オンネトー

3月4日
今日は前から行こうと思ってた冬のオンネトーに行ってきました
まだ足は痛いのでスノーシューで長い距離は歩けるのかも兼ねて。

前日、久々の車中泊、赤いベレーの温泉に入って道の駅で就寝
さすがに誰もいないかなと思ったら5台もいた
朝、顔が寒くて起きてみたら-16℃、なかなか寝袋から出れません
エンジンをかけ車内が暖まったとこで起きだします
オンネトー 005

阿寒富士
オンネトー 006

雄阿寒
オンネトー 010

オンネトー 015

8時半過ぎ、野中温泉の駐車場に着きます
ここからは冬の通行止めなんでスノーシューでオンネトーに向かいます
散策路にはちゃんと道がついてます
オンネトー 021

今日はまだ誰も通ってないようです
キツネ?の足跡はあります
オンネトー 038

森の中は日陰なので寒いです
でも風はないので小鳥の声とクマゲラ?の音が聞こえます
オンネトー 022

オンネトー 033


森の妖精もいます?
オンネトー 031

オンネトー 039

1時間弱で湖に出ました、めっちゃ眩しい、サングラスしてきてよかった
道がついてるのでそのあとをいきます
オンネトー 043

雌阿寒もみえてきました
オンネトー 047

ホントはキャンプ場に行きたかったんだけど
ところどころ氷が解けてるところがあるのでまっすぐにいきます
オンネトー 049

雲が虹色になってる、写真じゃちょっとわかりずらいけど
オンネトー 054

道は茶屋に続いてました
オンネトー 050

湯の滝にも行ってみます
ここからは雪が深いです
オンネトー 051

オンネトー 055

オンネトー 057

なんだろう?巣穴?ツララが下から育って?ます
オンネトー 059

湯の滝に着きました
さすがに湯なんで凍ってないね
オンネトー 065

シャッターが閉まってる、ここで昼ご飯を食べようと思ったのに。
オンネトー 066

なので上のもと脱衣所まで行ってみます
オンネトー 071

時間は11時過ぎ、早いけど昼にします
オンネトー 075

オンネトー 078

ご飯を食べてる間に誰かきたようです
歩くスキーだね、たぶん2人。
オンネトー 080

おかげで帰りは少し楽になりました
こういう平坦なところならスキーのほうがよさそうだね~
オンネトー 083

帰りは湖じゃなく道路を行ってみます
オンネトー 087

ミラーがあったので写真でも
オンネトー 089

こっちのほうが楽かと思ったけど雪が深い
左足をかばってたからか右のヒザが痛い
休みながらいきます
オンネトー 097

錦沼によってみます
オンネトー 100

赤いね~、さびの臭いがします
オンネトー 101

沼自体は雪の下になってるようです
オンネトー 102

1時間半ほどで戻ってきました
約5時間の散歩、けっこういい運動になったね、
足もなんとかもちました。
オンネトー 104

[広告] VPS


その後、まだ時間があるので阿寒湖でワカサギのひっかけ釣りをします
今年のワカサギは型がよさそうです
オンネトー 107

料金は30分、600円
家族やカップルがキャーキャーいいながら釣ってる中、
オレは職人のように黙々と釣ります( ´△`)

その後、鶴居の温泉に行き帰ってきました(「HO」で無料)
月が出てたので1枚
オンネトー 110

ワカサギは164匹、十分もとはとったね
数えるの大変だった( ´△`)
オンネトー 114



関連記事
2012-03-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR