ホームランド

これはGYAOで1話だけ無料でみて
その後レンタルが準新作になったので借りてきました

全6巻、1巻に2話ずつだから1巻を除くと10話
いつ見終わるかな~ と思ってたけどそこはシリーズモノ
ラストのシーンで新たな展開が起き、すぐに次を見たくなるようになってます( ´△`)

ということで2日でみました
内容は簡単にいうと
8年ぶりに捕虜から帰還したアメリカ兵は英雄なのかテロリストなのか
ということのサスペンスモノ

これはアメリカ側だけの目線じゃなくサウジ側の目線でも描かれてるので
中立の立場で見られるのがいい
国同士の戦いというよりも1匹狼的なキャリーと上司や政府との戦いってかんじ
がメインかな

6巻見終わったところでもまだ真相が明らかになってないのでつづきが
あるとおもったら「シリーズ2」が放送になってるらしい( ´△`)
これはレンタルされたらまた見ないとならないね

☆4,5





2013-07-31(Wed)
 

ハンガーゲーム

「ウインターズ・ボーン」のジェニファー・ローレンスがよかったんで
借りてきたのが「ハンガー・ゲーム」

3000年後の国の話で富裕層が貧困層からクジ引きで若者を24人選び
1人になるまで殺しあうというゲーム
昔でいう生贄ってかんじかな
殺し合いがメインかとおもったらそうじゃなく人間模様がメインのようで
「バトルロワイヤル」より「カイジ」に似てるかなと

殺るか殺られるかの緊張感がこの映画のおもしろいところだと思うけど
ルールがいまいち徹底してない
森に火をつけたり猛獣を放したり
急に勝者を2人にするといったりまた1人にするといったり
ここがブレると観るほうとしては「なんだそれ?」となるんじゃないかと

こういう映画が人気なのは人間が殺しあうことに興味があるのか
戦う側を応援したくなるのかはわからないけど
どんな時代でも人気の題材なのかな~と

最後のシーンで続編があるのかな~とおもったら
すでに「ハンガー・ゲーム2」があるらしい
原作は3部作ということで3もあるのかな

どうなるにせよ、ジェニファー・ローレンスは
有名になってどんどんキレイになっていくんじゃないかと

☆4つ









2013-07-29(Mon)
 

釧路湿原マラソン

7月28日

今日は釧路湿原マラソンです

今年の参加数は4000人以上ということなんで会場近くになると渋滞してます
と思ったら、事故でした、こんな時に( ´△`)
釧路湿原マラソン 002

なので反対側の道からいきます
会場は霧雨、少し蒸し蒸ししてます
釧路湿原マラソン 003

たのむよ、ウイダーin( ´△`)
釧路湿原マラソン 001

今日はPさんも30kmに参戦します
釧路湿原マラソン 006

地元組はAさんとRさんとオレが10kmを走ります
釧路湿原マラソン 031

川内選手と記念撮影?
釧路湿原マラソン 008

まず30kmがスタートして最後に10kmがスタート
人数が多いので1kmくらいまではゆっくりペース
その遅れを挽回しようとペースが上げますが長くは続かず
4kmあたりでRさんに抜かれ7kmあたりでAさんに抜かれます( ´△`)

その後Aさんのあとをついていきラスト1kmくらいで抜かそうとおもってたら
Aさんもラストにペースを上げたので抜かすのはムリ
最後にがんばって同時にゴール

タイムは2人ともちょうど60分
順位はなぜかオレが上になってました(ΦωΦ)
でも自分に時計では余裕で1時間は切ったはずなのに
スタートラインまで遠かったのと人ごみで前にいけないので
2分くらいは損したね( ´△`)

その後30kmのPさんを待って動画を撮り
今回参加できなかったHさん親子と合流して焼肉屋へ
案の定めっちゃ混んでたので予約しててよかった
釧路湿原マラソン 021

やっぱりぼくぜんの焼肉は安くてうまい
久々に食べたね
釧路湿原マラソン 022

その後、風呂に入ったら眠くなったので仮眠して帰ってきました
これでしばらくは走らなくていいんだね( ´△`)

[広告] VPS


2013-07-28(Sun)
 

アルゴ

「アルゴ」

これは1979年にイラクで起きたアメリカ大使館占拠の映画化ということです
思えばオレが小学生の時でやたらテレビでやってた事件だね

アルゴという架空の映画を作り、そのロケハンと偽り
人質を救出するというもの
空港のシーンは緊張感連続の様子をうまく映像化してます
たぶんかなり誇張してるとおもうけど

結局、無事生還できてハッピーエンドなんだけど、とってもアメリカ的
元々はアメリカが悪いはずなんだけどアメリカが正義、イランは悪という構図
かくまったカナダ大使館の人の勇気は尊敬に値するけど
イスラム圏の人がみたら怒りと屈辱の映画だね

☆3つ半

2013-07-26(Fri)
 

ウインターズボーン

今月のGYAOはハズレが多いようなんで久々にDVDを借りてきました

「ウインターズボーン」

これはアメリカ映画なんだけどアメリカらしくない
とても閉鎖的な村に住む少女の話
派手な演出も感動的なラストもないけど
とても引き込まれる映画です

なによりもジェニファーローレンスの演技が良い
演技が良いというか女優魂があるね
この物語の背景がいまいちわからないので調べてみたら
動画であったのでこれを見てから映画をみるといいかも

☆4つ半




2013-07-25(Thu)
 

阿寒富士

7月21日

富士山が世界遺産に登録されたということで行ってきました
阿寒富士に( ´△`)

今回は前乗りしなかったので朝6時半頃出発
牛が横断中( ´△`)
021.jpg

阿寒横断道路は霧がかかってたけど阿寒側は晴れて
雄阿寒岳もくっきり
022.jpg

オンネトーキャンプ場に着くと大型バスが
集団がいるみたいだね
マラソンが近いんで少しでも体重を落としたいんでこれを飲みながらいきましょう( ´△`)
026.jpg

9時半頃スタート
やけに倒木が多いね~、台風?雪の重み?
028.jpg

038.jpg

いた、5~6人ならいいけど20人とか、抜かすの大変なんだよね~( ´△`)
雌阿寒岳 008

女王様もいます、そろそろ枯れてきてたね
雌阿寒岳 012

まず、阿寒富士からいきます
ここの坂、太ももの筋肉を鍛えるには最高です?
前の人を抜かそうとおもったけど逆に後ろに人に抜かされた( ´△`)
よくみたらザックをデポしてるんだね~
オレは上で昼にしたいので背負います
雌阿寒岳 013

途中で鼻の奥がとっても違和感
なんだとおもって鼻をかんだら小さいコガネムシが( ゚Д ゚ )まだ生きてる
危なく飲み込むとこだった( ´△`)

30分ほどでピークに
凍ったジュースを飲みましょう、これが楽しみで登ってきたようなもの
と思ったらまだかなり凍ってる
まだ2時間も経ってないしな~( ´△`)
雌阿寒岳 033

次は雌阿寒岳にいきます
雌阿寒岳 021

1時間ほどで到着、プレートが壊れてる( ´△`)
雌阿寒岳 050

阿寒湖方面
雲や噴煙もあるけど時々見えます
雌阿寒岳 052

帰りは野中温泉側に降ります
さくら保育園の方、タオル忘れてますよ~
雌阿寒岳 067

下山。温泉に入りたいとこだけどまだ先があるので
雌阿寒岳 071

駐車場の水道で顔を洗います
雌阿寒岳 072

キャンプ場までの2.5キロほど遊歩道をいきます
雌阿寒岳 073

湖がみえてきました
雌阿寒岳 079

風波があってちょっといまいちかな
雌阿寒岳 091

キャンプ場を抜けゴール
雌阿寒岳 099

時間は4時、ちょうどいい時間だね
雌阿寒岳 104

疲れた体が甘いモノを欲しているので極プリンでも
ってこれフォークじゃねーか、店員め( ´△`)
雌阿寒岳 106

その後風呂に入ってみると1キロくらい減ってたので
ラーメンを食べて帰ってきました
雌阿寒岳 107

・・・ダメじゃん( ´△`)

[広告] VPS

2013-07-22(Mon)
 

カレマラ、申し込み

7月22日

今日は9月に行われるカレーライスマラソン(略してカレマラ)の申し込み日でした

このイベントは人気があり早く申し込まないとすぐに締め切ってしまいます
で9時に申し込みが開始するわけだけどこの申し込みがめんどくさい( ´△`)

まず、申し込書をプリントアウトして記入しておき
参加費を振り込みます
パソコンから振り込もうと思ったけど
ゆうちょ銀行はネットからは振り込みできないようなんで
9時に郵便局に行き振り込みします
が口座番号が0から始まるものと1から始まるものが別で2回ほど書き直し
手数料は525円
振り込みをしても定員オーバーだと参加はできずあとで返金、手数料だけ取られます

何回か書き直し30分ほどで振り込み完了
すぐに家に戻りFAXを送信
が混信してる為、何回もやり直しこれも30分ほどかかり送信完了

いいかげん仕事に行かないとならないので仕事をしながら確認の電話をします
(これをしてはじめて申し込みができるというもの)
が案の定、話し中でやっとつながったのが11時


オレは自営業だからなんとかなるけど、勤め人はどうしてるんだろう?
まぁ、なんとか申し込みはできたみたいなんで一安心

申し込み自体がすでにイベントだね( ´△`)


あとでHPをみてみたら10時で終了だって
おそろしやカレマラ人気( ゚Д ゚ )
で今度からは振り込み方法も変えるみたい
・・・だろうね( ´△`)

http://www.city.kitami.lg.jp/docs/7098/




2013-07-22(Mon)
 

ニキータ

1990年のフランス映画。監督はリュック・ベッソン

麻薬中毒のグループが薬欲しさに強盗、警察に見つかり銃撃の末の
少女だけが生き残ったが警官を殺し終身刑に
結局、死んだということにされ
秘密工作員に仕立て上げられるというストーリー

銃の腕は上達しても精神的には成長してないのが気になるけど
その人間味が後々のストーリーを面白くしているんじゃないかと

掃除屋(殺し)のジャン・レノがすごい存在感を出してたね
最後は静かに(悲しく)終わり物足りないかもしれないけど
ハッピーエンドや派手な演出よりはこっちのほうがいいかも

☆4つ



http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/00843/v09945/v1000000000000000165/
2013-07-19(Fri)
 

パッチギ! LOVE&PEACE

これはパッチギ2というかんじです

前回の作品がパワーアップして帰ってきたのかな~とおもったけど
内容はたいした変わらないね~
お金はかかってるかんじはあるけど
何がいいたいのかよくわからない

前回と同様、日本人が朝鮮人役をやってるのも違和感があるし
お笑い芸人が多くでてるのも感情移入できない理由なのかなと
なんとなく井筒監督のパターンがみえたかんじ

国が違うだけで同じ人間だということを言いたいんだろうけど
これだと朝鮮人は野蛮で協調性がないとう国民性を誇張してるだけにしかみえない

前回の映画が当たったから2作目も作っちゃいましたってかんじ

☆2つ



2013-07-17(Wed)
 

クテクンの滝

7月14日

今日はクテクンに滝にいきます

中標津を通った時、やけに人がいるな~と思ったら開陽台マラソンでした
白バイが先導してる( ゚Д ゚ )
クテクンの滝 002

ここから林道を7キロ行きます
クテクンの滝 003

鬱蒼としてます
クテクンの滝 004

スタート地点
ここから道はありません
クテクンの滝 006

単独行動は非常に危険です( ´△`)
クテクンの滝 008

地図通りに行くと確実に迷うので沢に降ります
と思ったら前に印をつけたところに沢へのルートができてました
クテクンの滝 009

すぐに沢に出れます
今日は沢靴も持ってきたし、熊スプレーも持ってきました
クテクンの滝 011

フキがまだ青々としてる、帰りに採っていこうかな~
クテクンの滝 013

砂防ダムまできました、涼しげ~
クテクンの滝 017

水がキレイなんで魚も丸見え、たぶんオショロコマ
クテクンの滝 065

節理状の岩が見えたら滝も近いです
クテクンの滝 029

見えてきました
クテクンの滝 031

横に道っぽいのがみえるけど、ここから上に行けそうです
この先はちゃんとした装備がないと厳しいとのこと
クテクンの滝 032

1時間ほどで着きました
気温は25℃、水しぶきが涼しいです
クテクンの滝 040

虹もみえます
クテクンの滝 043

滝の裏のところでご飯にします
オレは必ずこの卵焼きを買ってくるんだね( ´△`)
クテクンの滝 049

せっかくなんで滝の裏にまわって動画をとりましょう
水しぶきで濡れるけど夏なんでOK

帰りにフキを採って帰ってきました
ここが出口、これを見逃したら遭難です( ´△`)
クテクンの滝 067

フキが重くてけっこう大変でした( ´△`)
クテクンの滝 072

その後、温泉に入ります
山のあとは濃いラーメンでも食べたいとこだけど
マラソン大会も近くなってきたのでざるそばにします( ´△`)
クテクンの滝 074

[広告] VPS








2013-07-15(Mon)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR