トマム

3月18日

そういえばトマムの割引券があったんだということでトマムに行きます
前日、アルムホテルへ。
もう寒くないので車中泊でいいんだけど1泊2200円だと泊まっちゃうんだね~

チェックインして鳳の舞(温泉)に行きます、ここも久しぶりだ
ここには電気風呂があるので足が早く治るように入ります
前はビリビリして入れなかったけど、電気の強いところと弱いところがあるのがわかったので
入れるようになった( ´△`)

ホテルに戻りやきそば弁当をつまみにビールを飲みます
が箸を忘れた、いろいろと探した結果
歯ブラシで食べることにしました( ´△`)
トマム 001

翌日、朝食を食べトマムに向かいます
清水から高速に乗ります
思えばETCをつけて初めての高速
配線を自分でしたのでドキドキしながら通ります
無事に開きました( ´△`)
トマム 004

トマムにつきチケットを買います
割引券は1日券・昼食・入浴券がついて3900円、これは安いね~
チケット売り場、センターハウスの中になったんだね
トマム 005

冬山解放区の受付をしてビブを来て出発~
トマム 007

上のほうはガスってます
トマム 016

そのせいで第8リフトも運転を見合わせてます
トマム 017

しょうがないのでタワーがあるほうの山にいきます
トマム 019

今日は気温が高いのでほとんどパウダーはありません( ´△`)
一番右側のリフトは半分までになってて上まで行けなくなってました
なのでそこからはハイクしていくようなのでちょっと登ってみます
けっこう距離があるのでそこから滑ります
オレの後ろをきた人達がスタッフに怒られてました( ´△`)
ここはビブを来てないダメなようです
トマム 023

まだ早いけど混まないうちに昼にします
昼食券は1050円まで使えます
スパゲティ1000円、たっか~
トマム 024

一旦車に戻り、これに履き替えます
スノーハイク、これでさっきのところをハイクしてみようと思います
トマム 025

リフトを乗り継いで行きます
滑りだしてみるとめっちゃ怖い、エッジが効かずターンができない、これはムリだわ
スケートいう丸っ刃状態
登行はガシガシいけるんだけど滑りが全然ダメ、超初心者状態
ハノ字すら止まらない、エッジが効かないからかなり荷重しないとブレーキがかからないから足も痛い
ということでまた戻ってボードに履き替えます( ´△`)
トマム 022

で今度はツボ足で行きます
30分くらい登って上につきました、汗だくです
誰もいません、貸切です
トマム 030

このリフトはもう壊れてるようです
トマム 032

ここ、避難小屋に使えるかも
トマム 033

2~3人のトレースがあります
トマム 034

ここパウダーだったらめっちゃおもしろいんだろうな~
トマム 036

時間は2時、ちょっと早いけどハイクでかなり汗もかいたので帰ることにします

この重機を運転してるのは
トマム 027

子供です( ゚Д ゚ )
トマム 028
そういう体験イベントらしいです

今日はすごく子供がいたね、もう春休みかな
トマム 049

その後、スパハウスにいってお風呂に入ります

なんか長くなったので

~つづく~
関連記事
スポンサーサイト
2012-03-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR