ランニング・イワボッケ温泉

9月28日

カレーライスマラソンも終わり、あとは10月末に行われる
藻琴山ふきおろしマラソンだけとなりました
今年も10kmの予定だったけど、Hさんがハーフを走るということで
じゃぁ、オレも走ってみるかーと初ハーフに挑戦です

でもハーフはさすがに練習しないとヤバイので
早速走ってみます、今日は天気がいいのでキレイな夕陽がみれるとおもい岩保木へ。
が釧路は雲ってました、雲というか霧なのかな( ´△`)

夕陽はあきらめ、そういえばこの辺にイワボッケ温泉があるらしいというのを思い出し探してみます
わかってるのは踏み切りと廃屋があるということだけ
とりあえずそれらしい踏切を渡り、適当な道を行ってみます
すると廃屋があったので車から下りてみると
チョロチョロと水の音がするので行ってみると
ありました目的の廃屋が
NCM_0061.jpg

その前にお湯が出てる管もあります
手で触ってみるとぬるいです、35℃くらいかな~?
夏に子供用プールで入るにはいいかも
NCM_0062.jpg

廃屋の中には湯船がありました
ここにお湯を入れて入ってたんだね~
なんでも以前は温泉付の分譲住宅だったとか
でもこんな寂しいところに家を建ててもね~
温泉があればいいってもんじゃないんだね( ´△`)
NCM_0064.jpg

蚊が多い(何箇所かさされた)ので撤退します
夕陽は見れないけどせっかくきたので走ってみます
NCM_0066.jpg

3km走ったところで日が暮れたので来た道を戻ります( ´△`)
釧路方面
NCM_0074.jpg

結局6km走りました
その他 013

その他 014

10kmのペースだとバテるので
1km7分ペースでいけば2時間半くらいで行くんじゃないかと
で去年のタイムを見てみるとビリが2時間半だって。う~ん、ビリ争いかー
まぁ、無事完走できればいいか( ´△`)

そのあとは大喜湯に
風呂に入る直前、タオルを車に忘れたことに気づく( ´△`)
また服を着るのもめんどうなんでそのまま入ります
風呂に入ってる時はいいけど、サウナに入る時が恥ずかしい(*´ェ`*)
前もランニングのあとタオルで汗を拭いてそのまま車に忘れたことあったな~
人間のパターンは決まってるんだね( ´△`)

その後、ドーナツが安いということでミスドへ、
ここの店、いつのまにか、対面販売?になったんだね~
ドーナツなんて滅多に買わないから名前がわからないから前のほうが気楽でよかったのに。
結局70円80円ばかりいっぱい買って帰ってきました
明日のおやつができたね(´∀`)
NCM_0079.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2011-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR