武佐岳

6月30日

今日は武佐岳に行きます

途中、道路に鶴が( ゚Д ゚ )
ここの農家に住みついてるのかな
武佐岳 003

奥の駐車場はいっぱい
なので少し手前の駐車帯に停めます
武佐岳 008

今日は風があり前みたくムシムシしてないので
虫にたかれることもありません
武佐岳 009

作業道ができてる
武佐岳 013

木漏れ日がいいかんじです
武佐岳 015

3合目の山小屋
武佐岳 017

水場で顔を洗います
ホースが付いてる
武佐岳 019

子供達が休憩中
先生もいるみたいです
武佐岳 024

一旦、平坦なとこに出るとピークがみえます
武佐岳 025

花もチラチラ見えだします
武佐岳 027

武佐岳 036

武佐岳 041

武佐岳 032

8合目
武佐岳 035

手にイモムシが( ´△`)
武佐岳 038

約2時間で着きました
やっぱり奥の駐車場からだと30分は早いね
武佐岳 044

[広告] VPS


知床連山はまだ雪があるね
武佐岳 049

阿寒方面
武佐岳 051

国後の山
武佐岳 052

子供達が到着
武佐岳 057

これは金山スキー場
子供達は豚の鼻って言ってました
武佐岳 047

斜里岳もまだ雪があります
今年の山開きは1週間遅れだとか
武佐岳 061

ちょうど祠の下あたりが雪渓があるようです
ということは途中の登山道もありそうだね
武佐岳 054

時間はまだ11時過ぎ
パンとコーヒーだけ食べて下山します
凍らせたジュースと桃ゼリーはまだ凍ったまま( ´△`)
帰りは気温が上がってきて暑いです
でも早歩きして1時間ほどで到着
車の温度計は28℃になってます
ここでゼリーをたべます、いいかんじに溶けてシャリシャリしてうまいです
武佐岳 070

天気がいいのでクテクンの滝も考えたけど
熊スプレーも沢靴もないので今度にしましょう( ´△`)

武佐岳 074

~つづく~



2013-06-30(Sun)
 

サニーレタス栽培大会

今週の日曜日から

第1回サニーレタス栽培大会をやります      ・・・はやぶさが( ´△`)

何ですかそれは?                  ・・・わかりません( ´△`)

どうなったら優勝なんですか?           ・・・さぁ( ´△`)

まぁ、よくはわからないけどはやぶさのことだ
面白おかしくやってくれるんじゃないかと( ´△`)
詳細はこちら

レタス栽培大会 ←クリックした人は強制参加です





・・・ウソです( ´△`)



ところでオレの家庭菜園はどうなったかというと

ミニトマト
すくすくと伸びたね~
というかヒョロヒョロだ( ´△`)
種が悪いのか水をやり過ぎたのか
これは小さい実しかならない予感( ´△`)
家庭菜園 001

花が咲いてるところ以外の葉は全部切ったほうがいいかな~
家庭菜園 006

この花はたぶん枝豆かな~
家庭菜園 008

これはカイワレ
手前はなんだっけ?レタスだったかな~( ´△`)
家庭菜園 009

カイワレってザ・ビックで1パック9円だよな~
まぁ、よくわからんけど
店で買った方が安いっていうことだけはたしかだ( ´△`)





2013-06-26(Wed)
 

スーパームーン

今日はスーパームーンでした

これはセーラームーン( ´△`)
セーラームーン

これはモーニングムーン( ´△`)
imageCAA5EAPC.jpg

これはモーニングむすめ( ´△`)
imageCARDV789.jpg

ボケはこれくらいにして
釧路で見たときはキレイに出てたけど
厚岸に帰ってきたら霧がかかってる( ´△`)
スーパームーン 001


しばらく待って撮れたのがこれ
いや~デカイね~
デカイというかなつかしい( ´△`)
imageCACDB82L.jpg

結局霧は晴れなかったけど
ズームだとこんなかんじ
スーパームーン 005

クレーターがくっきり写るくらいのカメラがほしいね~( ´△`)
2013-06-23(Sun)
 

象の背中

これもGyaoの無料映画

象は死ぬ時群れから離れ1人で死んでいく
ということだけどこの映画はそれとは真逆の話
じゃあなんで題にしたんだろう?

ガンで余命半年を宣告された男の話なんだけど
はっきりいってわがままで自分勝手なだけ
自分がもうじき死ぬからは初恋に人に会いにいくとか
来られたほうはいい迷惑とわからないんだろうか

それなりに金も地位もあり愛人までいる
全くを持って同情できません
現実はそんなに甘くないといいたい

原作は秋元康で主題歌の作詞も彼
金持ちの感覚は理解できません

役所広司はいい演技をするのにもったいない

☆2つ

2013-06-20(Thu)
 

摩周岳

6月19日

今日は前にまだ残雪の為行かなかった西別岳に行ってみます

平日なのにけっこういます
ほとんど年配のグループ( ´△`)
摩周岳 003

天気は曇り、とりあえず西別岳まで行って天気がよければ摩周岳も行こうかなと
摩周岳 002

ムシムシしてて森の匂いが強いです
摩周岳 005

摩周岳 007

うぐいす谷
摩周岳 008

本当にウグイスがいます
摩周岳 010

がまん坂、ここが一番キツイところです
摩周岳 012

摩周岳 013

花びらが落ちてます
摩周岳 022

まだ桜が咲いてます
摩周岳 021

摩周岳 024

途中からすごい虫、止まると大群で襲ってくるので休憩もできません
摩周岳 026

稜線はガスってます
摩周岳 027

でも摩周岳はみえてるので行くことにします
摩周岳 029

道は整備されてます
リスケさんは健在ということかな
摩周岳 030

西別岳、ここで休憩と思ったけど
摩周岳 034

無理( ´△`)
キンカンを塗りまくってるけど何か所も刺されました
摩周岳 037

さっさと先にいきましょう
摩周湖もみえてます
摩周岳 039

しらかばのトンネルをぬけます
摩周岳 042

展望台からのコースの分岐
ここでテント張れば、摩周岳からのご来光がみえるんじゃないかな~
問題は虫だね
摩周岳 043

内側がみえてきました
摩周岳 044

山頂はガスってます
摩周岳 045

山頂につきました、誰もいません
ガスで展望もありません( ´△`)
摩周岳 046

ちょうど昼なんでごはんと思ったけど、やっぱりムリ~( ´△`)
摩周岳 047

今年は春が遅かったから一気に孵化したのかな~
摩周岳 050

山頂から降りて少し風が通るところでおにぎりを食べます
摩周岳 051

また西別岳に戻ってきました、このころになると風もでてきて
虫も少なくなったんで休憩します
摩周岳 052

ダニがついてる~( ´△`)
この他にも2匹いました、
摩周岳 054

がまん坂の下りは膝が痛いです( ´△`)
摩周岳 055

3時到着、もう誰もいません
皆、西別岳までだったんだね( ´△`)
摩周岳 064

タンポポの駆除もしてあります
摩周岳 065

ダニが体内に入る前にお風呂にいきましょう( ゚Д ゚ )
ちょっと遠回りだけど水風呂のある別海の温泉に行きます
摩周岳 066

ここは施設のわりに600円と高い
一度、経営不振で閉鎖したからしょうがないのかな~
温泉の質はいいんでなくなるともったいないし

煙突から煙がでてる、コンクラーベかなヾ(・ω・o) ォィォィ
摩周岳 071

もしかして薪で焚いてる?
摩周岳 069



今年の夏登山の一発目は虫登山となりました( ´△`)






2013-06-19(Wed)
 

はやぶさ

これもGyaoの無料映画

「はやぶさ」は前に500円で上映されてたのをみたのでもういいかな
と思ってたけどこれはちゃんとした映画なのでみてみます
(前のはプラネタリウムとかでもみれるタイプ( ´△`))

イトカワというのは人の名前だというのを初めて知ったし
日本の宇宙開発の歴史がみれて勉強にもなります

専門用語がいっぱい出てくるけど
それを西田敏行と竹内結子がコミカルに演じてくれるので
難しいかんじはありません

はやぶさの誕生日にケーキで祝ったり
最期にカメラのレンズを地球に向けて地球の写真を撮らせてあげたりと
はやぶさを1人の人格として扱ってるので見る方も感情移入してしまいます

そんなかんじなのではやぶさが奇跡的に地球に帰還しても
自分は燃え尽きてカプセルだけ送り出すところは感動的です

この映画を見てから本当の動画をみるとより感動します

☆4つ




2013-06-18(Tue)
 

蕗まつり

6月16日

今日は音別で行われる蕗まつりに行ってきました

北のビーナスってなんだろうと思って調べたら
音別町の形がミロのヴィーナスに似てるからだろうです
無理やりだね( ´△`)
蕗まつり 001

蕗汁100円
豚汁に蕗が入ってます
蕗まつり 007

ふきがキライなRさんはしいたけバーガーを食べます
蕗まつり 008

ここは店で何か買うとスタンプがもらえそれを4つ集めたら
福引が1回できるということです
なかなか考えたシステムだね
ということで安いものを4つ買ってスタンプを集めます( ´△`)


鹿のスペアリブ500円
蕗まつり 014

ジャグリングをしてる人もいました
蕗まつり 011

福引です
蕗まつり 020

ハズレのうまい棒( ´△`)
蕗まつり 021

でも最後に抽選があるので(1枚100円)
これを5枚づつ購入
10枚あればどっちか1枚くらいは当たるんじゃないかと(ΦωΦ)



結果
当たりませんでした。そんなもんです( ´△`)
さっさと帰りましょう
蕗まつり 073

ステージでやってたものまねタレントのセニョール玉置がなかなか面白かったので
動画を撮ってやりました(ΦωΦ)

[広告] VPS



2013-06-17(Mon)
 

週末よしもとin中標津

6月15日

今日は雨。そろそろ山も始動しようかなと思ってたけど雨なんでどうしようもない
で中標津でお笑いライブがあるので行くことにします

去年はハローケイスケがいたので行ったけど今年は無理に行く義理もないヾ(・ω・o) ォィォィ
でもここは2階席が前売りで2300円で最後に抽選会もあるのでこれくらいならいいかなと

615_2.gif

1階指定席はほぼいっぱいになりました
お笑いライブ 001

2階は30人くらいでガラガラ
でもこっちのほうが隣を気にしないから楽
今回は双眼鏡も持ってきました(ΦωΦ)

年に1回というせいか地方のライブは客がやさしい
テレビでみてた人がみれるっていうだけで歓声があがるからね
ノンスタイルがいちばん人気あったかも、ネタはいまいちだけどヾ(・ω・o) ォィォィ

fujiwaraはコントの衣装が届かなかったということで
急遽漫才トークになってたけどやはり鉄板ネタがいくつかあるといいね~
くまだまさしとペナルティはやはり子供に人気があったね

抽選は乳製品の詰め合わせが10個だったけど当たりませんでした、この人数じゃしょうがない
釧路のライブでも協賛で何か出せばいいのに

その後、雨も上がったようなんで久々にからまつの湯に行ってみます
めずらしく誰も入ってなかったので入ることにします
その前に源泉のほうに卵をいれます
お笑いライブ 007

温泉は前はバルブがあってそれで調節してたけど
水をひいてちょうどいい温度になってました
お笑いライブ 005

そのうち3人入ってきたので(1人はおばさん( ´△`))上がることにします
みたかんじ常連の人だね
1人は毎日来てるようです( ´△`)

帰りに虹が出てました。写真だといまいち
お笑いライブ 016

卵は冷やしラーメンのトッピングになりました
キュウリがなかった( ´△`)
お笑いライブ 021



2013-06-15(Sat)
 

イン ディス ワールド

これはパキスタンの難民キャンプからイギリスまでの逃亡劇?
をドキュメント風にしたもの

主役の少年と従弟の青年は実際の難民とのこと
これは映画の撮影でありながら実際にイギリスに亡命しようとするもの
途中字幕がやけに少ないな~と思ったら
少年が理解できない言葉はあえて訳してないということ
言葉がよく通じない不安感が伝わります

ストーリーは派手な演出はないけど
監督はあえて難民の現状を映画にしたかったとか
それでも過酷な旅なのは十分伝わります

実際に少年はロンドンまで行くんだけど
難民申請が受け入れられず特別に18歳までいてもいいけど
その後、強制送還されるらしい

これまた難民問題のない日本にはなかなか理解できない問題だね

☆4つ

予告映像はありませんでした

映画
2013-06-15(Sat)
 

ヒトラー 最期の12日間

これもGyaOの無料映画

ヒトラーの最期を生き残った秘書の証言で再現された
ドキュメンタリーモノ。という位置でいいのかな

ドイツの制作ということでヒトラーの人間味を出してる感があるけど
独裁者には変わりなく国民が翻弄された事実に同情の余地はありません
秘書目線でいえば二重人格ってことになるのかな

これも国民や兵士は虫けらのように死んでも幹部連中は死ぬ直前まで踊り
酒を飲み食べることに不自由はありません
降伏するくらいなら自決するあたりは日本と似てるのかな~と
日本は女子供も自決に追いやられたからもっとひどいか



実際の映像もあったので見比べてみると
かなり忠実に再現されてるのかなと

☆3つ 








2013-06-10(Mon)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR