網走番外地

久々に何気なくGYAOをみてみたら
「網走番外地」があったのでみてみます
最初から全部みたことはないからね( ´△`)

最初はガチガチの任侠モノ?ってかんじでおもしろくないな~と思ってたけど
脱獄あたりからおもしろくなってきたね

網走ということで見覚えのある風景があったのもよかったね
帽子岩だったり、天都山からの景色
駅も藻琴駅だったり、凍った網走湖を渡って逃げるところとか
こんなとこでロケしたんだ~というかんじ

ビックリしたのが硫黄山が映ってるところとか
線路で鎖を切るところは厚岸ー糸魚沢間だとか
網走以外でもあちこちで撮影したんだな~と

1時間半ということであっという間だったね
☆3つ

2015-04-15(Wed)
 

思い出のマーニー ロケ地

先日何気にYouTubeをみてて「思い出のマーニー」の予告もみてたら
何かみたことあるな~と思い調べてみたら
ロケ地は釧路~根室で沼は藻散布ということはわかったけど
あとはわからず( ´△`)
全体的な風景はロケ地の動画をみる限り霧多布湿原だというのはわかる

でも駅は厚岸駅じゃないかな~
ということで見に行くことに( ´△`)

出口のかんじはそっくりだね
冬はストーブもあるし
思いでのマーニー 001

改札はちょっと違うけど
他にこういうところあるのかな~、ほとんど無人駅なはず( ´△`)
思いでのマーニー 002

海はここらへんじゃないかと。これは誰かネットで書いてた
思いでのマーニー 005

本編をみるともっとわかるかもしれないんであとで見ることにしよう

・・・レンタルでねヾ(・ω・o) ォィォィ



2014-08-30(Sat)
 

春を背負って

6月16日

今日は久々に映画館にいきました
観たのは「春を背負って」

レイトショーで1100円

中に入ったらオレ1人、貸切かー( ´△`)
いくら平日とはいえまだ封切り3日目なのに
結局始まる直前に2組と1人がきて6人
皆、年配の人です

この映画は前回「劔岳・点の記」を初監督をした木村大作の作品
元カメラマンということで映像にこだわりがあるのでこれは映画館でみないとね。

「劔岳」もそうだったけどストーリーに関しては普通かな
春を背負ってというのは山小屋を開く為に重い荷物を背負ってということと
人は誰もが何かしら背負って生きてるということを言いたいんじゃないかと

山に興味ある人は感情移入しやすいけど
そうでない人はいまいちかも
ラストに到っては何じゃこれ?ってかんじ

ただ映像はキレイなんで終わってもすぐ席を立つ人はいなく
最後までみてました
といっても6人だけど( ´△`)

☆3.5






2014-06-17(Tue)
 

ミレニアム3 眠れる女と教卓の騎士

ミレニアム3
2の「火と戯れる女」といい3の「眠れる女と教卓の騎士」といい
邦題がいまいちだね、ないほうがいいかも

2でほとんど事件?は終わったんだけど
あとは法廷の決着がメイン
それでも重要人物が殺されたり、ミカエルが命を狙われたりと
退屈な時はありません

これをみて思ったのはどんな証言も精神異常者と見られれば
何の意味もないということ
鑑定書そのものがウソだとどうしようもないということで
物的証拠がなければ裁判って怖いな~と

法廷なんでそんなに面白い場面はないかなとおもってたけど
いい意味で裏切られたね

3部作といっても1つの作品というなんじなので
通して
☆4つ半

2014-03-01(Sat)
 

ミレニアム2 火と戯れる女

ミレニアム1が面白かったんで2と3を借りてきました

だいたいの登場人物がわかってるので1よりも内容がわかってきたね
1では謎だったリスベットの生い立ちもわかってきます
最後にはそういうことだったんだ、みたいななかんじで終わり
普通だったらこれで終わるところだけど
3があるということでまだ先があるようです

1と同様ストーリーは淡々と進んでいくんだけど
いつ何が起こってもおかしくはない空気がずっとあるので
飽きることはありません

あとから気づいたけど
メニューに相関図があるのでそれをみてからのほうがいいかも

☆4つ半


2014-02-27(Thu)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR