4月21日

今日はMRIを撮りに病院へ
検査中、咳が出ないか心配だったけどなんとか終了
あとは視力とかの検査、その後、診察ということで今日は時間がかかるな
と思って本を持ってきたんだけど

早々に瞳孔を開く薬をさしたんでぼやけて見えません( ´△`)
これをやると3~4時間(個人差あり)はぼやけるから車の運転ができません
診察は案外早く呼ばれたんで昼前には終了

これはまだ時間を潰さないとならないのでまた喫茶店で昼食
日替わりでエスカロップがあったのでそれを頼みます
コーヒー付で800円
薬 012
バターライスだけどタケノコが入ってないから本場?のモノとはちょっと違うね
味は悪くないです
先週途中まで読んだマンガも読み時間をつぶします(マンガは読める)

まだ点眼から2時間半だけど外に出ることにします
ボケたかんじはそうでもないけどめっちゃ眩しい
瞳孔が開いてるということは光もよけい入ってくるんだね( ´△`)

買い物をしてから内科クリニックに行きます
ちょうど喘息の薬と吸入がなくなるからね
診察の結果、今度は一ヶ月分くれました

薬局ではいつも待ってる間に飲んでくださいとヤクルトをくれます
薬 014

こういうちょっとしたサービスはいいよね
その何十倍もの薬代を払うけど( ´△`)
薬 015




2015-04-21(Tue)
 

診察

4月14日

今日は退院後初めての診察
午後からの予約なんで早めに行って昼食
病院の食堂に行ってみることにメニューだけは入院の時に見てた( ´△`)

なんとなく喫茶店のほうに入ってみます
なの花スパセット850円(なの花は店の名前)コーヒーサラダ付
001.jpg

ここで時間を潰します
なぜか窓の外に塀が囲ってあって外が見えない
と思ったらここは救急車の出入り口になってるんだね
ご飯食ってる時にケガ人が運ばれるのは見たくないからね~( ´△`)

診察は特に目は問題はないと。残りの薬を飲んで終了になるとのこと
来週、MRIを撮るという
あとは喘息だけだね( ´△`)
そのあと、ちょっと病棟に行ってみるとオレがいた部屋はもう誰かいます
入院してた知ってる顔の人もいません
眼科は回転が速いからね

外から見てみると下の階の窓に何かある
002.jpg
これかバタバタうるさかったのは。
窓が空いてるから病室ではないようだね、なんなんだろう

その後、ふみぞの湯に行きます
鏡を見てみると胸から肩にかけて、赤いポツポツができてる
入院してた頃にも出てたけど寝汗をかくんであせもかな~と思ってたけど
ちょっと増えてるね
薬のせいなのか、咳のせいなのか、
別に痛くも痒くもないんでいいけど( ´△`)

体重は2kg減ってる
このままがんばればもう少し痩せれるんじゃない?

たぶんムリだね、元の食生活に戻ってるしね( ´△`)

2015-04-14(Tue)
 

吸入器

4月10日

昨日はぐっすり寝れた、吸入の効果があったよう
寝れるってすばらしい( ´△`)

こんなに効くなら入院中にゼーゼー言ってた時に内科に受診させてくれれば
あんなに苦しむこともなかったのに
ステロイドにステロイドだからいろいろと難しかったのかな
クリニックの先生は飲み合わせに特に影響はないと言ってたし

そういえば今までどのくらいステロイドを使ったのか計算してみると

点滴
500 500 500ml
錠剤
40 40 40
35 35 35
30 30 30  
20 20 20
退院
20 20 20
これから
10 10 10 10 10 10 10

点滴が1500で錠剤が505
このあと5mgもやるんだろうか
来週の診察でわかるはず

薬が終わって何もなければ完全復活になるのか
まだ体に残ってるのか
その後元々あるホルモンが通常通りに出てるのか
そんなかんじなのかな

あとは再発する時があるらしいので気をつけないと
何に気をつければいいのかわからんけど( ´△`)


今日は潮が引くので島にアサリを採りに行ってみます
腰もまだ痛いんでバンドを2重にしてと
早速ゴメスがやってきました
ちゃんと人を覚えてるんだね~
アサリ 008

なんか体が痛いね~、特に両手首が
こんなに手首が痛くなることはないんだけどね
やっぱりまだムリなのか、

アサリは5時間ほどやってカゴで3つ
病み上がりとしてはまずまずか
アサリ 010

明日はどうなるのか
とりあえず湿布を貼っておくか

寝る前に吸入も忘れないでしないとね( ´△`)

2015-04-10(Fri)
 

退院後

4月8日

朝、海に行ってみる
この日は冷えたようでキリッと寒いね~
朝日が映ってまぶしい、やっぱりこれが自然の姿
退院 003

仕事になるかどうかわからないけど
とりあえず船を下ろしにいきましょう
船場に行ってみるすでにニシン網の人達が帰ってきてました
まだニシン獲れてるんだ、今年は長いね~、そのかわり安いけど

いつものように背中で押すとグキッ
あれ、やったねこれ
ギックリ腰です( ´△`)
こんなんでなるんだ、そうとう体が弱ってる
船は下りたんで岸壁まで移動して終了
今日は休みです( ´△`)

重症ではないので2~3日で痛みはなくなるでしょう
いつもは前兆みたいのがあるんだけど今回は完全に油断してたね
今日は治療所休みだから明日行くことにします

その夜、また咳で寝れない( ´△`)
え~、どうなってんの?
1日おきの周期になってるのか
とにかく横になれないから起きてるしかない
疲れるわ~

4月9日
また一睡もせず朝がきました
今日は用事を済ませたいので車を動かします
エンジンは帰ってきた日に一発でかかった、冬に買ったばかりのバッテリーだしね

車を動かそうとしたらズズズズ、、、なんだ?
あら~右の後輪が回ってない( ´△`)
何回か前後にしてもだめ
なんでくっ付いてるかな~、車検とったばかりなのに
思えば前の車検のあともタイヤのナットが外れず、
修理工場ではずしてもらったっけ。たのむぞコバック。

一度タイヤをはずし、潤滑油をスプレーしてもダメ
また工場か、と思ってらちょっとずつ動いた
疲れるわ~
退院 006

用事をすまし、また内科クリニックに行くことにします
この前の薬は効かないので別の案を聞くことにします
すると、数値も高いんで吸入にしましょうと
なんだ結局そうなるんだね
退院 011

髪も伸びてるので髪を切りにふみぞの湯へ
なんか白髪が増えたね~、入院中のストレスで増えたんじゃないの?
あと陰(部)にも1本白髪が( ゚Д ゚ )。もうジイさんの仲間入りだね( ´△`)

風呂も半月ぶりだ、ずっとシャワーだったからね
やっぱり日本人は風呂だね
体重が1kgほど減ってる、薬を飲んでるうちは痩せないとおもってたのに
あれか、寝不足か、寝不足ダイエットでもやるか
・・・やらない。
昼はしょうが焼き定食、いつもはスープカレー
あまり重いものは食べたくなくなってるのかも
退院 008

その後治療所に。ここは4200円と高いんだけど
ここよりいいところは知らないのでしょうがない

帰りにトライアルで買い物をして帰宅
なんか日常に戻ってきたね、
あとは咳だ、たのむぞ吸入器( ´△`)


2015-04-09(Thu)
 

入院14日目~

4月5日

昨日の夜は全く寝れず、朝を迎える
見回りの時、看護師さんに○○さん大丈夫?寝れますか?と
看護師もいろいろいてちらっとドアを開けるだけの人もいれば
中に入って確認する人もいる

今日の人はオレが寝れてないというのをわかっていて
見回りの度にいろいろと話を聞いたり世話をしてくれました
結局咳は止まらなかったけど、長い夜が少し短くなったかんじがして気分的に楽になったね
人は弱った時にやさしくされると好意を持つというは本当だね
全然年下なのに母性愛までかんじたもの

夕方の診察の時に咳止めを出してくれるというので飲んで就寝
最初は咳がでてたけど寝れたようです

4月6日
昨日いくらか寝れて調子がいいので明日退院できませんかと聞いてみると
いいですよと。目はとっくによくなってるからね
この夜に医者がきて聴診器で調べ、退院してからのこと説明してくれました
このDrは4月から新しくきた人でわざわざ病室までくるなんていいDrなのかも
いままでは病室まで来たのを聞いたことがない

が、この夜、また咳で寝れず朝を迎える
でも退院の許可もでたし、姉も休みなんで退院することにします
咳が治るまでいたら何日かかるか、
こんな夜が続くようなら体力がなくなって退院が長引いてしまう

4月7日 退院日
寝てないのでフラフラ、でも退院できるので気持ちは明るい
16日ぶりの外はまぶしかったね
ただこの咳はどうにかしたいので姉が通ってる評判のいいという個人病院に行ってみます

いろいろと調べた結果、喘息までにはなってないけどかなり数値は高いと
鼻炎からきてる可能性があるのでその薬をもらいました
病院からもらった咳止めは意味がないので飲まなくていいですと( ´△`)

昼も過ぎてるんでどこかでご飯
入院の途中までは退院したら焼肉でも食うかーと思ってたけど食欲はないしとにかく眠い
でも姉もいるんでヴィクトリアに行くことにします
改めて思ったけど店の食べ物ってしょっぱいんだね( ´△`)

これにカレーも付いてるんだけど食べれませんでした
入院2015 3月23~4月7日 103

家までの小一時間は車でウトウトしながら
昼間だとなんとなく寝れるんだけどなぜか横になると咳が出るんだよね

そんなかんじで帰宅
もらった薬を飲んで早めに寝ます
起きたのは朝の5時、かなり久しぶりに熟睡した気がしたね

~つづく~

2015-04-09(Thu)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR