サイクリング

6月24日

今日はサイクリングに行きます
コースは釧路ー阿寒町間のサイクリングコース

002.jpg

阿寒町まで22km、往復44kmだね
004.jpg

北斗の休憩所、あれ?怪しい飾りがなくなってる、どうしたんだろう?
あまりに不気味だったからクレームがきたのかな( ´△`)
005.jpg

012.jpg

016.jpg

通行止めになってる、
う回路があったんでそっちからいきます
020.jpg

高原パークゴルフ場を通り
023.jpg

ロイヤルバレイスキー場横をいきます
夏はゴルフ場になってます
024.jpg

終点です、あと4kmで道の駅までいけますが、お金を持ってくるのを忘れた
ソフトでも食べようと思ってたのに( ´△`)
なので公園で持ってきたどら焼きを食べます
025.jpg

帰り、エゾリスが横ぎり木に登っていきました
毛替わりか?
027.jpg

こっちをみてます
037.jpg

なんで通行止めなのか、見に行ってみます(ΦωΦ)
あら~、橋が崩れてる、これはしばらくダメだね~
044.jpg

「何みてんだよ」ってかんじでしょうか
041.jpg

仔馬は昼寝中、親は立って見張ってるようです
052.jpg

と思ったら寝てるヤツもいた( ´△`)
051.jpg

そんなかんじで終了~
なんだかケツが痛い( ´△`)
サドルが硬いんだよな~、もう少し角度を調節しないとね。
2012-06-30(Sat)
 

雌阿寒岳(阿寒湖コース)

6月14日

今日は雌阿寒岳に行きます
天気は曇り、周りの展望がないかもしれないので阿寒湖コースからいきます

今日はネットで買った熊スプレーを持っていきます
これで熊に出会っても大丈夫!
説明をみてみると熊の鼻先を目がけ噴射してくださいと書いてある
鼻先って。その前にやられるわ!( ´△`)
雌阿寒岳 002

午後から天気は回復ということなのでゆっくりいきます
駐車場に1台いたけど名簿に名前はなし。車をデポでもしてるのかな~
雌阿寒岳 003

最初はゆるやかな道をいきます
雌阿寒岳 009

ここで箸を車に忘れたのを思い出す( ´△`)
戻るのもなんなんで枝で作りながらいきましょう
こんなもんでいいかな
雌阿寒岳 008

硫黄の匂いがするとここにでます
雌阿寒岳 014

ここで卵をセットして帰りに回収します
雌阿寒岳 015

剣ヶ峰がみえてきました
雌阿寒岳 018

ハイマツが少なくなり岩がゴロゴロしてくると稜線にでます
雌阿寒岳 024

花もちらほら
雌阿寒岳 028

これは!カラカラに乾燥してるけど熊のじゃない?
やっぱりこっちのコースはいるんだね~
雌阿寒岳 027

このへんから景色が一変します
雌阿寒岳 029

ちょうど噴煙がかかり目は痛いし息苦しい( ´△`)
雌阿寒岳 033

阿寒富士からの雌阿寒の景色のほうがすきなのでショートカットしていきます
雌阿寒岳 039

ちょうど昼なんでこの岩の陰でご飯にします
雌阿寒岳 048

箸がワイルドだね~( ´△`)
雌阿寒岳 052

雲も薄くなってきたのでピークを目指します
雌阿寒岳 056

途中からの雌阿寒岳。ピークからよりもこの辺からのほうが山の裾がみえていいかも
雌阿寒岳 059

30分ほどでピークにつきます
少し移動するとオンネトーがみえます、とっても緑が濃いね~、写真だといまいちだけど
雌阿寒岳 071

ここにはコマクサもありますが花はまだだね
雌阿寒岳 076

風もあり少し寒いので下山します帰りは15分くらいです
下におりてしばらくするとコマクサが。
下にもあるんだね~、はじめて見た、花もちゃんと咲いてるし。
雌阿寒岳 092

せっかくなんで青沼も見てみましょう
雌阿寒岳 098

ここまできたらピークも
雌阿寒岳 105

くぼみに5円玉を入れておきました
今度来るときまであるだろうか
雌阿寒岳 108

この標識、よくみたら北海道(道東)なんだね~
この穴は屈斜路湖と阿寒湖?
雌阿寒岳 110

雌阿寒岳 113

時間は3時、もう誰もいません。下山することにします
雌阿寒岳 112

卵を回収、割れてるけど大丈夫だね
雌阿寒岳 118

ここの沢、さわってみたらけっこう熱い
雌阿寒岳 120

よく見たら石が組んである、誰か風呂をつくろうとしたんじゃないかな~
そんなに深くはないんで足湯ならできるかも
こんどキレイにしてやってみるかな~
雌阿寒岳 122

林道まできたら子ぎつねが。
逃げないでこっちに寄ってくる、人慣れしてるんだね~
なので卵を1つあげましたヾ(・ω・o) ォィォィ
雌阿寒岳 123

車に戻ったらワイパーに紙が。
どうやらパトロールしてるみたいです、こんな山奥にまで( ´△`)
雌阿寒岳 127

今度は足湯を作るという目的ができたね(ΦωΦ)


[広告] VPS



2012-06-30(Sat)
 

クテクンの滝

6月10日

今日は武佐岳の山開きということで登山口に向かいます
駐車場にはすでに10台以上の車がいて奥の駐車場には行けないようです
天気は雨、予報で朝まで雨ということでしたが雨雲レーダーを見る限り雲はまだとれない様子
しばらく様子をみましたが、この分じゃピークの展望もなさそうなんで登山はやめて
近くのクテクンの滝に行くことにします
ツーデーマーチ 079

奥に道がありますがこちらに行ってはいけません
ツーデーマーチ 081

正解はこちら( ´△`)、すぐに沢を目指します
ツーデーマーチ 082

今日は長靴を持ってこなかったので靴が濡れる覚悟でいきます
ツーデーマーチ 084

少し行くと堰があります
ツーデーマーチ 085

この階段を登ります
ツーデーマーチ 086

あとは川を横切りながら行きます
ツーデーマーチ 088

誰も歩いてないせいか、石がめっちゃ滑る( ´△`)やっぱり長靴を積んでおくべきだね
ツーデーマーチ 089

川の横は滑らないけどフキで下がみえずこれはこれで大変
ツーデーマーチ 087

去年はわからなかったけどロープもあるんだね
ツーデーマーチ 091

板状節理が見えたら滝も近いです
ツーデーマーチ 092

滝がみえてきました
ツーデーマーチ 094

1時間ほどで着きました、雨は依然として降ってます
ツーデーマーチ 095

今日はカッパを着てるので滝の裏に行ってみます
足場が悪いので慎重にいきます
[広告] VPS


滝を裏から見る為に足場を作ったのでここに来る方はご利用ください、(いないね( ´△`)
ツーデーマーチ 115

道がないので来た道を行くことはムリなので
こんな橋を渡ったりしなければなりません( ´△`)
ツーデーマーチ 118

アイヌネギ発見、デカイにもほどがある!
これも茎だけ持っていくことにします
ツーデーマーチ 119

ジップロックの袋があったのでそれにいれます
車の中が臭いですごいことになるからね( ´△`)
ツーデーマーチ 121

帰りに中標津のスーパーに行ったらこれとほぼ同じもの(冷凍)が750円で売ってた
これ、商売にあるんじゃない?( ´△`)









2012-06-30(Sat)
 

ツーデーマーチ

6月9日

今日は網走で行われるツーデーマーチに参加します
途中、東藻琴の芝桜をみてみます
上のほうはもう花がないね~( ´△`)
ツーデーマーチ 003

会場に着きました
ツーデーマーチ 013

今回はハローケイスケさんも参加ということです
ツーデーマーチ 023

準備体操もします
ツーデーマーチ 024

東京農大の応援団
チアガールとのアンバランスがおもしろかったので動画も撮りました
[高画質で再生]

ツーデーマーチ [ライブチャット]


最初は街中を行きます
ツーデーマーチ 030

15kmのコースは天都山に向かいます
ツーデーマーチ 032

気温は20℃(たぶん)蝉がうるさいくらいに鳴いてます
ツーデーマーチ 036

流氷館に着きました、ここで一休み
ツーデーマーチ 038

ハローさん、アイス食ってる( ´△`)
ツーデーマーチ 042

観光客にも「ハロー!」と声をかけます
が、ほとんどの人が誰?って顔してます( ´△`)
ツーデーマーチ 043

写真を頼まれたりして忙しいです
袋に入ってるのはビートでできた黒砂糖飴でこれを参加者に配るという使命があるようです
がほとんどの人が先を行ってるので飴はなかなかなくなりません( ´△`)
ツーデーマーチ 047

網走監獄にきました、参加者は無料で入れるということです(時間がないので行かなかったけど)
ツーデーマーチ 049

手当たり次第、飴を配ります
ツーデーマーチ 050

写真を撮られるより撮ってと頼まれるほうが多いようです( ´△`)
ツーデーマーチ 054

ツーデーマーチ 061

なんとか飴もなくなったようです
ツーデーマーチ 062

ハローさんは網走にきてまだ1か月半ですが観光協会の職員なので
網走のことはかなり詳しくなってようすでいろいろと案内してもらいました
芸歴も18年ということでよしもとの芸人のことはほとんど知ってるということで
いろんな話も聞けておもしろかったです

約4時間近くかけてゴール
ツーデーマーチ 125

ツーデーマーチ 068


網走をあとに野付温泉「浜の湯」までいきます
ツーデーマーチ 071

ロッカー10円、安っ
ツーデーマーチ 076

ドライヤー100円、高っ
ツーデーマーチ 073

ここの温泉は施設は小さいけど2種類の温泉が出ててPHもかなり高く
温泉マニアにはけっこう人気のある温泉ということです
ツーデーマーチ 072

ここで珍しいのは露天風呂も2種類の温泉が出てて
1つは冷泉ということで夏の暑い日にはピッタリなんじゃないかと。

その後、尾岱沼の道の駅にいきます
ここは新しめのところなんで初めてだね~、
ツーデーマーチ 077

北方領土が近いということで「島を返せ!」的な銅像もあります
ツーデーマーチ 078

車中泊車は4台、国道に近いけどそんなに車は多くないので思ったよりも静かです

そんなかんじで就寝

~つづく~


ちなみにハローケイスケさんは毎日22時から1時間ネット配信中ですので
ヒマな人はみてください( ´△`)

http://www.ynn47.jp/hokkaido/









2012-06-11(Mon)
 

摩周岳

5月31日

今年の夏登山は高低差の少ない摩周岳からにします
まだヒザが万全じゃないからね( ´△`)

駐車料金を払いたくないので向こうの展望台から行こうかなと思ったけど
行ってみたらけっこう遠かったのでやめます( ´△`)
ここからは硫黄山が全貌できるんだね
摩周岳 002

先行者はいないようです
気温はどんどん上がり20℃、暑いくらいです
摩周岳 009

摩周岳 010

すぐにゴミを発見、何をやっとんじゃ!もったいない(そっちか!)
摩周岳 013

あちらこちらでウグイスが鳴いてます
摩周岳 012

これは山鳩かな
摩周岳 018

すぐに帽子に掛けてたサングラスがないことに気付く、
少し戻ってみたけどなし、まぁ帰りに拾って行くことにするか、
誰かに拾われませんように~。

桜も咲いてます
このあたりで笹薮でガサガサっとしたので鳥か?と思ったら黒い物体( ゚Д ゚ )
これはヤバイ!と思い足早に通りすぎます
なんだったんだろう?熊かな~、鹿にしては黒すぎる
ここは熊の目撃情報は聞かないけど居ないとは言いきれないよな~
とりあえず鈴をガンガン鳴らしていくことにします( ´△`)
摩周岳 027

雪渓もありました、これは数日でなくなるね
摩周岳 032

アイヌネギも発見、帰りにでもとっていこうかな~?
摩周岳 031

摩周岳 034

カクテルポイント
摩周岳 043

西別岳をズーム、ちょうど写真を撮ってるようです
摩周岳 049

分岐をすぎたころ、下山者とスライド
西別岳からきたようです、その後4人とスライド
展望台コースは人気がないのかな~?
摩周岳 051

摩周岳 054

[広告] VPS


思ったよりも風がないので昼にします
摩周岳 063

斜里岳と摩周湖をバックにインスタントラーメン
贅沢なのかしょぼいのか?( ´△`)
摩周岳 071

服を乾かしてたらダニが( ゚Д ゚ )
あとで風呂でチェックしないとね
摩周岳 074

結局頂上には40分ほどいたけど誰もきませんでした
平日登山はこれがいいんだよね

下りはちょっとヒザが痛かったのでゆっくりいきます
来るときは気づかなかったけどネギがいっぱい
もう葉がでてしまって硬そうなんでダメだね
来年、もう少し早い時期に来ることにしよう
摩周岳 080

その後前から2人組がきて
「サングラス落としませんでしたか」と
出口近くの木に掛けておきましたということでお礼を言って去ります。よかった( ´△`)
摩周岳 077

その後最初に見つけたネギポイントでネギをとります
ここは量は多くないけど大きいのばかりです、たぶん誰も気づいてないんだね

出口近くまできたけどいくらみてもサングラスがない( ´△`)
誰か持って行ったのかな~、まぁ安物だからいいけど

車に戻りハサミで葉を切って茎だけもって帰ってきました
摩周岳 088

摩周岳 086

2012-06-01(Fri)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR