もこと山ふきおろしマラソン 後編

9時45分、スタートしました

うちらはタイムより完走目的なんで一番後ろからいきます
かなりの下り坂、自然とスピードが出てしまいます
ここでヒザを痛めたら後半持たないので抑えめに走ります
ちょうど同じペースのおじさんがいたのでそのあとをついていきます

後半、おじさんのペースが落ちたので抜かし、ペースアップします
10km地点で53分、おもったより貯金ができたね
その後、ゆるやかなアップダウンの繰り返し
この上りがけっこうキツく歩いてる人もいます

15kmをすぎたあたりから足が重くなりペースも落ちてきました
「まだ限界じゃないだろう!上げろ上げろ!(回転)」と自分にカツを入れます
が、腕は動くけど足がついてきません( ´△`)

あと3kmのところで2時間切りも見えてきたんで気合で走ります
でもまだ上りもあり、キツイ
脳:「上りは登山で鍛えてるだろう!休まず上げろ!」
筋肉:「これ以上ムリっす、これ以上上げたら足攣るっす( ´△`)」

そんなやり取り?を繰り返し街中に入ります
ここで休んだら2時間切りはないので気合で走ります
あと1km、グランドを1周してゴールです
この1周もアップダウンがありキツイ( ´△`)
最後の直線、倒れる覚悟でスパート

結果
1時間59分23秒
なんとか2時間は切れたようです
下り坂でかなり助けられたんで普通のコースではたぶんムリ( ´△`)

その後休まずすぐにバスに荷物をとりにいきます
このバスがちょっと遠いところにある( ´△`)

ゴール前に戻りHさんを待ちます
ここからはカメラがあります

やってきました
DSC05254.jpg

ん?なんで歩道を走ってんだ?( ´△`)
DSC05255.jpg

マラソンはここから!ここから!ガンバレ~
[高画質で再生]

もこと山マラソン [投票]


結局Hさんも目標の2時間半は大幅にクリアしたようです
その後体育館に戻り豚汁を食べます(応援の人は100円)
もう最後のほうだったんで鍋も最後の鍋でした( ´△`)
DSC05267.jpg

休んで立ち上がると筋肉痛でヨチヨチ歩きです( ´△`)
その後、美幌の峠の湯に入ります
ここでも何人かヨチヨチ歩きの人がいました
その後、美幌峠で揚げいもを食べて帰ってきました

明けて10月31日
今日はとっても筋肉痛、階段の登り下りが非常にキツく、仕事もスロー( ´△`)
でも、もう練習しなくていいんだね~(´∀`)




・・・太るね、たぶん( ´△`)



関連記事
スポンサーサイト
2011-10-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~ 

やりましたね、見事な2時間切りではないですか!
翌日筋肉痛になるとは若い証拠。
来年はどこか一緒に走りましょうv-355
2011-10-31 20:27 | パパチャリ | URL   [ 編集 ]

No title 

パパチャリさん
どうもです
最初は完走できればいいかなとおもってたけど
時計を見たらちょっと欲がでてきました
でも2時間を切れるのはこのコースだけだとおもいます( ´△`)

一緒に走った彼がトレランに出たいって言ってたので
もしかしたら来年出るかもです
たぶん10km( ´△`)
2011-10-31 20:55 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

はまぁえらい!!!
練習の成果がでてるね…ハヤベソと違ってwww
乾燥できただけでもちょっぴり関心★
年末年始は一緒に太って…来年一緒にたくさん遊んでくれぃwww
2011-11-01 11:43 | 仁湖 | URL   [ 編集 ]

No title 

仁湖さん
練習はあまりやってないような( ´△`)
そのせいで今日も筋肉痛がひどい
はやぶさは湿原マラソンの30kmの経験があるから
完走できたんじゃないかと。
途中で携帯でつぶやいてたけどヾ(・ω・o)

年末年始も太らないようにがんばるよ?
仁湖ちゃんは2月以降はゲッソリかな(謎
2011-11-01 12:32 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

うぅ…2月3日は…
腹切りディです…げっそり…
再来年からは一緒にハピバスディ祝おう(謎w
ワカサギは厳しいけど、夏ごろからは復活予定だにょwww
2011-11-01 14:36 | 仁湖 | URL   [ 編集 ]

No title 

仁湖さん
腹切りデイ~トゥユ~♪
腹切りデイ~トゥユ~
腹切りデイ~ディア仁湖ちゃ~ん
腹切りデイ~トゥユ~♪      ( ´△`)


2011-11-01 22:15 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR