キュウリ

2月28日

今日はキュウリ釣りに行ってきました

前日、釣りキチRさんから釧路川でキュウリ入れ食いだったという情報を聞き
今日はちょうど親父を病院に連れてく日で帰りは姉が送ってくれるということで
オレはそのまま釣りにいくことにします

場所は釧路川の橋の下
車がいっぱい、平日なのに30台以上はいるね~
釧路川 001

ここから上流にしばらく歩くようです
釧路川 002

釣ってるね~
すでに帰ってくる人もいます
今日は釣れないのかな?と思ったけど
手には袋いっぱいの魚、もう十分釣ったから帰るようです
釧路川 005

とりあえず奥のほうでやってみます
いきなりヒット、型のいいキュウリです
深さはめっちゃ浅い、リールを巻かなくていいから回転が速いです
たまにチカとコマイも釣れます

1時間もすると寒くなってきたのでポットの紅茶を飲みます
が、見てみたら色がついてない
あら~、紅茶入れるの忘れた~( ´△`)、単なるお湯じゃね~か!
いや、砂糖は入れてるんで甘いお湯だね

空にはたくさんのトビ、魚を狙ってるようです
釧路川 010

よくみたらキュウリをトビにやってる人もいました
コマイやチカはいるけどキュウリはいらないって人もいるようです
いらないなら川に戻せばいいのに。   オレが釣るからヾ(・ω・o) ォィォィ
釧路川 009

時間は2時半、当たりも渋くなってきたのでやめます
約3時間でキュウリ70、チカ8、コマイ3 でした
釧路川 014

その後、家に帰り早速食べてみます


やっぱりおいしいね~、
釧路川 017

ニシンは。   キュウリじゃないのかい!ヾ(・ω・o)





2012-02-28(Tue)
 

サホロ

2月26日、今日はサホロに行ってきました

前日またメムロのホテルに向かいます
途中、陸別でお会いしたジャッカルさんと本間ちゃんのライブが7時から配信されるということで
携帯で見ながらいきます
が全然始まりません、結局1時間半近く遅れて始まりました
まぁそのおかげでオレはホテルでゆっくりみれたけどヾ(・ω・o)
サホロ 003

26日、ご飯を食べてサホロへ
なぜまだ足が痛いのにサホロかというと年末に行ったとき強風でゴンドラが止まってた為
ごめんね保険が適用されてタダだから(。◕ω◕)
サホロ 004

なんか今日は人が多いね~
駐車場もけっこう混んでました
サホロ 006

天気は小雪、景色はよく見えません
サホロ 010

でも雪が降ったせいでかなりパウダーがありました
サホロ 007

サホロ 012

昼になり休憩~
なんかご飯を食べたらとっても眠い、風邪薬を飲んでるせいかな~
とりあえず滑りたいところは行ったんでもういいかな~と( ´△`)
ということで温泉にいきます

途中瓜幕のパーキングで30分ほど仮眠してしほろ温泉にいきます
ここも「HO」で無料~
ここはいつも車中泊で閉店前にくるのでガラガラだけど
昼間は混んでるね~
サホロ 016

風呂から上がって休んでたら、鼻と目が熱い
眠いんじゃなくて風邪のせいだね~( ´△`)
滑ってるときは気づかなかったけど微妙に足も痛い
今日はまた湿布を貼って寝ましょう~( ´△`)




2012-02-26(Sun)
 

白銀台スキー場

2月19日

今日は忠類にある白銀台スキー場に行ってきました
なぜここかというとこの日は全道そり大会が開催されててリフト券が無料だから(ΦωΦ)
で、もうそろそろボードもできるんじゃないかと
でもダメだったらリフト券がムダになるので元々無料ならいいでしょう

前の日、メムロのホテルに泊まります
前に泊まった安いプランの部屋が空いてました
素泊まり2200円、じゃらんのポイントも使えたので1800円
朝食も頼んだので+500円で2300円。カプセルホテルよりも安いね~
忠類ナウマン全道そり大会 004

朝の気温は-17℃さすが十勝は寒いね~
メムロから中札内までは高速があります(無料)
忠類まで1時間かからないんだね~
忠類ナウマン全道そり大会 005

スキー場が見えてきました、3年ぶりかな?
忠類ナウマン全道そり大会 012

もちろん無料~
忠類ナウマン全道そり大会 015

そり大会のコースではラジオ体操してます(◕д◕)
忠類ナウマン全道そり大会 017

忠類の街が一望できます
ボードはというと普通に滑ることはできるけど
まだムリはできないね~、時々痛いときがある( ´△`)
忠類ナウマン全道そり大会 021

昼はおでん
忠類ナウマン全道そり大会 062

と、肉巻きおにぎり
忠類ナウマン全道そり大会 063

そり大会の様子



結局ボードはリフトを5回ほどかるく流しただけ
ケガからもう1か月経つんじゃね?
ヤバイな~もう春になってしまう( ´△`)
その後、近くの温泉に行きます
ここも「HO」で無料~
おもえば今月は1冊で4回も使った、かなり得したね(。◕ω◕)ノ゛
忠類ナウマン全道そり大会 105

2012-02-19(Sun)
 

オークション

先日のしばれフェスで思ったけどカメラの三脚がほしいなと
小さいのはあるけど動画を撮るにはもっと長いのがほしいなと

ということでオークションで検索

結果

1円で落札~(。◕ω◕)ノ゛
その他 002

でも送料が1200円なんで1201円( ´△`)
落札手数料が150円位

定形外なら390円で済むのに
こういう業者は送料で儲けてるのかな~???




2012-02-17(Fri)
 

わかさぎ

2月15日

今日は強風の為、仕事は休み
ということで?釣りにいきます

また尾幌川へ、今日は少し上流にいってみます
こっちのほうが道から近いんだね~
わかさぎ 001

いきなりヒット!キュウリ
これは爆釣か?
と思ったけどそうでもなかった( ´△`)
わかさぎ 002

その後チカとキュウリが釣れ
なんか違うのが釣れたと思ったらコマイでした
このサイズはゴタッペというらしい
わかさぎ 003

その後全く釣れなくなり昼に。
なんか仕掛けも流されて潮が引き出したようなんでここでやめます
結局、キュウリ3、チカ1、コマイ1でした
鯉のぼりみたいだ( ´△`)
わかさぎ 004

コンビニで弁当を食べ塘路に行きます
この時間なら遊漁料はとられないからね( ´△`)
駐車場に着いたら車が2台
ちょうど帰るところでした
湖に行く途中でもう1組人達も帰ってきました
「風強くでテント飛ばされるよ~」と

う~ん、たしかにすごい風、地吹雪だね
でもこういう厳しい時も経験してこそアウトドアの達人への道?( ´△`)
わかさぎ 006

とりあえずポイントまで行ってみます
でもこの吹雪きの中テント張るの超大変
まずペグを打ってからテントを立ち上げるんだけど今にもぶっ飛びそう( ´△`)
近くに大きい雪のかたまりがあったのでそこからロープを張りなんとか固定
わかさぎ 005

テントの中はバタバタとうるさいけどとりあえずやってみます
途中、バキッとなったのでなんだ?とおもったら突風でポールが折れてしまいました( ´△`)
テントはなんとか大丈夫そうなんでそのまま釣ります
30分くらいしてやっとヒット
その後単発で釣れて17匹
時間は4時、帰ることにします
わかさぎ 011

テントをたたむのも一苦労( ´△`)
向かい風の中駐車場まで歩きなんとか帰還
わかさぎ 013

今日はとても厳しい釣りでした
でも初わかさぎが釣れたからよしとしましょう
わかさぎ 012


苦労してとったんで天ぷらにして食べました
わかさぎ 016
2012-02-15(Wed)
 

キュウリ(魚)

2月12日

今日は釣りキチRさんと塘路にワカサギの予定でしたが
昨日のことを話したらキュウリ釣りたいということでまた尾幌川に

場所は昨日とほぼ同じ
キュウリ 001

風が強く寒いのでテントを張ります
キュウリ 003

ちょうど昼なんでカップ麺とおにぎりを食べます
キュウリ 004

釣りはというと全く釣れません( ´△`)
場所を変えたりしてもさっぱり
キュウリ 006

しょうがないので持ってきたコマイを食べます
キュウリ 005

川は海の潮位に左右されるっていうけどそういうことなのかな~
昨日も夕方から釣れだしたんでそれを待つしかないのか
時間は4時、今日はもうボウズかーとあきらめかけたときにヒット!

と思ったらガンズ( ´△`)
ガンズもいるのかー、寒さで凍っていくんでなんとか仕掛けがからまなくハリがとれたんでよかった
キュウリ 012

陽も暮れかけたころ
やっときました、キュウリです!
キュウリ 013

その後ポツポツと釣れだし
Rさんも満面の笑顔
キュウリ 014

結局5時まで粘りなんとか7匹
キュウリ 015

気温は-8℃、真っ暗にならないうちにかたずけ、帰りましょう~
キュウリ 016

いや~ボウズでなくてよかった( ´△`)
2012-02-12(Sun)
 

わかさぎ?

今日は昼からワカサギ釣りにいきます

が時間はもう1時、今から塘路に行ってもあまり時間がないので近くの尾幌川に行ってみます
橋の近くの駐車場は4~5台ほどいてもうもうとめられないので奥に行ってみます

誰もいないので釣れるかどうか不安でしたが30分ほどでヒット
わかさぎではなくチカです
あ~やっぱり。ここは海に近いからチカが上ってくるんだね~
でそこそこの大きさ、これはワカサギの仕掛けじゃダメでしょう~
ということで店に行ってチカの仕掛けを買いにいきます
NCM_0060.jpg

15分ほどして戻ってきたら1匹釣れてたのでみたら
今度はキュウリ、けっこうデカイです
NCM_0061.jpg

でもハゲ皮ではなくエサに食いついてるので赤サシをつけてみます
その後単発だけどキュウリが釣れ、陽が傾き寒くなってきたので
帰ろうかなと思ってたらなんか平らな魚だな~と思ったら
ニシンが(◕д◕)。
こんなとこまでニシンがくるんだね~
この時期にくるのは数の子がとれるんじゃない
少し粘ってみたけどその後は釣れず終了~
NCM_0062.jpg

いや~ニシンが釣れるんなら少し通ってみるかな~
2012-02-11(Sat)
 

新曲

朝、とくダネをみてたら長淵剛が出るということで仕事を遅らせてみてましたヾ(・ω・o) ォィォィ
で誰かこれUPしてないかな~と思い昼に検索してたらあった

震災がなかったらこういう曲はつくれなかっただろうな~とおもいつつも
いい歌だなと。




で、なんとなく「ふるさと」に似てるな~とおもい検索してたらあった
でもこの曲にこの映像はズルいでしょう~
2年前に行った石巻の街を思い出し泣けてきた( ´△`)


2012-02-09(Thu)
 

しばれ祭り ~つづき~

2月5日

頭が寒くて起きました、どうやら寝てる間に帽子が脱げたらしい
時計をみると6時過ぎ。ということは3時間寝たということか、
いままでで一番寝たね、気温は-15℃
陸別にしたら高いほうだね

まだ陽が昇ってないので銀河の森天文台まで行ってみます
が、周りは山で日の出はみれません
しばれフェス2012 323

そのうち7時近くになり会場に戻ります
命の火は炭になってます、今回は少なくね?
燃え方がよかったのかな
しばれフェス2012 327

7時からラジオ体操がはじまります
今日の最低気温は5時頃で-20℃だったとか
しばれフェス2012 330

その後、認定証がもらう為、並びます
すごい人だ
しばれフェス2012 336

認定証です、毎年形が違います、今年は写真立てつきのようです
しばれフェス2012 345

バスで朝食会場に行きます
しばれフェス2012 341

8時頃行ったら、まだダメですと。
人数が多いので時間制にしてるようです、そういえばオレは8時30分からだった( ´△`)
しばれフェス2012 347

休憩所にいたら、吉本芸人のクマップと夕立がいたので
昨日ほんまちゃんにもらったCDにサインをもらいます、伊藤ちゃんはトイレでいなかった
話を聞いたら、夕方から打ち上げをしてそのあとYNNの配信をするそうです
ほとんど寝てないのに大丈夫かな~

その後近くの銭湯にも入れるんだけど
そこは狭く順番待ちもあるので今回は行きません
バスで会場にもどります、会場では2日目のイベントがはじまってますが
ほとんどファミリー向けのものなので帰ることにします

ここから40kmほどに置戸の温泉「ゆうゆ」があるので行ってみます
かなり久しぶりにきました、ここも「HO」で無料~
しばれフェス2012 357

カッコいい鳥もいます、はやぶさだそうで夜は電飾が光るみたいです
しばれフェス2012 359

まだ午前中ということでガラガラ、のんびり入れます
しばれフェス2012 362

しばれフェス2012 363

休憩所で休んでたら、やっぱり寝てました
人の声で起きたらテレビでマラソン中継で猫ひろしが走ってました

陸別ー置戸間がけっこうアイスバーンだったので北見経由で帰ります
美幌峠で休憩
しばれフェス2012 366

斜里岳
しばれフェス2012 367

しばれフェス2012 370

家につき10時なったのでYNNをみてみたらまだやってない
どうしたんだろうと思ったら遅れてスタート
すでに泣いてる(笑) どうやら酔いつぶれたらしい
でもこの日の配信が一番おもしろかったね(後半はもらい泣き( ´△`))


芸人としてはまだまだだけど普段の3人はとてもまじめ
前に祭りに参加したオクラホマぐらいには売れてほしいね~ヾ(・ω・o) ォィォィ

動画。曲はいつもの。フレンズソング(もらったCD)じゃないのかいヾ(・ω・o)
[広告] VPS
2012-02-07(Tue)
 

しばれ祭り

2月4日

今日は陸別のしばれフェスティバルにいきます
いつも一緒に参加してたHさんが行けないので今回は1人です( ´△`)
申し込みはしたものの足もまだ痛いし行くかどうか迷ってたんだけど
YNN(吉本ネタネットワーク)で陸別から配信しているサイトを毎日見ているうちに
これはちょっとみてみたいな~ということで行くことにします

耐寒者と一般の駐車場は分かれてるようです
しばれフェス2012 005

まずは受付、ゼッケン、パスポート、会場で使えるチケット(1000円分)などもらいます
しばれフェス2012 008

まだ時間があるので一旦車に戻り甘酒を作ります(温めるだけだけど)
今回はバーベキューはしないのでこれでなんとか乗り切ろうとおもいます( ´△`)
しばれフェス2012 028

点火前の命の火
しばれフェス2012 013

バルーンマンション
今回の参加者は350人ほどだとか、
1つのバルーンに3~4人で一夜を友にします
しばれフェス2012 018

さっぽろ吉本の住みます芸人「クマップ」と「夕立」の家もあります
この3人は1か月前から陸別に住み会場づくりやYNNでこの祭りのことを配信しています
しばれフェス2012 019

写真を撮るために会場の入り口にいってみます
しばれフェス2012 009

するとほんまちゃんを発見、ほんまちゃんというのはこの祭りの元実行委員長で
陸別の顔ともいう人でYNNにも出演していて「当日僕に声をかけたらサイン入りCDをあげます」
ということで声をかけCDをゲットしました(ちなみにほんまちゃんというのは本名ではありません)
このCDは陸別の応援ソングでこの歌を作った佐々木さんもいたので2人のサインもいただきました
しばれフェス2012 027

開会式が始まる前にご飯を食べておきます、鹿カレー700円
しばれフェス2012 049

開会式がはじまりました、雪も降ってきました
オレいるところはステージもみえるし命の火もみえる絶好のポジションなんだけど
とにかく足が寒い、特にケガをしてる左が。なんでだろう、血行が悪いのかな~
でも走ることも飛ぶこともできないのでひたすら耐えます( ´△`)
しばれフェス2012 056

命の火の点火も終わり、次は、太鼓、よさこい、お笑いライブとつづきます
しばれフェス2012 068

しばれフェス2012 123

しばれフェス2012 130

しばれフェス2012 150

しばれフェス2012 159

「夕立」「クマップ」「パンクブーブー」「あべこうじ」の順でネタをやってました
さすが夕立とクマップは寒さに慣れてるかんじだけど
パンクブーブーとあべこうじはかなり寒そうだったね

お笑いライブも終わり、会場をウロウロしてたら地元の小学生が手作りのストラップ?をくれました
よくみたらほんまちゃんの娘さんじゃない?(何回か、配信でみてた)
陸別町皆で盛り上げてるんだね~
しばれフェス2012 093

その後花火も終わり一般の客はいなくなり耐寒者だけになります
ほんまちゃん、取材をうけてます
なんでも「めざましテレビ」の密着取材だそうです
たしか2月10日放送だったかな
しばれフェス2012 209

中庭では耐寒者達がバーベキューや鍋をしています
一応、オレのバルーンをみてみたけどすでにマットがひいてあって3人分の荷物もありました
ここに4人はムリでしょう~今日はバルーン泊はなしだね、まぁ、そのつもりで荷物も運んでないし。
しばれフェス2012 035

10時からはカラオケ大会がはじまります
外の寒さとは打って変わりここは熱気で暑いでビールと酎ハイをのみます
しばれフェス2012 240

11時からはタオル回し大会?が行われています
なんでも何年か後にはギネスの申請を目指してるのだとか
しばれフェス2012 243

カラオケが終わるとあとは自由です
命の火もだいぶ小さくなってきました
しばれフェス2012 276

芸人のバルーンを覗いてみたら野球拳をやってました。体、張ってるね~
たしかHBCの取材だったかな
しばれフェス2012 279

カラオケ会場で寝る者、バルーンで寝る者、中庭で宴会をする者、
命の火にあたってる者、様々です
しばれフェス2012 280

時間はもうすぐ3時、オレは車で寝ることにします(ΦωΦ)
酒が入ってるせいか、寝る時はさほど寒さはかんじませんが
顔と耳が非常に冷たいので毛布をすっぱりとかぶって寝ます

そんなかんじで1日目は終了~

しばれフェス2012 320



~つづく~





2012-02-06(Mon)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR