間宮杯1/3マラソン

6月11日


今日は間宮杯1/3マラソンです

今年はHさんと2人で参加

距離はフルの1/3ということで14km

普段から走ってないオレとHさんにはけっこうキツイです( ´△`)


個人病院の主催だけど普通の大会となんら変わりません

参加費は1500円と激安

たぶん病院側がかなり負担してるんでしょう( ´△`)

間宮杯 008


朝から雨が降ったり止んだりで

これはずぶ濡れになるかもと思い

ゴミ袋をカッパ代わりにします


10時スタート、気温は7℃寒いです

3kmほどでHさんペースダウン、先に行きます

でも5kmくらいで足が痛くなる( ´△`)


冬に痛めた親指の付け根がまだ痛いんだよね~

テーピングはしてるけどムリはできません( ´△`)

折り返しでカッパを脱ぎます


あと1km,いつもならスパートをかけるところだけど

足が痛くてムリ、3人くらい抜かされたね

タイムは1時半30分

正式なのはあとで記録証が送られてきます


ポカリとメダルをもらい終了

スナップショット 1 (2017-06-12 9-01)


その後、大喜湯に入り朴然で焼肉

間宮杯 012


冷麺も食べます

あまりすきじゃないけどヾ(・ω・o)

間宮杯 014


次の日

左足をかばってたせいか右足がめっちゃ筋肉痛

この足が痛いうちは走りたくないね~


登山は行くけど(ΦωΦ)


[広告] VPS

2017-06-12(Mon)
 

フードバレーとかちマラソン②

パンダ隊をあとにMさんを待つが全く来そうにない


関門は余裕で通ったと思うけど

何かあって歩いてる可能性もあるしな~

先に行くことにします( ´△`)


ここからは被写体がいないので沿道の人や

見知らぬ人を勝手に撮りながらゴールヾ(・ω・o)

2時間15分

今日はお祭りなんでタイムは気にしないことにしましょう( ´△`)


その後Mさんのゴールを撮って終了

初ハーフなんとか時間内で来れたようです


荷物は市役所なんで一度行って

店のある公園に戻ってきます 

風が寒くてあまり人はいなかったね

フードバレー 019


地元の人はいいけど地方の人は今日中にチケットを使わないとならないので大変

疲れたあとに店を探すのもめんどうだし( ´△`)

フードバレー 014


麺とカレーで1200円分使いました

チケットはいらないからその分参加料を安くしてもらったほうがいいかな( ´△`)

フードバレー 015


市内の温泉施設が300円で利用できるみたいだけど

混んでるだろうし、帰り道にあるしほろ温泉にいきます

足は何か所か水膨れができてました

後半ムリしたら破けてたけもしれないね( ´△`)


休憩所も広いのでゆっくりできます

気が付けばRさん寝てた( ´△`)

フードバレー 026


これで今年のマラソン大会は終了

もういつ雪が降ってもいいよ

・・・できればスキー場だけ( ´△`)


[広告] VPS





2016-10-31(Mon)
 

春採湖 

10月28日

先日のもこと山マラソンが中止にならなかったらウエストポーチにカメラをつけて
撮影しようとおもってたので今日やってみます
場所は久しぶりの春採湖

走ってる時はいいとして歩いてる時に手がぶらぶらしてて気持ち悪いね( ´△`)
途中上に登る道があったので行ってみると
戻ってくる道もあった、ひぶな坂までないとおもってた( ´△`)
ちょっとしたトレランの練習にいいかも

その後、鹿とカラスに迎えられ?1周して帰ってきました
カメラを帽子につけたこともあったけど
重くて上下に動くんでダメだったけど
腰なら特にジャマにはならないから
来年はこれでいくかな( ´△`)

[広告] VPS
2015-10-28(Wed)
 

もこと山ふきおろしマラソン 

10月25日

今日はもこと山マラソンです
今回はHさんと2人
昨日タイヤ交換をしたのでオレの車で行きます

朝から強風、川湯あたりで雪
今日やるのかHPをみてみたらなんと中止( ´△`)
コースのもこと山からの道道が雪で通行止めということです

それでも開会式等はやるらしいので行くことにします
通行止めなんで野上峠から行きます
もこと山マラソン 001

開会式は体育館でやります
ここはみぞれだけどスタート地点は20センチ以上積もったとか
もこと山マラソン 002

受付をして参加賞をもらいます
今年も長いもです
もこと山マラソン 004

9時なると大会長のお詫び?の挨拶と
元オリンピック選手の赤羽有紀子さんの挨拶
もこと山マラソン 006

急遽トークショーに変更
ストレッチ等の講習もしてました
中止といいながらけっこうな人が来てたね
もこと山マラソン 008

10時になると豚汁と抽選会
もこと山マラソン 009

全員にカレーセット(野菜だけ)と
オレはしじみ醤油、Hさんはパックごはんが当たりました
たぶん、全員に当たったんじゃないかな
もこと山マラソン 012

サイン会と写真撮影にも長蛇の列
もこと山マラソン 014

毎年、JAめまんべつの収穫祭があるので行ってみると
中止、そりゃそうか
でも野菜の販売だけ倉庫でやってたので行ってみると
10kgの玉ねぎが500円だったので買うことに
Hさんもつられて買ってました( ´△`)
でもこれはかなりお得

その後、峠の湯に入りHさんはマッサージ
別に走ってはいないけど( ´△`)
美幌峠に行くとめっちゃ強風と凍結
夏タイヤだったら無理だったね( ´△`)
もこと山マラソン 015

あげいもを1つ買い2人で分けて食べます
もこと山マラソン 017

弟子屈のぽっぽ亭で豚丼
これは本物の摩周ポークです、たぶん( ´△`)
もこと山マラソン 019

マラソンが中止ってはじめてだったけど
もらうものはもらったし抽選も当たったんでよかったんじゃないかと
もし走ってたら悲惨なことになってたはず( ´△`)

玉ねぎはしばらく買わなくていいね( ´△`)
もこと山マラソン 020
2015-10-25(Sun)
 

十勝トレラン

10月11日

今日は十勝トレイルランニングです
トレランは初参加なので13kmにエントリー

浦幌の高速が通ったので車中泊はせず朝6時頃に出発
紅葉もすっかり里まで降りてきたようでキレイです
十勝トレラン 001

会場に着きました、寒いです
十勝トレラン 003

会場の木も紅葉真っ盛り
十勝トレラン 008

先に着いてるはずのRさんと連絡がつかないな~と思ったら
車で爆睡してたと( ´△`)
札幌からきて寝不足だとか
十勝トレラン 010

でかい鍋がある、これで義経鍋をつくるらしい
十勝トレラン 009

Pさんもいました、この大会は毎年出ててロングコースにエントリーしてます
でも今年は距離が短くなった上に倒木で1kmほど短くなったとか
十勝トレラン 019

寒いのでかぶと池を1周しましょう
十勝トレラン 015

Rさんは前健体操でストレッチ( ´△`)
十勝トレラン 018

ロング・ミドルコース共に10時スタート
すぐに山道に入ります、狭いのでちょっと渋滞
十勝トレラン 007

一旦舗装に出て林道へ、登りなのでちょっとキツイです
折り返しで給水があるのかとおもったらリストバンド装着でした( ´△`)
十勝トレラン 033

ズルしないようにする為だね( ´△`)
十勝トレラン 032

折り返しからは下りなんでちょっとスピードアップ
このままゴールまで行くのかと思ったら違った
山を登るらしい。ミドルは林道だけかとおもってた( ´△`)
十勝トレラン 038

その手前で給水所があったのでちょっとだけ水を飲みます
ここでお菓子ももらえるらしい
13kmくらいでお菓子はいらないね~
荷物になるだけ。ゴールしてから配ればいいのに( ´△`)
十勝トレラン 040

山はけっこうな急登、皆歩いてます
ロードでは前後に誰もいなかったけどここで一気に差がつまり5人抜いたね
やっぱり登山とマラソンでは使う筋肉が違うんだね
皆めっちゃキツそう
オレもキツイにはキツいけど登山だとおもえばいつも通りだし
十勝トレラン 051

でもロードになると1人に抜かれたね( ´△`)
会場に入ると池を1周します、ロングの人はもうひと山登るようです
でゴール

記録証をみたら年代別で15位、なかなかいいんじゃない
とおもったら人数は20人だって。どおりで( ´△`)
その後、義経鍋を食べます
醤油味の豚汁だね、オレは味噌のほうがいいかな
十勝トレラン 060

心配してた雨もあたらず終え
その後大喜湯に入り帰ってきました
山は大変だけど面白いかったね
この大会は来年も出ることにしよう( ´△`)

[広告] VPS
2015-10-11(Sun)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR