温泉

7月16日

今日は昼頃から例の湯に行ってきました(ΦωΦ)

この道も鬱蒼としてきたね
いつもなら硫黄の匂いがするんだけど森の匂いのほうが強いかも
アトサヌプリ 002

クマゲラ発見、クマゲラなのかアカゲラなのかわからんけど( ´△`)
アトサヌプリ 004

バイクの跡、発見、誰か来たね
2本ということは行きと帰りとして1台だね
アトサヌプリ 012

無事温泉はありました
アトサヌプリ 017

あれ、アカとりが2つになってる
同じことを考えてる人がいるんだね~
オレの場合は湯の花を採ろうと思って持ってきたものだけど。
熱いのでホースをはずしておきます
アトサヌプリ 018

とうきびが出回りだしたので
今日はこれを買ってきました、もちろん玉子も( ´△`)
アトサヌプリ 022

天気が良かったらピークに行こうかとおもいましたが
上はガスってるので行かず、遭難の塔に行ってみます
アトサヌプリ 023

ここはもう誰もこないのかな~
アトサヌプリ 030

今日は約束通り?線香を持ってきました
慰霊碑の裏をみると釧路の旭小学校の先生のようです
旭小学校もなくなったけどね
アトサヌプリ 033

熊落とし(火口跡)まで下りてみます
アトサヌプリ 028

底です、ここにガスが溜まってたら慰霊碑が2つになるところだったねヾ(・ω・o) ォィォィ
熊落としというわりに熊の骨はいないね~(ΦωΦ)
昔、ここにアイヌの人が熊を追い込んで落としたということらしいけど
穴があるとなんでもかんでも熊落としって名前がつくんだね( ´△`)
アトサヌプリ 035

[高画質で再生]

atosanupuri [ホームページ]

今日は珍しく風が反対で噴煙が向こうに流れてるので噴気孔にいってみます
アトサヌプリ 041

普段見れないところもあります
アトサヌプリ 044

アトサヌプリ 046

ここは表から見て一番煙が出てるところです
アトサヌプリ 050

けっこう深い穴でシューシューいってます
ここならいったい何個の玉子ができるんだろうヾ(・ω・o) ォィォィ
アトサヌプリ 053

[高画質で再生]

atosanupuri [SNS]
表の様子もみてみます
ここはケルンがたくさんあります
思えばオレが小学生のころは普通に登ってたし
そのころのものなのかな~
アトサヌプリ 068

表です、人が小さく見えます
アトサヌプリ 071

見つからないように写真をとります
アトサヌプリ 072

このへんのハイマツは噴煙か、熱でやられてるようです
アトサヌプリ 077

とうきびを回収して温泉に帰ってきました
お湯はちょうどいい温度です、1時間くらいがいいようです
下には硫黄の成分が溜まってます
アトサヌプリ 079

とうきびもいいかんじで茹で上がってます、
ちょっと甘みが少ないかな? なんていう品種なんだろう?
アトサヌプリ 081

これも持ってきました、ビール
ここに入りながらビール、これがやりたかった、ノンアルコールだけど( ´△`)
う~ん、キリンのほうがおいしいねヾ(・ω・o) ォィォィ
アトサヌプリ 082

脱衣所の木が壊れてたので木を集めてきて直します(脱衣所だったのか!)
アトサヌプリ 083

アトサヌプリ 084

夏はライダーもやってくるんだね
あまり有名にならないでほしいものです(ブログにしておいてなんだけど( ´△`))
アトサヌプリ 085

その後、砂湯にいってみます
まだ時間があるのでマラソンの練習~
アトサヌプリ 088

途中からゆるい登り坂が続きます
去年自転車で屈斜路湖を一周したのを思い出します
そういえばあのときもここは地味にキツかったね~( ´△`)
アトサヌプリ 089

30分走ったところで折り返します
途中の「いなせランド」跡、
ジャングル風呂が楽しかったのを思い出します
もう30年も経つんだね~( ´△`)
アトサヌプリ 090

帰りは下りだったせいか28分
距離は9kmくらい、体が重いわ~
その後、湖で足を冷やします
やっぱりランニングのあとは屈斜路湖だね~(謎)
周りの人は「あの人はなぜ温泉じゃなくて水に入ってるんだ?」と思ってるはず( ´△`)
アトサヌプリ 092

キャンパーもいます、今夜からは雨だけどね
アトサヌプリ 093

その後、川湯の公衆浴場に入ります(250円)
ここは熱い湯とぬるい湯(ほぼ水風呂)があり、ぬるい湯に入ろうとおもったけど
ぬるいほうは小さく、なかなか上がってくれません、熱いほうは超熱いし
これなら温度調節のできる例の湯のほうがいいかも( ´△`)
でもここの温泉PH1,8の酸性でかなり酸っぱいです
飲むと胃腸にいいらしいです
酸っぱくておいしくないけどね( ´△`)
アトサヌプリ 094
関連記事
スポンサーサイト
2011-07-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR