美羅尾山

11月27日

今日はビラオに行ってきました
新しく買った冬用のザックを試すのと山でツェルトを張る練習です

今回はスキー場の林間コースだったところを登ります
といってもここを滑ったのは20年以上前(^_^.)
DSC00623.jpg

すぐに藪漕ぎ、なんとか頭は出るので進みます
が笹が濡れててズボンはすぐにグッショリ、カッパはけばよかった(+_+)
DSC00625.jpg

30分くらいして林道に合流
林道というか旧作業道だね
DSC00628.jpg

あとはこの道を登るだけ
DSC00633.jpg

なんだこれは、
スキー場のネットか、なぜ木にかかってる?
DSC00634.jpg

電波塔が見えてきました
DSC00635.jpg

レッドリフトと電波塔群
DSC00639.jpg

このリフトは20年くらい前に2~3回しか乗ったことありません
このリフトが動いた時だけ右側のコースも滑ることができました
DSC00640.jpg

林道に合流、この道は今でも使ってるようです
DSC00642.jpg

ここの電波塔はNTTとか開発局のものです
DSC00650.jpg

なんだ、看板がずり落ちてる
DSC00651.jpg

昭和49年か、まだ幼稚園の時だね
DSC00652.jpg

約1時間半でピークにつきました、
門が開いてる、でも人はいません
DSC00656.jpg

三角点もあります
DSC00658.jpg

雄阿寒
DSC00660.jpg

摩周岳・西別岳
DSC00666.jpg

藻琴山
DSC00662.jpg

アトサヌプリ他
DSC00663.jpg

こっちから見える屈斜路湖はなかなかないかも
DSC00661.jpg

[広告] VPS


900草原の展望台も見えます(ズーム)
DSC00665.jpg

ついでにトンビも
DSC00680.jpg

ピークはさすがに寒いです
KDDIの電波塔まで戻りツェルトを張ってみます
が、地面が固くてペグが半分しかささりません
まぁいいか、風があったら倒れるね(+_+)
DSC00688.jpg

中で昼ごはんにします
さすがに狭いね~
空間を広げるポールも売ってるらしいけどけっこういい値段するんだよね
DSC00689.jpg

でもガスをつけるとあったかいです、これはいい!
問題は吹雪いた時にちゃんと立てれるかどうかだね
DSC00691.jpg

コーヒーとデザート?も食べます
DSC00692.jpg

体も暖まり下山します
雪があればボードであっという間だけどいまは笹だらけなんで来た道を戻ります
DSC00685.jpg


道の駅近くのなんだろう橋もみえます(ズーム)
DSC00687.jpg

帰りはバードウォッチングしながら40分ほどで着きました
DSC00694.jpg

DSC00700.jpg

ここのスキー場もそのうち笹に覆われてしまうんだろうか???
DSC00713.jpg

そういえばなんで「なんだろう橋」っていうのか前から気になってたので見にいってみます
DSC00714.jpg

DSC00716.jpg

結局、わかりませんでした
なんだろう???


















関連記事
2011-11-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR