能取岬

8月25日

台風16号のせいでうなりがありずっと沖には行けない状態
山も風があるみたいだしどうしようかと

ということで能取岬に行ってみることに
来月網走マラソンがあるのでそれの下見も兼ねて
と言ってもオレは出ないけどRさんがフルに出るのその応援にいこうかなと
そのついでに5kmだけ走ろうかなとエントリーしてます( ´△`)

フルのスタートは網走刑務所でゴールが大曲園地
5kmはどっちも大曲園地なのでまずそこへ
が、まだ整備されてないんだね、ただの更地
花畑はあるようなんで写真でも
能取岬・斜里岳 001

と思ったらトラクターでガーッと刈ってる( ´△`)
能取岬・斜里岳 002

サイクリングロードの始点に行ってみます
このトイレは前にきたね、ハローケイスケさんとツーデーマーチで( ´△`)
ここで自転車に乗り出発
能取岬・斜里岳 003

まず街中をとおり二つ岩方面へ
ここのホテルは小学校の修学旅行できました、オホーツク荘だったかな
今は高齢者施設になってます( ´△`)
能取岬・斜里岳 006

ここから登り、いや~キツイ、なんとか自転車から降りないで登ったけど
走りだといきなり心臓破りの坂だね
能取岬・斜里岳 009

上に上がったあとは緩めのアップダウン繰り返し
で岬方面に曲がります
するとヘビ( ´△`)まだ生きてる
車にひかれたのかとおもった
能取岬・斜里岳 010

岬までは下り、一気に視界が広がり海がみえます、これは爽快
久しぶりなんでちょっと観光
能取岬・斜里岳 012

奥のほうにも行ってみます
能取岬・斜里岳 015

オホーツクの塔
説明も書いてましたがよくわかりません( ´△`)
能取岬・斜里岳 016

絶壁のすばらしい景色
能取岬・斜里岳 024

能取岬・斜里岳 025

危ないという注意書きがあるけどなぜかロープがある
これで降りれってこと?( ´△`)
能取岬・斜里岳 021

灯台の裏側
能取岬・斜里岳 026

2台目の観光バスがきました
もちろん中国人です( ´△`)
ここは映画やドラマのロケ地らしいんで外せないみたい
能取岬・斜里岳 031

また自転車で道道まで登り
でもそこからはずっと下り
トンネルもあります、けっこう暗いし気温も下がってる
能取岬・斜里岳 032

オレならここで勝負だね
初めてなら足元が見えづらいんで慎重になるんじゃないかと
何より涼しいし下りだし
能取岬・斜里岳 033

海岸線を下ります、海風もありここは爽快
能取岬・斜里岳 036

レイクサイドキャンプ場
とても整備されて広いです
能取岬・斜里岳 040

自販機があるんで休憩
能取岬・斜里岳 042

ここからはずっと平坦な道、なんとくアップダウンもあるかんじ
なんて立派なバス停の花壇、
能取岬・斜里岳 043

サイクリングロードに合流
能取岬・斜里岳 046

網走湖を横に行きます
でも途中からは木や草で案外景色は見えないね
紅葉が進めばいいのかも
能取岬・斜里岳 048

大曲園地に曲りマラソンはゴール
能取岬・斜里岳 051

橋を渡り
能取岬・斜里岳 052

少し行くとサイクリングコースのゴール
能取岬・斜里岳 054

コースとしてはなかなかいいんじゃないかと。
最初の登り坂だけ無理しなければあとは下りだしなによりも景色がいい
天気がよければの話( ´△`)


その後斜里岳の登山口に自転車をデポします
能取岬・斜里岳 056

パパスランドで車中泊
能取岬・斜里岳 057

なんだこれは。これもキャンピングカー?
ここまでするならワンボックスを買うね( ´△`)
能取岬・斜里岳 058

風呂上りにパパスランチとビール
このビールの冷え具合が最高
能取岬・斜里岳 059

休憩所でテレビを見て就寝
能取岬・斜里岳 060

動画、途中でバッテリー切れました( ´△`)
[広告] VPS
2015-08-28(Fri)
 

アイカップ岬

6月20

朝、時間があったので自転車に乗ります
行先は愛冠岬

まず橋を渡ります、ちょっとだけ大変
愛冠岬 001

弁天島
愛冠岬 002

アイカップに続く道、めっちゃ大変( ´△`)
愛冠岬 004

鹿横断中
愛冠岬 005

鹿見物中
愛冠岬 008

街が見えてきました、ここから花火をみるといかも
愛冠岬 009

ここから遊歩道
愛冠岬 010

愛の鐘がみえてきました、鹿も
愛冠岬 011

筑紫恋海岸
愛冠岬 012

遠くに大黒島と小島
愛冠岬 013

あの世への道、ちょっと行ってみます
愛冠岬 015

昔は自殺者がいたみたいだけど
下は砂浜だからもしかしたら即死じゃないんじゃ?( ´△`)
愛冠岬 017

砲台跡(たぶん)
愛冠岬 021

防空壕跡
愛冠岬 022

中は空き缶だらけ( ´△`)
愛冠岬 024

「この鐘を鳴らすと愛が成就するといわれている」
そんなの聞いたことないわ
たしか松原のぶえの「愛冠岬」っていう歌が売れてから(ちょっとだけ)
建てたはず( ´△`)
愛冠岬 027

帰りは坂道なんで楽( ´△`)
愛冠岬 031

来月は湿原マラソンがあるんだけど練習がめんどくさいんだよね~
なので自転車で太もも、登山でふくらはぎを鍛えればなんとかならないかな~


・・・ならないか( ´△`)

2015-06-21(Sun)
 

池の湯林道

先日自転車を出してみたらタイヤのひび割れが目立つ
そろそろ交換だね、と思い店に行ってみたらタイヤ、チューブ、交換料
で1万近くする、これなら新車買えるんじゃね?と思い交換しないで帰宅

オークションで1万ちょいの中古があったので落札
折りたたみで26インチを買いました
送料を入れると1万6千くらい、もう少し出せば新車が買えたね( ´△`)
で来たので早速試運転

折りたたみじゃなくても車には入るけど出し入れが大変
あとフェリーにのる時、手荷物で料金がかからない(ΦωΦ)
でも26インチだとけっこうな大きさだけどね( ´△`)

5月27日
昼から川湯方面にいきます
駐車場に車を停め、自転車を組み立てます
ザックを背負ってスタート
サイクリング 001

池の湯林道を通りキンムトーにいきます
が通行止め、車・バイクはダメと書いてるけど自転車は書いてないので行ってみます
マウンテンバイクだけど( ´△`)
サイクリング 002

気温は21℃、ちょっと暑いくらい
サイクリング 003

木の間から硫黄山も見えます
サイクリング 004

ボッケに寄ってみるがもう枯れてる
かすかに蒸気がでてるだけ
サイクリング 010

キンムトーに着きました
雪解けからかちょっと水位が上がってるね、水も濁ってる
サイクリング 012

なにかあちこちに道ができてる
サイクリング 019

まだ2年目前、ナビがないと迷うかも
サイクリング 020

登り坂は下りて押します( ´△`)
サイクリング 021

後半は伐採中らしくたくさんの丸太があちこちにありました
サイクリング 023

畑に出ました、後ろには藻琴山、まだ雪がある
サイクリング 025

2時間ほどで道道に出ました
いなせランド跡はどうなってるか見に
サイクリング 027

と思ったら笹で行けそうもない( ´△`)
サイクリング 029

屈斜路湖に出ました
サイクリング 030

この木憶えてる、小学校の時キャンプか何かできて
皆で登ったはず( ´△`)
サイクリング 031

砂湯は穴だらけ
たぶんバスガイドにでもここを掘ったらお湯が出ますと言われ
皆で掘ったんでしょう( ´△`)
サイクリング 032

遠くに動くものが。クッシーか?
サイクリング 039

釣り人でした( ´△`)
サイクリング 040

背中は汗かいてるんでセイコマでスポドリの補充とアイスを買います
ネコが寄ってきました、住みついてるのかな
サイクリング 041

硫黄山が見えてきました、行かないけど( ´△`)
サイクリング 042

パーク牧場、ここは行ってみます
サイクリング 045

人慣れしてて寄ってきます
サイクリング 048

いいケツだ( ´△`)
サイクリング 050

約3時間で戻ってきました、
自転車は太ももにくるよね
あと股が痛い、サドルの角度が悪いのかな~
とりあえず試運転は終了
サイクリング 051

これで利尻島か礼文島に行こうかなと
いつ行けるかな~( ´△`)
2015-05-28(Thu)
 

サイクリング

6月24日

今日はサイクリングに行きます
コースは釧路ー阿寒町間のサイクリングコース

002.jpg

阿寒町まで22km、往復44kmだね
004.jpg

北斗の休憩所、あれ?怪しい飾りがなくなってる、どうしたんだろう?
あまりに不気味だったからクレームがきたのかな( ´△`)
005.jpg

012.jpg

016.jpg

通行止めになってる、
う回路があったんでそっちからいきます
020.jpg

高原パークゴルフ場を通り
023.jpg

ロイヤルバレイスキー場横をいきます
夏はゴルフ場になってます
024.jpg

終点です、あと4kmで道の駅までいけますが、お金を持ってくるのを忘れた
ソフトでも食べようと思ってたのに( ´△`)
なので公園で持ってきたどら焼きを食べます
025.jpg

帰り、エゾリスが横ぎり木に登っていきました
毛替わりか?
027.jpg

こっちをみてます
037.jpg

なんで通行止めなのか、見に行ってみます(ΦωΦ)
あら~、橋が崩れてる、これはしばらくダメだね~
044.jpg

「何みてんだよ」ってかんじでしょうか
041.jpg

仔馬は昼寝中、親は立って見張ってるようです
052.jpg

と思ったら寝てるヤツもいた( ´△`)
051.jpg

そんなかんじで終了~
なんだかケツが痛い( ´△`)
サドルが硬いんだよな~、もう少し角度を調節しないとね。
2012-06-30(Sat)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR