ブレイブボード

プロテクター買いました

ヒザ、ひじ、手首で2000円

ブレイブボード 006



中国産( ´△`)

口コミは悪くなかったんで大丈夫でしょう

ブレイブボード 007


動画をいろいろみてみると乗り方や降り方もいろいろあるらしいので

それをやってみます

進むのはだいぶ慣れたようで

ツイスト運動も大きくなったんじゃないかと


でもトリックをやれるレベルじゃないね~

とりあえずできることからコツコツやるしかないね


[広告] VPS


というかそろそろマラソンの練習をしろって話( ´△`)




2016-05-29(Sun)
 

ブレイブボード

ということで?ブレイブボードがきました


リップスティックっていうのは商品名なのかな?

これは何種類かあるようで、せっかくなら最新のモデルがほしいので

リップスティックネオにしました


色はモザイクブラック

今季は夏も冬もブラックデッキだね(謎


ブレイブボード 001


DVDもついてます

30分でマスターできるようです、ホントか( ´△`)

ブレイブボード 002


西田崇や

ブレイブボード 004



かわいすぎるプロボーダーで有名な田中幸も愛用してるとか

いまではママになっちゃったけど( ´△`)

ブレイブボード 003


さすがに近所ではやれない( ´△`)

○○さんいい歳こいて何やってんだ?ってなるしね

ということで町はずれの駐車場へ


プロテクターはないのでボードするときに着てる

パッド付のインナーとサイクリングのメットをかぶりましょう( ´△`)

この前、Hさんのを借りて少しやったので進むことはできる


でも何かやろうとすれば転ぶね~

なんとかターンはできるようになったね

40分くらいやってけっこう汗かいた

これはダイエットにもなるかも


この先何かトリックをやるには

やっぱりプロテクター買ったほうがいいみたいだね( ´△`)


[広告] VPS







2016-05-26(Thu)
 

半自動溶接機

溶接機買いました

買ったのはずっと前だけどヒマができたんでやってみます


半自動溶接機

溶接機 008


アーク溶接機は持ってたんだけどすぐに壊れるし

なかなかキレイにいかない( ´△`)


ちょうどカゴが壊れてたんでこれを直します

溶接機 004


鉄工所に持っていけばすぐなんだろうけど

そこそこいい値段するし、これくらいは自分でなんとかしたいなと


でもこれはステンレスというころで付属の軟鋼ではできないので買いました

溶接機 010


このワイヤーが5000円もする、軟鋼の倍以上

でもしょうがない( ´△`)


やってみるとデコボコ

出力をあげるといいみたいだけどそうすると家庭用コンセントでは

ブレーカーが落ちるし

また壊れるのも嫌なんでこのままやりましょう

溶接機 012



たぶん横棒の強度が弱いんでもう1本つけましょう

これまたデコボコ( ´△`)

溶接機 013


でもくっ付いてはいるようなんでこれで使ってみましょう


もっと溶接の技術があればいろんなことができるのに( ´△`)





2016-05-25(Wed)
 

桜まつり

5月22日


今日は釧路町の桜まつりです


買い物をして会場に着くとすでにHさん到着

昨日につづき暑いです

桜まつり 001


子供達はすでにかき氷を食べてます

桜まつり 002


今回はこれを持ってきました

流しそうめん器~( ´△`)

桜まつり 003



子供達も楽しそうです

桜まつり 008


桜まつり 010


先着200名に花がもらえます

桜まつり 014


例によりカキを焼きましょう

桜まつり 015


なぜかオレはエビも焼きたくなる( ´△`)

桜まつり 016


昼になりRさんも合流したんで肉を焼きます

桜まつり 019


昼からは先着100名に桜の苗木がもらえます

桜まつり 022



ステージではものまねショーがはじまりました

はっきりいってあんまり似てない

今年のゲストはハズレだね( ´△`)

桜まつり 025


最後に餅まきをして終了

早速焼きます( ´△`)

桜まつり 035


楽ちん楽ちん

桜まつり 036


Hさんがリップスティックなるものを持ってきてたのでやってみます

桜まつり 038


これは難しい

でも体幹とバランスは鍛えられるね

オフトレにいいかも

買おうかな~( ´△`)


桜まつり 039


2016-05-22(Sun)
 

桜まつり

5月21日


今日は普通に仕事なんだけど

北見からMさんが桜まつりに来るということで昼に行ってみます


桜はほとんど散ってるかと思ったけど

遅咲きの桜が満開だったね

土曜日なんでイベントはやってないけど

天気もよく人もけっこういました


桜まつり 002


3人なので炭は起こさずガスでカキを焼きましょう

桜まつり 001


Mさんはケバい女が好きなのかと思ってたけど

彼女は神田さやか似のかわいらしい娘じゃない

もっとすごいのが来るかとおもったヾ(・ω・o) ォィォィ

桜まつり 003


写真はこれしか撮ってないんだけど

お土産を3つももらったんでその写真でも( ´△`)


赤いサイロ

桜まつり 004


チーズケーキとカステラの中間?

と思ったけど食べたらチーズだね

しっとりとしてうまい

桜まつり 006


ほっちゃれ

というと鮭だよね

桜まつり 007


やっぱりそうだ

中にこしあんが入ってます

食感はバナナ饅頭に似てるかな

桜まつり 008


焼肉スイーツクッキー

桜まつり 009


クッキーで焼肉?

匂いをかいだら焼肉だ( ´△`)

というか焼肉のタレの匂いだね

桜まつり 010


味はどうかとおもったけど普通にいけるね

焼肉を食った気にはなりません、クッキーです( ´△`)


これでしばらくはおやつに困らないね

といいつつ赤いサイロは全部食ってしまったけどヾ(・ω・o) ォィォィ


明日は釧路町で桜まつりだって( ´△`)







2016-05-21(Sat)
 

弁慶洞

旭岳。弁慶洞 132


反対からだけどなんとか弁慶洞に着いたので中をみてみます

上から雫が

雨の時は滝になるのかな~


旭岳。弁慶洞 133


なぜ狸?( ´△`)

旭岳。弁慶洞 137


これが一番奥に祭ってました

旭岳。弁慶洞 138


お賽銭箱には何かの糞が

誰も回収してないんだね

そもそも入ってもいないような( ´△`)

旭岳。弁慶洞 144


けっこうな広さ

ここで弁慶一行が一冬住んでたという伝説

旭岳。弁慶洞 147


たぶんウソだけどねヾ(・ω・o) ォィォィ

旭岳。弁慶洞 151


新しいルートはあっという間でこれます


旭岳。弁慶洞 152


なにか視線をかんじるとおもったら

旭岳。弁慶洞 157


あれ?こっちからも立ち入り禁止じゃない( ゚Д ゚ )

旭岳。弁慶洞 158


弁慶洞がみえるここまでしか来れないようです

向こうには立ち入り禁止の看板はなかったからしょうがない(ΦωΦ)

旭岳。弁慶洞 159


その後トレランのコースを歩き戻ってきました


旭岳。弁慶洞 170


すでに3時間、本当は義経山も行く予定だったけど

腹も減ったのでやめましょう( ´△`)


その後、山花リフレで温泉に入り

ご飯を食べて帰ってきました

食事セット1050円、これはお得( ´△`)

旭岳。弁慶洞 171

2016-05-20(Fri)
 

弁慶洞

神居山をあとに下りて行くと

神社跡地があるみたいなんで行ってみます

旭岳。弁慶洞 092


これだね

旭岳。弁慶洞 096


一度壊れて本別神社に新たに作ったみたいだけど

またここまで運んできたとか

旭岳。弁慶洞 098


愛情銀行なんてあるんだね

旭岳。弁慶洞 097


奥にも道があるようです

旭岳。弁慶洞 099


ちゃんと整備されてる

GPSをつけてちょっと行ってみることにします

もしかしたらこっちから弁慶洞につながってるのかも

旭岳。弁慶洞 100


こっちのほうは大木が多いね

旭岳。弁慶洞 104


道が笹に覆われてしまいました

旭岳。弁慶洞 105


ナビをみるとこのあたりに弁慶洞があるはずなんだけど

崖になってていけそうもない

旭岳。弁慶洞 106


尾根伝いに下りてみます

旭岳。弁慶洞 109


結局崖でした

旭岳。弁慶洞 110


もう少し下りて沢伝いに行けないかな~

旭岳。弁慶洞 111



ダメっぽいね、無理に下りてその下も崖だったら

下りることも登ることもできなくなる、戻りましょう( ´△`)

旭岳。弁慶洞 112


なんか人工物がある、行ってみましょう

旭岳。弁慶洞 115


展望台?いや違う

旭岳。弁慶洞 116


急な階段の終点だね

下りてみます

旭岳。弁慶洞 117



遊歩道につながったみたい

旭岳。弁慶洞 118


昔はここから上に行く道があったのかな~

旭岳。弁慶洞 121


横は絶壁の壁


旭岳。弁慶洞 122


しかし荒れてるね~、所々崩落してるし

旭岳。弁慶洞 124


旭岳。弁慶洞 128


道がなくなったとおもったら橋がみえてきました

旭岳。弁慶洞 129


これがそうなんだね

ずっと通行止めで行けるようになったというのは

別のルートができたからなんだね

どおりで荒れてるわけだ( ´△`)

旭岳。弁慶洞 130


~つづく~




2016-05-19(Thu)
 

神居山

5月16日


しほろ温泉で朝を迎え天気をみてみると雨から曇りになってる

ただ帰るのもなんなんでどこか寄り道しようと思い、

去年トレランで行った本別公園に行くことにします


旭岳。弁慶洞 062


旭岳。弁慶洞 064 旭岳。弁慶洞 065


まずかぶと池を一周


旭岳。弁慶洞 066


桜はほぼ終わり


旭岳。弁慶洞 067


つつじは見頃

旭岳。弁慶洞 068


整備されたキレイな公園です


旭岳。弁慶洞 070


この木は紅葉するとめっちゃキレイです


旭岳。弁慶洞 071


行ったことのない神居山にいきます

通行止めかとおもったけど鹿ゲートでした


旭岳。弁慶洞 072


ずっと階段なんだね


旭岳。弁慶洞 078


ここも紅葉の時期はキレイだろうね~

レース中は見る余裕もないか( ´△`)


旭岳。弁慶洞 076


展望台が見えてきました


旭岳。弁慶洞 081


なかなかの景色、本別市街が一望できます


旭岳。弁慶洞 085


旭岳。弁慶洞 086


朝、パンを食べたけど、虫もいないのでおにぎりを食べましょう


旭岳。弁慶洞 088


登山者名簿がある

登山ポストというより登頂記念ポストってかんじかな

みてみるとけっこう冬にも登ってるし初日の出をみるところでもあるんだね

下の郵便ポストは意味不明( ´△`)

旭岳。弁慶洞 089


巣箱に鳥がきてる、米が入ってたね


旭岳。弁慶洞 084


階段を下り次は弁慶洞に行きます

旭岳。弁慶洞 090


~つづく~



2016-05-18(Wed)
 

湧駒荘

旭岳をあとに湧駒荘にいきます

ここも久々だ

いつも混んでるけど今日はオフシーズンなのか空いてたね

旭岳。弁慶洞 050


娘が銀メダルを獲ったからすっかり有名になったね

旭岳。弁慶洞 051


ここはぬるいのでいつまでも入っていられます

冬は逆に寒いのでなかなか上がってくれません( ´△`)

(特に露天風呂)

泉質がちょっと変わってて目薬の湯だって

オレにはちょうどいいね

またいつ入院するとも限らないし( ´△`)

旭岳。弁慶洞 053


なんとか写真を撮ろうとしたけどなかなか人がいなくならず

適当に撮ったらヤバイことになってる

これは大丈夫か、

ギリギリ大丈夫ってことにしましょうヾ(・ω・o) ォィォィ

旭岳。弁慶洞 054


こんなのに襲われたらひとたまりもないね

横の子グマはかわいいけど( ´△`)

旭岳。弁慶洞 055


湧き水も汲んでいきましょう

旭岳。弁慶洞 057


美瑛町まできたら流しそうめん食べ放題500円だって

食べ放題ならそうめんといえ腹いっぱいになるだろうね~

夏にはいいかも

旭岳。弁慶洞 060


十勝連峰もキレイだったね

旭岳。弁慶洞 061


寝不足のせいか眠くてしょうがない

おまけに腹まで痛くなってきた

なんか変なもん食ったのかな~


仮眠したりトイレに行ったりでなかなか距離が進まない

ということで今日も車中泊することにします

どうせ明日も強風で仕事にならないだろうしね


しほろ温泉まで行き、就寝

疲れたせいか、めずらしく朝まで一回も起きなかったね( ´△`)


~つづく~




2016-05-17(Tue)
 

旭岳

5月15日

天気は上々
桜と雪山が一緒でキレイ、芦別岳かな
旭岳。弁慶洞 017

もう田植えが始まってます
旭岳。弁慶洞 021

旭岳が見えてきました
だいぶ山肌がみえてきました
旭岳。弁慶洞 023

8時半には駐車場に着き準備します
気温も高いんでパーカーでいいね

一番の便に乗ります
スキーヤーが多かったような
今日が板をロープウェイにのせれるのが最後だからね
山も緑が多くなってます
旭岳。弁慶洞 028

今日は上の展望台までいくのでスノーシューを持ってきました
でもツボ足で行けるのでいらなかった( ´△`)
旭岳。弁慶洞 029

愛の鐘を鳴らそうとおもったらうまくならない
よくみたら針金で止めてある
むりやり鳴らしたけどヾ(・ω・o)
旭岳。弁慶洞 052

記念撮影をします
このパーカーなぜかチャックが上まで全部閉まるんだよね
これで撮りましょう、モザイクを入れなくてもすむし( ´△`)
旭岳。弁慶洞 037

噴気孔も見にいきます
冬は近くまでいけます、
旭岳。弁慶洞 035

ここから滑ることにします
でも緩斜面なんでスピードは出ません( ´△`)
旭岳。弁慶洞 045

その後はコースに戻ります
コース外はさすがに板が滑らないけど
コース内ならまだシャリシャリ程度なんでスピードも出ます
下のほうはちょっとキビシイけど
旭岳。弁慶洞 041

上のほうではグラトリ練習もして4時間券分滑り終了
足が濡れるかと思いビニールを履いておいたけど
別にいらなかったね、さすが旭岳( ´△`)
旭岳。弁慶洞 048

こんなに遅くまで滑ったシーズンははじめてだね
その分、来シーズンが早くなるはず(ΦωΦ)
旭岳。弁慶洞 049

~つづく~


[広告] VPS
2016-05-17(Tue)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR