冬装備

12月になりスキー場もオープンしてきました
道東はまだだけど( ´△`)

でボードの時も夏山と同じく写真(動画)をとりまくるんだけど
滑りながらうまく撮るのがなかなかむずかしい
スキーなら正面を向いてるからいいけどボードは横向きだしちょっとしたことで転ぶ

そこで前に何回かメットにカメラをつけて撮影してた人がいたんで
それを作ってみます
専用のものも売ってるみたいだけどそんな余裕はありません( ´△`)
で安い三脚の足をとってメットに穴を開けネジでつけてみました

その他 016

色も黒いしそんなに目立たないね

これにカメラを付けてみます

う~ん、これは目立つね~
スキー場でこんなヤツがいたら注目の的だ( ´△`)
でも手ぶらで撮影できるっていうのは魅力
手は寒くないし、スピードも出せる
とりあえず撮影は山だね、実際メットにつけてたのを見たのは旭岳とかだし
その他 014

あとは強度と角度だね
慣れてきたら追い撮りもできるかもしれないし
でも壊れたらイヤなんで古いカメラだけにしとこう




もう1つ
12月になり今年もあとわずか
この時期はカキの注文が多くなるんだけど今年は数が少ないからどうかなと思ってたけど
夏にとっておいたものがあるのでなんとかなりそう
で余ったのはオークションとかでも売るんだけど
ブログでも出してみましょう

~産地直送厚岸産牡蠣~

殻付カキ  1ケ         70円
むき身   1袋(500g)  1000円
殻アサリ   1袋(1kg)   500円

※別途送料(クール便)がかかります

発送は3kgから(殻カキ30ケくらい)受けます

その他 011

その他 004


本来なら夏に出荷する予定のものだったので大きさも実入りも良いです
鍋やフライ等にするなら剥き身のほうが得だね(実際は600gくらいは入ってます)
どちらも生食用です

カキ好きの方はどうでしょう
もちろん通りすがりの方でもかまいません
管理者だけにみえるコメントでお知らせください~






話は変わり
今日はホッキをもらったんで
ホッキカレーを作ってみました   
・・・カキじゃないのかい( ´△`)

その他 012


関連記事
2011-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

カメラも黒かったらよかったね。
シルバーは目立つ…
ホッキカレーうまいよね、好き。
自分では作らないけどさ。
カキ…こころ揺さぶられるな~
2011-12-04 21:15 | on... | URL   [ 編集 ]

No title 

ONちゃん

そうだね~ 黒だったらよかったね~
まぁ、誰もいないときにでもやってみようかなと( ´△`)

ホッキカレーはいいよね、歯ごたえ?もあって
カキだとちょっとアクがあるんだよね~

お歳暮にカキはどう?
ハムに3000円よりカキに3000円のほうが喜ばれるかも?
オレはハムのほうがいいけどヾ(・ω・o) ォィォィ
2011-12-04 21:44 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

ホッキはいいだしがでるからカレーとか地味にうまいよね♪
しかし…いいなぁ…ボード…
もう何年いってないことか…多分もう滑れないw
も少し子供が大きくなったら雪山ソリ部隊として出かけたいなぁ…
何年先になるかなぁ…
てかそのカメラをつけてすべるはまぁを見てみたいw
2011-12-05 11:51 | 仁湖 | URL   [ 編集 ]

No title 

仁湖さん
ボード行ったのはいつだろうね~
津別で肋骨にヒビが入ったのが最後だったっけヾ(・ω・o) ォィォィ

カメラを付けてソリもいいね~
スピード感があっていいかも
ヘルメットおじさんでソリ、怪しいか( ´△`)

2011-12-05 13:22 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

なつかしぃ~
肋骨じゃなくって軟骨がイカレタ時だねw
あの時ははまぁに助けてもらったようなもんだよww

ソリも地味に楽しいよね♪
みんなでソリ部隊も楽しいもんかもしんないよね
2011-12-05 15:50 | 仁湖 | URL   [ 編集 ]

No title 

仁湖さん
軟骨ね、そうだった、思い出した( ´△`)
そんなことになってるとはわからず温泉に入ってきたっけ( ´△`)

ソリはけっこうスピードが出るからね~
1年もしたら阿寒湖畔のチビッココースで滑れるんじゃない( ◕ω◕)

カキ毎度どうも~
相棒がカキの燻製、大量に作るって言ってるよ、 ・・・大丈夫か( ´△`)

2011-12-06 23:15 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

カキ~~~ 

毎年サロマからゆうパックで取り寄せているのですが・・・
殻つきは重さからすると2年貝ですね?
前向きに検討中です。何個注文するか考えています。
2011-12-07 17:25 | パパチャリ | URL   [ 編集 ]

No title 

パパチャリさん
カキ、詳しいですね~
カキは2年モノです、実際は2年半ってところでしょうか。
サロマは1年で出荷しますから小さいんですよね、その分安い。

殻付は2年モノで剥き身は1年モノです
食べ比べてみるのもいいかも。
今年は宮城のカキがない為、厚岸産もどきのカキがないんで
間違いないですよヾ(・ω・o) ォィォィ

送り先を非公開コメントに入れてくれれば
すぐにでも送りますよ~v-219



2011-12-07 20:01 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

牡蠣・・・
心が揺らぐ
でも今は無理だな・・・orz
2011-12-08 13:56 | NAK | URL   [ 編集 ]

No title 

うひょ~~~まだ間に合いますかー?!!
2011-12-08 15:17 | コンブ | URL   [ 編集 ]

No title 

NAKさん
やっぱりワインにはカキじゃないですかー
オレはワインの味はわからないけどヾ(・ω・o) ォィォィ
少しなら道東に来たときにでもあげますよ
そのころはもうなかったりして( ´△`)
2011-12-08 16:15 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

コンブさん
まだ間に合いますけど
屋久島だと、消費期限の4日以内には着かないんじゃないかと( ´△`)
あと送料がめっちゃ高くつくような?

まぁ、生じゃなければ大丈夫だとは思うけど
チャレンジしてみる?ヾ(・ω・o) ォィォィ
2011-12-08 16:22 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-08 22:40 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR