ゴメス

去年から冬になるとずっといるカモメのゴメス
携帯 027

いつも小さいカニとかやってるんだけど
去年釣ったニシンが余ってるのでやってみると目の色が変わります( ´△`)
最近では手からとるまでに

[広告] VPS


明日からまた暴風雪なんで2匹やっておきましょう
暴風雪といってもカモメには関係ないか( ´△`)

人間には大有りで買い物に行ったらすごい品物がなくなってる
どんな安売りよりも暴風雪予報のほうが売り上げが上がるね( ´△`)

今週は網走か北見方面のスキー場でもと思ってたけど
たぶん通行止めになるだろうし
またサホロかトマムに避難だね(ΦωΦ)




2015-01-30(Fri)
 

トマム

1月25日

朝起きてみると胃の痛みは治まったようです
でも寝不足、目にはクマができてる( ´△`)
食欲はないけど何か食べなければとパンを1つ食べ
コンビニで栄養剤と胃の薬を買って飲みます

トマムに着くとけっこう混んでる
上に行ってもこれはパウダーはないね
ということでタワー側に行ってみます

ハイクしてる跡があったんで行ってみることにします
サホロ 046

板を持ちながらだと疲れるし、もし手を放したらヤバイんで
ベルトにヒモをつけて引っ張ることにします
これは楽だ、今度からこれにしよう( ´△`)
サホロ 047

天気がいいんでハイク日和だね
気温は高めなんで汗かいたけど
サホロ 048

スキーヤーが何人か滑ったようです
朝一で狙ってたんだろうね~
サホロ 051

雪はうっすらとしか積もってなかったんでたいしたパウダーではなかったけど
誰もいないところを滑るのは気持ちがいい
下に戻ってみると上のリフトが機械調整でまだ動いてないとのこと

しょうがないんでゴンドラに乗ります
がめっちゃ混んでる、4人乗りなんで相席だ
3人組の若者のゴンドラに乗ろうとしたら
デブが占領してる( ´△`)

これはムリだ、ということで「あ、いいです」って断ったのに
スタッフが無理やり入れようと詰めてもらってる( ´△`)
このあとのゴンドラの中に気まずいことと言ったらありゃしない

席を開けようとしない若者とムリに入れようとする従業員
双方に言いたい、「空気を読め」と( ´△`)

その後、上のリフトが動いたんで数回乗るともう11時
下に行くとこれまためっちゃ混んでる( ´△`)
食欲もないんで車でパンを食います

今日はMさんが会社の同僚と来てるということなんで
昼から合流してみます
ずっとグラトリ練習をしてたんで動画を撮らせてもらいます(ΦωΦ)

やっぱり被写体がいるとおもしろいね~
結局4時頃まで滑り終了
釧路の大喜湯に入り2階で少し仮眠して帰宅

今度は胃薬も持って行くことにしよう( ´△`)

[広告] VPS
2015-01-28(Wed)
 

サホロ

1月23日

週末はまた道東は暴風雪の予報
仕事も休みになるだろうしまたボードだね(ΦωΦ)
ということで外は暴風ですが午前中に仕事を終わらせ除雪、車を出せるようにしておきます

夕方出発、道はシャーベット
2台事故車がいました
サホロ 001

でも帯広に着くころには雪は降ってません
暴風雪って釧路から向こうだけなんだね( ´△`)
ホテルにチェックインして温泉へ
後ろの焼肉屋だいじゅ園っていうんだ
どんな漢字なんだろう?(謎
サホロ 004

今日はキムチ鍋、前もそうだったね~
でも味が薄い( ´△`)
具はいろいろ入ってるけどこれはハズレだね
サホロ 005

1月24日
雪は降ってないけど風はあるんでまたサホロに行ってみます
サホロ 008

ゴンドラは減速運転
もしかしたら止まるかも(ΦωΦ)
と思い前回のごめんね保険のチケットは使わず
ネットで買ったチケットを使います
サホロ 013

でもゴンドラは止まらず、通常運転に変わりました
まぁいいけど( ´△`)
サホロ 017

コースはいうと風が雪が飛ばされガリガリ
林の中はかろうじてパウダーがある程度
サホロ 022

ニペソツがきれい
サホロ 021

なかなかうまくできてるんじゃない?
スタッフがヒマだともいえるけど( ´△`)
サホロ 024

サホロ岳のピークも考えたけどこれじゃムリ
サホロ 028

気が付けばデッキパッドがとれてる
シールはとれてないから不良品だね
通りで安かったわけだ( ´△`)
サホロ 040

なくてもいいけど、リフトで転んだらはずかしいので
購入、これしかなかった
サホロ 037

昼はパンでいいね
ここのパンは人気があるようで早めに行かないと売り切れてしまいます
サホロ 038

昼からは一気に人が減り、ゴンドラもガラガラ
土曜日なのに大丈夫か
サホロ 041

下のコースでグラトリやってたら
思いっきりコケて首と腰を打った
こんだけ固いとコース外よりコース内のほうが危険だね( ´△`)

その後はずっとパウダーを求めて滑り終了
人がいない分、残ってるパウダーも多かったたのでまずまずだったね

明日はトマムに行くので
また帯広のホテルへ
久々に清水のラーメン屋に行ってみます
サホロ 043

ここはチャーシューがおいしいと有名なんだけど
量が多いんで普通の味噌ラーメン
1枚でもけっこう大きいけどね
サホロ 044

やよい乃湯に入り、マッサージ機で首を腰をほぐしホテルへ
ビールとつまみも買ってきたんだけど、どうも胃の調子がおかしいので飲まずに寝ることにします
が胃がムカムカして全然寝れない
考えられるのはラーメンだよな~
スープも全部飲んだのが悪かったのか

薬はバファリンしかないしな~
すばやく溶けて胃にやさしい
胃にやさしい?
・・・よし飲もう( ´△`)
なんか寒気もしたんでもしかしたら風邪かもしれないし

結局薬は効かず、4時頃まで起きたり寝たり
あとで思いついたけど
今はコンビニに胃の薬あったよな~
コンビニは徒歩1分( ´△`)

2時間も寝たのか朝を迎えました
キツイ1日になりそう( ´△`)

~つづく~




2015-01-26(Mon)
 

サホロからのトマム

1月18日

昨日からトマムの解放エリアがオープンということでトマムに行きます
前日帯広へ、道が悪いね~
みぞれが凍ってツルツル、2台車が落ちてた( ´△`)

やよい乃湯に入りホテルへ
隣がスーパーなんで晩ごはんはこれで
トマム 001

1月18日
朝起きてみるとけっこうな風
これはサホロのゴンドラ止まるんじゃない?
オークションで3000円でチケットを買ってたんで
使うなら今日じゃない?ということで
ごめんね保険狙いでサホロに行くことにします(ΦωΦ)
トマム 004

日曜の割には少な目だね~
ゴンドラが止まってるから来ないのかな~
トマム005

動いてるので第7だけ
なのでリフト待ち( ´△`)
せめて第8は動いてると思ったんだけどな~
トマム 007

コースは雪が飛ばされガリガリ
リフトは減速なので寒いし、下は硬いからグラトリ練習もできない
トマム 011

2本滑ったところでリフトが終了~
トマム 013

こんなに風に弱いスキー場も珍しいね
今年だけで7回もごめんね保険の適用になってる( ´△`)
しょうがないんでセンターの中に入り
携帯で今後の天気などみてみます

するとMさんのつぶやきでトマムに来てるとか
メールで様子を聞いてみるとリフトは全部動いてるとのこと
時間は10時半、ここで待っててもしょうがないんで
トマムに移動することにします

狩勝峠を越え11じ過ぎにはトマムに着きました
けっこう混んでて第3駐車場へ
風はあるけどサホロに比べたら全然だね
30分しか離れてないのに雲泥の差だ
トマム 015

Mさんはすでに解放エリアに申し込んでるのでオレも申し込みます
その後ずっと上のリフトをのりパウダーを求めてあちこちすべり
一旦下へ下りて
たい焼きを食べます
おもえばこれで十分だね、しっかり食ったら昼から動けないもの
トマム 022

その後はタワー側へ行き3時頃ビブを返してまた上へ
結局4時まで滑り終了~
休憩して帰る頃にはナイター照明が
トマム 028

その後温泉に入り帰宅
サホロではどうしようかとおもったけど
Mさんのつぶやきのおかげでいい日になったね

サホロは次回タダなんでもう1回行かないとね
でも2月の土曜日はJAF割で半額の2500円だって
土曜日っていうのがちょっと微妙だけど2500円は安いね~

[広告] VPS


2015-01-19(Mon)
 

ニューギア

新しい板買いました

今の板はオレにはちょっと長い
なのでもうちょっと短いのがほしいな~とずっとヤフオクを見てるんだけど
中古なのに高い( ´△`)
人気の板は全然落札できそうもない

グラトリ用に柔らかいのが1つほしいんだけど、そうなるとフリーランやパウダーでは
いまいちになるし、海外の工場によってははずれもあるとか
ということでまた4XPにしました( ´△`)
これだとはずれはないだろうし
新品だと補償もきくし

で、今日届きました
段ボールの箱に入ってるんだけどめっちゃ軽い
空箱かと思うくらい(これはいいすぎ( ´△`))
前のも軽かったけど今回のはもっと軽い
ほんとは赤がほしかったんだけどそれだと今のと同じサイズになるので
1サイズ下の青に。デザインは求めてないんでなんでもいいんだけど( ´△`)
携帯 002

これで少しは回し易くなるはず、あとはフリーランとパウダーがどうなるかだね
早速、ベースワックスをかけます
といっても3回くらいかな~、時間的に( ´△`)
2015-01-16(Fri)
 

しばれ祭り 申し込み

しばれフェスティバルの住民票と案内がきました
去年から当日ではなく郵送されて事前に書いておくというもの
300人以上いてすごく時間がかかったからね

チラシも同封、HPではまだ公開されてないけど
忘れてるのかな~
携帯 004

今年のゲストはモリマンと西村ヒロチョ
誰だ?と思いyoutubeでみてみたけど、さっぱりおもしろくない( ´△`)
コメントはおもしろいってなってるけどオレ的には全然
女性にはウケるネタなのかな~

モリマンは札幌にいるからいつでも呼べるとは思うけど
他にいなかったのかな~
いままでだとノブ&フッキーがおもしろかったね
やっぱりものまねのレベルが違うもの

あと札幌のアイドルグループ「フルーティー」も来るみたい
このファンクラブのオタク達、また裸で応援するんだろうか( ´△`)

思えば去年の祭りの動画は5000回くらいになってる
やっぱりyoutubeは皆見てるんだね~
やばそうなのはFC2にしておいてほうがいいね(ΦωΦ)
今年はメットカメラで撮ってやろうかと
-20℃とかだと手が寒くてね( ´△`)
問題はバッテリーだね

現在、陸別ではバルーンマンションを作ってるわけだけど
気温が高くて壊れたりしてるみたい
100基ほど作るみたいだけど間にあわなかったりして
まぁ、なければないで車で寝るだけだけどヾ(・ω・o) ォィォィ


2015-01-15(Thu)
 

動画

富良野と南富良野スキー場の動画
めんどくさいので1つにしてやった( ´△`)

[広告] VPS
2015-01-12(Mon)
 

緑スキー場

1月11日

今日は船魂祭で休み
うちらは特に関係ないんだけど休めというからしょうがない

ということで緑スキー場に行ってみます
距離で105㌔、阿寒湖畔よりも近いんだね~
ということはうちから一番近いスキー場になるんだね
ロイヤルバレイは除く( ´△`)

ナカチャンの丹頂、いっぱいいるね~
冬はエサ場に集まるのかな、100羽くらいいる
緑スキー場 001

これだけいるとあちこちで求愛ダンスをしてます
ケンカしてるだけかも( ´△`)
緑スキー場 005

2時間ほどで着きました、1日券2000円安っ
緑スキー場 006

リフトはシングルが1本だけ
規模的にはロイヤルバレイに似てるかな
緑スキー場 007

でも雪質はいいです、パウダーもいっぱいあります
緑スキー場 008

緑の街が一望できます
緑スキー場 010

コースは2つ、上級者コースはちょっとだけ斜度があるみたい
緑スキー場 012

天気がよければ斜里岳が目の前に見えるはず
緑スキー場 011

客はスキーが10人くらい、ボードが3人( ´△`)
大丈夫か、よく潰れないね~

リフト横のパウダーを滑ったら注意された( ´△`)
この規模でコース外が滑れないとなると滑るところないんじゃ?
ボーダーがいないわけだ
緑スキー場 013

雪質はいいのにもったいないね~
キッカーの1つでもあればちょっとはおもしろいんだろうけど
ただ滑るだけなら初級者以外はこなくなるね
緑スキー場 014

食堂はありません
でもプレハブの小屋にストーブと販売機はあります
緑スキー場 015

今日はガスを持ってきたんでカップ麺を食べます
緑スキー場 017

地元の人はどうしてるんだろう?一旦家に帰るのか
昼ころでやめるのか、1日券を買ってる人もほとんどいないようだね
皆、回数券( ´△`)

昼からはボードはオレ1人、スキーは5人くらい( ´△`)
あとから4人きたようです、たぶん中学生かな
緑スキー場 019

3時頃終了
休憩室でコーヒーでも飲もうかなと
めんどくさいんでストーブのやかんのお湯でいいかな
と思ったら花が挿してある、おしゃれだね~
って誰だ、こんなことしたヤツは!
コーヒーはあきらめましょう( ´△`)
緑スキー場 034

その後、温泉に。
緑の湯390円、スキー場からすぐ近くにあります
緑スキー場 020

内湯2つ、高温と中温
緑スキー場 022

露天1つ、外で39℃なんでぬるいです
緑スキー場 023

雪だるまのオブジェ?もあります
オレが作ったんだけど( ´△`)
緑スキー場 024


風呂から上がってみるとナイターもやってるようです
人いるのかな~( ´△`)
緑スキー場 025

温泉にも照明が
緑スキー場 026

とりあえず前から行きたかったとこだったんで満足
これで道東のスキー場は全部行ったんじゃないかな~?




2015-01-11(Sun)
 

カキ

昨日アサリをとってたら、大きいカキが入ってました
たまにカキは入るんだけど、この大きさはなかなかないね
左は普通サイズ
カキ 016

このくらいの大きさのはだいたい死んでるんだけど
これは生きてるね
年輪?を見る限り20年は経ってる
カキ 018

昔は自生してたからこれよりもずっと大きいのがあったんだけど
今は全て養殖だから生きてるのは珍しくなりました
大きいからいいかと言えばカキは2~3年がいいところで
味はどんどん落ちるだけ

早速食べてみます
これは普通のカキ2年モノ、焼くと身は縮むけどこんなかんじ
カキ 020

で大きいのはこんなかんじ
殻が分厚いだけで身は大きくはありません
色も悪い、食べてみると
やっぱりおいしくない( ´△`)
カキ 021

厚岸のカキは大きいと言われてるけど
そのほとんどは宮城のカキ
大きいモノほど怪しいと思ったほうがいいでしょう( ´△`)

話はかわり
先日のトマムの動画も貼っておきましょう
FC2も著作権がけっこう厳しくなってきたようで削除される可能性有り
もう著作権フリーの音源じゃないとダメかも( ´△`)

[広告] VPS


2015-01-10(Sat)
 

南富良野スキー場

1月4日

朝の気温は-7℃、富良野にしては寒くないね
ということで今日は南富良野スキー場に行くことにします

時間もあるので富良野神社に初詣に
たしか一昨年もきたような。4日ともなると人もまばら
富良野~南富良野 030

交通安全のお守りとおみくじを引きます
吉でした( ´△`)
富良野~南富良野 031

今年は恵比寿様、去年は蛙だった( ´△`)
これを財布に入れます
富良野~南富良野 032

スキー場に着きました、正月だというのに人がいないね~
もしかしたらいるほうなのかも
富良野~南富良野 033

ロッジはまさしくロッジってかんじだね
4時間券1500円を購入。安っ
富良野~南富良野 035

リフトは2本、シングルとペア
一番上のリフトは5年以上動いてないとのこと
富良野~南富良野 037

人が少ないのでパウダーも残ってます
富良野~南富良野 038

ハイクした跡があったので行ってみます
富良野~南富良野 044

広場みたくなってます、ここでキッカー作れば面白そうだ
富良野~南富良野 046

今日のものではない跡もあります
これは隣の社満射岳への登山者の跡だと思います
富良野~南富良野 047

ここは食べ物がないと聞いてたのでパンを買ってきたんだけど
やってるみたい、リフト代が安いので何か頼むことにします
富良野~南富良野 036

カレー500円、これまた安っ
野菜ごろごろ家庭のカレーだね
富良野~南富良野 049

その後3時過ぎまで滑り終了
ここは雪もいいしコースもいいんだけど
トマムと富良野に挟まれてるからどうしても客がそっちに行ってしまうんだね~

今日は音更にホテルをとってるんで鳳の舞音更店の温泉に行って
スーパーに寄ってから行きます
キムチ鍋、半額にひかれた( ´△`)
寿司、つくりたてなのに2割引きにひかれた( ´△`)
富良野~南富良野 051

1月5日
今日は帰るだけなのでゆっくりとできます(昼から仕事( ´△`))
朝風呂に入ってからチェックアウトします
野ばら香の湯
なんでばらじゃなくて野ばらなんだろう
どうでもいいか( ´△`)
富良野~南富良野 052

そんなかんじで今年のボードの旅も無事?終了
メットカメラの動画が大量に残ってる
再生するだけでも何時間もかかる
まぁ、ヒマな時にでもやるか( ´△`)


2015-01-07(Wed)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR