摩周岳

5月31日

今年の夏登山は高低差の少ない摩周岳からにします
まだヒザが万全じゃないからね( ´△`)

駐車料金を払いたくないので向こうの展望台から行こうかなと思ったけど
行ってみたらけっこう遠かったのでやめます( ´△`)
ここからは硫黄山が全貌できるんだね
摩周岳 002

先行者はいないようです
気温はどんどん上がり20℃、暑いくらいです
摩周岳 009

摩周岳 010

すぐにゴミを発見、何をやっとんじゃ!もったいない(そっちか!)
摩周岳 013

あちらこちらでウグイスが鳴いてます
摩周岳 012

これは山鳩かな
摩周岳 018

すぐに帽子に掛けてたサングラスがないことに気付く、
少し戻ってみたけどなし、まぁ帰りに拾って行くことにするか、
誰かに拾われませんように~。

桜も咲いてます
このあたりで笹薮でガサガサっとしたので鳥か?と思ったら黒い物体( ゚Д ゚ )
これはヤバイ!と思い足早に通りすぎます
なんだったんだろう?熊かな~、鹿にしては黒すぎる
ここは熊の目撃情報は聞かないけど居ないとは言いきれないよな~
とりあえず鈴をガンガン鳴らしていくことにします( ´△`)
摩周岳 027

雪渓もありました、これは数日でなくなるね
摩周岳 032

アイヌネギも発見、帰りにでもとっていこうかな~?
摩周岳 031

摩周岳 034

カクテルポイント
摩周岳 043

西別岳をズーム、ちょうど写真を撮ってるようです
摩周岳 049

分岐をすぎたころ、下山者とスライド
西別岳からきたようです、その後4人とスライド
展望台コースは人気がないのかな~?
摩周岳 051

摩周岳 054

[広告] VPS


思ったよりも風がないので昼にします
摩周岳 063

斜里岳と摩周湖をバックにインスタントラーメン
贅沢なのかしょぼいのか?( ´△`)
摩周岳 071

服を乾かしてたらダニが( ゚Д ゚ )
あとで風呂でチェックしないとね
摩周岳 074

結局頂上には40分ほどいたけど誰もきませんでした
平日登山はこれがいいんだよね

下りはちょっとヒザが痛かったのでゆっくりいきます
来るときは気づかなかったけどネギがいっぱい
もう葉がでてしまって硬そうなんでダメだね
来年、もう少し早い時期に来ることにしよう
摩周岳 080

その後前から2人組がきて
「サングラス落としませんでしたか」と
出口近くの木に掛けておきましたということでお礼を言って去ります。よかった( ´△`)
摩周岳 077

その後最初に見つけたネギポイントでネギをとります
ここは量は多くないけど大きいのばかりです、たぶん誰も気づいてないんだね

出口近くまできたけどいくらみてもサングラスがない( ´△`)
誰か持って行ったのかな~、まぁ安物だからいいけど

車に戻りハサミで葉を切って茎だけもって帰ってきました
摩周岳 088

摩周岳 086

関連記事
スポンサーサイト
2012-06-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

なんか写真のふたり随分マッチョだね。

摩周岳にネギがあるとは気づかなかった…
2012-06-02 08:28 | on... | URL   [ 編集 ]

No title 

onちゃん
この2人はね、前から見たら裸だったよ( ゚Д ゚ )
で写真を撮ったら服を着てたからどうなってるんだろう?

ネギね、オレもないと思ってた
場所はマークしておいたんで来年はいっぱい採ってくるよ(ΦωΦ)
2012-06-02 17:34 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR