冬装備

11月になり朝はめっきり寒くなり冬の使者、白鳥もかなり増えてきた今日このごろ
鮭トバ作りもほぼ終わりあとは干せるのを待つだけ

そんな中冬に向けて少しづつ装備を増やして行こうと思い
まずボード
板は去年買ったのを使うとして
バインはRIDEのコントラバンドを購入
冬装備
サンダルみたいだ
これはつま先のストラップが一体となっててとても軽い、装着も早い
ということらしいですが実際やってみると、装着早いかな~これ
締めるのは1箇所だけだけど足を入れる時、ストラップがジャマなんだよね( ´△`)
まぁ、慣れが必要ってことかな。
それより問題はトゥのホールド感がどうかってこと
こればかりは滑ってみないとわからないね~

もう1つ
山関係でスコップ
山といっても行くのはたぶんビラオと藻琴山
そんなに高い山じゃないんで時間が余ったらポコジャンでも作って遊ぼうかなと。
で調べてみるとけっこういい値段するんだよね~
スコップごときに7~8千円は高いね~
プラスチックなら安いみたいだけど、割れたらイヤだし~
ということで自作してみました
柄の部分は捨ててあったモップから
スコップはホームセンターから買ってきました

で出来たのがコレ
冬装備 002
長さは80cm、ザックにつけるにはちょっと長いかな~
あまりジャマだったら柄を切ることにしよう
かかった費用はスコップとネジで約1000円ヽ(´∀`)ノ

で柄を伸ばすと120cm
冬装備 001
これはなかなかいいです、腰も痛くならなそう~
これは山以外でも使えそうなので車に常備しておこう~
夏ならボートのオールにもなるし
鍋の代わりにチリトリ鍋もできそう~  



 




チリトリ鍋は言いすぎだね( ´△`)
関連記事
スポンサーサイト
2010-11-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

アハハハハハハ・・・・ 

柄が伸びたフォトで大爆笑!!!!!!!

やぁ~~~~めっちゃ笑ったよ(^o^)丿
最高だ!!そのシャベル~~~

なんか・・・1回でぶっ壊れそうなのが、また良いね(^_-)-☆



それで、楽しい冬を満喫だね~~~
今シーズンも一緒に滑れると楽しいよね~楽しみだわ♪

あっでも今シーズンは私。スノボを封印です。
テレ一筋で頑張ると決めたの・・・・・

でも、こそっとスノボするかも・・・・意志が弱いから。
2010-11-13 22:21 | 若葉マーク | URL   [ 編集 ]

若葉さん  

いや強度はかなりあるよ、氷もガシガシいけるはず
柄はね~キッカー作るならこれくらいないとね
山用シャベルだと陽が暮れてしまう( ´△`)

山を登るならやっぱりテレが一番だよね
スノーシューだと一歩一歩だもの
でも深雪のスキーは難しいよ
スキーやってた頃挑戦したけど刺さって大変だった( ´△`)
フカフカの深雪はボードの浮力が一番だね~
理想はスキーで登ってボードで下りるのがいいんだけどねヾ(・ω・o) ォィォィ
2010-11-14 00:08 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR