かなやま保養所センター

サホロを後に南富良野まで行きます


明日はトマムなんで帯広に泊まろうかとも思ったけど

距離的にこっちのほうがずっと近いんでこっちにします


途中のかなやま湖

わかさぎテントがいっぱいあるけど

数組しかいません


他のは業者のもの

春までこのまま設置してあります

ここはよく一酸化炭素中毒で亡くなる人がいるんだけど

この業者のテントのせいで発見が遅れるんだとおもう

何日もテントが張ってあっても誰も不審に思わないからね

スマホ 047


保養所に着きました

いい手摺りだね~ヾ(・ω・o) ォィォィ

スマホ 048


素泊まり4500円

温泉もあるんでこんなもんでしょう

スマホ 049


布団はセルフでひくようです

スマホ 053


冷蔵庫もあります

スマホ 050


まず風呂、わかりずらい入口

電気も消えてた

のれんをかければいいのに

スマホ 054


内風呂が1つだけ

でも貸切だからいいね~

スマホ 057


コンビニに行ったらアルミ鍋のものがなかった

でもクッカーがあるので大丈夫

キムチ鍋を食べて就寝~

スマホ 059


客も少なくゆっくりできたね

サホロ・トマム・富良野まで1時間以内だから

ここはいいところだね

もっと宣伝すればいいのに


~つづく~


2017-02-28(Tue)
 

サホロ

2月25日


今日はサホロに行きます

JAF割デーで今日が最後の半額日


高速のおかげでだいぶ近くなったね

スマホ 001


サホロもICカードになったようです

スマホ 002


さすがサホロ天気がいいです

そのかわり雪が少ない( ´△`)

スマホ 003


今回はオープンした北斜面が目的です

ゴンドラは混んでるのでリフトを乗り継いでいきます

と思ったら第8がやってない

スマホ 004


しょうがないんで

反対側から

スマホ 007


と思ったら第4もやってない

スマホ 008


第4は今日だけじゃなくてずっと動いてないのかも

スマホ 010


結局ゴンドラ、かなり時間をロスしたね

スマホ 013


北斜面もやってない?

誰もいない

スマホ 015


第4の下をいきます

動いてないだけあってめっちゃパウダー

スマホ 016


トマムのシーズン券を買う前はサホロによく来てたから

パウダーの場所もわかってます

スマホ 021


昼は天丼1100円

これは目の前で揚げてくれるのでうまいです

スマホ 022


Kラウンジもあります

1000円だったかな、別にいらないでしょう

スマホ 025


もう売り切れ、早めに食べてよかった

スマホ 026


上に行ったら北斜面を滑ってる人がいる

よくみたらリフトが動いてるじゃない

行ってみるとガリガリでうねってる

だから誰も来ないんだね

リフトは中古だね

スマホ 029


リフト下にいいパウダーはあるんだけど

コース上は風で飛んじゃうんだね

スマホ 030


降り場からはサホロ岳のピークがすぐそこ

ちょっと行ってみます

でも係員がいるから遠回りして

ツボ足なんで結局30分くらいかかった( ´△`)

スマホ 033


スマホ 034


頂上はガリガリで強風

寒いのでさっさと下ります

スマホ 036


北斜面は今日は1コースしか空いてなかったけど

雪が降って他のコースも開けばけっこうな広さ

もう1回リベンジしたいね~


第8が動いたということで行ってみます

ここの林にいいパウダーがあります

行ったら誰も滑ってない

スマホ 043   


結局そこばっかり滑ってたね( ´△`)

ハイクもしたんで足も限界

雪もかなり降ってきたんで終了

スマホ 045


明日もいいパウダーになるでしょう

スマホ 009


~つづく~





2017-02-27(Mon)
 

トマム

2月19日


今日はトマム

昨日までの気温の高さと強風でパウダーは期待してなかったけど

思った以上にある、これは解放エリアだね

スマホ 003


今日に限ってパウダーボードを持ってこなかったMさん

後悔してたね

スマホ 002


まずはパウダー

ノートラックにテンションがあがり奥へといくMさん

あとをついていくと戻れない

1発目からハイクですわ( ´△`)

スナップショット 1 (2017-02-20 19-51)


2本目

今度を気をつけてあまり奥にはいきません

結果

またハイクですわ( ´△`)

スナップショット 2 (2017-02-20 19-59)


前は行けたところでも雪が深く行けないかんじだね


リフトに乗ってるとSさん発見

合流します、友達のIさんも一緒

Iさんもパウダー好きのようなんでそこばかりいきます


落ち系の地形で飛んでみたらパウダーは上だけで

下は固かった( ´△`)


早めにご飯、けっこう体力使ったんでカレー

ずっと雪は降ってるんで昼からもパウダー

途中K君を発見したので勝手に動画を撮らせてもらいます


2時過ぎにはSさん用事があり帰宅

その後2人で滑るんだけど

もう足が限界だね

グラトリをする余力なし

早めに終了~( ´△`)


ラーメンの話をしているうちにじゃぁいこうってことに

たい焼き食ったばかりだけど( ´△`)

スマホ 004


チャーシューが有名な寶龍清水店

スマホ 005


味噌チャーシュー1000円

スマホ 006


オレは普通の味噌

チャーシューは前に食べて胃もたれした( ´△`)


その後温泉に

Mさん、いつものフルーツ牛乳とソフトじゃなく

なぜかミニソフトを食べてる

さっきのチャーシューがけっこうきてるらしい( ´△`)

スマホ 008


来週もトマム

また1週間がんばりますか( ´△`)


[広告] VPS



2017-02-21(Tue)
 

小樽ドーミーイン

Mさんを無事送りオレはまた小樽へ


銭函のレストラン太郎に行こうと思ってたけど

さっき車でパン食ったのでそんなに腹は空いてない( ´△`)

途中にみよしのギョーザがあったんでそこに入ります


カレーセット、安いし安定の味( ´△`)

スマホ 023


ホテルに着き温泉へ

日曜ということで昨日ほど混んでないね

腹も空いてないんで夜泣きそばは食べません


カプセルに入ると隣が中国人

何やら大声で電話してる、相手の声まで聞こえる

中国人はなぜかテレビ電話?がすきなんだよね~

一応、カプセル内は電話禁止なんだけどね( ´△`)


朝、人のアラームで起きる( ´△`)

顔を洗いたいので朝風呂にいきます

空いてたので写真がとれた

スマホ 024


スマホ 026


朝ごはんはこれ( ´△`)

バイキングもあるけど1500円だしね

帰りにみたら長蛇の列

部屋に泊まってる人も一緒だから混むんだね~

ほとんど中国人( ´△`)

スマホ 027


外は雨

ホントはキロロか朝里でもいこうと思ってたけど

パウダーはないだろうからやめます

スマホ 029


でトマムへ

ここもパウダーはないけど気温が低いから雨ではないね

スマホ 031


ここにも中国人の団体が

どこにでも湧いてくるかんじ( ´△`)

スマホ 032


ちょうど整備が入ったんでキッカーも行きましょう

初級と中級だけ( ´△`)

後ろにクォーター兼スパインができてたね

デカくて全然登れない

スマホ 035


3時前には終了


思ったけど国際とかは雪は多いけど気温が高いから

トマムのほうが雪質はいいね( ´△`)



2017-02-17(Fri)
 

国際~つづき~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2017-02-17(Fri)
 

札幌国際スキー場

2月12日


昨日ブーツとグローブを干してたんだけど干せてない

グローブは3つあるからいいとして

ブーツは1つなのでドライヤーで乾かします(半乾きだけど)

スマホ 021


コンビニでパンを食べ国際へ

9時前だけどけっこうな車、今日は混むんだろうね~


まずY君と合流してMさん達を待ってチケットを購入

めっちゃ混んでた( ´△`)

その後7人全員と合流


昨日からの雪で積もってはいるんだけど

重めの雪なんで刺さるしコース脇はボコボコ

上はガスもかかってるんで油断したらすぐ転ぶ( ´△`)


それでもグラトリ好きのメンバーだから苦にはならないね

休憩はしたけど昼ごはんも食べず滑り続けて陽が暮れてきました

写真も1枚も撮ってない

(動画は撮ってる(ΦωΦ))


ケガもなく無事終了~

と思ったらそうじゃなかった( ´△`)


~つづく~


※動画は上のkokusaiを押すと見れるようです

[広告] VPS





2017-02-15(Wed)
 

オーンズ

2月11日


今日はオーンズにいきます

なんでも12日にレイトキャンプ旭川組が国際に集まるという

この時期に札幌ってどこもホテルは空いてないだろ

実際空いてなかったんだけど

小樽のカプセルホテルのキャンセルがでたようなので予約しました


輪厚のパーキングで遅い昼食

スマホ 002


6時頃オーンズに到着、ナイター4時間を買います

スマホ 003


すでに並んでます

スマホ 004


気温は高めでバーンは締まってます

それにしてもすごい人

札幌に近いせいか子供達がいっぱい

週末は0時までやってるとか( ´△`)

スマホ 005


そのうち雪が降ってきました

夜景も時々見えます

スマホ 011


一旦休憩

スマホ 007


9時半頃まで滑り終了

スマホ 012


ホテルに向かいます

小樽ドーミーインカプセル

カプセルって何年ぶりだろう

スマホ 013


夜泣きそばが無料ということで食べます

中は中国人でいっぱい

日本人いるのかな~と思うくらい

スマホ 017


窓から小樽駅がみえます

スマホ 019


12時過ぎ布団に入ったんだけど

上の人のイビキがうるさいし出入りもけっこうあるのでなかなか寝れない

でも3時頃には寝たのかな~( ´△`)


~つづく~





2017-02-15(Wed)
 

トマム

2月5日


今日もトマム

昨日の雪でパウダーかと思ったけど

夜は降らなかったのかうっすらパウダー

おまけに天気もいいし気温も高め

なんであまり期待はできないね


そのうちMさん到着

今日はアイヌ柄じゃないようです

でも派手には変わりないね( ´△`)

スマホ 039


少ししてEさんも到着

1年ぶりだね、Eさんもトマムのシーズン券を買ったようです


一応解放エリアを申し込んだのでパウダー探し

やはり昨日ほどはないね


11時になり混む前に昼食

山小屋カフェで「ファーストトラックサンド」を頼みます

1本1300円でかなり大きいので

これを3等分にします

すると1人430円、これはお得

1日2~3本しか作らないらしいので

早めにこないとなくなるとか

スマホ 040


タワー側も行ったけどパウダーはいまいちだね

なのでグラトリ練習

最後は足が上がらなくなってたね( ´△`)


その後温泉に行きます

Mさん、フルーツ牛乳のあとにまたソフト食べてる

そういうルーティーンなんだね( ´△`)

スマホ 042


[広告] VPS

2017-02-06(Mon)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR