風蓮湖

今日は昼頃から風連湖に行ってみます

いつもは近い槍昔の対岸に行くんだけど
今日はちょっと奥もみてみます

ここはたしか三角小屋っていうんじゃない?
風連湖 008

車は10台ほど
風連湖 005

みたかんじあまり釣れてない様子
近くに氷下網があるからかな~
風連湖 004

ちょっと戻って大河原牧場の奥
ここも10台くらい
時間も時間なんでここにしてみましょう
風連湖 011

けっこう歩くね~
気温は高いけど風があるのでテントはいるね
風連湖 012

水が浮いてる、大丈夫か
風連湖 014

遠くにいっぱいいるね~
風連湖 017

よくみたら車で入ってるんだ
たま~にさっきみたいところがあるから怖いね~
風連湖 016

今日は最初から小さいハリでやります
大きいのもいるけど釣れないんじゃしょうがないからね
30分くらいしたら釣れだしました
爆釣ではないけどコンスタントに釣れます

時間は13時、昼にしましょう
炭は持ってこなかったけどガスは持ってきたのでカップ麺と弁当
ちょいちょい釣れるんで食べるのに30分かかった
結局弁当は食べなかった( ´△`)
風連湖 020

時間は4時、寒くなってきたのでやめます
チカばかり105匹
大きいのは6匹
今シーズンはじめて釣りらしい釣りをしたかんじがする( ´△`)
風連湖 021

[広告] VPS


もう誰もいません
風連湖 027

カモメがやってきたので1匹あげましょう
風連湖 028

でまた牧場を通って帰ります
ここ思いっきり人の敷地内だから気が引けるね
牛は臆病だからゆっくり行きましょう
牛だけじゃなく馬もけっこういます
風連湖 036

その後別海の温泉に入って帰ってきました
駐車場からの夕陽
風連湖 038
2014-02-28(Fri)
 

ミレニアム2 火と戯れる女

ミレニアム1が面白かったんで2と3を借りてきました

だいたいの登場人物がわかってるので1よりも内容がわかってきたね
1では謎だったリスベットの生い立ちもわかってきます
最後にはそういうことだったんだ、みたいななかんじで終わり
普通だったらこれで終わるところだけど
3があるということでまだ先があるようです

1と同様ストーリーは淡々と進んでいくんだけど
いつ何が起こってもおかしくはない空気がずっとあるので
飽きることはありません

あとから気づいたけど
メニューに相関図があるのでそれをみてからのほうがいいかも

☆4つ半


2014-02-27(Thu)
 

トマム

2月23日
朝食は500円だけどバイキングでつい食べすぎるので
昨日買ったこれを食べます、どうせ11時に昼にするしね
サホロ・トマム 074

仕事の人はもう出たようで部屋の外にはゴミ箱がおいてます
タバコ臭くなるわけだ( ´△`)
サホロ・トマム 076

またトマムまで高速に乗りビブをつけてゴンドラに乗ります
雪が降ってないのでパウダーはなさそうです
サホロ・トマム 089

でも上のほうはうっすらと降ったようです
サホロ・トマム 100

そのうち雪もチラチラ
トマムは下は晴れでも上だけ降ってる確率が高いかも
サホロ・トマム 106

タワー側のエリアからこっちに来れるかみてみたけど
最後は歩かないと来れないようです
ダメだね、やめときましょう( ´△`)
サホロ・トマム 109

11時になったのでご飯
前はご飯がベタベタでおいしくなかったけどご飯さえちゃんと炊いてあればいけるんじゃないかとおもい
ワンコインの焼肉丼をリベンジ
サホロ・トマム 110
やっぱりベタベタだ( ´△`)
よくみると米がけっこう割れてる
どういうとぎ方してるんだろう?
これなら「さとうのごはん」のほうがずっといいね

昼からはタワー側へ
天気がいいのでハイクしてる人もいっぱい
汗だくになるので今日はやめましょう
サホロ・トマム 116

残りもののパウダーを滑り
その後m小キッカーを何回か飛んで終わりにします
ケガしたらイヤなんで( ´△`)
サホロ・トマム 136

今年は、やはりサホロよりトマムのほうが雪あるね
もうシーズン券は元をとったんで他のスキー場でもいいんだけど
雪があるうちはまたトマムに来る予感( ´△`)

[広告] VPS


2014-02-25(Tue)
 

サホロ

2月22日

サホロのJAF割の最終日ということでサホロに行くことにします
雪は降らないし気温もさほど下がらないので前日車中泊します

まず、やよい湯に行きます
腰が重いのでここで整体をしてもらいます
誕生月は10分サービスということです
整体コースといっても指圧だね、少しは楽になったね( ´△`)
サホロ・トマム 006

今回は芽室公園で泊まりましょう、清水町のほうがいいんだけどテレビが映らないんだよね~
車は7台ほど
焼いも屋が3台もいる、
軽トラで車中泊か、大変そうだ( ´△`)
写真は朝、撮りました
サホロ・トマム 008

天気は上々、まだ9時前なのに3列目
皆JAF割目当てか(ΦωΦ)
サホロ・トマム 013

半額の2415円です
通常は4830円か、高すぎるわ
サホロ・トマム 014

そこそこ風もあるね
サホロ・トマム 020

十勝連峰もよく見えます
サホロ・トマム 028

まず誰も滑ってないパウダーを行きます
が、硬いね~、ガリガリではないけどカッチカチだ( ´△`)
サホロ・トマム 031

去年よりも雪が少ない
吹き溜まりはあるけどパウダーはどこもいまいちだね~
サホロ・トマム 034

第4がまだ動いてないのであちこち滑り
そのうちに11時になったのでご飯
サホロ・トマム 038

今年もやってます、ゲレンデ屋台
1000円だけど揚げたてはうまいです
が、まだ準備中( ´△`)
30分ほどウロウロして待ちますが開きません
サホロ・トマム 043

しょうがないので売店でパンを買って食べます
ここのパンはおいしいです、店の名前はないのでたぶんホテルで作ってるんじゃないかと
サホロ・トマム 044

食べ終わった頃、天丼には行列が
待ってまでは食おうとは思わないんだよね( ´△`)

その後第4が動いたので行ってみるけどパウダーではないね
サホロ・トマム 050

サウスに行ったら、Oさん発見
テレマークの特訓中?でした
テレは教える人が少ないから大変なんだよね( ´△`)
サホロ・トマム 054

お母さんが重くてリフトが傾いてるの図( ´△`)
サホロ・トマム 056



雪が硬いんでサホロ岳も行けるんじゃない?と思い行ってみることに
サホロ・トマム 062

モンスターも少しあります
サホロ・トマム 063

最後のほうは何回か埋まったけど15分ほどで到着
寒いです( ´△`)
サホロ・トマム 065

サホロ・トマム 066

ここから一気に行きたいとこだけどガチガチ
下のほうは風紋が階段のようになっててまともに滑れません( ´△`)
サホロ・トマム 068

なんとかコースに出て下へ
そのあとは第2高速でグラトリ練習
3時近くになったので終了

その後芽室の温泉に行き
アルムホテルへ
サホロ・トマム 072

部屋を開けるとめっちゃタバコ臭い( ´△`)
今日は禁煙室とれなかったんだった
ここは仕事で長期滞在者が多いからしょうないけど
吸わない人は100円くらい安くすればいいのに( ´△`)

天丼が食べれなかったので何かいいものでも食いたいね~
と思いスーパーで買ったのがこれ
オレのいいものはこんなもんです( ´△`)
サホロ・トマム 073

隣は回転すし屋だけどオリンピックがみたいのでこっちのほうがいいかなと
湧駒荘の娘(竹内智香)はメダルは獲れなかったようです
大回転で銀を獲ったからいいんだけどね

その後いつの間にか寝たようです

~つづく~

2014-02-24(Mon)
 

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女

先日釣りの時、Hさんがこれ面白い、と言ってたのが
「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」

Gyaoでみれるということで早速みてみます
サスペンスなんだけどいろんな要素が入っててちょっと難しい部分もあるけど
難解ということはないね
とにかく主人公のリスベットの存在感が際立ってたね
この女の人生だけでも映画が1本撮れるんじゃないかと思うくらい
無名の女優らしいけどこれをきっかけにブレイクしたそうです

2時間半と長いけど飽きない内容なので一気に見れたね
原作がかなり面白いということでなんとか2時間半にまとめたというほうがいいのかな
完全版も出てるらしいのでもしあったら借りてくるかも

Gyaoで無料でみれる映画としては久々のヒットなんじゃないかと
(2作、3作目は有料でみれる)

さすが飽きやすいHさんが面白いというだけのことはあるヾ(・ω・o) ォィォィ
☆4つ半


2014-02-18(Tue)
 

トマム

2月16日

朝食が350円ということで頼んでみました
バイキングではないのでたくさんは食べれないけど
温かいご飯が食べれるのはいいね
コーヒーもあります
釣り・トマム 014

外にでてみるとけっこう積もってます、これは期待できそう
釣り・トマム 015

音更から高速でトマムへ
雪は降ってるけどそんなに荒れてはないです
トマムに着くとMさんから釧路は大荒れという連絡
なんでも職場の人達と7人で来るとか

せっかくの雪なんで第8のリフトへ
と思ったらまだ動いてない
頂上の除雪が間に合わないんだとか

しょうがないんで他のリフトでパウダーを探して滑ります
そのうちMさん達も到着したようです
時間は11時、混まないうちにご飯にします
いつものカレー甘口( ´△`)
釣り・トマム 020

下にいたらちょうどMさん達が一服してたので合流
というかまだ第8が動いてないので一緒にゴンドラに乗せてもらいます
12時半、やっとリフトが動くということで行きます
長蛇の列( ´△`)
釣り・トマム 026

その後は第8ばかり滑ります
Mさん達は初級者もいるということでずっとゴンドラに乗ってたようです
雪も降ってたんであまり動画は撮れなかったけど
一応編集しました( ´△`)

珍しく最後まで滑りMさん達と別れ車へ
途中、何か身軽だな~と思ったらボードを忘れたので戻ります
さっき別れの挨拶したばかりなのにはずかしいったらありゃしない( ´△`)

ラジオやツイッターなどをみると道東はかなり荒れてるようす
外出は控えるようにとまで言ってる
なので川北温泉に行きます
露天風呂が落雪のおそれがあるということで入れなかった( ´△`)

帰り道はけっこうなアイスバーンでブラックもあり低速運転
3台ほど事故ってました( ´△`)
除雪よりも融雪剤をまくほうが先なんじゃ?
釣り・トマム 045

風も強くこれはななり吹き溜まりになってるんじゃないかなと
心配しながら家に着くと
やっぱり( ´△`)
胸くらいまであるじゃない
これじゃ新聞も配達してもらえないんじゃ?
釣り・トマム 046

時間はもう12時近いけど
またウエアをきて1時間ほど除雪
なんとか車を停める分と玄関までの道を作り、家の中へ( ´△`)
釣り・トマム 047


明日は1日除雪だね( ´△`)





2014-02-17(Mon)
 

別保川

2月15日

今日はHさんからお誘いがあり昼からチカ釣りに行きます
ホントは釧路川に行きたかったけどまだ凍ってません、今年は凍らないで終わるのかな~
ということで釣れない別保川へ( ´△`)

釣れないけど人はいます、ヒマなんだね
釣り・トマム 007

ということで最初から焼肉です( ´△`)
釣り・トマム 003

カキも焼きます
釣り・トマム 004

忘れたころにチカが1匹、釣れてビックリした( ´△`)
釣り・トマム 005

ハチマキをして気合を入れるHさん(たまたまポケットに入ってたらしい)
このハチマキを2本持ってるのはかなりレアです( ´△`)
釣り・トマム 008

寒くなってきたので帰りましょう
結局チカが1匹だけ( ´△`)
釣り・トマム 006

明日はまた大荒れの天気ということでオレはまたトマムに行きます
浦幌の寶龍に入ってみます
釣り・トマム 011

味噌ラーメン700円
久しぶりに寶龍のラーメン食べたけど
やっぱりオレはさっぽろラーメンの太い麺がすきじゃないんだね( ´△`)
スープはまぁまぁですヾ(・ω・o)
釣り・トマム 012

その後、水光園に入りまた音更のアルムホテルに泊まります
オリンピックバージョンのビールでも
釣り・トマム 013

夜中にトイレに起きてみたらちょうどジャンプのラージヒルをやってたのでみてみます
葛西が銀を獲ってました、でまた寝ます

~つづく~



2014-02-17(Mon)
 

ソチオリンピック

テレビでは連日オリンピックの話題で持ちきりということで
一回くらい日記にも書こうかなと

基本、オリンピックだからといって夜更かししてまで見ることはないです( ´△`)
なんか全然メダルも獲れないし、採点競技は納得いかないし

で、やっとメダルが獲れそうなハーフパイプがはじまったので見てみることに
開始前、水をかけて硫安もパラパラ蒔いてる
硫安って春にキッカーとかに蒔いてるのはみたことあるけど
この時期にかい、やっぱりソチはダメなんじゃない?
気温は東京と同じくらいとか言ってたし

屋外競技は山にあるらしいけど人工雪じゃダメでしょう
ハーフパイプ競技がはじまり平野が予選1組でトップになってる
でもかなりの人が失敗してる
トリックは成功してるのになんともないところで雪に刺さって転んでる
技を競うより転ばないようにやるほうが上位にいけるかんじ

決勝は2時半から。女子ジャンプも同じ時間ということで、テレビの前に毛布を持ってきて寝ることにします
布団で寝たら起きる自信がないからね( ´△`)
でジャンプとハーフパイプを交互に見て
平野と平岡が銀と銅を獲ってくれました
ショーンは4位だったけど、予選からの点数ではトップだったし
やはり実力ではまだショーンが上だね
cpd1402120825009-p1.jpg


沙羅ちゃんも4位、ここで金がとれなかったらもうないんじゃない?
可能性があるのはフィギアくらい?
でもメダルメダルってあおり過ぎだね
3位と4位の差があまりに大きすぎる
8位まで入賞なら8位までメダルを用意すればいいのに
t02200299_0300040812643067156.jpg

こっちでした( ´△`)
yjimageCALGOMX8.jpg


次の日、今日は特にみたい競技はないな~と思ってたら
複合でジャンプが終わった時点で2位になってるじゃない
これは見てみないということで見てみたら
そのまま銀メダルを獲ってました

これは20年ぶりのメダルということで荻原兄弟が熱い応援をしてたね
その後次晴は号泣、ここがいちばんおもしろかったヾ(・ω・o) ォィォィ









2014-02-13(Thu)
 

トマム

日曜~月曜と道東は大荒れの予報です
ということで仕事は休み、トマムに行きます

が、体調がいまいちなんでホテルに泊まりましょう( ´△`)
アルム音更、素泊まり2800円
ここは何年か前にオープンしたところで1度泊まったことあります
アルムメムロと違って立派な椅子とテーブルもあるし壁も薄くないです( ´△`)
トマム 001

ただ電子レンジが食堂にしかなく、気軽に使えないです
なので今日はこれを食べながらオリンピックでもみましょう
トマム 002

2月10日
音更から高速に乗ってトマムへ、1時間ちょっとだから
芽室から国道ー高速と行くのとそう変わらないね

トマムに着くと外人ばっかり
解放エリアの受付をしたら日本語?英語?と聞いてきました
オレもこのグループだとでも思ったのか( ´△`)
トマム 004

思ったよりも天気がいい、日差しもあります
トマム 006

月曜ということで人も少ないです
トマム 013

旧リフト跡も誰も滑ってないようです
ここはちょっとした穴場です、あとで滑ることにしよう(ΦωΦ)
トマム 014

第8は霧氷がキレイです
トマム 028

今日はトマム山もはっきり見えます
トマム 031

パウダーを中心に滑ります
でもここは皆滑ってるせいか、案外下が固くてふかふかではないんだよね~
トマム 021

昼はあまり食欲もないので車に戻っておにぎりを食べます
その後タワー側にいきます
トマム 033

で、またハイクしてみます
風邪気味なせいか汗だく、タオルがいるね
トマム 034

前は向こうのエリアと稜線でつながってたけど今は立ち入り禁止になってます
今度行ってみるかな~、見つかったら怒られるけど( ´△`)
トマム 037

今日はここを行きましょう
やっぱりハイクしたほうがいいパウダーあるね~
トマム 039

汗が冷えて寒くなってきました
これはヤバイ、風邪が悪化するパターンだ( ´△`)
戻って濡れたシャツを着替えましょう

腹も冷えたのか腹も痛くなってきた
これは着替えよりも先にトイレだ( ´△`)
結局トイレでシャツを脱ぎました

まだ2時だけどやめましょう
1日券だともったいないけどシーズン券はこういう時いいんだよね

その後、水光園に入って帰ってきました
栄養剤でも飲んで寝ることにしましょう( ´△`)

2014-02-10(Mon)
 

別寒辺川

2月7日

今日は釧路に用事があったんでそのあと釧路川に行ってみます

が、全然凍ってない( ´△`)、せっかくエサも買ったのに
だから釣れない別保川に人がいるんだね~
チカ 001

上流は凍ってるはずなんで地形図をみて車で行けるところを探してみます
一ヶ所だけ行けそうなところがあったんだけど
そこは駐車場で何台か車がいて人もいる
たぶん昼寝だよね
ここでサボってるのかな~
ちょっと目立つんでやめましょう( ´△`)

で、前にチカが釣れてるという情報があった別寒辺川に行ってみます

ここはがっちり凍ってます
テントは10張ほど
チカ 002


30分くらいしてチカが2匹釣れた
チカ 006

その後はさっぱり
ツンツンと反応はあるので小さいチカもいるのかな~
と思い2号のハリでやってみると
トンギョ(トゲウオ)でした
これはいらないね~( ´△`)
チカ 005

トンギョは釣れるけど他にはいないようなので
元のハリに戻します
チカ 007

他の人も釣れないのか帰っていくようです
チカ 008

もう少し下流に行って本流のほうに移動してみます
するとけっこうな潮の速さ
ここは海が近いから潮に左右されるんだよね~
時間的にも干潮の途中だからまだ潮は止まらないね( ´△`)
チカ 010

陽も傾いてきたので終了
結局2匹だけ
ここは潮をみて来ないとダメだね
チカ 013

夜、とっても具合が悪い
風邪ぎみだったけど熱はないようなので大丈夫かとおもってたけど
胃がムカムカして寝れない
結局夜中に3回吐いた( ´△`)
吐いた後はだいぶ楽になったのでよかったけど

陸別のような寒いところでは風邪引かないのに
気温が高いところに帰ってくると引くというよくあるはなしの典型だね( ´△`)

今日は仕事終わりに車中泊でトマムに行こうとしてたけど
やめることにします( ´△`)


そのかわり明日行くけど(ΦωΦ)




2014-02-08(Sat)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR