藻琴山

10月16日

今日は藻琴山に行きます
と言っても普通の登山ではなくご来光登山です
ということで前日に裏の登山口まで行きます

星がキレイだったので途中の駐車場から1枚
藻琴山・知床 004

林道を行きます、鹿ゲートが開いてる、誰か来たのかな~
前は車を出るときはクラクションを鳴らしてください(熊が出た為)みたいなことが書いてあったっけ( ゚Д ゚ )
藻琴山・知床 006

登山口に着きました、真っ暗にもほどがある( ´△`)
藻琴山・知床 014

でも上をみると星がキレイ
藻琴山・知床 017

気温は3℃、ビールを飲んで就寝

朝、4時寒くて目が覚めます
もう毛布だけじゃダメだね、寝袋は暖かいけどいまいち好きじゃなないんだよね~( ´△`)
エンジンをかけしばらくしてから起きて支度をします
まず水をくみにいかないとね、暗くて怖いわ~熊いないだろうね( ´△`)
気温は1℃、水も冷たい、でもこれでコーヒーを飲む予定
藻琴山・知床 020

5時、スタート、一応名前を書いておくか( ´△`)
藻琴山・知床 021

半分くらいのところで白々と明るくなってきました
藻琴山・知床 022

広場にきたら風が強く寒い、さっさとピークにいきましょう
なんとか日の出には間に合ったようです
というか待ってる間が寒い( ´△`)

5時半過ぎ、太陽が見えてきました
日の出のところは8倍速
[高画質で再生]

藻琴山 [ウィキ]

風が強いということで凧も持ってきました(ΦωΦ)
ここならいい映像が撮れるんじゃない?
と思ったら風が舞ってるのか、うまく上がらない
やっぱりカメラの重みでバランスが悪いのかな~
4~5回やってるうちに凧の骨が折れて終了( ´△`)
なかなかうまくいかないね

ここでコーヒーと思ったけど風が強いのでやめて下山しましょう
藻琴山・知床 037

藻琴山・知床 046

ちょうど屈斜路湖から霧が発生するところがみえました
藻琴山・知床 038

広場は凍ってます
藻琴山・知床 048

下りは15分
銀嶺荘はなくなってました、なんでも建て替えるそうです
新しい小屋なら1回くらい泊まってみたいね~
藻琴山・知床 052

ここで朝ごはんにしましょう
藻琴山・知床 054

その後、斜里岳にでも行こうかなと思ってたけど風が強いのと足首が微妙に痛いのでやめます( ´△`)

鳥居もありました
これはたしかスキー場跡じゃない?(誰かのブログで書いてあった)
藻琴山・知床 055

たぶんそうだね、車から降りないとわからなかった
冬に来てみようっと
でも林道が5kmくらいあるんだよね~、キャンプ場からのほうが近いかな~
藻琴山・知床 057

藻琴山山荘の露天風呂
藻琴山・知床 060

足湯もありました
藻琴山・知床 059

湧水をくみます
藻琴山・知床 062

雪が降る前に知床横断道路でも行くことにします

~つづく~
関連記事
スポンサーサイト
2012-10-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

1人でですか?! 

熊怖いなあ・・・
ヘッドライトになんか照らし出されたら・・・
なんて考えると・・・きゃ~!
2012-10-19 05:14 | パパチャリ | URL   [ 編集 ]

 

パパチャリさん

夜は怖いですよね~
今年はまだ出没してないみたいだし頂上まで30分かからないし、一応熊スプレーもあるということで行ってみました( ´△`)

2012-10-19 16:59 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR