自撮り棒

自撮り棒買いました

最近はスキー場で自撮り棒で撮影してる人が増えてきました
プロでもないのにヘタくそな自分を撮るってナルシストか!と思ってたけど

実際に映像を見てみるとメットカメラだと景色はいいんだけど
スピード感がいまいちわからない
パウダー好きとしてはせめて雪が舞うところの映像がほしいなと

いろいろと見てみると三脚がついてるのがあったんで購入
自撮り棒

これ夏山でも使えるんじゃないかと
オレはよく頂上で360°の映像を撮るんだけど
足場の不安定な岩場で一周したりするんでこれなら棒を回せばいいんじゃないかと
あと木がジャマだったり人がたくさんいる時も
上につきだせばそれも解消するんじゃないかなと

早速見てみると
スマートフォンとGO-POROしか付けれない( ´△`)
デジカメ付けれないと意味ないじゃん
いろいろみているうちに付けれてると勘違いしたらしい

でも冬はデジカメよりもメットカメラのほうがバッテリーは持つし
広角で撮れるんでこれになんとかつけれるようにしよう( ´△`)



2015-11-26(Thu)
 

風邪

3日ほど前からどうも具合が悪い

寒気はするし吐き気もする
それでも仕事はしないとならないんでコンビニでルル内服液を買う
ちょっと奮発して400円、と思ったらゴールドで600円だった( ´△`)
こっちにも値段書いとけよ

あとは家にある風邪薬と湿布でおでこを冷やす
でも胸がムカムカして寝れん( ´△`)
寝たり起きたりを繰り返し3日

いよいよ体力的にフラフラしてきたんで病院へ
ここは個人病院なんでそんなに待たなくていいと思ってたけど
それでも2時間、初診の人は具合が悪い人が多いんだから優先してくれればいいのに( ´△`)

診察の結果風邪が腹にきてるんじゃないかと
食欲もないんで点滴を打ちます
この景色3月の入院以来だね
風邪 029

薬代は560円、ルルより安いじゃない( ´△`)
思ったけど食欲がないならこれ飲めばいいんじゃね?と2本購入
風邪 033

か~、うまくね~買わなければよかった( ´△`)

家に帰るとアマゾンから荷物が
そうだトマトジュース買ったんだった
風邪 030

オレは毎年冬になると咳が止まらなくなるから困ってたんだけど
なんでもトマトジュースがいいらしい
トマトはすきだけどジュースは嫌い( ´△`)
調べてみるとこれがおいしく飲みやすいという評価

飲んでみると
か~、これまたうまぐね~( ´△`)
変に甘ったるいし青臭い
これはダメだ、姉家族にでもやることにしようヾ(・ω・o) ォィォィ

病院の薬が効いたのか胸のムカムカもなくなり
微熱があるていど、やっと安眠できそうだね



まぁなんだ、早く病院に行けっていう話です( ´△`)

2015-11-25(Wed)
 

チカ

先日久々に沖へ行ったのでまた釣り

チカ30、イワシ1
カキ 011

今年は結局ニシンの爆釣はなかったね
せっかく魚干し機を作ったのに( ´△`)

カキはというと今年はもう沖に行かなくていいんじゃないかと
年末の分は湖に移動したんでもうないし
あるのは来年の春に出荷する1年モノ

試しに剥いてみるといい身入り
今年はカキにとってはいい年だね
こんなにいいなら売れるんじゃないかと

とは言ってもSサイズなんで市場には出せないのでオークション
すると早速売れました
サイズは小さいといいながら食べるのは中身だからね
大きいほうが得だと思ってる人がいるけど
カキは大きさじゃなくて重さでサイズが分かれてるので

殻の薄い小さいほうがずっと得です
それでも見た目が小さいからどうしても売れないんだよね~
でも小さくてもカキえもんだと売れるんだよね
味は変わらないのに
ブランド物は人の味覚も変えてしまうんだね( ´△`)

もしこのSサイズがほしい人はお知らせください
送料込3000円、
(オークションより安くします( ´△`))
カキ 013

これだと儲けないんじゃね?
まぁいいか( ´△`)

2015-11-23(Mon)
 

アトサの湯

美羅尾山の帰りまだ時間があるのでアトサの湯に行きます

先日ここの噴火状況の調査に入ったということらしいので
大丈夫かな~と。山じゃなく・・・温泉がね( ´△`)

国道に看板
いつ出たんだろう?パークウエイの裏に出たのだと8月だよな~
とりあえず熊スプレーは持っていきましょう( ´△`)
美羅尾山 088

重機の跡、イヤな予感
美羅尾山 089

なんだろう、これ
中をみたけど何も入ってません
地底の温度でも計るんだろうか
これを埋める為に重機かな
美羅尾山 091

石が崩れたかも、こんなに砂はなかったはず
でかい地震もないから前の暴風雨でなったのかも
美羅尾山 098

温泉は無事でした
誰か来た形跡もある
美羅尾山 102

寒くて迷ったけど入ることにします、いつ潰されるかわかないからね( ´△`)
入ったらやっぱり極楽。ちょっと沈殿物が溜まってるけどしょうがない
いくら寒くても源泉は60℃以上だからいくらでも温度調節はできます
斜里岳は雪が降ってるんじゃない
美羅尾山 103

月も出たのでサツマイモを回収して帰ることにします
美羅尾山 106

サツマイモはホクホクではなくトロトロ
これを食べたら石焼き芋を買う気にはなりません( ´△`)
家でも高圧の蒸気でやればこうなるのかな
美羅尾山 107

来年の春は掃除だね、
その前にスノーシューでくるかな( ´△`)

2015-11-21(Sat)
 

美羅尾山

11月18日

今日は美羅尾山にいきます

まずは藪漕ぎ、ダニのいる時は来たくないのでどうしても今時期になってしまう
美羅尾山 003

一応林間コース跡です
ここを抜ければあとは道がついてます
美羅尾山 006

といっても毎年笹が伸びてくるし下は石がゴロゴロしてるんで歩きづらいです
美羅尾山 008

後ろは摩周岳が見えてます
美羅尾山 012

最初の電波塔、「KDDI美羅尾局」って書いてます
美羅尾山 011

弟子屈市街
冬はここから滑りだします
美羅尾山 013

ピークはまだ先
ここも林間コースだったところ
美羅尾山 015

ガードレールが新しくなってるんじゃない?
美羅尾山 017

1時間半ほどでピークに
藪こぎがなければ1時間で来れるんじゃないかと

藻琴山
美羅尾山 021

雄阿寒
美羅尾山 024

雌阿寒
美羅尾山 025

硫黄山
美羅尾山 030

屈斜路湖
美羅尾山 033

今日は電波塔には人はいなかったけど
NTTの人と道路を直す人がいたね
美羅尾山 053

ここも仁頃山みたく登山道を作ればいいのに
美羅尾山 060

苔の壁
美羅尾山 061

レッドリフトでご飯と思ったけど寒いです
ここの斜度43°だったかな~
まだスキーをやりはじめた時にやっと下りたっけ
美羅尾山 067

降り場も急で怖かった記憶がある
美羅尾山 069

ロッジをズーム
誰かいる、何かの倉庫にでもなってるんだろうか
美羅尾山 071

隣の屋根が潰れてる( ´△`)
ここはたしかレンタルスキーがあったはず
美羅尾山 073

風がないとこまで降りてご飯
寒い日はやっぱりカレー味だね( ´△`)
美羅尾山 077

今度は雪が降ってからだね
ここはなかなか積もらないけど( ´△`)
美羅尾山 087

~つづく~

2015-11-19(Thu)
 

ニューギア 

ボードのニューギアが届きました

今年はブーツは絶対ほしいなと
去年までのはどうも左だけ緩む
完全に緩む訳じゃないけどヒモタイプじゃないからどうしようもない

ノースウェイブのレジェンド
ホントはエンジ色がほしかったけどサイズがないのでホワイト
白いブーツってはじめてだ( ´△`)
ボードギア 006

ヒモが2つあって甲の部分と足首の部分に分かれてるようです
ストッパーがあるので今度のは緩まないんじゃないかと
履いたかんじサイズはいいけどけっこうなホールド感
靴を脱ぐのが大変( ´△`)
なじむまで厚い靴下は履かないほうがいいかも
ボードギア 010

ウエアは上だけ
クイックシルバー、ちょっとペラペラ感はあるけど
前のはちょっと重かったからいいんじゃないかと

チケットホルダーがついてないんでホルダーも
シーズン券だからなくさないようにつけないとね( ´△`)

あとレーベルの手袋と
ボンジッパーのゴーグル

なんか全体的に青ってかんじだね
ボードギア 016

今年の正月はどうしようかと
もう安いホテルはけっこう埋まってる
トマムの近くに安いとこがあれば一番いいんだけどないから
帯広まで戻ってこないとならないし( ´△`)

旭川はまだあるけど旭岳に行くには天気次第だし
リンクスばかりじゃ飽きるし
札幌なら国際が近いけど並んでゴンドラに乗るのが嫌だし
富良野はロープウエイがあるからいいんだけど
雪が降らないとパウダーはないし
ニセコも安いホテルがないし

なかなかここだっていう決めてがないので毎年悩む

その前が雪が降らないとね( ´△`)
2015-11-14(Sat)
 

トマムが。


北海道のスキーリゾート買収=中国企業、183億円で

時事通信 11月11日(水)15時10分配信

 【上海時事】上海市の総合商業グループ、上海豫園旅游商城は11日、北海道のスキーリゾート、星野リゾートトマム(占冠村)を買収すると発表した。
 トマムの株式100%を星野リゾート(長野県軽井沢町)などから183億円で取得する。日本観光ブームを背景に中国勢の進出が活発化している。
 トマムはパウダースノーで有名なスキー場のほか、ホテルやゴルフ場を持つ、日本を代表する総合リゾート。星野はこれまで海外の投資ファンドとともに株式を所有していた。星野では、同社のトマム成長戦略に「(豫園旅游を傘下に持つ)復星集団が賛同している」として、株式売却後もトマムの運営を行う。
 豫園旅游は上海の有名庭園、「豫園」周辺の大型商業施設を管理するほか、飲食や医薬、不動産など各業種も営む。民営の複合企業である復星集団(上海市)に属し、今回のトマム買収も復星の意向が働いた。復星は今年、フランスのリゾート施設運営会社、クラブメッドを買収するなどリゾート業を強化している。 



まじか、トマムが中国に?
でもトマムといえど平日はけっこう空いてるんで中国からの観光客は大歓迎なんでしょう
まぁオレとしては米をおいしくして紙コップも普通のコップにしてくれればいいかな
あと上海蟹のメニューなんかあると
いや食い物はダメだ( ´△`)
中国産のモノを食うくらいならウチダザリガニのほうがまだいい

中国人はどうせタワー側ばかり滑ってるから
こっち側に来なければいいけど、たまにそっちしか滑れない時もあるからね~
できれば中国人だってわかればいいんだけど
欧米人みたく見た目でわかんないから困るんだよね~
ウエアに赤いリボンでもつけてくれないかな( ´△`)
2015-11-11(Wed)
 

クテクンの滝

武佐岳をあとにクテクンの滝へ

まず林道を7km、途中木や枝が落ちてるけどなんとか行けます
それより鹿猟の時期なんでそっちが心配

鹿撃ちは別の林道を行ってるようでこっちにはきてないようです
武佐岳 055

例により看板通りに行くと道がないので
沢へ降ります
砂防ダム、ここには魚がいます、たぶんオショロコマ
武佐岳 056

武佐岳 057

こういうとこばかりだと楽なんだけど
深いところもありそこの石は滑るので疲れます
武佐岳 063

天然のジャグジー?や
武佐岳 065

湯船?もあります
武佐岳 068

これは斜里岳にある羽衣の滝のちっちゃい版みたい
武佐岳 062

滝が見えてきました
武佐岳 070

横の壁が気持ち悪いです( ´△`)
武佐岳 074

最近雨が降ってないせいか今日は水量が少ない気がする
武佐岳 076

しぶきが当たらないところでご飯にします
武佐岳 084

横から
武佐岳 085

裏から
武佐岳 093

ストック発見、持って行くことにします
武佐岳 095

谷間なんで陽が暮れるんが早いです
武佐岳 102

ここの水たまりには5~6匹魚がいました
いつも思うけど水を抜けば手づかみで獲れるはず
武佐岳 103

ここが出口、ここを見逃すとヤバイです
武佐岳 104

目印にケルンを積んでおきましょう
武佐岳 106

ストックはここに置いていきましょう
武佐岳 109

[広告] VPS
2015-11-06(Fri)
 

武佐岳

11月5日

今日は武佐岳に行きます

ゲートが開いてる
よほど行こうかと思ったけどカギを締められたら嫌なんでやめます
ここからいけば15分くらい短縮できるはず
武佐岳 002

天気は上々、ピークも見えます
武佐岳 014

アカゲラ発見
武佐岳 011

水はかろうじて出てます
武佐岳 007

倒木もありますが登山道は大丈夫そうです
武佐岳 008

これはなかなかいい松の葉(ΦωΦ)
武佐岳 015

8合目で休憩
武佐岳 019

日陰にちょっとだけ雪
武佐岳 026

約2時間で登頂、けっこう汗かいた
武佐岳 029

誰もいないのでシャツを干します
武佐岳 039

気温も高いんで思ったより遠くは見えないです
これは野付半島
武佐岳 031

斜里岳は見えます
武佐岳 035

地平線がキレイ
武佐岳 023

今日は誰もいないとおもったら帰りに2組3名と会いました
武佐岳 052

時々走って1時間ちょっとで下山
武佐岳 053

今日の収穫
先ほどの倒木の葉っぱを採ってきました
来年の正月も松を買わなくていいね
この辺がセコイ( ´△`)
武佐岳 054

時間は13時、クテクンの滝にも行ってみます

~つづく~

2015-11-06(Fri)
 

尻羽岬

キトウシキャンプ場の帰り
久々に尻羽岬に行ってみます

まだ砂利道でした
駐車場。トイレはボットン式
やはり岬だね、風が強いです
春採湖 136

駐車場からけっこう歩きます
春採湖 138

海難の碑
春採湖 140

看板がなくなってる( ´△`)
春採湖 141

まだ先は長い
春採湖 143

帆掛岩がみえてきました
春採湖 147

よく作ったね、上陸するだけでも大変そう( ´△`)
アザラシがいるときもあるとか
春採湖 145

やっと着きました、先端はロープもなくなり危ないです( ´△`)
春採湖 156

大黒島
春採湖 153

小島
春採湖 155

厚岸湾
春採湖 161

もっと中まで車が入れればいいんだけど歩く距離が長いから
なかなか観光地にはならないのかも
景色はいいんだけどね( ´△`)

戻ることにします
風が強いから風力発電でもすればいいのに
街が遠いからダメなのか
春採湖 162

帰りに大き目の橋があったんでみてみると
鵜がいました
川底には鮭の死骸
春採湖 165

生きてるのもいるけど元気はないね
ここが最期の場所なんだね
春採湖 167

少し先ではカラスが。
死んだ鮭をついばんでる様子
春採湖 170

自然の摂理ってかんじだね( ´△`)
2015-11-03(Tue)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR