アトサヌプリ

9月4日

前日、天気予報を見てみると網走・北見方面だけ晴れ
ということは斜里岳に行けるんじゃね?
もし天気が悪くなってピークまでいけなかったら沢だけでもいいし。

ということで清里の道の駅までいきます
地デジ移行以来オレの車ではテレビが見れない、携帯もスマートフォンにしたのでワンセグもみれない
なのでネットでワンセグ付きのカーナビを購入、これでテレビが見れるね。
と思ったらノーシグナル!まぁ田舎だし、しょうがないか( ´△`)
クテクンの滝・アトサヌプリ 002

しかたないので風呂上りにビールを飲み、ラジオとユーチューブで時間をつぶし
雨の中、就寝
クテクンの滝・アトサヌプリ 015

次の日
天気予報は曇りのち雨、え~また変わったのかい?
最近は天気が全くあてになりません( ´△`)
まぁ、午前中はくもりなんで早めに下山すればいいか
コンビニで食料を買い、登山口へ
あら~、通行止になってる( ´△`)
どうやら昨日の19時に閉めたらしい、なんか局部的に豪雨になったようです
クテクンの滝・アトサヌプリ 017

あ~今日はどうするかな~と考え
前から行こうと思ってたクテクンの滝に行くことにします
クテクンの滝は武佐岳の西側にある滝です
クテクンの滝・アトサヌプリ 018

立派な看板もあります
クテクンの滝・アトサヌプリ 019

途中、木が倒れたりしてますがなんとか通れます
クテクンの滝・アトサヌプリ 026

連日の雨で川は増水してます
クテクンの滝・アトサヌプリ 022

滝への入り口につきました、ここから1時間ほど歩くようです
クテクンの滝・アトサヌプリ 027

広い駐車場もあります
クテクンの滝・アトサヌプリ 041

ここはクマもいます
雨と川の音で鈴の音も聞こえないかもしれないので笛を吹いていきます
クテクンの滝・アトサヌプリ 028

ここからいくようです
クテクンの滝・アトサヌプリ 030

右側にポストもありました、なぜここに?
名簿は雨で濡れてて字が書けません、意味ないじゃん( ´△`)
見てみると1ヶ月以上誰も来てないようです
クテクンの滝・アトサヌプリ 034

で歩きだすわけですが、笹でさっぱりわかりません
人が歩いたあとなのか鹿が通ったあとなのか、クマが通ったあとなのかヾ(・ω・o) ォィォィ
クテクンの滝・アトサヌプリ 035

下に沢のようになってるところがあるのでこれかな~と登っていきます
やがて沢もなくなり道もありません
沢があればそれを伝って帰ってこれるけど、こんな深い藪で何もないところはヤバイでしょう
GPSも弱受信であてになりません
クテクンの滝・アトサヌプリ 036

結局、1時間くらいで戻ってきました
クテクンの滝・アトサヌプリ 040
 
駐車場や看板は立派なのに、道は全く整備されてません
せめてピンクテープの1つもつけてくれればいいのに。
あとでわかったけど、まず川に下りて川を遡行する人もいるようです
でもあんな増水した川を歩くのは自殺行為でしょう

ということで今回はやめます、
もう少し笹が枯れて川が増水してないときにリベンジしようと思います( ´△`)

今回GPSともう1つ、携帯のログトリっていうアプリも使ってみました
バッグの中にしまってたのにちゃんとログってる、こっちのほうが使えるかも。
問題はバッテリーだね、いざという時携帯が使えないとヤバイし( ´△`)
クテクンの滝・アトサヌプリ

虫が多いのでここから去り、開陽台に行って昼にします
クテクンの滝・アトサヌプリ 045

なんかおばさんばっかりだヾ(・ω・o) ォィォィ
クテクンの滝・アトサヌプリ 044

武佐岳は雲の中、滝はいったいどこにあるのやら( ´△`)
クテクンの滝・アトサヌプリ 050

まだ時間があるのでアトサヌプリに行ってみます
天気は晴れたり雨が降ったりで蒸し暑いです
窓にバッタが。グロいね~
クテクンの滝・アトサヌプリ 053

雨上がりなのに27℃。セミがうるさいです
クテクンの滝・アトサヌプリ 055

と思ったらすぐ近くの枝にいた
クテクンの滝・アトサヌプリ 058

着きました、
クテクンの滝・アトサヌプリ 060

温泉の周りの木が増えてる、これは1人じゃないね~
クテクンの滝・アトサヌプリ 061

目印なのか、棒も立ててある、
いや目印はやめましょう~ すぐに発見されるかもしれないんで( ´△`)
クテクンの滝・アトサヌプリ 062

ここから木を運んだんだね
クテクンの滝・アトサヌプリ 063

今日は途中崩落してるところを通らないでピークにいけるルートがあるか探してみます
クテクンの滝・アトサヌプリ 072

南側まできました
アトサの沼です(ウソ)
クテクンの滝・アトサヌプリ 073

ここが崩落してるとこだね~
あそこから落ちたらと思うとゾッとするね
クテクンの滝・アトサヌプリ 075

西側まできました
クテクンの滝・アトサヌプリ 083

ここにも雨季限定?の沼があります
トムラウシの南沼ってかんじでしょうか( ´△`)
クテクンの滝・アトサヌプリ 087

表側が見えてきました
クテクンの滝・アトサヌプリ 090

ここなら登れるかな~、
今日は時間がないので戻ります
クテクンの滝・アトサヌプリ 093

噴気孔1つ1つが何か叫んでるように見えますヾ(・ω・o) ォィォィ
クテクンの滝・アトサヌプリ 100

温泉に戻ってきました
トウモロコシもいいかんじです
でもおいしくないです( ´△`)、なんだろう?甘みがない
1本58円だったからか?
30分ほど温泉に入り玉子を食べて帰ります
クテクンの滝・アトサヌプリ 103

途中、湧き水を汲んでいきます
クテクンの滝・アトサヌプリ 110

ん?誰か靴忘れてる
なぜここで靴を脱ぐ?( ´△`)
クテクンの滝・アトサヌプリ 111

関連記事
2011-09-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR