白湯山

8月25日

今年のお盆はずっと仕事だったんで今日からお盆休みにすることにします
仕事が終わってまず900草原に行きます
といっても時間はすでに夜の9時半、真っ暗です( ´△`)
車のライトでツェルトを張ります
中の空間を広げるポールを買ったので試してみます
白湯山・トムラウシ 002

なかなか広いです
これなら中でガスもつけれるかも
白湯山・トムラウシ 005

ついでに寝てみます
が風が強くてバタバタうるさい
しばらくするとゴゴゴ~と地面まで揺れる
あれ?これは地震じゃね?
とラジオをつけてみると浦河で5弱だって
ここは4だったかな?一気に目が覚めました
風が強いのでやっぱり車でねることにします( ´△`)

フライシートを張るとペグが足りないことに気付く、あとで買うことにしましょう
写真は朝
白湯山・トムラウシ 006

8月26日

今日は移動日でもよかったんだけど時間があるので
白湯山に登ってみます
気温はすでに25℃、暑くなりそうです
白湯山・トムラウシ 009

ムシロがひいてある、土が雨で流れないようにしてるのかな~
白湯山・トムラウシ 010

あら、こんなところに( ´△`)
白湯山・トムラウシ 011

スキー場の中間から山に入ります
白湯山・トムラウシ 013

立ち入り禁止、迂回路ができてました
なんでなんだろう?行ってみます(ΦωΦ)
白湯山・トムラウシ 020

階段が壊れてはいるけど特にどうってことなさそうだけどね
白湯山・トムラウシ 021

あ、ヤモリ?3~4匹見たね
白湯山・トムラウシ 024

ちょっと遠くにボッケがあるみたいなんで行ってみます
道はないけど鹿道はあります
白湯山・トムラウシ 027

空が開けてきました
白湯山・トムラウシ 039

展望台が見えてきました
白湯山・トムラウシ 040

寄り道をしたんで1時間30分くらい
阿寒湖もみえます
白湯山・トムラウシ 042

誰もいないんで裸になってシャツを干しましょう
白湯山・トムラウシ 056

鶴賀の屋上をズーム(ΦωΦ)
白湯山・トムラウシ 047

プールのある屋上には人の気配が(ΦωΦ)
白湯山・トムラウシ 050

剣ヶ峰
白湯山・トムラウシ 045

雄阿寒岳はずっと雲の中、あっちに行かなくてよかったね
白湯山・トムラウシ 057

雌阿寒方面も雲が出てきました
白湯山・トムラウシ 058


この辺は地熱があるので木は生えず、コオロギが鳴いてます
白湯山・トムラウシ 063

帰りはリフト降り場から行ってみます
白湯山・トムラウシ 065

笹はあるけどちゃんと道はついてます
白湯山・トムラウシ 070

見覚えのあるものが見えてきました
今年の冬はボードをかついで登ってみようかな、そんなに斜度はないけどね
白湯山・トムラウシ 073

写真ポイント、雪がないけど
白湯山・トムラウシ 077

ここの柵、けっこう高いんだね
白湯山・トムラウシ 078

で、到着。めっちゃ暑い、30℃くらいあるんじゃないかな~
白湯山・トムラウシ 088

しばらくすると雲が覆いだしました
ちょうどいい時に登ったね
白湯山・トムラウシ 090

[広告] VPS


その後、足寄でペグとガスを買って
くったり温泉まで行きます、
コインランドリーがあるらしいので聞いてみたら利用できるのは宿泊者だけだって。ケチ( ´△`)

温泉に入り、奥の駐車場で就寝。

~つづく~
関連記事
スポンサーサイト
2012-08-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR