ボウリング大会

今日は今年最後の大会でした
「オーディン月例会兼チャンピオン大会」だったかな

といってもオーディンの月例会は1回も出てないので
この派手なユニフォームを着るのも今年初めて( ´△`)
ボウリング 005


参加者は130人ほど、たまに出ると知らない人もけっこういるね~
人数が多いのか2階のレーンを使います
2階はやっぱり難しい~
皆苦戦してます、でも難しいレーンはコントロール重視のオレにとってはチャンスもあります
(簡単なレーンはパワーのある人にはかなわない( ´△`)

前半628なんとか入賞(5位まで)できるかも
と思ったけど後半のレーンは動きがあって割れだしイージーミスも
結果1178、
まぁ、自分のアベくらいだね

で、7位のラッキー賞~ヽ(´∀`)ノ

イクラとホッケでした
これで少しは正月らしくなる???
ボウリング 006

どっちも冷凍だからこのままホテルに持って行こうっと
でもご飯がないな~



・・・サトウのご飯でも持ってくか( ´△`)
2010-12-29(Wed)
 

トマム

20日はトマムに行ってきました
前日の天気予報は雨( ´△`)
でもスキー場は雪なことを願って。

でサホロかトマムで迷ってたけどゴンドラ(キャビン)の動いてるトマムに行くことに
前日に音更の道の駅までいきます

途中、木野温泉に行きます、600円
街中の温泉にしてはちょっと高いけど、ぬるめのモール温泉でゆっくりできます
トマム 001

次の日、5時頃寒くて起きます
気温は-6度、エンジンをかけてもう少し寝ます
コンビニでご飯を食べて出発~
道の駅から高速は近いんでトマムまでは1時間かかりません
8時半頃到着~
トマム 006

今日まで1日券は3000円です
なんでツララなんだ???
トマム 008

携帯を見てみたらマイミクのNさんが来てるらしい
会ったことはないけど探してみます
いました、それらしい人が(笑)
声をかけてみたらあとから友達も来るみたいなんで
一緒に滑ることに。

最初はアイスバーンのところもあったけど雪もどんどん降ってきたので
昼ころにはかなりのパウダーに。
1時半頃終了~遅めの昼食
味噌ラーメン850円(これでも安いほう)
トマム 020


釧路方面は雨だったらしく雪はほとんどなくなってました
でも夜は気温が下がりツルツルになってきたのでノロノロ運転で帰ってきました
トマム 021


今年は高速が無料なんでサホロよりトマムに行きそうな予感

といいつつサホロも行くかもしれないんで昨日オークションで
サホロの券を2900円で落札したらヤフーから違反行為のメールがきてたんでみたみたら
IDを削除しやがった( ´△`)

アホか、売る気がないなら出品するな

[高画質で再生]

トマム [アクセスランキング]



2010-12-21(Tue)
 

求む!挑戦者

今年もあと半月、年が明ければすぐにアレの募集開始です

アレとはもちろん?
しばれフェスティバルです

今回は第30回目で去年は250人近くの参加者(耐寒テスターのみの数)がいたので
今回は300人を越えるんじゃないかと予想されます

でも300人も来たらバルーンマンション(かまくら)の数が足りないんじゃね~?
と思っていたら今回は事前予約のみで当日参加はなしということらしい

このイベントは3回友達と参加してて全国から参加者がやってきます
でも道内参加者は意外と少ないです( ´△`)
飛行機代を使ってでも来るのになぜ地元の人は少ないのか

それは寒いと思ってるから( ´△`)
どちらかというとこのイベントは熱いです

映像で見たほうが早いので去年撮った動画を貼っておきます
[高画質で再生]

しばれフェスティバル2010 []

HPはこちら
http://www10.ocn.ne.jp/~shibare/

1月11から申し込みがはじまるので
興味のある方は 是非!


2010-12-15(Wed)
 

褒賞ゲーム

昨日は月例会でした
今年は新しいクラブに移り月2回のボウリングで回数が減ったせいか
なかなか褒賞ゲームがでません
が昨日やっとでました279点(褒賞は270点以上)
これで2000円分の商品券がもらえますヽ(´∀`)ノ
あと3点でシリーズの700で褒賞でしたがハイゲームのことに精一杯で
そこまで考えてなかった( ´△`)

でも他のゲームはいまいちだったので
結果は3位、上には上がいるってことだね( ´△`)

まぁ、それでもジュースとハイゲーム賞はもらえたのでよしとしようヽ(´∀`)ノ

946クラブ


2010-12-14(Tue)
 

スケート

昨日は強風~ アウトドアはダメだね~ とおもっていたところ
前日Rさんがスピードスケートのワールドカップがやってるので
高木美帆のケツが見たいというのでオレも行きて~
ということで帯広に行ってきました

ここが会場、去年できたということで立派です
スケート 001

で前売りの時点でスタンド席はすでにいっぱいということで立ち見席へ
立見席の入り口は裏というか横の小さいところから入ります
スケート 002

トイレも簡易トイレ
ちょっと差つけすぎじゃね?何百人も入るわけじゃないのにトイレぐらい使わせろよ( ´△`)
スケート 052

中の様子、立派だね~ 氷もピッカピカです
スケート 048

美帆ちゃんがすでに練習中
スケート 006

それをエロい熱い眼差しで見るRさん
スケート 007

外に売店が出てたので昼はそこで食べます
建物は立派なのに中に食べるスペースもないのかい( ´△`)
クレープ等も売ってましたがこの日は寒く皆、そばやうどんを食べてました
スケート 013

スケート 030

スケート 039

会場内は思ったより寒くなかったけど立ちっぱなしで腰が痛い( ´△`)
今度来るときはスタンド席を買うことにしよう

高木美帆ちゃんがみれて満足気に帰るRさん
スケート 056

[高画質で再生]

スケート [ドメイン]
2010-12-13(Mon)
 

ガラポン

今日はゼビオで糠平スキー場のクーポン券が発売されるということで行ってきました
1日券と温泉券が5枚ずつで8000円ヽ(´∀`)ノ
一応半額ということですが、これは通常料金で温泉に入った場合で
温泉はリフト券提示で400円だし
去年、平日に何回か行ったけど貸切で温泉には入れない日もあったので半額にはなってないけどね( ´△`)
クーポン 004

でこれを購入の人はガラポン1回ということで回してみたら
クーポン 003
白い玉がでて
ティッシュ2個、まぁそんなもんです
去年もティッシュ( ´△`)

そのあとちょっとした買い物(700円)をしたら
また1回引けるということで回してみたら青い玉が出ました
で親子1日券ゲットヽ(´∀`)ノ
クーポン 002

子供の券はいらないので誰か欲しい人がいたらあげます


なんかクジ運がいいのかな~
ちょっと年末ジャンボ買ってみるかな~



でもはずれたら今回当たったのがムダになるしな~






それ以前に糠平に6回も行くのか?( ´△`)?


2010-12-11(Sat)
 

黒岳スキー場

昨日は黒岳に行ってきました
夏は何回か行ってるけど実はスキー場は初めて。
旭岳に比べコース的にいまいちなのとなによりも遠い、
でもいつもならオープンしてるはずの富良野がやってないからしょうがない( ´△`)

例により前日仕事が終わってから出発

本別の夜景
黒岳スキー場 009

三国峠に入るころ雨は雪になってました
黒岳スキー場 011

層雲峡に着きました
今夜は雪らしいので今日は屋根付の駐車場で車中泊
黒岳スキー場 012

朝、2番のロープウェイに乗ります
客は皆中国人、日本人はオレと従業員だけ( ´△`)
黒岳スキー場 015

山頂駅は雪で寒いです
すぐに滑れるのかなと思ったらリフトは9時から。
ちょっと早かった( ´△`)
黒岳スキー場 018

雪で戯れる中国人
黒岳スキー場 028

なにやらツリーに願い事を書いて飾ってるようです
黒岳スキー場 023

漠然としたものや
黒岳スキー場 026

切実なもの
黒岳スキー場 024

意味深なものもあります
黒岳スキー場 025

9時になったんでリフトまで歩きます
スキー合宿の人かな
黒岳スキー場 029

コースはなだらかだけどずっと雪が降ってたので雪質はいいです
もう少し積もれば、コース外もけっこうよさそうなところもあります
今日は登山してる人はいないみたいです
黒岳スキー場 036

11時、早めの昼食
黒岳鍋焼き700円、ラーメンやそばも黒岳○○というは舞茸が入ってるようです
味は普通( ´△`)
黒岳スキー場 002

昼からはガスがかかり寒くなってきたので
2時頃終了~
初滑りだからこんなもんだね
コースはなだらかだけどハイクしたらいい斜面があるので今度来る時はスノーシューを持ってこよう~
黒岳スキー場 037


[高画質で再生]

黒岳スキー場 [無料ホームページ]
2010-12-08(Wed)
 

レモン牛乳

どうも~
冬でも毎日のようにアイスを食べるはまちゃんです( ´△`)

でオレはコープさっぽろのトドック会員な訳で
新しいアイスがあるとだいたい注文してみます
今回はコレ  


レモン牛乳

レモン牛乳 002

関東・栃木レモン10%使用 と書いてあるのに無果汁 どゆこと???
あと、なぜ関東の字だけ大きい?

横をみてみると乳飲料「関東・栃木レモン」とかいてある
レモン牛乳 001

ということで調べてみたら
「レモン牛乳」という飲み物が10%入ってるらしい(まぎらわしい)
でレモンは使われてないらしく色をつけてるだけ ヾ(・ω・o) ォィォィ
関東の字が大きいのは元々の関東レモンを栃木の工場が買い取ったとか

ちなみに牛乳にレモンを入れたら分離してしまうらしい

ということで牛乳があったんでやってみた
しばらく振ってみたけど全然分離しません
すぐには分離しないのかな?


とりあえず飲んでみた










マッズーーーーイ!!!

結論

無果汁で正解( ´△`)
2010-12-05(Sun)
 

温泉

今日は仕事は休みだったけど雨と強風の為、山も行けないし
スキー場も前日からの雨でオープン延期( ´△`)

そこへRさんからメールがきたので温泉でも行くかーということでリフレへ
リフレ 001

ちょうど昼どきだったんで食事セットを購入~
ここの温泉はとてもしょっぱいです
露天風呂で足湯でずっと話をしてたら足がかゆくなった、塩に負けたのかな( ´△`)
リフレ 004

湯気でいいかんじにボヤけてます(ΦωΦ)
リフレ 006

扇風機で涼むRさん
リフレ 008

温泉のあとは食事
さすがホッケー選手だけあってTシャツはクレインズ?
リフレ 010

リフレ 011

食後にケーキなんぞ食ったりして
ゆっくりしてたらいつの間にかランチタイムの3時を過ぎてました
どおりで客が誰もいないわけだ( ´△`)
リフレ 014

リフレ 013

雨雲も流れ夕焼けになってました
リフレ 016

リフレ 019

そのあとパンダ焼きを買います
ここは住宅街にひっそりとあるので場所がとってもわかりずらいです
リフレ 031

普通のおやきより生地がもっちりしてる(ような気がする( ´△`))
リフレ 033

リフレ 034

その後本屋に行って「岳」の13巻を買います
5月には映画もあります、小栗旬がさわやかだ
リフレ 035

カメラを花火モードにしてみたらこんな写真が撮れた
こうすれば流れる夜景が撮れるんだね~
リフレ 030

そんなダラダラとした1日でした

来週はスキー場オープンするのか( ´△`)

2010-12-04(Sat)
 

ランニング

昨日はまたランニング
今回はマシーンではなく屋内を走ります

場所は湿原アリーナ
ランニング 073

体育館では子供達がハンドボールをしていました
ランニング 075

ランニング 076

クライミングウォールもあります
ランニング 079

ランニングはメインアリーナの周りを走ります
ランニング 077

ここは1周240m 空調が効いてて涼しいです
でもだんだん疲れてくると今何周目がわからなくなるので今回はコレを持ってきました
カウンター これを一周ごとにカウントします
ランニング 080

ここは何回か来てるけど走ってる人のレベルが高いです
5人ほど走ってた(内女性2人)けどオレが一番遅い( ´△`)
まぁ、選手じゃないんでゆっくりいきます

1時間走ったころカウンターは35周
ん~8.4km?、遅~ どおりで息が切れないわけだ( ´△`)

途中からきた人が置いてるあるタオルの上をみてみたらカウンターを発見!
皆同じこと考えてるんだね~(´∀`)

その後60周走って終了~ 1時間40分で14.4km
ほんとは2時間走りたかったけど買い物をしないとならないので帰ります(言い訳)

帰り見てみたら壁に人がいっぱい(登ってるの初めてみた)
サークルか何かやってるようです
ここは2階からも見えるので必死になってる姿をすぐ横でみることができます(ΦωΦ)
ランニング 082

買い物のあと遅い晩飯
すき家の五目あんかけ(器、デカッ どんぶりでいいんじゃね?)
CAPZTVWH.jpg

その後銭湯に入って帰ってきました
「お湯が沸きました」というのがいいかんじです
ランニング 089

ただここの露天風呂は風向きによって煙突からすすが落ちてくるんだよね~
今日も湯船にすすが浮かんでました




結論

屋根つけたほうがいいんじゃね?( ´△`)?



2010-12-02(Thu)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR