もこと山ふきおろしマラソン 後編

9時45分、スタートしました

うちらはタイムより完走目的なんで一番後ろからいきます
かなりの下り坂、自然とスピードが出てしまいます
ここでヒザを痛めたら後半持たないので抑えめに走ります
ちょうど同じペースのおじさんがいたのでそのあとをついていきます

後半、おじさんのペースが落ちたので抜かし、ペースアップします
10km地点で53分、おもったより貯金ができたね
その後、ゆるやかなアップダウンの繰り返し
この上りがけっこうキツく歩いてる人もいます

15kmをすぎたあたりから足が重くなりペースも落ちてきました
「まだ限界じゃないだろう!上げろ上げろ!(回転)」と自分にカツを入れます
が、腕は動くけど足がついてきません( ´△`)

あと3kmのところで2時間切りも見えてきたんで気合で走ります
でもまだ上りもあり、キツイ
脳:「上りは登山で鍛えてるだろう!休まず上げろ!」
筋肉:「これ以上ムリっす、これ以上上げたら足攣るっす( ´△`)」

そんなやり取り?を繰り返し街中に入ります
ここで休んだら2時間切りはないので気合で走ります
あと1km、グランドを1周してゴールです
この1周もアップダウンがありキツイ( ´△`)
最後の直線、倒れる覚悟でスパート

結果
1時間59分23秒
なんとか2時間は切れたようです
下り坂でかなり助けられたんで普通のコースではたぶんムリ( ´△`)

その後休まずすぐにバスに荷物をとりにいきます
このバスがちょっと遠いところにある( ´△`)

ゴール前に戻りHさんを待ちます
ここからはカメラがあります

やってきました
DSC05254.jpg

ん?なんで歩道を走ってんだ?( ´△`)
DSC05255.jpg

マラソンはここから!ここから!ガンバレ~
[高画質で再生]

もこと山マラソン [投票]


結局Hさんも目標の2時間半は大幅にクリアしたようです
その後体育館に戻り豚汁を食べます(応援の人は100円)
もう最後のほうだったんで鍋も最後の鍋でした( ´△`)
DSC05267.jpg

休んで立ち上がると筋肉痛でヨチヨチ歩きです( ´△`)
その後、美幌の峠の湯に入ります
ここでも何人かヨチヨチ歩きの人がいました
その後、美幌峠で揚げいもを食べて帰ってきました

明けて10月31日
今日はとっても筋肉痛、階段の登り下りが非常にキツく、仕事もスロー( ´△`)
でも、もう練習しなくていいんだね~(´∀`)




・・・太るね、たぶん( ´△`)



2011-10-31(Mon)
 

もこと山ふきおろしマラソン

10月29日

明日はもこと山マラソン
ということで今日は軽く走り標茶の温泉に入り車中泊です
弟子屈の道の駅に行こうと思ったけど星が見えてるんで900草原に行ってみます

なぜここかというと先日オークションで展示品のカメラが安く出てたので購入
またサイバーショットを買いました、これで4代目( ´△`)
今あるのは普通に写るけど起動が遅い(前は早かった)
なのでいざと言うときにすばやく写真が撮れない(ナキウサギとかリスが出た時など。熊も?)

今回のは光学で10倍
星も撮れるということで展望台にやってきました
が、三脚を忘れた( ´△`)
ということで車の屋根にのせて写してみます

お、撮れてるんじゃない?
クリックしないとちょっとわかりずらいけど( ´△`)
藻琴山マラソン 2011 008

わかりやすいオリオン座
藻琴山マラソン 2011 009

今日はちょっとうす曇で明るい星しか見えないけど
もっと晴れた日なら天の川も写るんじゃないかと。
今後に期待しましょう
藻琴山マラソン 2011 010

でここの駐車場で就寝~



10月30日

朝、今日の天気は曇りということで朝日は拝めませんでした
こんなかんじ
藻琴山マラソン 2011 014

藻琴山マラソン 2011 015

コンビニでサンドイッチとコーヒー、リゲインを飲んで東藻琴までいきます
途中の駐車場から
藻琴山マラソン 2011 018

もこと山はちょっとモヤってます
藻琴山マラソン 2011 022

スタート地点の展望台も見えてきました
藻琴山マラソン 2011 024

ここからは走るコースなんで下見をしながら行きます
藻琴山マラソン 2011 025

やっぱりけっこうな下り坂だね~
この坂が10kmほどつづきます
藻琴山マラソン 2011 027

ここは10kmコースのスタート地点
ここからはほぼ平地になりゆるいアップダウンが続いて街に入ります
たぶんこの後半のアップダウンがキツそうだね
藻琴山マラソン 2011 029

会場に着きました、すでに人がいっぱい
DSC05230.jpg

前日網走に泊まってたHさんもすでに到着してました
DSC05229.jpg

今回はハーフに初挑戦です
185人しかいないのか
女子にいたっては21人( ´△`)
DSC05231.jpg

参加賞は今回もエコバッグ
DSC05232.jpg

選手宣誓
DSC05235.jpg

開会式が終わるとバスでスタート地点まで移動します
DSC05236.jpg

スタート地点です、気温は6℃肌寒いです
すでに皆さんストレッチやアップをしてます
DSC05243.jpg

うちらもストレッチ
DSC05248.jpg

いつものポーズで気合を入れます?
藻琴山マラソン 2011 051

ここからは荷物(カメラも)をバスに置いてきたので
写真はありません


~つづく~










2011-10-30(Sun)
 

ランニング

10月25日

今日もランニング、ホントは昨日も走るつもりだったけど疲れて寝てしまった( ´△`)
なので少し長い距離を走ろうと思い湿原アリーナのトレーニングルームに行ってみます
ランニングコースは何回も走ってるけどここははじめて
3時間で350円
ランニング 086

混んでる時は30分までらしいです
テレビはイヤフォンをつけないと音が聞こえないとのこと
テレビを見にきたわけじゃないのでイヤフォンは借りません
ランニング 087

ゴール設定をしてみたら10kmまでしかできないらしい
おもえばそうだったか、マシンで10km以上走ったことないからわからなかった( ´△`)
とりあえず10kmでスタート、時速9kmで走ってみます
が、60分走ったところで終了~
あれ?時間も60分までしかないんだ
ということで休憩( ´△`)
ランニング 088

ドリンクを飲み、イヤフォンを借りて(結局借りるのかい!)
またスタート、今度はゴール設定はしないで走ります
30分くらい走ったところで足が痛くなりペースダウン
20kmを走ろうと思いながら55分あたりでまた60分で終了しないかな~と思い始めるヾ(・ω・o)
するとやっぱり60分で終了~ヽ(´∀`)ノ

結局2時間で17km,あとの4kmは本番にとっておきましょうヾ(・ω・o) ォィォィ

気がつけばランニングマシンはいっぱい
ランニング 090

これはブルブルするマシン
ケツの肉がゆれます
オシリのたるみが気になる人にはいいかも( ´△`)
ランニング 091

これはロデオマシン?
あまり動きは激しくはないけど
腰が痛かったんでウエストに効くのかな
ランニング 092

これはステッパーのデカイやつ?
全然スタートしないので故障かなと思ったら
スタッフがやってきて動いたら自動でスタートするらしい( ´△`)
これはふくらはぎと太ももにきます
登山筋を鍛えるにはいいかも
ランニング 093

そんなかんじで3時間近くなり終了~

いつもの吉野家で夕食
ねぎ卵を頼んだら、卵の黄身と白身を分けるのがでてきた
これ吉野家でははじめてみた
分けた白身はどうするんだろう?捨てるのかな~
もったいないんで普通に混ぜて食べたけどね( ´△`)
ランニング 098
2011-10-26(Wed)
 

今日のご飯

今日のご飯っていう日記は久々だ~
思えばどこへも出かけられなくなりネタがなくしょうがなく書いたんだっけ( ´△`)

今日はカキが余ったのでカキご飯を作ってみます
カキご飯といえば母親が得意だった料理で
今まで何回か作ってみたけどどうもあの味にならない
もっと濃いんだよな~といつも思ってたんで今日は思いっきり醤油や砂糖を入れてみました

で、こんなかんじ
その他 020

なんかはじめて近づいたかも
水の量が多くてちょっと米がやわらくなったけど、
オコゲも出来てるし、こんなかんじだったような
やはりけっこう調味料いれるんだね~

今度はもう少し水の量を少なくしてやってみよう~
でも適当に入れたからもう一回作れと言われてもできないような( ´△`)

もう1つ、バンバンジーっぽいのも
ささみって安いけど使い道があまりないような?
他に何か料理あったかな?( ´△`)
その他 019




2011-10-24(Mon)
 

ランニング

10月23日

今日は昼からランニング
仕事の疲れもありますがそんなことも言ってられません( ´△`)

今日はリフレから釧路-阿寒間のサイクリングロードを走ります
日曜日ということもあってか駐車場も混んでます
ランニング 066

隣には馬もいます
ランニング 067

すごい落ち葉だ、ちょっと走りづらいです( ´△`)
ランニング 070

ここも熊?
ここで熊に出会ったら完全に丸腰だ( ´△`)
ランニング 069

6kmほど走り折り返します
ランニング 071

がここで雨が降り出します
天気予報はあてになりません( ´△`)
でも少し行くとちょうど休憩所?があったので雨宿り
ランニング 075

「横井庄一です、恥ずかしながら帰ってまいりました」 これまた古~( ´△`)
ランニング 073

ここでRさんが電話があり温泉に入りに来るという
雨はまだ降ってますが走ります、
夏なら木の葉が雨避けになるけど葉っぱがないのでずぶ濡れ( ´△`)
ランニング 081

ゴールまであと1kmというとこで雨は止みました(遅いんじゃ!)
結局12km走りました
ランニング 084

その後Rさんと合流して温泉へ
温泉のあとはご飯、セット券を買ったのでこれで650円は安いです
ランニング 083

Rさんが来たということはセクシーショットも忘れずに
ランニング 082
2011-10-23(Sun)
 

オークション

きのうヤフオクであるものを落札しました

落札金額は1円!

1円スタートはよくあるけど、どうせ直前に値を上げるんだろう
と思ってたらそのまま落札ヽ(´∀`)ノ
その他 015

落札物は「訳ありライト」
なんでも100灯あるライトのうち2つほど切れてるらしい
2つくらい切れててもどうってことないけど
やはり売るほうとしてはNGなんでしょう
600x450-2011100600032.jpg

でも送料が630円と手数料が98円だから全部で729円
正規のライトの価格が1800円だから、まぁ損はないでしょう
ところでこのライトどこで使うんだ?( ´△`)




10月22日

今日は夕方から釣りに行ってきました
なんでもニシンが釣れてるとか

が、ニシンは全く釣れません、ガセか?
たぶん夜釣りの情報なんだと思われます
ランニングの時にちょっとみたけど、
夜釣りの人は自動で上下に動く機械を使ってます
(そこまでして釣ろうとは思わん( ´△`))

釣果はカレイ5枚
1枚50cm近くのデカイのも
ニシンが釣れないのはしょうがないとしてコマイも全く釣れない
気候が変わったのか、津波で海底がかわったのか
2年前までの爆釣はもうこないんだろうか( ´△`)

NCM_0009.jpg



2011-10-22(Sat)
 

ランニング

10月19日

今日は夕方から湿原アリーナにランニングしにいきました
駐車場に着き、なんか誰もいないな~と思ったら休館日
第3水曜日が休みなのかー 覚えておかないとね( ´△`)
ランニング 024

しょうがないので外を走ることにします
湿原マラソンの時、このトイレでスポンジに水を浸してHさんに渡したのを思い出されますヾ(・ω・o)
ランニング 026

運動公園を出て1周するコースを走ってみます
途中で道の横に散策路?があるのを発見、薄暗いけどたまに街灯もついてます
看板をみたら
あれ、ここランニングコースになってるんだ、はじめて知った
しばらく行くと犬の散歩をしてる人や走ってる人もすれ違いました
なんだここにコースがあるならアリーナにいくことないんじゃね?
休館日のおかげでいいところを見つけたね
RW_20111019_175034-1.jpg

1周3kmちょっとなんで3周します
結局走ってた人は5人、オレが一番遅い( ´△`)
オレはキャップライトをつけてるけど他の人は何もつけてないので前から来るとビックリします
よく見えるな~ 逆に何もないほうが目が慣れていいのかな?
ランニング 062

9.5kmを1時間8分か、
このタイムだと2時間半はムリだね( ´△`)
まぁ練習なんで足を痛めない程度に走らないとね。と言い訳( ´△`)
ランニング 061

来る時にオービスのところでパトカーがいたので帰りに見てみたら
壊れてるじゃない、誰が壊したかしらんけどいいね~ヾ(・ω・o) ォィォィ
でもオービスじゃなくて手前の電光掲示板だから意味ないか
いやどっちにしろこれはうちらの税金で直すんだからよくはないか( ´△`)
ランニング 028

帰りに花火モードで遊んでみた、
ランニング 053

大会まであと10日
日が短いからもう夜に走るしかないね~( ´△`)


10月20日

今日も走ります
大橋を渡ります。坂がキツイ( ´△`)
実はここは2回目、何日か前に30分ほど下見?で走りました
橋は工事中のところもあり警備員がいます
でオレが通ると「ご苦労様です」と。
オレのこと覚えていたんだね~、
ずっと寒い橋の上にジッとしているのも大変な仕事だ~
RW_20111020_181042-1.jpg

ちょっと寄り道して岸壁を走ります
サンマ船が氷を積んでいます
RW_20111020_185525-1.jpg

これはイカの船
集魚灯を変えてるだけでイカ専用ってわけではありません
この灯りでニシン寄ってこないかな~?
RW_20111020_185722-1.jpg

54分で7,6km

ランニングというか町内の見回り?だね( ´△`)



2011-10-20(Thu)
 

アトサヌプリ

10月16日

今日は午後からアトサヌプリに行ってきました

いつの間にかここもすっかり秋だね~
アトサヌプリ10.16 183

ここは硫黄を運んだ線路跡だと思われます
アトサヌプリ10.16 185

いかにも毒キノコってかんじ?
アトサヌプリ10.16 186

温泉につきました、木が増えてる
誰か来たようです、この木を運んで来るってことは複数だね~
アトサヌプリ10.16 188

紅葉もけっこうキレイです
アトサヌプリ10.16 189

今日のラインナップ?
サツマイモがデカイ、ザ・ビッグで98円だったかなヽ(´∀`)ノ ビッグだけに( ´△`)
甘酒も入れてみます、ノンアルコールを買おうと思ったけどなかった、まぁいいでしょうヾ(・ω・o) ォィォィ
アトサヌプリ10.16 192

そういえば前にきたときに回収できなかったらタロジロ(卵)はどうなったんだろう?
どうやらないようです、キツネにでも食われたかな
というかどこに置いたかもわからん( ´△`)
アトサヌプリ10.16 194

いきなりデカイ鳥が飛び立ったんでなんだ?と思ったらオジロワシでした
アトサヌプリ10.16 199

今日は隣のマクワンチサップに行けるルートがあるかどうかみてみます
冬に反対側から登って来る人がいるとか
けっこう遠いね~、これは昼前から来ないと時間的にムリだね( ´△`)
アトサヌプリ10.16 205

みたかんじハイマツがジャマだね~ やっぱり冬じゃないとダメなのかな~
アトサヌプリ10.16 207

しょうがないのでまだ行ってない南のほうを散策
おお~!
これは熊のか?キツネにしては多いし鹿じゃないし
足跡が見えないのでそんなに新しいものじゃないけど古くもない( ´△`)
奥のキンムトー(沼)を水場にしてる熊がいるとは聞いてるけど
ここまで来るのかな~? エサがなくて松ボックリでも食いに来たのか?
アトサヌプリ10.16 209

この山の向こうがキンムトー 
距離的に全然来れるか( ´△`)
アトサヌプリ10.16 214

サツマイモを噴気孔から回収して温泉に戻ってきました
甘酒はぬるい( ´△`)
アトサヌプリ10.16 216

卵はイモにつぶされ無残な姿に
アトサヌプリ10.16 217

でもイモは中までちゃんと火が通ってる、味も悪くない
ただ無償にのどが詰まる、とても食べ切れません( ´△`)
アトサヌプリ10.16 218

30分ほど温泉に入り陽が暮れだしたんで帰ります
なんとかつぶされませんように。(去年は今頃、潰された( ´△`))
アトサヌプリ10.16 219

家に着き、サツマイモと卵はサラダになりました
けっこういける、ジャガイモのサラダよりも好きかも
アトサヌプリ10.16
2011-10-16(Sun)
 

ランニング

10月12日

思えばあと2週間ちょっとで大会
初ハーフなのにこんなにのんびりしてていいのか?
ということで練習~ といっても日が暮れるのが早いので
湿原アリーナへ。ここは200円かかるけどアスファルトじゃないので足にやさしいし
レベルの高い人達が走ってるので、参考になります
汗をかいてもシャワーもあるしね

前、来た時にGPSは使えないのがわかったのでカウンターを持って走ります( ´△`)
走ってたのは4人、やはり皆早いです
タオルを見るとサロマ100kmとか書いてる、早いはずだ
1時間走って36周、8,6km
まぁこんなもんでしょう~( ´△`)

今日は体操の日らしく更衣室にはムキムキマンが数人
すげ~ 胸筋、さわってみてー(違うか( ´△`))

夕食は牛丼
NCM_0006.jpg
すき家のチーズ牛丼はたまに食べるけどカレーにチーズはいまいちだね~
カレーの味が変わってしまう( ´△`)
ところでここの店員よく変わる、客と一緒で回転が速いのかな(ΦωΦ)
たぶん、教える人が悪いんだと思うんだよね~
何かにつけ注意してる、
オレも24時間営業(ボウリング場)で働いたことあるからわかるけど
24時間だから客がいる前で教えられたり教えたりしないとならない

せっかく教えてもすぐにいなくなるなら意味がないので
できるだけ辞めないようして仕事を覚えてもらうのが重要
このおばさんはそこに気づくのだろうか?   たぶん気づかないね( ´△`)

その後大喜湯へ
今日は先月までやってたキャンペーンの抽選結果を見にいきます
券は6枚、これだけあれば1枚ぐらい当たるんじゃないかと
NCM_0008.jpg

あー もう1等の3万はなくなってるー
まぁ、そりゃそうか
NCM_0007.jpg

結果

全てはずれ( ´△`)

ソフトも当たらないのかい、下2桁にしないで1桁にしてソフトくらいケチケチすんなー
だいたい入浴料550円って、たしか何年か前に原油高騰で値上げしたんだから
下がったら値段も下げれよ


と当たらないので逆切れ
ソフトくらいでケチケチしてるのはオレでした( ´△`)

そういえば「岳」の15巻が発売されてるのを思い出し隣の本屋に行って購入
内容は立ち読みでわかってるけどやっぱり連続して読みたいしね
今回の内容は映画にしてもいけるんじゃない?続編作らないのかな~?

あとがきでわかったけど「牧さん」のモデルとなった人がいるんだね~
レスキュー 

でこの人も救助の時に亡くなったらしい
山は怖いね~ オレが言うな( ´△`)


そんななか本日、もこと山マラソン事務局から
種目とゼッケンのハガキがきてました

やっぱりオレ、ハーフ走るようです  やだな~ヾ(・ω・o) ォィォィ
2011-10-13(Thu)
 

トムラウシ

10月8日

明日は天気がいいのでトムラウシに行こうと思います
前日、しほろ温泉までいきます
「HO」で無料ですヽ(´∀`)ノ
いつもならここで車中泊ですが、トムラウシはロングコースなんで東大雪荘まで行きます

時間はすでに10時半、手前のトイレのある駐車場へ、何台か車中泊車がいたので静かに駐車、
と思ったらあとから隣に来た車もいました( ´△`)


10月9日

朝、4時すぎに起きて支度をして短縮登山口へ、
暗い林道を8kmほど走ります
気温は0度、霜がおりてます
トムラウシ10.09 195

パンとバナナを食べ、準備をしているうちにうっすらと明るくなってきました
トムラウシ10.09 197

バイオトイレもあります、なぜか傘の忘れ物がたくさんあります( ´△`)
トムラウシ10.09 199

名前を書いて5時半にスタート
オレが一番かー いやだな~
下ばかりみないで木の上も見ないとねヾ(・ω・o) ォィォィ
寂しさを紛らわす為に歌を口ずさみながら行きます
歌は、ふきのとうの「風来坊」古~( ´△`)
トムラウシ10.09 200

太陽が上がってきました
トムラウシ10.09 209

道はぐちゃぐちゃです、やっぱり長靴にすればよかったかな~?
ここはいつもこうらしいです、乾くってことはないのかな。
トムラウシ10.09 218

靴もすぐにこんなかんじ
トムラウシ10.09 226

山頂が見えてきました
トムラウシ10.09 223

沢へ下ったところで後ろかたドッドッドと音がしたので
熊か、と思ったら人でした( ´△`)
トムラウシ10.09 233

コマドリ沢を登り、ナキウサギポイントにきたのでここで朝食にします
汗をかいたのでシャツを乾かしながらナキウサギ探し
何匹がいたけど、写真には撮れず( ´△`)
トムラウシ10.09 247

足元を走るモノがいたのでおっと思ったらリスでした
トムラウシ10.09 248

ここで1人のおじさんが上からやってくる
なんでも前トムで雪の為戻ってきたらしい
あら~ 雪で行けないのか( ´△`)
というかオレの前に1人いたんだね。
トムラウシ10.09 260

前トム平をすぎ
しばらくすると雪渓が。
さっきのおじさんはここで戻ったのかな
でも行けなくはないので進みます
トムラウシ10.09 265

たまにズボッとはまり大変です
トムラウシ10.09 270

トムラウシ公園
本当はここの紅葉を見に来たのに、完全に雪景色
これはこれでキレイだけどね
トムラウシ10.09 271

このあたりから登山道が雪で見えなくなり足跡を頼りに行きます
公園はロープが張ってあるのでわかるけどその先はさっぱりわかりません
トムラウシ10.09 274

道がわからなくなった時点で撤退も考えたけど
先を行く彼もいるので行くことにします
道は無視して直登してるようです
トムラウシ10.09 285

うしろ
トムラウシ10.09 289

山頂直下、登山道は雪で埋もれてるので左から巻いて登るようです
トムラウシ10.09 290

トムラウシ10.09 300

頂上です、5時間半かかりました
足跡がなかったら来れなかったね( ´△`)
標識も凍って字が見えません
トムラウシ10.09 303

ピークで休んでたNさんに写真を撮ってもらいました
トムラウシ10.09 308

風はあるけど寒くて耐えられないってほどではないです
[高画質で再生]

トムラウシ [ホスティング]


ニペソツも雪をかぶってます
トムラウシ10.09 304

太陽?を撮るNさん
トムラウシ10.09 310

さすがに今日はもうピークに来る人はいないね~ と話してたら
下に人を発見、足跡をたどってきてます
トムラウシ10.09 312

やがてピークは3人に。
後から来た彼は4時間できたとか、若いっていいね~

下りはアイゼンをつけて一気に行きます
トムラウシ10.09 313

一眼レフで景色を撮る緑色の彼
トムラウシ10.09 315

飛行機雲
トムラウシ10.09 318

途中でナキウサギがいたので一枚
でも遠いね~ おまけに逆光( ´△`)
トムラウシ10.09 328

緑の彼も下りてきたようです
トムラウシ10.09 322

またナキウサギポイントでパンを食べ探します
声はたまに聞こえるけどなかなかいません
そのうち2人は追いつき下山
しばらく待ちます
すると近くに出てきました、この子は全然鳴かないけど、逃げもせずジッとしてます
なんか変な顔ヾ(・ω・o)
トムラウシ10.09 348

トムラウシ10.09 345

トムラウシ10.09 353

トムラウシ10.09 373

結局写真が撮れたのはこの1匹だけ。
でも粘って待ったカイがあったね

ニペとウペペに夕陽があたりだしました
トムラウシ10.09 389

その後、また泥の道を歩きゴール
結局11時間の山行となりました
もうトムラウシは夏装備ではムリだね
来年はもう少し早い時期に来ようと思います
長靴も忘れないで( ´△`)

そのあと温泉に入ります、ここも「HO」で無料ヽ(´∀`)ノ
トムラウシ10.09 396

温泉に入ったら一気に眠くなり帰りは3回仮眠して
結局家に着いたのは1時半すぎてました( ´△`)

動画

[高画質で再生]

トムラウシ  [アフィリエイト]






2011-10-10(Mon)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR