上ホロカメットク

富良野岳をあとに上ホロへ
あまり縦走者はいないようです、今から下山したって暑いだけなのに
富良野岳・美瑛岳 111

分岐でコマクサが1株だけ咲いてました、遅咲きだね
富良野岳・美瑛岳 112

うわ、ヘビ!と思ったら端が輪っかになってる
ゴムか?紛らわしい~と思ったら動いた!
やっぱりヘビでした、2度ビックリしました( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 113

水たまりもありますが足場があるから大丈夫
とおもったらこの木、浮いてるだけ( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 114

ここの稜線,巻いて行くのかとおもったら上の岩場を行くんだね
けっこうアップダウンもあります
富良野岳・美瑛岳 117

十勝岳もだんだん近くなってきました
富良野岳・美瑛岳 126

荒々しい肌になってきました
富良野岳・美瑛岳 129

13時前上ホロに到着、誰もいません、気温は19℃、若干風もあります
富良野岳・美瑛岳 135

昼にします
まだジュースは半分凍ってていいかんじ
ハンバーグも冷たいです( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 139

上ホロ小屋が見えるところまで行ってみます
富良野岳・美瑛岳 140

雪渓もまだありました
その水を汲む人
富良野岳・美瑛岳 142

お花畑も少しあります
富良野岳・美瑛岳 143

時間は14時、まだここで涼んでいたいけど下山することにします
富良野岳・美瑛岳 146

帰りコースは階段がつづきます
このあたりからヒザに違和感が
マラソンの疲れが出てきたんじゃないかと( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 153

小屋方面からきた縦走者がいたのでそのあとをゆっくり行くことにします
富良野岳・美瑛岳 159

今回は安政火口には行きません、暑いので( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 158

15時半、到着、暑いです
富良野岳・美瑛岳 161

車もかなり減ったね、となりの温泉客もいるようです
富良野岳・美瑛岳 162

上富良野まで降りてくると28℃、暑い、ずっとエアコンをかけてアイスを食べます( ´△`)
で、また万華の湯に行きます
男女風呂が入れ替わるので今日は洞窟風呂のあるほう
今日はラーメンセットにします、いまいちでした( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 163

ビールは飲みません
ラジオで昨日今日と富良野で「へそ祭り」があるということなんでそれを見に行きます

~つづく~

[広告] VPS


2014-07-31(Thu)
 

富良野岳~上ホロ

7月28日

マラソンが終わったばかりですが8月までヒマになったので山に行くことにします
まず中富良野の温泉まで行きます
富良野岳・美瑛岳 004

ここは日帰り980円と高いけど食事とのセットで1570円というがあるので
それを買います
豚丼・そばセットとビール
平日なんでガラガラ、閉店までゆっくりして車に戻ります
富良野岳・美瑛岳 007

明日から富良野の気温は30℃が続くということで
今回は夏用?のシーツも買ってきました、(いつもはマットの上に毛布)
これと扇風機で寝苦しい夜を乗り切るつもり( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 008

7月29日
昨日の夜はそんなに寝苦しくはなかったね( ´△`)
朝、足湯で顔を洗おうかとおもったけど循環してない
お湯はあるけどなんか汚い、夜は止めてるのかな~
しょうがないのでコンビニに行きます
富良野岳・美瑛岳 011

今日は富良野岳に行きます
駐車場はほぼ満車、皆さん早いね~
7時半頃出発
富良野岳・美瑛岳 012

ここはすでに1000M以上あるんだけど気温は25℃
早く稜線に出たい
富良野岳・美瑛岳 014

気温が高いのかモヤってます
富良野岳・美瑛岳 021

前に来た時、ちょうど花の時期でここの道にすごい人が並んでて
上ホロ~十勝岳に変更したので富良野岳ははじめてです
富良野岳・美瑛岳 022

道は整備されてます
富良野岳・美瑛岳 045

花の山ということでだんだん花も見えだします、ピークは過ぎてるけど
富良野岳・美瑛岳 058

あれ?こんな人の多い山にもいるんだ
そんなに古くもないです
富良野岳・美瑛岳 054

しばらく行くとまた
今日は熊スプレー車に置いてきたよ( ´△`)
とりあえず鈴は鳴らしながら行きましょう
富良野岳・美瑛岳 051

八つ手岩
何回数えても7つしかないけど( ´△`)
富良野岳・美瑛岳 069

十勝岳も見えてきました
富良野岳・美瑛岳 068

遠くではナキウサギの声がたまに聞こえます
富良野岳・美瑛岳 067

分岐まできました
同じ帽子をかぶってる
このグループは九州からきたらしいです
富良野岳・美瑛岳 082

風もあり涼しいです、背中は汗だくだけど
富良野岳・美瑛岳 080

このあたりからはお花畑になってます
富良野岳・美瑛岳 091

ピークが見えてきました
富良野岳・美瑛岳 093

10時過ぎに登頂、そんなに広くはないです
後から2グループほど来るんでいっぱいになるね
富良野岳・美瑛岳 103

少し向こうにもピークがあるんでそこまで行ってみます
なぜここに原始が原の看板が?
富良野岳・美瑛岳 104

まだ昼には早いのでおやつを食べましょう
富良野岳・美瑛岳 109

山頂では撮影会がはじまったようです
富良野岳・美瑛岳 105

今日は上ホロまで行きます
富良野岳・美瑛岳 111


~つづく~


2014-07-31(Thu)
 

釧路湿原マラソン

7月27日

今日は湿原マラソンです
朝、会場に向かうとかなりの渋滞、反対の芦野側から行くことにします
渋滞からは逃れたけど遠い駐車場に入れられた( ´△`)

まず受付。参加賞はショルダーバッグ?なんか使えそうもない( ´△`)
釧路湿原マラソン 001

会場はすごい人
今年は4000人以上いるとか
釧路湿原マラソン 002

今回はオレとMさんとRさんが10kmに参加
Rさんは後輩と走るということでどこにいるかわかりません( ´△`)
そのうち30kmのスタートなんで見にいきます

30kmもすごい人、Pさんも来てるはずだけどこれじゃわかんないね~
と思ったら目の前にいた( ´△`)
川内選手の写真を撮ってから走るらしい
釧路湿原マラソン 008

川内選手登場、拍手が起こります
ここでPさん、前にいる赤い服を着たおじさんがジャマで写真がとれないようで
「ちょっとどいて~」みたいことを言ってました

このおじさんというのは釧路市長でスターターを務めるらしい
周りの人はドキドキしてたはず。オレも( ´△`)
釧路湿原マラソン 011

市長の合図でスタート、
Pさんは急いで後ろの列に戻っていきました( ´△`)

その後うちら10kmのスタート
今回もファイターズのユニフォームを着てくるというRさん
でも全然見つかりません
そのままスタート、走りながらも探します
釧路湿原マラソン 014

前回の間宮杯では走ったり歩いたりだったので今回はマジメに走ります
なので写真と撮る余裕はありません( ´△`)
人数が多いので追い越すのも越されるのも大変
大通り?に出たころからやっと空いてきました
釧路湿原マラソン 017

一緒に走ってたMさんは2週間ほど前にギックリになったということであまり無理はできないということで
3kmくらいでいなくなったのでこのまま行くのかな~と思ってたら
7kmくらいで追いついてきた、というかオレがバテてきたのか
その後はずっと一緒に走り去年と同じく同時にゴールかと思ってたけど

最後の直線で後ろからおばさんがスパートをかけて抜かしていったので
これは負けられんとオレもスパート
結局おばさんを抜かすことはできませんでした( ´△`)

ゴール後少し休んでると川内選手が27km地点を通過したということでゴール前に行ってみます
トラックに入ってきたと思ったらすごいスピードで走ってくる
まるで機関車だね
思えばいままでスタートばかりでゴールは見たことなかったね
なかなかおもしろかった
釧路湿原マラソン 019


記録はオレとMさんは57分台
Rさんは47分台でファイターズのユニフォームは着てなかったらしい
どおりで見つからないわけだ( ´△`)

その後ヤムヤムでご飯
ここはザンギ弁当が有名だけど店で食べるのははじめて
釧路湿原マラソン 026

ザンギセット780円
釧路湿原マラソン 027

ラーメンセット980円
どっちもすごいボリュームでやっと食べた
釧路湿原マラソン 028

その後、市内の風呂は混んでるだろうと思いリフレへ
釧路湿原マラソン 029

走ったばかりなのに1kgほど体重が増えてた
今日は晩ごはんはいらないね( ´△`)

[広告] VPS

2014-07-27(Sun)
 

斜里岳 

7月22日

朝、起きてみると天気は上々、気温はすでに20℃暑くなりそうです
斜里岳は雲というか霧がかかてます
斜里岳7.22 010

海から霧が流れ込んでるんだね
斜里岳7.22 011

平日なんでそんなにいないと思ったけどすでに20台ほどいます
ほとんど地元のナンバーではないね
斜里岳7.22 012

今回もスパイク長靴で行きます
例により危なかしい人もいます
斜里岳7.22 022

雪渓もまだあった
斜里岳7.22 024

下二股の観測所跡、今は土台があるだけ
斜里岳7.22 026


気温はどんどん上がり28℃、沢靴のほうがよかったかな~
でも履き替えるのがめんどくさい
斜里岳7.22 032

すでに降りて来る人も
よくみたら長靴にカッパズボン、旧道を下りるならこれが正解だね
斜里岳7.22 037

なんか足が重い、心なしかフラフラもする
シャリバテか?おにぎりを1個食べます
暑い日は梅干しに限るね
斜里岳7.22 041

上二股でまだ9時半
先に竜神の池に行ってみます
斜里岳7.22 046

ここはまだ雪渓が多いね~、滑って1回転んだ( ´△`)
斜里岳7.22 047

水が澄んでるね~
よくみたら藻がユラユラしてる、やっぱりここから湧いてるんだ
斜里岳7.22 048

馬の背の雪はすっかり解けたね
斜里岳7.22 057

標識もしっかり出てます
斜里岳7.22 058

頂上を見てみると人がいっぱい
あとでわかったけどツアーの団体もいるようです
斜里岳7.22 064

本峰はこの前行ったんで今日は中斜里岳に行くことにします
斜里岳7.22 062

半分雲海だね
斜里岳7.22 078

雌阿寒と雄阿寒
斜里岳7.22 079

これは藻琴山かな
遠くにうっすら十勝の山もみえます
斜里岳7.22 080

知床はいつものように羅臼は霧、ウトロは晴れってかんじだね
斜里岳7.22 083

武佐岳は見えたり隠れたり
こうしてみてみるとやっぱり釧路・根室は霧の街だね~
気温が上がらないわけだ
斜里岳7.22 098

時間は11時、昼にします
斜里岳7.22 082

ここはちょうど寝れる岩があるので仮眠(本当には寝ないけど)
斜里岳7.22 081

蟻地獄だった南斜里岳
斜里岳7.22 075

ハイマツ地獄だった東斜里岳
斜里岳7.22 088

岩の下に栄養剤のビン発見
前はコーラのビンだったっけ
昔はペットボトルなんてものはなかったから重い瓶は捨てるんだろうか( ´△`)
斜里岳7.22 093

結局1時間近く休んで下山します
熊見峠へ行く人も見えます
斜里岳7.22 095

この看板なくなったのかな~とおもってたけど裏にあったんだね
斜里岳7.22 099

この岩でちょっと休憩
小さいケルンをつくりましょう
「なんであんなとこに?」と思うはず(ΦωΦ)
斜里岳7.22 107

この岩の下でストックを発見、誰か落として回収できなかったんだね
かなり古い、持ち主はもう死んでいないかもヾ(・ω・o) ォィォィ
斜里岳7.22 109

下二股で団体が
これがツアーの人達だね
渋滞しそうなんで先に行きましょう( ´△`)
斜里岳7.22 111

朝にいた4人組もいました
朝はあんなにテンション高かったのに黙々と歩いてて
道を譲る余裕もないらしい
まぁ、それが斜里岳( ´△`)
斜里岳7.22 112

最後の林道歩きは余計だね
そうしないと駐車場が確保できないんだろうけど
斜里岳7.22 113

長靴だと洗うのも楽
斜里岳7.22 115

やっぱり斜里岳はスパイク長靴に限るね

と思ったらピンがほとんどなくなってるじゃない( ゚Д ゚ )
途中でみた時はなんともなかったのに
下りでかなり負担がかかったのかな~

ゴムが劣化したのかな~
2年目はダメなんだね( ´△`)
斜里岳7.22 116

その後またパパスランドの温泉に入って帰ってきました
入浴客はソフトクリームの割引券がもらえるらしい(50円引き)
牛乳の味が濃いです
斜里岳7.22 122

じゃがいも畑バージョンと
斜里岳7.22 121

小麦畑バージョン
斜里岳7.22 120

[広告] VPS


2014-07-23(Wed)
 

斜里岳

7月21日

最近天気が不安定でなかなか山に行けないな~と思ってたけど
22日の網走の予想気温が30℃
ということで行くしかないでしょう、斜里岳に( ´△`)

前日に札弦の道の駅にいきます
風呂の前に30分ほど走ります
まだ5時だというのに車中泊車がいっぱい
ここは温泉があるから何日も泊まってる人もいるのかも

風呂上りにビールと天ざるそば
このビールが楽しみで走ったようなもの
でもそばはこれで980円は高いね~
そば湯もないし味もいまいち( ´△`)
斜里岳7.22 001

まだ7時過ぎなんで
休憩所でも飲みながらテレビをみて時間を潰します
ビールを飲んだあとに発泡酒はやっぱり味がうすいね~( ´△`)
斜里岳7.22 002

壁に昔の清岳荘の写真もありました
斜里岳7.22 004

これは下二股の観測所らしい
斜里岳7.22 003

山頂にあった山小屋の写真もあります(上の二枚)
雷で火事になったとか( ´△`)
斜里岳7.22 005

9時になり車に戻ります
前に日高方面に行ったとき
夜ちょっと寝苦しいなとおもいドアに網戸をつけようかなとおもったけど
そうすると外の音が聞こえるんでそれで寝れないのも嫌だなと思い
扇風機を買いました( ´△`)
車用に小さいのも売ってるけどAC電源だとエンジンをつけないとならないので
乾電池タイプで単1が8個
これならけっこう持つし音もそんなにうるさくはない(ブーンとはなる)
これで寝苦しい夜も解消されるはず
斜里岳7.22 008

さっそく付けてみたけど今日はそんなに暑くない(19℃)
すぐに切って寝ました( ´△`)

~つづく~



2014-07-22(Tue)
 

川下り(釧路川)

7月19日

今日は釧路川に川下りに行きます
川下りは前々からHさんに行こうと誘われてましたが
カヌーなんてものはなくあるのはゴムボートだけ
ガイド付は15000円(2人で)あるらしいけど
そこまでして乗りたくはない( ´△`)

ゴムボートは湖で何回か乗ったことはあるけど川は危ないのでやめておきました
でカヤックタイプのゴムボートがあるのでこれなら行けるんじゃないかと購入(1万弱)

まず岩保木まで行き車を置いて塘路へ
駐車場で空気を入れます
シガーソケットから電源がとれるポンプが付いてたのでそれで入れますが
とても音がうるさいし時間もかかる
一応手動のポンプもあるのでそれも使って入れます
30分はかかったね( ´△`)
川下り 釧路川 005

入川BOXなるものがあるので一応名前を書いておきましょう
川下り 釧路川 009

いつものポーズで気合を入れ出発
川下り 釧路川 010

2人乗るとけっこう沈むね~
真ん中に水が溜まる( ´△`)
でもゴムボートよりは直進性があるかな
でも湖は流れがないからけっこう大変
川に出るまで30分近くかかったんじゃないかな~
川下り 釧路川 014

川に出ると木が出てたりするのでそれをよけながら行きます
川下り 釧路川 022

すでに腰が痛い2人
よくみたらHさんの背もたれのところに空気入ってないじゃない
入れ忘れたようです( ´△`)
川下り 釧路川 024

2時間ほどかかり細岡の乗り場に到着
川下り 釧路川 030

Hさんケツがびしょ濡れ( ´△`)
川下り 釧路川 029

ジャージを来た若者達がザリガニ釣りをしてました
みてみたら日本人じゃありませんでした
川下り 釧路川 031

とっくに昼は過ぎてるんでここでご飯
カップ麺とおにぎりを食べます
川下り 釧路川 033

ガイドツアーの人達もやってきました
あれなら安定してて楽だわ~
川下り 釧路川 032

でまた不安定なボートに乗り岩保木を目指します
背もたれに空気を入れたらだいぶ良くなったらしい
だんだん流れも早くなってきたのでそんなに漕がなくていいから楽だね
川下り 釧路川 038

でもちょっと振り向いただけでも重心が狂うので気をつけなければなりません
川下り 釧路川 041

1時間半でゴールの岩保木に到着
休憩も入れたら4時間くらいはかかったね
景色はほとんど同じなんで4時間は飽きるねヾ(・ω・o) ォィォィ
川下り 釧路川 045

そこからボートをたたんで塘路まで車を回収して終了
なんとか沈(転覆)しないでよかったね( ´△`)
せっかくボートを買ったんで川下りをしたい人はお知らせください

(体重制限あり、命の保証なし( ゚Д ゚ ))

[広告] VPS
2014-07-20(Sun)
 

スパ・サフロ

花火も終わりホテルへ
ドームに行くと決まった1ヶ月ほど前、ホテルを予約しようとおもったけどどこも満室
カプセルホテルだけは空いてたのでそこを予約しました
でも通常料金より1500円ほど高い4500円( ´△`)

まずホテルに着いて駐車場を教えてもらいます
が渡された地図がわかりずらいし土曜の9時ということでススキノは人でごった返し
やっと駐車場までたどりつきチェックイン

レストランがまだやってるらしいのでメニューをみて風呂上りに
ここで食べるか外に出るか決めます
がメニューを見た瞬間、今食べたいとRさん( ´△`)
ということでまだホテル着に着替えてないけどカンパーイ
メルマガ登録でビールが1杯無料でした、ラッキー
ファイターズ2014.7.12 093

ラーメン大盛とおにぎりを食べます
かなり腹減ってたんだね
ファイターズ2014.7.12 094

オレはジンギスカン定食
ファイターズ2014.7.12 095

ビルということでロッカー・風呂・カプセル・レストランと別々の階で
迷路のようになってるので館内を見てみます
リクライニングの部屋にきたところで
ちょっとテレビをみてから風呂に行くというRさん

ということで先に風呂へ
ここの風呂、けっこうな広さ
サウナだけでも3つある
塩サウナがあったのでやってみると
ヒゲそりあとがヒリヒリ痛かった( ´△`)
ファイターズ2014.7.12 096

1時間近くいたけどRさんはきません、ということは
・・・やっぱり。
熟睡してます、メガネもかけたまま
ファイターズ2014.7.12 100

時間は12時、カプセルに行くことにします
カプセルは初期のタイプだね
ファイターズ2014.7.12 101

しかし映りの悪いテレビだ、アナログだね
ファイターズ2014.7.12 102

1時頃寝たとおもったら酔っ払い2人組がやってきて
デカイ声で話だした
ススキノだからね、しょうがないね( ´△`)

酔っぱらってるからすぐに寝たけど今度はイビキ
だから車中泊のほうがずっと寝れるんだよね~

それでも疲れもあってかいつの間にか就寝

7月13日
朝起きて洗面所に行くとRさんがすでに起きていて朝風呂に入ってきたと
昨日は夜中に起きて3時頃風呂に入ったと
風呂好きなんだね( ´△`)
で朝食
生卵を見てこれどうやって食べるの?と
え~!卵かけご飯やらないの?ビックリ( ´△`)
ファイターズ2014.7.12 105

チェックアウトして駐車場へ、
これがまたどこだかわかんない
ぐるっと一周してやっと見つけました( ´△`)

その後、近くにオレが住んでたマンションがあるので見に行ってみます
もう20年前になるんだね~
周りはけっこう変わってたけどここはそのままだね
ファイターズ2014.7.12 109


ちょっと部屋にも行ってみます
表札に名前がないんで住んでるかどうかわかりません
オレがいた時も誰も名前を書いてなかったけど

ドアを回してみたら開いた( ゚Д ゚ )
誰かいるのか?とおもったらけど荷物が散乱してる
物置になってるのか、引っ越しでもするのか、単に散らかってるだけなのか
ファイターズ2014.7.12 111

とにかく急いで逃げてきました( ´△`)

その後、野菜の直売店でメロンやトウモロコシを買うRさん
親孝行だね~(買ってこいと言われたらしい)
札幌の帰りはいつもここで買うらしい
店員は若い子が浴衣を着てます
もしかしてこれが目当てなんじゃ?( ´△`)
ファイターズ2014.7.12 114


帰りは夕張から清水まで高速に乗り
豊頃の朝日堂に寄ってドーナツをお土産に買って帰ってきました
全部オレが食うんだけどね( ´△`)
ファイターズ2014.7.12 115
2014-07-15(Tue)
 

ファイターズ(花火)

試合が終わり7時45分から花火大会があるので
7時半頃外に行ってみます
試合が負けたので早々に帰った人もいるけど
それでもすごい人だ
ファイターズ2014.7.12 066

一番はじのサッカー練習場まで行きます
ここは少なくていいね、ここで観ることにします
ファイターズ2014.7.12 067

花火が始まりました、3000発を20分ノンストップでやるようです
近いんで迫力があるね~
こんなに近いのは丸瀬布以来だね
カメラのフレームにも入りきりません

不発玉が観客に落ちてきたら大惨事になるね
ユニフォームと花火だけでも十分元はとったね
試合は見なくてもいいくらいヾ(・ω・o) ォィォィ

花火も終わり今日の宿に向かいます
ファイターズ2014.7.12 092

~つづく~

[広告] VPS
2014-07-15(Tue)
 

ファイターズ

7月12日

今日はファイターズを見に札幌ドームに行きます
チケットはファンクラブのRさんにとってもらったんで3000円
これでユニフォーム付きだから安いもんです
はい、ユニフォームが目当てです( ´△`)

高速料金の休日割が半額から30%になったんで帯広から夕張まで乗ります
それでも2050円、やっぱり高いね~
前回同様、月寒温泉横の駐車場に停めます、1500円
これにガソリン代を入れたら片道だけで5000円はかかる
1人じゃ行く気にならないね( ´△`)

中に入ると皆同じユニフォームなんで迷子になりそう
Rさんの後ろを付いていきます( ´△`)
ファイターズ2014.7.12 003

今回、チケットが大人気なので隣の席がとれなかったということで
オレが10通路でRさんが12通路
なかなか席が見つからなくてキョロキョロしてたら
近くの人が何番?と聞いてきたのでチケットを見せたら隣だよと
10と12で隣ってどういうこと?ちなみに11はありません
紛らわしいわ~( ´△`)

しかしすごい人、4万人ってうちの町の人口の4倍だ( ´△`)
人ごみが嫌いな人はムリだね
ファイターズ2014.7.12 019

試合が始まり先発のゆうちゃん、なんとかがんばって1失点
今日はいけるんじゃない?
と思ってたのにまた終盤に打たれた
というかミスだね( ´△`)

ファイターズの攻撃が終わると皆トイレに
同じ服だからなんか面白い
ファイターズ2014.7.12 035

トイレも長い列
特に女性はひどいね~
ファイターズ2014.7.12 036

7回のロケット風船の用意をするがなかなかソフトバンクの攻撃が終わらない
ファイターズ2014.7.12 049

栗山監督はいつものポーズ( ´△`)
ファイターズ2014.7.12 058

9回には代打で稲葉がでて盛り上がったけどフライでアウト
やっとベンチに戻ってきたばかりなのにいきなりここで打てったってムリだろう
もう一か八かだね( ´△`)

そんなこんなでまた負けました
単純にチーム力の差だね
ファイターズ2014.7.12 063

その後、花火大会があるということで外に行きます

~つづく~

[広告] VPS

2014-07-14(Mon)
 

ファイターズ

7月6日

今日は釧路でファイターズのイースタンの試合があるということで行ってみます
祭りで仕事も休みなんで羅臼岳か斜里岳も考えてたんだけど
RさんとHさん夫妻も行くということで当日券を買いましょう

会場に着いたら長蛇の列、これに並ぶのか、
とおもったらこれはネットで買った人のチケット引き換えの列でした
当日券でよかったね( ´△`)
日ハム イースタン 008

ちょうど昼なんで何か食べるつもりだけど
ラーメン・ソフトクリーム・ポップコーン・ザンギしかない
ザンギはめっちゃ並んでる
比較的並んでないラーメンにしましょう
あの量で500円は高いけどしょうがない
日ハム イースタン 009

Rさんが到着したので中へ
外野席にシートを持っていきます
ライト側は混んでるのでセンターへ
日ハム イースタン 010

Rさんは弁当を買ってきたのでここで食べます
ザンギは相変わらず列ができてました
オレもコンビニで買ってくればよかった
日ハム イースタン 011

ポップコーンを買いに行ったらHさん夫妻もやってきました
Hさんはファイターズのファンクラブに入っていて
B-ingに前売り券を買いに行ったらファンクラブの人は無料だと聞いて券を買わないできたら
無料じゃなかったので当日券を買います
だまされたと嘆いていました( ´△`)

子供達のベースランがはじまったようです
日ハム イースタン 012

Hさん夫婦はユニフォームも何着か持ってるのでなぜかオレも着ることに( ´△`)
先発は木佐貫です
日ハム イースタン 014

試合はファイターズのペース
1軍から落ちてきた佐藤や近藤が打ってました( ´△`)
日ハム イースタン 028

7回で5-1、これは勝ったね
とおもってたら
日ハム イースタン 038

バッテリーが交代したとたん打たれ
5-8で逆転負け、どういうこと?
まぁ2軍だからいいんだけどヾ(・ω・o) ォィォィ

で12日は札幌ドームに行ってきます
全員にユニフォームがもらえるということで( ´△`)
先発が2軍から上がったばかりの斎藤祐樹じゃないかという予想

まじか、 不安しかない( ´△`)


その前に台風が心配( ´△`)



2014-07-10(Thu)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR