車検

3月17日


今日は車検です

もう22万キロも走ってるんでそろそろ買い換えたいとこだけど

そんな余裕はないので車検をうけます


前回も受けたコバック

代車はアルト、50kmまで無料ということでリフレに行きます

前回もそうした( ´△`)

スマホ 002


ペッパーがいる

あまりかわいくないね

スマホ 004


食事セット1300円

ゆっくり風呂に入りご飯

通常は920円だから240円得だね

なによりもここのご飯は健康によさげ( ´△`)

スマホ 005


休憩所で寝てたらコバックから電話

なんでもブレーキディスクが錆びててとれないので今日中にはできないと( ´△`)


ということで戻ります

で燃料を入れてもらい代車で帰ります

次の日

夕方、車をとりに

なんかいっぱい交換した

スマホ 008


結局8万の予定が14万( ´△`)

オイルやフィルター類はいいとして

ディスクは替えなければよかった

でもあと2年は持たないって言われたからしょうがない


なんかクーポンもいっぱいくれた

前はくれなかったのに

スマホ 009


ディスクもピカピカ

あと2年ブレーキを踏みまくることにしよう( ´△`)






2017-03-18(Sat)
 

免許証更新

3月3日


今日は車の免許更新に行ってきました


今回は一般講習で60分

4年くらい前に端野の登板車線で捕まったからね~


髪切るの忘れた

というか行ったんだけどもう閉まってた

9時までなのに8時過ぎには終わってるってどういうこと

モサモサの写真ですわ( ´△`)


受講者は10人くらい

耳寄り情報としては

釧路の外環状は一般道路ではないので

後部座席の人がシートベルトをしてない場合1点引かれるということ

(一般道路は引かれない)

たいした情報でもないね( ´△`)

スマホ 004


そんなわけでゴールド免許よ、さようなら~

こんにちわブルー免許( ´△`)


その後ふみぞの湯に行って髪を切ってきました

新発売のかしわそば680円

スマホ 005


なかなかいいダシがでてる

かしわなんで肉は固いから高齢者向きではないね


他のメニューは前に野菜の高騰で値上げしたままなんで

これはいいかも


2017-03-03(Fri)
 

機種変更

機種変更しました。

はじめてのアイフォン( ´△`)

まだ操作がいまいち把握してないので

フェイスブックがすぐに見れなかったり

交流のない人からラインの申請がきたり

してるけどそのうち落ち着くでしょう( ´△`)

securedownload.jpg


もう1つ、実家が仙台の人から牛タンをもらったんで

カキと物々交換

分厚くてうまいね~

gyuutan.jpg


ただあまり多く食べるとアゴが痛くなるので何回かに分けて食べましょう

焼くだけ以外にも別の調理法はないものかね( ´△`)


あと12月になりお歳暮用のカキとアサリの注文も徐々に来てるので

注文のある人はお早目に~( ´△`)

カキ KIMG0009.jpg  



2016-12-02(Fri)
 

コンサドーレ観戦

パレードも終わり札幌ドームへ

野球からサッカーバージョンになってる

DSC04521.jpg


昨日の時点でホームの自由席は売り切れ

ということでアウェイの自由席です

指定席はまだ残ってたけど5100円出してまではみたくない

熱狂的なファンでもないんでどこでもいいかなと( ´△`)


相手の金沢はユニフォームは赤だし

北國銀行って北洋銀行かとおもった( ´△`)

DSC04524.jpg


アウェイ席は3ブロックあるんだけど応援する人は

1ブロックの1/3くらいで50人くらいかな

あとは全部アウェイ席だけどコンサのファン( ´△`)

席もかなり余ってたね、もったいない

DSC04532.jpg


でもコンサの応援をみるにはいい席だね( ´△`)

DSC04531.jpg


J21位とビリの試合だから余裕で勝つのかなとおもったら

0-0のスコアレス

最後のほうは同点でもコンサは優勝、金沢はJ2残留の可能性が出たらしく

お互いボールを回してるだけ

応援はすごかったけど

なんともつまらない試合でした( ´△`)

DSC04539.jpg


J1がかかった大事な試合なのはわかるけど

今日はいつものサポーター以外もいっぱい来てる特別な日

こんな試合をみたらサッカーっておもしろくないね~って思うはず


これでJ1に上がっても客が来なければ意味ないんじゃ?

金沢をJ3に蹴落としてでも勝ちにいかないと( ´△`)


まぁなんだ、指定席を買わなくてよかったなと( ´△`)


[広告] VPS


その後、Rさんは釧路へ

オレはもう1泊します

アパホテル、今回は9階

DSC04556.jpg  


日曜は空いてていいね~

風呂もほぼ貸切

露天風呂では雪もチラチラ

もっと降れ~と願いながら就寝


~つづく~





2016-11-25(Fri)
 

ファイターズパレード

11月20日


朝食はバイキング

Rさん、納豆に牛乳かー、ありえん( ´△`)

DSC04481.jpg


まず高速で北広島まで行って札幌ドーム近くの駐車場に車をとめて

地下鉄ですすきのまでいきます、中心部は通行規制がかかってるからね

すでにすごい人

DSC04490.jpg

 

撮影のヘリも2機飛んでました

DSC04486.jpg


ビルから見れる人はいいね~

DSC04489.jpg


30分以上たってやっときました

がオープンカーは全くみえない

バスはなんとかみれたけど

手を伸ばして写真をとるのが精いっぱい

佑ちゃんがうつってるじゃない 

大谷を写したつもりだったのに( ´△`)

DSC04504.jpg


パレードはあっという間

テレビで見た方がよかったかも( ´△`)

昼ご飯を食べようとぐるぐる回ってみたけどどこもいっぱい

長蛇の列になってる店もある

DSC04510.jpg


結局マック( ´△`)

DSC04512.jpg


14時からコンサドーレの試合があるのでまた地下鉄で福住までいきます


ここはオレが若い頃働いてた青木ボウル跡

ビルも立て直したようなんで

全く面影もありません( ´△`)

DSC04513.jpg


地下鉄は満員

札幌は移動するだけで疲れる( ´△`)

DSC04515.jpg


[広告] VPS


~つづく~


2016-11-24(Thu)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR