ウナベツスキー場

網走をあとにして途中コンビニに寄って小清水の道の駅で車中泊しようとおもったんだけど
近くにコンビニがなかったので斜里まで行くことにします

斜里の道の駅は街中にあるので車中泊には向かないんだよね~
でも他にないのでビールを飲んで寝ることにします
網走~ウナベツスキー場 070

車中泊車は3台、2時半頃隣の車の音で起きます
どうやら寒くてエンジンをかけたようです
ディーゼルなのかけっこう音が気になります( ´△`)

その後5時半頃起きます気温は-15℃、寒いでのエンジンをかけます
ここで頭がガンガンすることに気づく
もしかして二日酔い?ビール1缶で?
そういえば陸別の耐寒テストの時も二日酔いになったのを思い出す
寒いとアルコールが分解されないのかな~

寝れそうもないのでそのまま起きて支度をします
今日は前から行こうと思ってたウナベツスキー場に行ってみます
海別岳は雲がかかってます
網走~ウナベツスキー場 071

まだ時間が早いので海岸にでれるところを探してみます
ここに車が2台あったので行ってみます
網走~ウナベツスキー場 072

流氷が接岸してます
網走~ウナベツスキー場 073

写真を撮りにきてる人もいます
網走~ウナベツスキー場 074

クリオネを探してみたけどいません、どこにでもいるってわけじゃないようです( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 082

ウナベツスキー場に着きました
網走~ウナベツスキー場 085

熊がお出迎え
網走~ウナベツスキー場 086

9時からだと思ったら9時半からでした、どおりでリフトが動いてないわけだ
1日券2900円、この規模にしては高いね~
網走~ウナベツスキー場 091

パークもあります
専門のディガーもいるようです
でも長さがないのかいろいろと作りすぎじゃね?
ハーフパイプは誰もやってないしキッカーも助走が足りない( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 094

これは津別スキー場のゴンドラじゃない?係り員の休憩所になってました
網走~ウナベツスキー場 095

ここの雪は結晶のまま降ってて雪質はけっこういいです
網走~ウナベツスキー場 098

今日は検定があるらしく小学生でいっぱい
網走~ウナベツスキー場 103

食堂もこんなかんじ
オレは頭が痛いんで車でパンを食べて少し仮眠( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 104

ここはボーダー率が低いね~、10人くらいしかいなかった
なのでコース脇のパウダーがいつまでもありました

長いウェーブバーンもあります、20くらいあった
網走~ウナベツスキー場 106

景色はすばらしいですこんなに海が近いスキー場は来たことがないね
網走~ウナベツスキー場 115

でもコースはスキー向きかな
誰もコース外は滑ってません
網走~ウナベツスキー場 113

頭が痛いんで2時頃終了( ´△`)
また海岸に行ってみます
網走~ウナベツスキー場 118

流氷がびっしりだね~、斜里のほうが寄るんだね
網走~ウナベツスキー場 121

ここでもクリオネを探してみます
網走~ウナベツスキー場 122

が、いないね~、なんでも今年はあまりいないんだとか
網走~ウナベツスキー場 123

ウナベツ岳の雲もとれたようです
網走~ウナベツスキー場 126

その後、清里温泉に入って帰ってきました
斜里岳がカッコいいね~
そういえば冬に根北峠から南斜里岳に行く計画はどうなったんだ?
冬山は厳しいからね~、もう少し様子をみましょう( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 134
2013-02-27(Wed)
 

あったか網走

2月23日

今日は網走でハローコンがあるということで行ってみます
まだ時間があるので網走観光ホテルの温泉にいきます、500円
3階が男で5階が女湯ということです
外からみたかんじ4階がないね~( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 003

ここは網走湖が見えます
が木がっちょっとジャマだね~、5階からならいいかも
網走~ウナベツスキー場 006

19時近くになり会場に行ってみます
網走~ウナベツスキー場 008

滑り台のところが集合場所ということです
するといましたハローさんが。1人で( ´△`)
私服なんで全く誰だかわからないので一般人と化してました
その後サングラスをしてしばらく待ってましたが、誰も来る気配はありません
網走~ウナベツスキー場 010

今回もハローコンは開催ならず。まぁ、予想はしてたけど( ´△`)
その後、食堂に行って夕食、ハローさんはラーメンとビールを飲んでました。
網走~ウナベツスキー場 017

会場ではAさんが四輪バギーの係りをしてました
網走~ウナベツスキー場 011

1人でバギーに乗るハローさん( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 014

ステージではモヨロの民による火の精霊祭が行われていました
このモヨロ人にHさんが粉してるとのとこです
棒で火を起こしたり、太鼓?を鳴らしながら踊ってました
途中、Hさん足を滑らしたのをちょうど動画でとってたので採用(ΦωΦ)
網走~ウナベツスキー場 031

起こした火に当たるおじさん( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 035

後ろには気球、なかなか幻想的なかんじでした
網走~ウナベツスキー場 041

記念撮影
網走~ウナベツスキー場 044

ここでハローさんに「写真いいですか?」と1人の女性
さすが芸能人、わかる人にはわかるんだね
網走~ウナベツスキー場 046

って撮るほうかい( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 047

最後は花火が上がります
この頃になるとけっこうな人、なんでもホテルからの団体客がきてるんだとか
網走~ウナベツスキー場 056

ビールを2杯飲んでトイレが近いハローさん、2回目( ´△`)
網走~ウナベツスキー場 066

その後ハローさんを自宅近くのコンビニまで送って行き
オレは斜里まで行きます


~つづく~


[広告] VPS











2013-02-25(Mon)
 

白鳥

今年も白鳥がやってきました、
というか白鳥は10月からいるんだけど湖に氷が張りだすと岸のほうにやってきます

で、アサリを獲ってると白鳥のエサとなるアマモ(うちらはゴモっていってる)
もついでにとれてくるのでそれを食べに白鳥もやってきます
白鳥 003

これがゴモ。見てると葉よりも茎とか根のところがすきなようです
白鳥 012

最近毎日くるのがコイツ
今年生まれた子供かな
コイツが食べてるのをみて他の白鳥も寄ってきます
白鳥 021

オオワシもいます
白鳥 017

これはオジロワシかな
白鳥 031

白鳥は親子単位で行動してるようでだいたい3~5羽くらいでいます
で数が多くなるとあちこちでケンカが始まります
でもどこか遠くに移動する時は30羽くらいの編隊を組んで飛んで行くから不思議

飛ぶ前は皆で声を掛け合ってから飛んで行きます
たまに飛び遅れたりすると親が戻って声を出しながら探してる様子もみえます
人間には同じ声に思えても違うんだね

[広告] VPS



2013-02-20(Wed)
 

トマム

2月17日

今日はトマムにいきます

前日、芽室のホテルまでいきます
近くの温泉に入ったあとスーパーで鍋ラーメンなるものを買います
トマム 002

チャーシューと煮卵も入れましょう
マグロが半額だったので買ったけど多かったね、半分くらい残した( ´△`)
トマム 003

次の日、Mさんと駐車場で待ち合わせ
携帯クーポンで1日券と食事券・入浴券がついて3900円、これはお得だね
パウダー好きの二人はビブとメットをして解放エリアにいきます
トマム 005

が、最近まとまった雪が降ってないせいかうっすらパウダー
目ぼしいところはボコボコだね( ´△`)
トマム 011

なのでパウダーを求めてあちこち探索?
トマム 018

トマム 019

トマム 020

チョッカリ大魔神もいます
トマム 010

昼は野菜カレー950円、けっこう辛かった( ´△`)
トマム 013

オーリー大会もやってました
トマム 016

アバラを痛めてるMさん、転ぶたびに痛いー、と悶えてましたが
果敢にグラトリの練習をしてました( ´△`)
そんなかんじで3時半頃終了~
トマム 017

せっかく券もあるのでお風呂も行くことにします
いきなり常夏のプール
ここの奥に男湯があります
トマム 021

プール横のジャグジー、ここに入りてー
トマム 025

なぜかというと「木林の湯」には内風呂がない
あるのはサウナと水風呂と露天風呂だけ
なので冷えたからだにいきなり外です( ´△`)

はじめて来る人は、キョロキョロと風呂を探してます
が、あるのは水風呂だけ
広いサウナとリラクゼーションルームはあるのに
なぜか風呂がない、なんとも変なところです( ´△`)

その後、高速で十勝清水まで行って
ウマいと評判の寶龍清水店に行ってみます
トマム 027

味噌チャーシュー800円
デカイチャーシューが5~6枚、かなり分厚いのもあります
うまいんだけど、脂身がキツイお年頃( ´△`)、やっと食べたね
いつの間には店はほぼ満席状態、さすが人気の店だね
トマム 028

ラーメンの消化にエネルギーを獲とられるのか、途中で眠くなり30分ほど仮眠
アイスを食べながら帰ってきました



結論

アイスは別腹( ´△`)

2013-02-18(Mon)
 

キュウリ

2月14日

今日は仕事のあとにキュウリ釣りに行ってみます

場所は尾幌川
去年、コマイとニシンが釣れたのでまた釣れないかなと( ´△`)

最近は誰も来てないようです
キュウリ 010

端のほうは水が浮いてるね~、暖気がきたらヤバイね
キュウリ 011

陽が沈む前にテントを張りましょう
キュウリ 013

一酸化炭素中毒にならないように天井は開けときましょう( ´△`)
キュウリ 014

いきなりきましたキュウリが
コマイ狙いでエサをつけてみます
キュウリ 016

がコマイはさっぱり( ´△`)
たま~にキュウリがつれるだけ

釧路川のように入れ食いではないのでとてもヒマ( ´△`)
なのでカップ麺を食べましょう
キュウリ 020

カップ麺だけだとなんなんでパンをホイルで焼いてみます
キュウリ 029

いいかんじで焼き目もつきました
オレは釣りよりもこうやって外で食べるのがすきなのかもしれない( ´△`)
キュウリ 030

遠くには街明かりがみえるけど、電気を消すと全くの暗闇( ´△`)
キュウリ 023

結局3時間近くやってキュウリが8匹写真を撮ったあと最後に1匹つれた
キュウリ 033

チカが入れ食いだといらないけどキュウリしかない場合は持っていきましょう( ´△`)
ただこの匂いがね~、なんでも皮が匂うらしいので
ウロコをキレイにとって下してショウガをたくさんいれて醤油漬けにしてみました

次の日、焼いて食べてみたら臭みはないね~
これならキュウリも食べれるんじゃない



でも毎日は飽きるけどね( ´△`)

2013-02-15(Fri)
 

レークビュースキー場

阿寒湖荘の温泉に入り夜の「あったか網走」もみてみます

ライトアップされててキレイです
流氷まつり・レークビュースキー場 238

流氷まつり・レークビュースキー場 241

流氷まつり・レークビュースキー場 242

流氷まつり・レークビュースキー場 245

流氷まつり・レークビュースキー場 248

今日は気球はやってないようです
流氷まつり・レークビュースキー場 249

流氷まつり・レークビュースキー場 252

流氷まつり・レークビュースキー場 254

夜はカップルが多いようです
花火も上がるらしいけどまだ時間が早いので帰ることにします
流氷まつり・レークビュースキー場 260

コンビニでチャンポンを買ってストーブの上であたためてみます
流氷まつり・レークビュースキー場 263

でも冷凍なんで時間がかかるので
先にサンマ缶でビールを飲みましょう
しばらくするとガタッと音がしたんでみてみたら
チャンポンが滑り落ちてました( ´△`)

どうやら汁が解けて傾いたらしい、
ストーブと壁との間に落ちたんでひっくり返ってはないけど汁はありません
しょうがないので残りをあたためます
焼きチャンポンだね( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 267

テレビをみてるうちに眠くなったので寝ることにします
が、壁が薄いので隣の声も聞こえるし
向かいの部屋は3人部屋らしく夜中までうるさいです
これなら車のほうがずっと寝れる( ´△`)

そのうちいつの間にか寝たんだけど
朝5時頃またバタバタを廊下とトイレ(洗面所)を行ったりきたりしてる音で起きます( ´△`)
安いのはいいけどこれじゃダメだね( ´△`)

2月10日

今日はレークビュースキー場に行きます
オープンが10時から(遅っ)ということで9時半頃出ます
夜にも雪が降ったようでいいかんじです
流氷まつり・レークビュースキー場 270

1日券・食事・温泉付きのトリプルセットというのがあるのでそれを買います、3000円
理由は温泉に「北天の丘」があったから( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 212

小さいスキー場なんですぐに飽きるかなとおもったけど
思ったよりコースもある(5コース)
斜度もそこそこいいのでグラトリをするにはいいところだね
キッカーとかのアイテムはないけど阿寒よりもずっと長い距離を滑れる
流氷まつり・レークビュースキー場 272

上には展望台もあります、トイレと休憩所になってるようです
流氷まつり・レークビュースキー場 276

広いソリコースもあり、ここまで車でこれるので家族連れがきてました
霞んでるけど遠くには流氷も見えます
流氷まつり・レークビュースキー場 283

昼は豚丼、セット券で食べれるのは単品だけらしいです
流氷まつり・レークビュースキー場 290

リフトはペアリフトが1本だけだけど特に待ちもなく乗れます
降り場は混んでるけど以外とコースがあるからばらけるのかな
流氷まつり・レークビュースキー場 285

そんなかんじで15時頃終了
休日は18時までやってるらしいです、平日は21時まで。

その後、鶴雅リゾート「北天の丘」にいきます
日帰りは1000円だったかな
セット券じゃないとたぶん来ないね
流氷まつり・レークビュースキー場 291

中は阿寒の鶴雅と同じようなかんじで高級感が漂ってます
流氷まつり・レークビュースキー場 292

お風呂の入り口
流氷まつり・レークビュースキー場 293

が、お風呂自体は内風呂1つ、露天1つ、サウナとごく普通の大きさ
阿寒のイメージがあったんでちょっと拍子抜けってかんじ
あとでわかったけどここは岩盤浴が有名らしい
でもセット券では岩盤浴は入れません( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 298

ホテルの中をちょっと散歩
このへんはYNNでみたことあるね~
流氷まつり・レークビュースキー場 299

流氷まつり・レークビュースキー場 302

流氷まつり・レークビュースキー場 300

ニポポは手作りなんで1つ1つ表情が違うらしい
まぁ、ノミの入れ方が微妙に違うってかんじだね
流氷まつり・レークビュースキー場 303

帰りは藻琴山の峠から帰ります
途中、ちょっと近道をしてみたら通行止め
やっぱり冬は国道を行ったほうが無難だね( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 304
2013-02-12(Tue)
 

流氷まつり

2月9日

今日は網走の流氷まつりにいきます

昨日からの吹雪であちこち通行止め、また野上峠からいきます

開会式
流氷まつり・レークビュースキー場 025

ハローケイスケもいます、寒そう
流氷まつり・レークビュースキー場 022

開会式が終わると何か行列ができてる
流氷まつり・レークビュースキー場 058

花とか野菜がもらえるらしい
券がないともらえないみたいなんでオレは並ばなかったけど
ラーメン1袋と手作りの靴べらは配ってたのでもらいました
もらうものをもらってすぐ帰る人もたくさんいます( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 060

雪像をみてみましょう
これは最優秀賞のガンダム、このチームは2連覇だったかな
さすがに手が混んでます
流氷まつり・レークビュースキー場 009

これはハローケイスケが作ったエヴァンゲリオン
インフルエンザで作業が遅れていたけど市民や職場の人達に手伝ってもらい
なんとか完成できたようです
エヴァンゲリオンを知らない人達は何これ?ってかんじだったけど
新人賞をもらってました
流氷まつり・レークビュースキー場 012

お笑いライブがはじまりました
まずは札幌よしもとのサンモジ
流氷まつり・レークビュースキー場 071

次は大西ライオン
流氷まつり・レークビュースキー場 080

なかやまきんに君とつづき
流氷まつり・レークビュースキー場 085

トリはハローケイスケです
流氷まつり・レークビュースキー場 093

がこのへんから雪がひどくなり
あまりの寒さに客も帰ります、ネタの寒さもあるけどヾ(・ω・o) ォィォィ
流氷まつり・レークビュースキー場 101

倉庫で物産展?があるみたいなので行ってみます
寒いので避難所のようになってました( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 066

流氷まつり・レークビュースキー場 067

特に買うものもないのでおやきを買います
クリームとアンを1つずつ買いましょう
流氷まつり・レークビュースキー場 068

寒いのでいったん車にもどって食べましょう( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 123

昼からも2回目のお笑いライブがあるのでいきます
雪は止んでるので滑り台の上から撮ってみます
撮ってる時はわからなかったけどあとでみてみたら風の音がひどいね( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 117

[広告] VPS



チェックインまでまだ時間があるので「あったか網走」の会場にいってみます
流氷まつり・レークビュースキー場 223

壁の道を通っていくようです
流氷まつり・レークビュースキー場 216

バナナボートやバギー、スノーモービルなどがあります
流氷まつり・レークビュースキー場 217

馬ぞりも
流氷まつり・レークビュースキー場 215

今日の宿は呼人旅館です
車中泊でもよかったんだけど1泊2000円ということで予約してみました
ここがそのようだね、なかなかのレトロ感( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 232

ふとんもせんべい布団( ´△`)
寝袋と毛布は車にあるので寒かったらそれを持ってこようかなとおもってたけど
流氷まつり・レークビュースキー場 233

このガスストーブで充分暖かいのでこの布団で寝ましょう
冬は暖房費600円とられます( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 234

お風呂は一応あるんだけど(1人づつ入る共同のユニットバス)
あずましくないので網走湖荘の温泉に行くことにします

~つづく~
2013-02-11(Mon)
 

糠平スキー場

陸別をあとに足寄にいきます
足寄温泉300円
昔ながらの銭湯ってかんじだね
建物はかなり老朽化してるけど温泉はかけ流しでいい温泉です
陸別しばれフェス2013 172

温泉をあとに足寄の道の駅まで行って今日はここで車中泊です
街中なんでいまいち気は進まないけど他は近くにコンビニがないんでここにします
寝る準備をしてたら車が揺れ出したんでなんだ?とおもったら
ヴィーヴィーと音が鳴り出したんでエンジンがどうかなって壊れるのか?
と思ったら音が携帯からで「地震発生」のメールが

地震は震度5強しばらく揺れは続き街灯も消えました
津波はないようなので寝ることにします( ´△`)

2月3日

今日はMさんとボードに行きます
9時に糠平スキー場で待ち合わせ
風が強く時々リフトが止まります
陸別しばれフェス2013 175

その為、第3リフトは見合わせ
第2を2回ほど滑り一度下まで降りて行ったら第3が動いたらしいので行きます
陸別しばれフェス2013 176

上のほうはやはり雪が違っててパウダーもあります
陸別しばれフェス2013 178

陸別しばれフェス2013 177

昼近くになりご飯にします
チキンポトフ1000円、ご飯が硬かった( ´△`)
陸別しばれフェス2013 181

Mさんはボードの時はあまり昼は食べないということでホットケーキ
陸別しばれフェス2013 180

昼から前に見つけたパウダーゾーンに行ってみます
が、誰も滑ってないので帰りが大変
ボードを舟のようにして進みます、有明海のムツゴロウ採りだね( ´△`)
陸別しばれフェス2013 182

結局、リフト終了ギリギリまで滑って終了
寒かったけどそこそこいい雪でした
陸別しばれフェス2013 183

その後本別あたりでとても眠くなったので温泉に寄って行くことにします
本別グランドホテル500円
露天の瓶風呂がぬるくていいかんじでした
陸別しばれフェス2013 184

2013-02-05(Tue)
 

しばれフェスティバル

2月2日

今日は陸別で行われるしばれフェスティバルにいきます
といっても今回は耐寒テストには参加しません
なんと今年は申し込み開始20分で完売
ここ3年くらいで超人気のイベントになってしまいました( ´△`)

ということで18時頃着くようにいきます
陸別しばれフェス2013 005

まずは町長の挨拶
陸別しばれフェス2013 014

命の火、点火
気温は-3℃とたいしたことはないけど風があるので寒いです
風下の人は火の粉から逃げ回ってました( ´△`)
陸別しばれフェス2013 045

昨日からの暖気でバルーンも解け12コほど倒壊したとか
陸別しばれフェス2013 068

ラーメンとフランクフルトでも食べましょう
鹿ステーキはめっちゃ並んでた( ´△`)
陸別しばれフェス2013 051

ジャンボパチンコの上に登れるようになってました
陸別しばれフェス2013 086

去年、本間ちゃん(芸名)にフレンズソングのCDをもらったんで
お礼にお土産(最中)を持ってきたので渡しにいきました

このおじさんは毎年この雪像を造ってる人です
像と一緒に写真を撮りますかと聞いたら
いやオレの写真はいいんだ、といって子供達が遊んでるところを撮ってました
なんかわかる気がする
陸別しばれフェス2013 087

お笑いステージが始まりました、
まずは夕立と
陸別しばれフェス2013 114

クマップ
陸別しばれフェス2013 123

それを袖で見守る本間ちゃん( ´△`)
陸別しばれフェス2013 122

2700と
陸別しばれフェス2013 130

なかやまきんに君
なんで薄着?の芸人ばかりなんだろう?よしもとの陰謀?( ´△`)
陸別しばれフェス2013 138

ご当地アイドルも来てました
陸別しばれフェス2013 098

追っかけもいる( ´△`)
陸別しばれフェス2013 102

オレ的には餅つきのほうがよかったけど( ´△`)

後ろでガラガラと音がしたのでなんだ?と思ったら
命の火の一部が崩れてました( ´△`)
陸別しばれフェス2013 144

花火がはじまりました
やはり冬の花火はキレイだね~
陸別しばれフェス2013 152

花火が終わると一般の人達は帰ります
これからは耐寒者のイベントがはじまります
足寄温泉が11時までやってるので温泉に行ことにします

写真が多いのでやっぱり動画にしましょう、いつもの曲で( ´△`)

[広告] VPS







2013-02-04(Mon)
 

藻琴山

2月1日

今日は1年ぶりに藻琴山に行ってみます

天気がいいんで稜線コースをいきます
藻琴山 005

風もなく15分ほどで汗がでます
ウエアとメットを脱ぎます
ってまだハイランドかい
藻琴山 011

モンスターもちらほら
藻琴山 017

稜線に出ました、少し風が出てきました
藻琴山 024

団体かな
藻琴山 025

すでに滑ったあとがあります、もう11時だしね
藻琴山 031

南側に滑る人もいるけど登り返しがキツそう
藻琴山 035

そろそろピーク?
藻琴山 034

屏風岩
藻琴山 039

広場まできました、ここからはツボ足で行ったほうがいいみたいだね
藻琴山 045

ピークです、休み休みきたせいか2時間近くかかった
藻琴山 047

[広告] VPS


遠くには流氷もみえます
藻琴山 049

今日は新しくできたという銀嶺荘にも行ってみます
藻琴山 054

道はないのでナビをみながらいきます
左に行きすぎて板をはずして歩きます( ´△`)
藻琴山 055

途中、頭上の木(枝?)にぶつかった転んだ
メットかぶっててよかった( ´△`)
藻琴山 056

銀嶺荘に着きました、屋根にすごい雪、これじゃ上からじゃ見えないね
入口と窓はべニアで入れなくなってます
藻琴山 067

冬は二階の窓から入るようです
藻琴山 058

トイレは使えません、バイオトイレらしいです
藻琴山 059

中にはルンペンと石炭があります
まだ新しいので木の匂いがします
でもここ十分快適に寝れるね~、今度寝袋持ってきてみようかな~
藻琴山 063

たぶんここが銀嶺水
藻琴山 066

掘り出そうかと思ったけどかなり深いのでやめます
耳を澄ますとチョロチョロと水の音がします
藻琴山 068

水はなくてもキレイな雪がいっぱいあるのでカップ麺を食べましょう
藻琴山 069

時間は14時、日が暮れる前に戻りましょう
藻琴山 070

が北側の斜面なんで雪がやわらかく大変
藻琴山 071

途中から自分のトレースと
藻琴山 074

スキーのトレースを使っていきます
藻琴山 077

50分くらいかかってやっとボウル状側の稜線にきました
藻琴山 080

あとはキャンプ場へ一気にいきます
藻琴山 081

が、途中の沢で止まった
ここからずっと歩きかー
と思ってたら沢に穴が( ゚Д ゚ )見てみると水も流れてる
そういうところが何か所かあるようです
こんなところに落ちたら這い上がれそうもないので斜面を登ります( ´△`)
藻琴山 096

が、雪がやわらかくて大変、まるで蟻地獄( ´△`)
板をひいて階段のようにしてやっと登りその後もラッセル
藻琴山 097

ある程度まで登るとスキーのトレースがあったんでそれをたどって帰ってきました
藻琴山 098

ここから車のある登山口入り口まで10分ほど歩きます
時間は16時ちょい前、さすがにもう誰もいないね
と思ったらいた( ゚Д ゚ )
大丈夫か?銀嶺荘に泊まりかな( ´△`)
藻琴山 100

斜里岳と
藻琴山 107

屈斜路湖
藻琴山 105

その後標茶の温泉(テレーノ)にいきます
靴擦れをしてたところがめっちゃしみる( ´△`)
カツカレー900円
高いな~と思ったけどけっこうな野菜の量
今、野菜は高いからね( ´△`)
藻琴山 111

明日は筋肉痛、決定だね( ´△`)







2013-02-01(Fri)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR