釧路湿原マラソン

7月31日

今日は第39回釧路湿原マラソン大会です

朝、サンドイッチとこれを飲んでエネルギーチャージ
湿原マラソン2011 001

雨降ってます、大丈夫か
湿原マラソン2011 002

会場着く頃には雨は止みましたヽ(´∀`)ノ
まず受付、ことしの参加賞はトートバッグかな
湿原マラソン2011 003

開会式がはじまります
今年の参加者は4000人近くいるとか
湿原マラソン2011 006

Hさんがやってきました
今年は30kmに挑戦です
湿原マラソン2011 008

すでにテーピングしてます( ´△`)
Hさん、ホントは10日に行われた中標津のハーフに出る予定でしたが
足を痛めた為、辞退
本日いきなり30kmを走ります、リタイヤの可能性大ですヾ(・ω・o) ォィォィ
湿原マラソン2011 009

準備運動
湿原マラソン2011 010

Rさんは今回、応援です
でも準備運動はします
湿原マラソン2011 011

もう1人、オレと同じ10kmを走るAさん
今年もこのメタボ三兄弟での参加です( ´△`)
湿原マラソン2011 013

まず最初に30kmのスタートです
湿原マラソン2011 016

Hさんです、まだ余裕です
湿原マラソン2011 043_0001

最後に10kmがスタートします
ここからはRさんにカメラを渡します

1km地点で5分ちょっと。やっぱり本番はペースが速いです( ´△`)
2kmくらいからAさんが先に行きます
5kmで26分くらい?Aさんの姿は見えません、
ずいぶん早いペースだな~ オーバーペースじゃないのか?
後半に追いつくかな?と思ったけど全く追いつきません
なのでペースを落とすわけにもいかず気力で走ります

そのままトラックに入ると
Aさんがちょうどゴール前を走ってました

はまちゃんがやってきました
見切れてるじゃない( ´△`)
湿原マラソン2011 019

ゴール!タイムは54分
Aさんは53分、めっちゃ早い~ 去年よりも5分も早い( ´△`)
真面目に練習した結果だね
湿原マラソン2011 022

今年も抽選は何も当たりませんでした( ´△`)
この人数で70個じゃね~
湿原マラソン2011 025


ゴン太?もいました
湿原マラソン2011 026

Aさんには負けたけど、オレ自身去年よりも3分縮まったし
まぁ、良しとしましょう~ヽ(´∀`)ノ
無事終わったんで風呂でも入って帰りましょうかね~
















いやいやいや、まだ走ってるヤツがいる!
たぶん、20kmか、25kmの関門で制限時間切れになってるんじゃないか?
と言いながら25km地点まで歩いて行ってみます
でも走ったあとなんでけっこうキツイ( ´△`)
27kmあたりで待つことにします

いくら待っても来ません、リタイヤしたのかな~?
そうこうしているうちに25kmの制限時間が過ぎました
この辺になると歩いてる人や足を引きずってる人ばかりです( ´△`)
もうそろそろ最後じゃないの?


と思っていたらキター!Hさんです
かなり苦しそう~
ギリギリ25kmの関門を通過したようです
なんでも両足が攣ったということで今にもリタイヤしそう( ´△`)
湿原マラソン2011 027

いや~でもここまで来たらあと3km,歩いてでも完走してもらいたい
沿道を一緒に走ります





まさか24時間マラソンが釧路でみれるとは(謎
Hさん、感動をありがとう~(T△T)


2011-07-31(Sun)
 

アトサヌプリ

7月30日

明日はマラソン大会なのでランニングはしません

が、この1週間暑くて仕事がキツかったので一度リフレッシュしたいなと
リフレッシュといえば例の湯(ΦωΦ)
ということで昼から行ってきました

アトサヌプリ 099

アカとりが破れてる、公共のモノは大事にしないとね(公共?)
アトサヌプリ 101

今日はちょっとガスってますがピークに行ってみます
これをザックにつけてと(怪しい)
アトサヌプリ 102

アトサヌプリ 106

いつみても火口は迫力があります
アトサヌプリ 107

ガスのせいか草が濡れててズボンが濡れてしまいました
アトサヌプリ 109

ここはくるたびに岩が崩れてるので足場を見つけながら慎重にいきます
アトサヌプリ 110

雪印岩
アトサヌプリ 114

道もハイマツに埋もれてなくなりそうです
アトサヌプリ 116

1時間ほどでピークです
アトサヌプリ 117

先ほどのアレを出します
山頂標識です、硫黄山だと羅臼にもあるので
アトサヌプリにしました、
中学の時、レタリングの○○と言われた頃の血が騒ぎます(言われてないか)
これをネジで留めます、元々の板切れが頼りないけど( ´△`)
アトサヌプリ 118

こんなかんじです
アトサヌプリ 120

岩の裏はプチカムイミンタラ?
左の大岩は下からもよく見えます
アトサヌプリ 123アトサヌプリ 124

ここにある花はこれくらい
アトサヌプリ 139

帰りは40分くらい?
一仕事終えたあとの玉子はうまいです?
30分ほど風呂に入り帰ります
時間がなくてあまりリフレッシュできなかった( ´△`)
アトサヌプリ 140

車に戻ってみたらキツネがもの欲しいそうな顔でこっちをみてました(またか!)
しょうがないので卵をあげましたヾ(・ω・o) ォィォィ
アトサヌプリ 141


野生動物にエサをやってはいけません( ´△`)




2時間くらいとはいえ岩場ばかり歩いたので足の筋肉が張ってる
明日のマラソン、大丈夫か?( ´△`)

2011-07-30(Sat)
 

ランニング

7月26日

先日のランニングで岩保木まで舗装してあるようなので
今日はそっちから走ってみます

舗装してありました
ランニング7,26 002

釧路湿原!ってかんじです
ランニング7,26 005

こっちから走っても道は真っ直ぐ( ´△`)
ランニング7,26 007

反対側のゲートまできました、タイムは31分
ということは5kmくらいあるのかな
ランニング7,26 010

遠くに雌阿寒と雄阿寒がみえます
ランニング7,26 017

ランニング7,26 016


今回も1時間ちょっと走りました
どこまで舗装されてるか車で行ってみます
ほとんど舗装されてます、最後は線路で行き止まり、この辺だけ砂利道です

すると1匹のキツネがやってきました
寄ってくるところをみると誰かエサをやったんだね~
野生動物にエサをやってはいけません
ランニング7,26 019

アメがあったのでやってみますヾ(・ω・o) ォィォィ
すぐにもう1匹、子ギツネのようです
このキツネ、自分では食べないで子供にやってます(親心だね~)
ランニング7,26 022

ランニング7,26 026

親も食べれるように2つあげます
ランニング7,26 039

なくなるとまたやってきます
ランニング7,26 035

きりがないので帰ります
岩保木水門の夕陽
ランニング7,26 041

ランニング7,26 045

その後、銭湯に行きます(さくら湯)
ここは前に来た時2人組のおじさんが
「ここの水、臭くて入ってられね~」と言ってました
臭いのは塩素臭だろ、嫌なら来なければいいのに
気分が悪いわ~ と思っていました

ここの水風呂はそこそこ冷たいのでいつも半分くらいしか入らないんだけど
今日はランニングのあとなんで肩まで入ります
肩までというか鼻先まで

ん?「くっさいわ~、この水」ヾ(・ω・o) ォィォィ

ホントに臭いんだ( ´△`)




1日おいて28日

今日はゲートからゲートまで何kmあるのか計る為、GPSを持ってきました
行きのタイム31分、距離は4.9km
う~ん、5kmないのに31分かー、やばくね?
いや、GPSの誤差だろう、そういうことにしようヽ(´∀`)ノ

帰りのタイム31分、安定してるね~ヾ(・ω・o) ォィォィ
9.8kmを62分かー 1時間切れないじゃん
誤差もそんなにあるとは思えないし


あとは本番の流れ?に期待するしかないか( ´△`)







2011-07-29(Fri)
 

ランニング

7月24日
マラソン大会まであと一週間
去年は初マラソンということでけっこう練習しましたが、今年はいまいちしてない( ´△`)
ということで夕方から走ります

その前に今日でアナログが終了ということで
まだ地デジ化してない車のテレビをみてみると
こんなかんじ
局によって絵が微妙に違うんだね
音楽もバラバラ

車で見る時は携帯でみればいいかなと
でもワンセグなんでこちらもいまいち( ´△`)
ランニング7,24 002

ランニング7,24 001

ランニング7,24 003

話は戻り、ランニング
釧路川の河川敷を走ります、気温は5時半で23℃、釧路にしては暑いほうかも
ランニング7,24 007

ここからスタート
ランニング7,24 008

すぐに湿原大橋
ここは車がビュンビュン走ってて渡るのが怖いです( ´△`)
ランニング7,24 010

熊もでる?まじ?
ランニング7,24 011

鶴も横断します、いや鶴よりも鹿のほうがいっぱい横断するけど。
というか鶴がいるところに道を作るほうがどうかなと。
ランニング7,24 013

サバンナってかんじ?
ランニング7,24 016

途中の砂利道までと思ってたけど舗装されてる
もう少し走るか( ´△`)
ランニング7,24 015

遠くに水門が見えます(ズーム)
もしかして岩保木まで舗装されてるかも
ランニング7,24 021

何か後ろで気配がしたと思ったら、鹿横断中( ´△`)
ランニング7,24 022

陽も暮れてきたので戻ります
ずっと直線って気分的に疲れます( ´△`)
ランニング7,24 025

夕陽をバックにバイクを撮影する人もいました
スクーターだけどねヾ(・ω・o) ォィォィ
ランニング7,24 026

結局1時間ちょっと走りました
たぶん10kmは走ってない
真面目に走らないで写真ばかり撮ってるからか( ´△`)

オレも夕陽をバックに車の写真でもヾ(・ω・o) ォィォィ
ランニング7,24 028

その後、ふみぞの湯に入ります
なぜシャンプーがこんなところに( ´△`)
ランニング7,24 031
2011-07-25(Mon)
 

斜里岳

7月18日

今日は海の日ということで山にいきます( ´△`)

今日はRさんも行くということで弟子屈の道の駅で待ち合わせ

道の駅は先日リニューアルしました
斜里岳7月18日 002

足湯も復活
車中泊者もたくさんいました
斜里岳7月18日 003

斜里岳の駐車場はほぼ満車
今日は午後から天気が回復するということで9時過ぎにスタート
気温はそうでもないけど湿度が高くすぐに汗だく

オレは沢靴、Rさんは長靴です
健脚のRさん、どんどん登ります
暑さの為2回、10分ほど休憩をして3時間20分で登頂

カップ麺も持ってきましたが虫が多くてムリ!
おにぎりを急いで食べて下山します
帰りコースも沢、2時間30分でゴール

はじめての斜里岳で行きも帰り沢コース
Rさん、がんばったね!
沢靴は滑らなくいいんだけど、足がふやけて親指の裏が痛い( ´△`)
オレも今度は長靴で登ってみようかな?



その後、緑清荘で温泉に入ります

服が汚れたんで洗濯したいというRさん
ちょうどコインランドリーもあるので持って行くことに
「何?ここで脱ぐのかい?」
ジャージの替えがないのでこれも洗うという

パンツでウロウロするRさん( ´△`)
斜里岳7月18日 146

風呂に入ってる間に洗濯は終わりますが乾燥にまだ30分かかります
しょうがないのでやっぱりパンツです
休憩室には若い女性もいたのでタオルを巻いて入るRさん(余計あやしいかも)
女性は軽べつの眼差し( ´△`)
斜里岳7月18日 148

これはヤバイ、横チ○が~~~( ´△`)
斜里岳7月18日 149

ジャージも乾き、帰ることにします

じゃがいもフェス?
いろんな祭りがあるんだね~
斜里岳7月18日 152

ん?餅まきに花火大会?
夜の餅まきかー
ちょっと惹かれるな~( ´△`)
斜里岳7月18日 153

[高画質で再生]

sharidake [方法]


2011-07-19(Tue)
 

温泉

7月16日

今日は昼頃から例の湯に行ってきました(ΦωΦ)

この道も鬱蒼としてきたね
いつもなら硫黄の匂いがするんだけど森の匂いのほうが強いかも
アトサヌプリ 002

クマゲラ発見、クマゲラなのかアカゲラなのかわからんけど( ´△`)
アトサヌプリ 004

バイクの跡、発見、誰か来たね
2本ということは行きと帰りとして1台だね
アトサヌプリ 012

無事温泉はありました
アトサヌプリ 017

あれ、アカとりが2つになってる
同じことを考えてる人がいるんだね~
オレの場合は湯の花を採ろうと思って持ってきたものだけど。
熱いのでホースをはずしておきます
アトサヌプリ 018

とうきびが出回りだしたので
今日はこれを買ってきました、もちろん玉子も( ´△`)
アトサヌプリ 022

天気が良かったらピークに行こうかとおもいましたが
上はガスってるので行かず、遭難の塔に行ってみます
アトサヌプリ 023

ここはもう誰もこないのかな~
アトサヌプリ 030

今日は約束通り?線香を持ってきました
慰霊碑の裏をみると釧路の旭小学校の先生のようです
旭小学校もなくなったけどね
アトサヌプリ 033

熊落とし(火口跡)まで下りてみます
アトサヌプリ 028

底です、ここにガスが溜まってたら慰霊碑が2つになるところだったねヾ(・ω・o) ォィォィ
熊落としというわりに熊の骨はいないね~(ΦωΦ)
昔、ここにアイヌの人が熊を追い込んで落としたということらしいけど
穴があるとなんでもかんでも熊落としって名前がつくんだね( ´△`)
アトサヌプリ 035

[高画質で再生]

atosanupuri [ホームページ]

今日は珍しく風が反対で噴煙が向こうに流れてるので噴気孔にいってみます
アトサヌプリ 041

普段見れないところもあります
アトサヌプリ 044

アトサヌプリ 046

ここは表から見て一番煙が出てるところです
アトサヌプリ 050

けっこう深い穴でシューシューいってます
ここならいったい何個の玉子ができるんだろうヾ(・ω・o) ォィォィ
アトサヌプリ 053

[高画質で再生]

atosanupuri [SNS]
表の様子もみてみます
ここはケルンがたくさんあります
思えばオレが小学生のころは普通に登ってたし
そのころのものなのかな~
アトサヌプリ 068

表です、人が小さく見えます
アトサヌプリ 071

見つからないように写真をとります
アトサヌプリ 072

このへんのハイマツは噴煙か、熱でやられてるようです
アトサヌプリ 077

とうきびを回収して温泉に帰ってきました
お湯はちょうどいい温度です、1時間くらいがいいようです
下には硫黄の成分が溜まってます
アトサヌプリ 079

とうきびもいいかんじで茹で上がってます、
ちょっと甘みが少ないかな? なんていう品種なんだろう?
アトサヌプリ 081

これも持ってきました、ビール
ここに入りながらビール、これがやりたかった、ノンアルコールだけど( ´△`)
う~ん、キリンのほうがおいしいねヾ(・ω・o) ォィォィ
アトサヌプリ 082

脱衣所の木が壊れてたので木を集めてきて直します(脱衣所だったのか!)
アトサヌプリ 083

アトサヌプリ 084

夏はライダーもやってくるんだね
あまり有名にならないでほしいものです(ブログにしておいてなんだけど( ´△`))
アトサヌプリ 085

その後、砂湯にいってみます
まだ時間があるのでマラソンの練習~
アトサヌプリ 088

途中からゆるい登り坂が続きます
去年自転車で屈斜路湖を一周したのを思い出します
そういえばあのときもここは地味にキツかったね~( ´△`)
アトサヌプリ 089

30分走ったところで折り返します
途中の「いなせランド」跡、
ジャングル風呂が楽しかったのを思い出します
もう30年も経つんだね~( ´△`)
アトサヌプリ 090

帰りは下りだったせいか28分
距離は9kmくらい、体が重いわ~
その後、湖で足を冷やします
やっぱりランニングのあとは屈斜路湖だね~(謎)
周りの人は「あの人はなぜ温泉じゃなくて水に入ってるんだ?」と思ってるはず( ´△`)
アトサヌプリ 092

キャンパーもいます、今夜からは雨だけどね
アトサヌプリ 093

その後、川湯の公衆浴場に入ります(250円)
ここは熱い湯とぬるい湯(ほぼ水風呂)があり、ぬるい湯に入ろうとおもったけど
ぬるいほうは小さく、なかなか上がってくれません、熱いほうは超熱いし
これなら温度調節のできる例の湯のほうがいいかも( ´△`)
でもここの温泉PH1,8の酸性でかなり酸っぱいです
飲むと胃腸にいいらしいです
酸っぱくておいしくないけどね( ´△`)
アトサヌプリ 094
2011-07-17(Sun)
 

中標津開陽台マラソン(応援)

今日はRさんが開陽台マラソンのハーフに出るということで見にいきました

オレは仕事の為、スタートには間に会わないのでゴールだけ見に行きます
大会会場に駐車はできなくバスで行くみたいなので
役場の駐車場に行きます

駐車場で係りの人に聞いたら今の時間はバスは運行してないという( ´△`)
え~、HPには応援の人もピストン運行するって書いてあったのに。
しょうがないので会場に行ってみます

あ~ もうゴールしてる人もいる!
案の定、車を停めるところもありません
Rさん、がんばって早くくるなよ~ いやがんばっていつも通りのタイムできてくれ~ヾ(・ω・o) ォィォィ
中標津開陽台マラソン 001

やっと空き地をみつけ車を停め、会場へ
続々と選手がやってきます
中標津開陽台マラソン 012

Rさんはまだのようなので隣にいた道産子でも
中標津開陽台マラソン 007

Rさん、前日に健康診断でバリウム飲んだって言ってたけど完走できるのかな~
収容車、まさかこれには乗ってないだろうね~
中標津開陽台マラソン 011

お、来たんじゃない?
中標津開陽台マラソン 013

Rさんです、ジャージをまくってる、片方はずり下がったみたい( ´△`)
最初から短パンで走ればいいのに
中標津開陽台マラソン 014

ゴール!
タイムは2時間01分、惜しいもう少しで2時間切りだったのに~
でもこのコースはアップダウンもあり最後に登りもあるということなんでがんばったね
去年よりも7分ほどタイムを更新したみたいだし
なによりもバリウムを漏らさないでよかった?( ´△`)
中標津開陽台マラソン 017

ここからは裏解説で(謎)

「こちらがよし子さん、39歳、バツイチだけどやさしくてしっかりしてるわよ」
『年上か~ まぁ、いいか。 Rですよろしくお願いします』
中標津開陽台マラソン 018

『くっそー、またフラれた』
中標津開陽台マラソン 019

『まぁ、いいや、女はいくらでもいる、次に期待!』
中標津開陽台マラソン 020

『すいませ~ん、別の人紹介してください~』
「また、あんたかい? 紹介料2000円になりま~す」
中標津開陽台マラソン 021

『お、今度は28歳かー よしがんばるぞー』
中標津開陽台マラソン 022

裏解説はこれくらいにして( ´△`)

会場には店もあり皆さん食事してます
釧路もこれくらいあればいいのに。
中標津開陽台マラソン 025

ミルキーラーメン300円・焼き鳥1本100円
特に牛乳の味はしません
中標津開陽台マラソン 027


選手の人には豚汁・牛乳・アイスがサービスでもらえます
Rさんは去年、これを食べて吐いたらしいので今年は食べません( ´△`)
中標津開陽台マラソン 026

大根もゴール
中標津開陽台マラソン 031

制限時間の3時間になりました
中標津開陽台マラソン 035

最終ランナーがゴール、拍手で迎えます
結局時間オーバーは3人だったかな
見た感じ歩かなければなんとか時間内でゴールできそうです
中標津開陽台マラソン 036

その後、温泉に行きます
ちょうどマラソンに参加の団体もきていて混んでました
日焼けした筋肉質の人ばかりでちょっと異様な光景でした( ´△`)
中標津開陽台マラソン 038

風呂に入っているとRさん、具合が悪くなり休憩します
中標津開陽台マラソン 041

そのあとオレは休憩所で待ってたんだけどなかなか来ないので見に行ったら
また風呂に入ってました、大丈夫そうだね
中標津開陽台マラソン 005

聞いてみたら吐いたらしいです
結局今年も吐くんだね( ´△`)
吐いて調子がよくなったのかアイスを食べるRさん
中標津開陽台マラソン 042





思えばもう10日、湿原マラソンも近くなってきたのでオレも練習しないとね~


帰りに夕陽がキレイだったので1枚
中標津開陽台マラソン 048


2011-07-10(Sun)
 

斜里岳 1508峰

7月8日

今日は珍しく金曜休み、ウペペでも行こうかなと思ったけど天気がいまいち
天気がいまいちでも楽しい山、  斜里岳でしょう~ ということでまた斜里岳に。

ということで前日にパパスランドに車中泊。平日なのに11台もいた
その中オレと同じ車が4台も。
車中泊に向いてる車なのかな?

朝、6時半にスタート。早い人は4時前には出発してる、どんだけ~
斜里 1508 002

今日はこの前より若干、水量が少ないような
斜里 1508 006

登山道を無視して沢を歩いてたら、深みにはまった( ´△`)
まぁ、ケツが濡れなければいいか
斜里 1508 007

下二股の手前の広場で朝ご飯
立ち止まるとめっちゃ虫がよってくるので急いで食べます
油断すると虫も食ってしまいそうだ( ´△`)
斜里 1508 008

今日は前みたく人は多くないので渋滞待ちはありません
斜里 1508 014

斜里 1508 025

斜里 1508 027

2時間で上二股できました
このへんから雨がパラパラ降り出す
まだガス雨だからカッパは着ません
斜里 1508 029

ここで沢は終わり、ここは帰り道の合流地点?のはずなのでマークしておきます
斜里 1508 030

この2週間で登山道の雪渓はすっかりなくなったね
斜里 1508 035

斜里 1508 036

今日は斜里岳のピークにはいきません
まず右の山を登ります
斜里 1508 043

転がりそうな岩を落とすため                   ・・・ウソ
斜里 1508 046

団体さんがそろそろピークです
斜里 1508 045

こっちはこのへんがピークかな
斜里 1508 055

花がたくさん咲いてます
斜里 1508 065

斜里 1508 049

斜里 1508 047

斜里 1508 050

今日は南斜里岳に行こうと思い早くに出発したんだけど
ガスってきました( ´△`)
斜里 1508 054

手前の山も( ´△`)
斜里 1508 068

南斜里岳の道はかすかにあるだけで不明瞭です
おまけに熊も出るという
南斜里から見る斜里岳が見たかったんだけどこのガスじゃ行ってもしょうがないね

とりあえず稜線を下りコルまできました
斜里 1508 071

ここから沢に向かって道があるとのことです
といっても最近人が通った様子はなくあるのは鹿の足跡だけ
斜里 1508 070

とりあえず行ってみます
が雨で葉が濡れててあっという間にびしょ濡れ
これはムリ!と一度戻ってカッパを着ます
斜里 1508 073

カッパを着たならまだ先にいけそうなんで
再度、南斜里岳方面に行ってみます
斜里 1508 076

遠くからはわからなかったけどこの辺は一面のお花畑
これをみれただけでも来たかいがあったね
斜里 1508 074

ケルンがあったのでオレも石をのせておきます
斜里 1508 078

道はあるにはあるけど途中でハイマツで通れなくなってるところもあります
斜里 1508 080

1508峰まできました、ここは南斜里岳よりも高いです
斜里 1508 081

こっちに行けば南斜里だと思うんだけどガスが濃く全く見えないので
今日はここで戻ることにします
斜里 1508 082

しばらく歩いてたら、どうも景色が違う
GPSは来た道をたどってないし地形図をみてみても何か違う
オレのGPSはしょぼくてよく電波が消え軌跡が消えるので気にはしてなかったし
稜線に道があるのでそれをたどってきたんだけど
斜里 1508 087

どうやら隣の1257峰に向かってるんじゃないかと
それなら納得はいく
間違った時は戻るのが鉄則ということで来た道を戻ります
ガスが消えかけたら雪渓がみえる、
あれはさっきみたね~ でもこの角度でみえるのはおかしい
斜里 1508 088

元の道に出たようです
道があるということは1257峰にも行く人がいるってことなのか
単なる鹿道なのか、まぎらわしいわ~
斜里 1508 090

先ほどのケルンもありました、ケルンって大事なんだね( ´△`)
天気がよければなんてことない道だけどやっぱりガスは怖いね~
今度はピンクテープを持ってこようかな
斜里 1508 092

だいぶ時間をロスしてコルにきました(早くに出発してよかった( ´△`))
ここで雨が強くなってきたので急いでおにぎりを食べます
斜里 1508 097

ここから沢に向かって藪こぎをします
枝がバシバシ当たるのでタオルとサングラスで防御していきます
斜里 1508 099

枝がひどいね~ 道があると思えばある、ないと思えばない
ここで熊に出会ったら終わりだね( ´△`)
斜里 1508 101

たま~にテープがあるので間違ってはいないみたい
斜里 1508 102

20分ほどすると人の声が聞こえてきました
どうやら団体さんのようです
いきなり出てびっくりさせるのもなんだし
いろいろと聞かれるのもいやなんで
声を殺してやり過ごします(オレが熊だね( ´△`))

沢に出ました、先ほどマークしたところで正解だね
斜里 1508 103

上二股からはまた沢靴に履き替えます
斜里 1508 105

ここが一番の難所かな
水の中よりも淵のほうが滑ります、カムイワッカと同じだね
斜里 1508 107

ここが最後の渡渉です
今日の下山で沢コースは誰もいませんでした
下山は2時間(合流地点から)
やはり新道よりは1時間くらい違うね~
斜里 1508 115


結局、8時間の山行
久々にヒザと足の裏が痛くなりました( ´△`)


今日の斜里岳は厳しかった。    そのうちまた来るけどね(ΦωΦ)
斜里 1508 117

2011-07-08(Fri)
 

日焼け

ここ2~3日暑いです
外仕事のオレは毎年、腕だけ日焼けします
今年もだんだんと黒くなってきました、それは別にいいんだけど
なんか手触りがポコポコするな~
と思ってみてみたら

水ぶくれになってるじゃない( ´△`)
なんでなったんだ?そんなに日差しが強かったかな
ちょうど日焼けしてるところとしてないところの近くがなってるから
そこに秘密があるかも。 秘密ってほどじゃないか( ´△`)
その他 019

話は変わり
皆さんは朝、何で起きますか?
そうですか、目覚まし時計ですか
オレは小鳥のさえずりです(*´ェ`*)

小鳥といってもすずめのことですが。

「チュンチュン・ピィピィ・ガサガサ・バサバサ!」

あー うるさい!
        ・・・こんなかんじです( ´△`)

それはなぜか?

換気口が壊れててそこにすずめがやってくるから
その他 007

子育ての時期はうるさいったらありゃしない
冬は閉めてるからいいとして、夏はやっぱり開けるじゃない
そうすると羽や糞が入ってきて健康に害があるんじゃないかと
そろそろ直したほうがいいんじゃね?

でオークションにみてみたら、あった!中古で500円だって。これは買いだね
2つ購入~
早速取り替えます
中の糞も掃除して、コークボンドもつけます
素人なんではみ出てますが( ´△`)
完成~
その他 010

これで安心して開けられるね

ただもう1つの部屋のも壊れてるんだよね~
そこは下に屋根もないしハシゴも届かないのでしばらくはいいか( ´△`)


もう1つ
トマトの花がやっと咲きました
その他 012

ミニトマトも中玉トマトも同じくらいの丈になりました
去年はこんなに伸びたかな~?
貧弱な実がなったりして( ´△`)
その他 013


アスパラは
その他 014
伸びてはいるけど細くて線香花火のようです
なんでも収穫できるには3年だかかかるとか

ということでアスパラ根元から切ってブロッコリーを移植します
その他 016

これもまだまだだね~
いつになったら収穫できるのか( ´△`)

2011-07-06(Wed)
 

ランニング

7月4日

今日は雨、仕事も朝だけで終わり
昼前は用事を足し昼からランニングに行ってみます
場所は湿原アリーナ
メインアリーナの外周を走ります
その他 001

1周240m,250mだったら計算しやすいのに( ´△`)
その他 002

走ってるうちに今何周かわからなくなるのでこれを持ってきました、カウンター
その他 004

ただこれをもっていても考えごとをしてると押すのを忘れます( ´△`)
走ってたのは5人ほど、ウォーキングをしてる人もいます
いつも思うけどここを走ってる人はレベルが高い
雨に日に走るくらいだしね~

時計を忘れたので携帯のストッウォッチで時間を計ります
20周を走ったところで給水休憩( ´△`)
38分、遅っ、カウンター押し忘れたかな(ΦωΦ)

後半は22周走ります、これで10,08km走ったことになります
ラストの1周は早い人のあとを付いていきます
めっちゃキツイ、オレのラストスパートのスピードだ( ´△`)
いったいどんな心臓をしてるのか。

でタイムを見てみると60、00 お~、60分ちょうどー?
後半がんばったからね~
ん?60、00? ちょうど、00なわけないよな
あ、携帯のストップウォッチって60分しか計れないのか
もしくは設定がそうなってる?

そりゃそうか後半22分で走れるわけないしな
オレの喜びを返せ( ´△`)
まぁいいや、10kmは走ったし

その後、シャワーを浴びます
ランニングはシャワーも使えて200円、これはいいね
ついでに体重計とドライヤーがあればいいね(銭湯か!)

腹が減ったのでご飯
ここはじめてきた。「慶柳」
その他 005

みそ野菜800円
細麺と太麺が選べます、なんで中太麺がないんだ?
その他 006

ラーメン屋のアイテムで必要なのはティッシュ(鼻水がでる( ´△`))
と自由に飲める水(ポット)が各席にあること(猫舌の為( ´△`))
どっちもあるので合格
スープもまずまず、麺はいまいち  で70点
店員がかわいいから+5点ヽ(´∀`)ノ
店長とずっとしゃべってるから-5点、夫婦か?もしくはできてる?( ´△`)

総合、70点( ´△`)

今度来るときは太麺を食べてみようとおもいます



2011-07-05(Tue)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR