阿寒湖畔

1月14日

今日は阿寒湖畔スキー場に行ってきました
正月休み以来休んでなかったので腰も重くなってきたのでついでに温泉も行きたいなと
(どっちかというとこっちがメイン( ´△`))

ということで鶴雅に寄ってで入浴・スキーパックを買います
1日券と入浴が付いて2200円
1日券が2500円で入浴料が1480円なので激安!
1日券より安いってどういうこと?

これがスキー場で売ってたらめちゃめちゃ売れるのに。
でもそうなるとスキー場の利益が少なくなるのかな?
他のホテルのこともあるしね

スキー場に着きました、めっちゃ寒いー10℃以下にはなってるね( ´△`)
阿寒湖畔 008

顔は皆、真っ赤です
寒いせいか板も走らないね~、ワックスが合ってないのかな?
阿寒湖畔 009

ツララ下に付きつきそう
阿寒湖畔 013

中から
阿寒湖畔 022

ここのスキー場の人気NO1はチャーハンです
作ってる人は決まってるみたいだけど腱鞘炎にならないのかな~
阿寒湖畔 012

誰かシールをつけて白湯山に登っていきます
オレもスノーシューで行こうかなとおもったけど寒いのでやめます( ´△`)
斜度もそんなにないのでボードだと進まないかもしれないしね
阿寒湖畔 015

昼からはキッカーもできて早速飛んでる人たちもいます
ちなみにこの人は
スナップショット 1 (2012-01-14 21-33)

こうなって
スナップショット 2 (2012-01-14 21-34)

こうなりました( ´△`)
スナップショット 3 (2012-01-14 21-35)

日も傾いてきたので帰ることにします
阿寒湖畔 018

スキー場から鶴雅の屋上が見えるんだね~(ズーム)
人はみえないようだけど
阿寒湖畔 021

鶴雅にきました、今日の男湯は8階ということです
前に来たとき、のぼせて具合が悪くなったので(ワカサギ釣りの帰り)
かけ湯を十分にして低温の湯から入ります( ´△`)
阿寒湖畔 036

カメラを持って屋上(露天)に行ってみます
ー11℃だって
阿寒湖畔 038

階段、めっちゃさむ~
阿寒湖畔 039

スキー場から見えるということはこっちからも見えます
阿寒湖畔 042

髪はバリバリ、タオルもすぐにこうなります
その分、風呂は天国(-ω-)
阿寒湖畔 043

雄阿寒岳もみえます
ケツもみえますが( ´△`)
阿寒湖畔 045

このあとサウナに入って出てみたら床に血が( ´△`)
最初、サビかな~と思って足でさわってみたら血でけっこうな量
それが脱衣室まで続いてます

脱衣室に行ったら包帯を頭に巻いた人が。
なんでもめまいで倒れたらしい、
その後何人もの人(ホテルのスタッフ)が「せっかくおいで頂いたのに」と
謝りながら帰るまで付いていました
治療の他に車椅子を用意したりミネラルもウォーターもあげてた(奥さんの分も)
(見た感じ本人はいたって元気)
この気遣いが鶴雅の人気なんだね~ と妙に感心しました

サービスのふかしイモコーナーには人がいっぱい
阿寒湖畔 048

なので甘酒とブルーベリージュースを飲みます
阿寒湖畔 050

その後ジャガイモも食べ
ひと時の優雅?な気分を味わい帰ってきました
阿寒湖畔 052

あとこんなのもあるようです
入浴・4時間券・バギー・バナナボート・スノーモービル・300円分の買い物
がついて2500円、これまた安いね~
阿寒にくる人はぜひ利用しましょう~
阿寒湖畔 032

関連記事
2012-01-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR