名勝天都山さくらまつり

5月13日

今日は5時から海岸の掃除ということで4時半に起き支度をして集合場所へ
そしたら5時40分になったら中止かどうか連絡がくるという
え~、だったら最初から5時40分にしろよ
ホントは6時からだけど早く行って早く帰ってくるという
全く年寄は朝が早くて困るわ( ´△`)

掃除は1時間ほどで終了、船いっぱいにゴミを積んで収拾場所に持って行き終わり
今日はカキの検査日なんで9時に検体を提出

すぐに網走に向かいます
今日は網走の桜祭りということなんで先日買ったハローケイスケの本にサインをもらう予定

東藻琴経由で行こうと思ったら通行止め
しょうがないので小清水経由でいきます
網走天都山桜祭り 012

峠は完全に雪景色
道路は解けてたのでなんとか大丈夫そうです
でも気温は1度、雨も降っていてとても寒そう
網走天都山桜祭り 013

網走も雨、もしかしたら晴れるかもしれないので道の駅で時間をつぶします
網走天都山桜祭り 014

網走天都山桜祭り 019

雨は止みそうもないので会場の天都山に向かいます
道路は雪のわだち、夏タイヤだけど大丈夫か
網走天都山桜祭り 023

会場近くの駐車場に行ってみるとここは流氷館に入館する人だけなんで
下のハナテントの駐車場からバスが出てるということでそこに行ってくださいとのこと
とりあえず行ってみるとさっぱりわからん、地図にもナビにも載ってない
地元の人はわかるんだろうけどそれらしきものはなし
30分くらいグルグル回って時間もなくなってきたんで

あとで流氷館に行けばいいんだ、ということでまた行ってみたら
車が何台も並んでる、警備の人もあきらめたように中に入れてました( ´△`)
あとでわかったけどこの日網走市民は流氷館の入場は無料
そりゃ、皆ここにくるだろうに。

雪の中の花見、こんな景色は初めてみた
網走天都山桜祭り 025

会場では売店があるんだけどお金ではなく引換券じゃないと買えないらしいので
当日券(1200円)を買います
この券にザンギとちゃんぽん、ジュースの引換券がついてます
網走天都山桜祭り 026

網走天都山桜祭り 027

まず演歌歌手の走祐介さんのライブがはじまりましたが雨が降ってるので
車まで戻り食べますヾ(・ω・o) ォィォィ

会場では寒い中歌っています
網走天都山桜祭り 030

戻ってみるとおばちゃん達が手をふって盛り上がってました
網走天都山桜祭り 031

そのあとはハローケイスケの登場
いつもの青いシャツ1枚、めっちゃ寒そうだ~
網走天都山桜祭り 033

寒さで乳首も立ってます( ´△`)
これはちょっと盛り上げないと
ということでアンケートのたびに元気に手を上げましたが周りの人からジロジロみられてちょっと恥ずかしいので
その後は自粛ヾ(・ω・o)
それでも会場からは終始、笑いがおきてたね、さすが芸歴18年
網走天都山桜祭り 036

持ち時間の30分も過ぎ終了~
車で休憩してたハローさんに声をかけ本にサインをもらいます
近くでみたらけっこうおじさんでした(人のことは言えないけど( ´△`))

その後また車に戻り、抽選の時間になったのでいきます
どこともなく人が集まってきました
中には10枚以上券を持ってる人も
たぶん前売り券は買ったけど雪で花見はできないから
その人達の分も持ってきてるんだね
網走天都山桜祭り 040

抽選は何も当たりませんでした
隣にいた家族は兄弟して、かにの詰め合わせとPS2が当たってました( ´△`)
網走天都山桜祭り 039

そんなこんなで網走をあとにして
美幌で温泉に入り帰ってきました
網走天都山桜祭り 044

網走天都山桜祭り 042

朝早かったせいか、弟子屈で仮眠
気づいたら外は真っ暗になってた( ´△`)

これがハローさんのサイン
手がかじかんでうまく書けないって言ってました(笑)
網走天都山桜祭り 047
関連記事
スポンサーサイト
2012-05-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR