歯医者

今年もあと1週間、だんだんと忙しくなってきました
でもこれが過ぎたら正月休みなんでそれを楽しみにがんばりましょう( ´△`)
そんな中昨日、やっと歯の治療が終わりました

今年できたばかりのところなんでどんなもんかと行ってみたんだけど
けっこう混んでて2週間に1回の治療でした( ´△`)
奥の上が痛いんです
先生:上は神経がないから痛くないはずですよ
たぶん下のほうが悪いから上も痛くかんじてるんじゃないかと思います
オレ:はぁ、(下は全然痛くないんだけどな~)

ということで下を治療(レントゲンではたしかにそうなってる)
他にも悪いところがあったんで4回行きました
昨日は銀歯を入れ高さの調整
まだ高いですか
「高いです」
今度はどうですか
「若干高いかな~」
これは感覚の問題ですからね~
こっち(反対側)はちゃんとついてるので大丈夫だと思いますよ
オレ「はぁ、」

先生がきて最終確認
ここ抜けるよね、確認した?
助手「はぁ、」
と軽く説教がはじまる
ということで先生が削りなおして終了~



でも若干まだ高い( ´△`)
おまけに冷たいものや熱いものを飲むとしみるようになった




ここの歯医者はもう行かないね( ´△`)
2011-12-23(Fri)
 

藻琴山

12月18日

今日は藻琴山に行ってきました

ナカチャンベツの牧草地
タンチョウがいっぱい、冬は餌がないから集まってくるのかな?
藻琴山 002

藻琴山 006

ハイランドの入口まできたら車が5~6台いる
けっこういるね~ キャンプ場のほうにも行ってみます
キャンプ場には誰もいないので今日はここから行ってみます

今日はスノーボートを持ってきました
スノーボードではありません
藻琴山 008

これをザックにつけます
藻琴山 010

気温は-8℃だけどここは風が当たらないので
思ったほど寒くないです
藻琴山 011

スノーシューの跡があるのでそのあとをいきます
藻琴山 013

笹が出てるのでスキーやボードはまだムリだね~
藻琴山 017

足跡があるとはいえ雪がやわらかいのでけっこう疲れます
1時間登ってもまだ林の中
すでに昼は過ぎてるんで紅茶とパンを食べます
紅茶が熱くてあたたまります
藻琴山 018

遠くに屏風岩がみえます
藻琴山 020

すり鉢状のところが見えてきましたが笹が出てて
ソリでもムリそうなんで稜線をめざしてみます
藻琴山 021

登ってる途中、道にでました
これは地蔵さんから銀嶺荘に行く道だね
藻琴山 023

その後登り続けるが雪がやわかくてムリ、汗だくです( ´△`)
前も同じようなルートで行ったけどその時は春で雪が締まってたから行けたんだね
藻琴山 031

結局さっきの道に戻り、お地蔵さんを目指します
藻琴山 028

やっぱり道は歩きやすいです
最初から稜線を行けばよかったかな
でも稜線が風でヤバい時はこっちの道を使えばいいんだね
藻琴山 025

地蔵広場につきました
地蔵は埋もれてるのかな
藻琴山 039

登山道はハイマツでひどいね~
こっちから登った人たちは頂上までいけたのかな~?
藻琴山 036

こっちの斜面も滑るにはまだムリだね
藻琴山 042

下りもハイマツがひどいのでスノーシューは脱いでいきます
途中落とし穴?にはまり何回もコケる( ´△`)
藻琴山 047

駐車場が見えてきました
藻琴山マラソンを思い出すね~
藻琴山 048

ポスト新しくなってたんだね
中に入山ノートはないようです
藻琴山 049

誰か尻滑りをしたようです
せっかくなんでソリでいきます、メットにカメラをセットしてと。
藻琴山 050

滑ってみてわかったけどソリが小さくてザックが地面についてブレーキがかかる( ´△`)
そのまま車のあるキャンプ場までソリでいきます
ザックをソリの中の入れると足がかなり出て腹筋がきつい( ´△`)
でもここが一番おもしろかったね
良い子はまねしないようにしましょうヾ(・ω・o) ォィォィ

[広告] VPS



途中にある駐車場で休憩
ホントは山頂下の広場あたりまで行けたそこで食べるつもりだったそばを食べます
けっこう転んだりしたのによく卵、割れなかったね~
藻琴山 057


藻琴山 054

藻琴山 052

藻琴山を滑るにはまだ早いね
やっぱり年明けじゃないとダメなようです



2011-12-19(Mon)
 

今日のごはん

先日、吉野家に新しい豚丼がでたということで食べにいきました
定食もあったのでそれにします、
NCM_0036.jpg

十勝仕立てということで甘いタレがかかってます
味はまぁまぁ、この値段ならこんなもんでしょうヾ(・ω・o)

それはいいとして定食なんでサラダがついてるんだけど
これはサラダじゃなくてコールスローじゃない

で他の定食をみてみると
生姜焼きと焼き肉定食がなくなってる!
いやいや生姜焼きがなくなるのはダメでしょう~

サイドメニューのサラダがコールスローに変わって久しいけど
唯一サラダが食べれるのは定食だけだったのに
これで完全にサラダがなくなった( ´△`)
サラダはやっぱりキャベツがシャキシャキしてないとね~

コールスローは不評でサラダの復活の声が多いというのに
吉野家はなにがなんでもコールスローにしたいようだね( ´△`)

で昨日はまた豚丼を
今度は普通のを食べます
その他 003

ん?どんぶりなのにサラダ?が乗っかってる
ってコールスローじゃね~か!( ´△`)



今日はカキシチューを作ってみました
その他 005

うまいね~ サツマイモがヾ(・ω・o) ォィォィ
カキはいまいち、シチューには合わないのか( ´△`)


話は変わり、
昨日リサイクルショップに行ったらアイスドリルを発見(4200円)
オークションでもチェックしてたけど
送料・手数料を入れたら5000円以上はするからこれは買いだね

今までは釣り吉Rさんに借りたり、現地で借りたりしてたけど
今年はこれで地元の川でも行ってみるかな
たまに氷が割れて落ちる人もいるみたいだけどヾ(・ω・o) ォィォィ

縺昴・莉・002_convert_20111216224644




2011-12-16(Fri)
 

月食

12月10日

今日は皆既月食ということなんで写真を撮ってみます

まず普通の月を高山パーキングで
月食 007

今日は満月なのか?
月食 005

夜景のほうがキレイだねヾ(・ω・o) ォィォィ
ここは夜景を見に来るカップルのたまり場なんでさっさと去ります( ´△`)
月食 011

10時前、望洋台に寄ってみます
何台か車もきてました
欠けてきたね
月食 020

10分くらい毎に写真を撮ってみます
月食 031

月食 036

月食 041

月食 051

11時を過ぎると明るいところがなくなりました
光がないせいかピントがなかなか合わず何回も撮ります
月食 081

月食になると星も見えだしてきました
月食 080

しかし寒い、気温は-8℃
スカイルーフ付のにすればよかったかな(いまごろ?( ´△`))
2011-12-11(Sun)
 

黒岳スキー場

12月6日

今日は黒岳スキー場に行ってきました
前日に層雲峡の駐車場までいきます

途中、上士幌の温泉に行ってみたら休みでした
昨日も風呂入ってないしな~ まぁいいか( ´△`)

三国峠からは雪
でも層雲峡の駐車場は屋根があるからいいんだよね~
ビールを飲み就寝
008.jpg

朝、コンビニで朝食を買いロープウェイの駐車場で食べます
従業員が上がっていきました
どうやら運行できるみたいだね
011.jpg

朝一に乗ろうと思ったけど誰もいない
ロープウェイは8時からだけどリフトは9時からですと。
あ~すっかり忘れてた~ だから誰もいないのか( ´△`)
まぁいいか、ゆっくり支度して20分のに乗ります
オレ1人、貸切です( ´△`)
015.jpg

上は風もあり寒いので完全防御でいきます
025.jpg

リフトも1番乗り、ノートラックのパウダーをいただきます
1本滑ると人も増えてきました
でも平日なんで全部で15人くらいかな
047.jpg

これはヘルメットカメラの出番じゃない?
セットして滑りだします
が、ちょっとした衝撃でカメラが下を向いてしまいます
これは改良しないとね~ 

昼近くになると天気も回復して黒岳も見えてきました
冬の黒はいろんな表情があってカッコいいね~
045.jpg

昼にラーメンを食べ3時の便で下山
なかなか良いパウダーでした
062.jpg

帰りは石北峠を通り美幌の温泉で3日分のアカを落として帰宅しましたヾ(・ω・o)
085.jpg

[広告] VPS
2011-12-07(Wed)
 

冬装備

12月になりスキー場もオープンしてきました
道東はまだだけど( ´△`)

でボードの時も夏山と同じく写真(動画)をとりまくるんだけど
滑りながらうまく撮るのがなかなかむずかしい
スキーなら正面を向いてるからいいけどボードは横向きだしちょっとしたことで転ぶ

そこで前に何回かメットにカメラをつけて撮影してた人がいたんで
それを作ってみます
専用のものも売ってるみたいだけどそんな余裕はありません( ´△`)
で安い三脚の足をとってメットに穴を開けネジでつけてみました

その他 016

色も黒いしそんなに目立たないね

これにカメラを付けてみます

う~ん、これは目立つね~
スキー場でこんなヤツがいたら注目の的だ( ´△`)
でも手ぶらで撮影できるっていうのは魅力
手は寒くないし、スピードも出せる
とりあえず撮影は山だね、実際メットにつけてたのを見たのは旭岳とかだし
その他 014

あとは強度と角度だね
慣れてきたら追い撮りもできるかもしれないし
でも壊れたらイヤなんで古いカメラだけにしとこう




もう1つ
12月になり今年もあとわずか
この時期はカキの注文が多くなるんだけど今年は数が少ないからどうかなと思ってたけど
夏にとっておいたものがあるのでなんとかなりそう
で余ったのはオークションとかでも売るんだけど
ブログでも出してみましょう

~産地直送厚岸産牡蠣~

殻付カキ  1ケ         70円
むき身   1袋(500g)  1000円
殻アサリ   1袋(1kg)   500円

※別途送料(クール便)がかかります

発送は3kgから(殻カキ30ケくらい)受けます

その他 011

その他 004


本来なら夏に出荷する予定のものだったので大きさも実入りも良いです
鍋やフライ等にするなら剥き身のほうが得だね(実際は600gくらいは入ってます)
どちらも生食用です

カキ好きの方はどうでしょう
もちろん通りすがりの方でもかまいません
管理者だけにみえるコメントでお知らせください~






話は変わり
今日はホッキをもらったんで
ホッキカレーを作ってみました   
・・・カキじゃないのかい( ´△`)

その他 012


2011-12-04(Sun)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR