旭岳

3月26日


今日は旭岳に行きます

気温はー4℃、重めのパウダー

スマホ 032


旭岳は雲がかかってます

スマホ 027


3本ほど滑ったら汗だく

でも上は気温が低いんで風邪ひきそうなんで

車に戻り着替えます、

板の滑りが悪いんでついでにワックスもかけましょう

スマホ 029


雪が締まってるんで展望台まで登ってる人もけっこういました

たぶんツアーだね

スマホ 030


休憩でピザ巻き?

スマホ 031


4時間券いっぱい滑り終了

結局旭岳はうっすらとしか見えなかったけど

なんとかパウダーはあったのでよかった

スマホ 033


[広告] VPS

2017-03-31(Fri)
 

プラトンホテル

リンクスをあとにまず風呂


万葉の湯

風呂道具を持って行くと少し安くなります

風呂はおもったより混んでなかったね

レストルームやマンガを読むところもあるしね

スマホ 018


旭川をいうことでラーメンでも

チャーシューだけおいしかった( ´△`)

スマホ 020


サンタが見えます、まだナイターやってるんだね

スマホ 019


その後ホテルにチェックイン

プラトンホテル素泊まり3000円

(写真は朝)

スマホ 026



スマホ 021


エアコンが低い( ´△`)

スマホ 025


でもストーブがあるんでブーツとグローブが干せます


テレビがブラウン管、映りが悪い( ´△`)

スマホ 022


お湯を沸かそうとおもい水を入れたけど濁ってる

最初だけかなと思ったけどいくら出しても濁ってる

まぁ消毒が行き届いてるということで( ´△`)

スマホ 023


このところずっと親指の付け根が痛いんで湿布して寝ましょう


~つづく~





2017-03-30(Thu)
 

カムイスキーリンクス②

昼はクッパを食べます

これがそこそこ辛い

で何か器官にはいったようでむせてしょうがない


この時期はただでさえ咳がとまらないのに

結局スープはほとんど飲まなかったね( ´△`)

スマホ 017


昼からは気温も上がり皆ウエアは脱いでたね

オレはポケットにいろんなものが入ってるから脱げない( ´△`)

スナップショット 1 (2017-03-27 17-14)


雪はシャリシャリ

グラトリするにはいいけどちょっと疲れるかんじ

スナップショット 2 (2017-03-27 18-21)


4時前には終了

なんとかクローズ前にリンクスも滑ることができました

S__4431890.jpg


~つづく~


[広告] VPS




2017-03-30(Thu)
 

カムイスキーリンクス

3月24日


明日は1年ぶりにリンクスに行きます

もう車中泊できる気温なんでしほろ温泉に入ってから

南富良野の道の駅に行きます


車中泊車は4~5台いたね

トラックは仮眠かな

スマホ 002


3月25日

南富良野スキー場がみえます

昨日の雪でうっすらパウダー

ここのほうが雪質いいんじゃね?( ´△`)

スマホ 003  


9時前、リンクスに着きました

試乗会があるようでもう準備してる人がいます

オレンジマンもいました、ここがホームだとか。

スマホ 012


まずリフトで1本

最初の圧雪バーンはいいね~

スマホ 013


Mさん登場

この前ノーザンで会ったばかりだけどね( ´△`)

スマホ 015


すぐに試乗をするMさん

結局4本も乗ってたね


そのうち、YさんとHさんも合流

3本目の試乗の時、なんとアンディさんが一緒に滑ってくれるという

試乗するのはMさんだけどうちらも便乗( ´△`)


こんなチャンスはないんでこっそり撮りましょう(ΦωΦ)

が、前半録画されてなかった、なんたる不覚

でも途中で気づいてよかった


去年のたっき~の時もそうだったけどプロはフリーランが早い

本人は軽く滑ってるんだろうけど、付いてくのが精いっぱい

あまり堂々と追い撮りするのもなんなんで離れた位置から( ´△`)


[広告] VPS


思えばアンディさん、アンディやらなかったねヾ(・ω・o) ォィォィ


~つづく~




2017-03-27(Mon)
 

ノーザンアークスキー場

3月19日


ノーザンの動画

[広告] VPS


農民がいたのでこちらも

[広告] VPS

2017-03-20(Mon)
 

ノーザンアークスキー場

3月19日


今日はノーザンに行きます

メビウスだったころは何回かきたけどノーザンになってからはじめて

午後券でスタート、2000円

窓口に行ったら午後券って13時からだって

12時半頃だったけどもう乗っていいですよだって( ´△`)


日曜なのにガラガラだね~、大丈夫か

スマホ 002  


みたことある人発見

Mさん今日は知り合いの子供達とスキーにきてるとか

スマホ 004


景色はいいです、知床連山もうっすらみえます

スマホ 009


コースの名前は前のままだね

スマホ 010


自分の子供でもないのに面倒見がいいね~

保育士になればよかったのに( ´△`)

スマホ 016


気温はプラス、シャリシャリでグラトリするにはちょうどいい雪だね

キッカーもあるけど助走が長いんで恐怖心がでて練習には向かないね( ´△`)

夕方になると気温も下がり固くなってきたので終了

スマホ 015


その後、峠の湯に入り

ラーメンを食べて帰ってきました

スマホ 018




2017-03-20(Mon)
 

車検

3月17日


今日は車検です

もう22万キロも走ってるんでそろそろ買い換えたいとこだけど

そんな余裕はないので車検をうけます


前回も受けたコバック

代車はアルト、50kmまで無料ということでリフレに行きます

前回もそうした( ´△`)

スマホ 002


ペッパーがいる

あまりかわいくないね

スマホ 004


食事セット1300円

ゆっくり風呂に入りご飯

通常は920円だから240円得だね

なによりもここのご飯は健康によさげ( ´△`)

スマホ 005


休憩所で寝てたらコバックから電話

なんでもブレーキディスクが錆びててとれないので今日中にはできないと( ´△`)


ということで戻ります

で燃料を入れてもらい代車で帰ります

次の日

夕方、車をとりに

なんかいっぱい交換した

スマホ 008


結局8万の予定が14万( ´△`)

オイルやフィルター類はいいとして

ディスクは替えなければよかった

でもあと2年は持たないって言われたからしょうがない


なんかクーポンもいっぱいくれた

前はくれなかったのに

スマホ 009


ディスクもピカピカ

あと2年ブレーキを踏みまくることにしよう( ´△`)






2017-03-18(Sat)
 

トマム

3月12日

トマムセッションの様子


[広告] VPS



[広告] VPS

2017-03-15(Wed)
 

トマム 

3月11日


今日はトマムに宿泊します

といってもタワーではなくヴィレッジアルファ

ここは福利厚生施設ということで一般人は宿泊できませんが

Mさんが知り合いのツテで予約してくれました

3500円で泊まれるのでこれは安いね


まず買い出し

2人ともレイトの服着てる

さすがヘビーユーザー( ´△`)

DSC04678.jpg


トマムに着くことにはもう真っ暗

駐車場から遠いのが難だね

DSC04682.jpg


ここは中国人がいなくていいね~

DSC04687.jpg


部屋にメゾネットタイプ

下が居間と台所、バス、トイレ

DSC04688.jpg  


9人まで泊まれるということです

今日はここにおっさんばかり7人泊まります( ´△`)

DSC04690.jpg


レンジや炊飯器、食器となんでも揃ってます

DSC04692.jpg


鍋をするということでまずアサリでダシをとりましょう

DSC04694.jpg


氷をとりにタワーへ

通路は寒いです

DSC04695.jpg


通路からMさんが見える

ヒマそうです( ´△`)

DSC04699.jpg


鍋はキムチ鍋と塩ちゃんこだったかな

DSC04700.jpg


先日、Mさんの誕生日だったんでケーキも用意しました

DSC04704.jpg


つまみを食べながらボード談義はつづき

1時頃就寝

DSC04707.jpg


おっさんばかりということでイビキを覚悟

今回は耳栓も持ってきました

でもそんなにひどい人はいなかったね( ´△`)


朝6時頃起きます

下は少し寒かったらしい

DSC04708.jpg


朝食はバイキングが1750円であるみたいだけど

高いので昨日買っておいたパンをコーヒーを食べます

Kさんが持ってきてくれたつまみのソーセージもあるので十分だね

DSC04711.jpg  


8時過ぎにホテルを出てスキー場へ


~つづく~




2017-03-15(Wed)
 

サホロ

3月5日


ルスツの半額クーポンが手に入ったのでサホロに行きます

Mさんも前にルスツに行ったときの券があるので半額


サホロに着くとけっこうな風

でもゴンドラは動いてるようです

今日はこの前ガリガリだった北斜面のリベンジです


北斜面のリフトは9時半から開始という放送がかかってたんで

少し早めに行くことにします 

底のあるパウダーだけどやっぱり1番はいいね~

 

上をみるとスキーヤーが2人降りてきたんで開いたんだなと思いリフトにいくと

まだ試験運転中だという

上からきたのはパトロールでこれからコースや風のチェックをするらしい

そういうのは9時半前にやってくれよ( ´△`)


でパトロールと一緒にリフトに乗り上へ 

(4人のほうが安定するらしい)

減速運転なんで上までの時間が長いこと 

でもパトロールの人には何も言われなかったね

リフトの人は怒ってたけど( ´△`)

スマホ 002  


結局このコースはずっと閉まってたようです

その後パウダーばかり滑り早めの昼食

何を食べても900円以上はするから

また天丼にします

スマホ 006


昼からもパウダー探し

3時頃になりグラトリ練習~

でも1本で足が痛くなり終了~

パウダー好きの2人が滑るといつもこうなる( ´△`)


北斜面はなんとかリベンジはできたけど

苦い思い出となりました( ´△`)


ここのコース、せっかく作ったのはいいけど

雪は付かない、リフトは止まる、

センターまでは4km歩かないと戻れないじゃ不便でしょうがないね~( ´△`)


[広告] VPS


2017-03-08(Wed)
 
プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR