わかさぎ・網走

1月19日

今日は網走湖で行われるわかさぎ選手権にいきます

ナカチャンベツの鶴、ちょうどエサの時間かな?
わかさぎ・網走 012

ここが会場のようです
わかさぎ・網走 015

まずは受付
わかさぎ・網走 018


開会式
わかさぎ・網走 020

ハローケイスケも挨拶
わかさぎ・網走 022

この大会は3人チームで2日間の合計で順位を決めるんだけど
Rさんが来れないのとHさんは遅れてくるということで入賞はムリ
なので大物賞狙いでやります

が、たいした大物も釣れず、最初に当たりがあったけど後半はなくなり
後半から参加したHさんもさっぱり釣れず
ただただ寒くて早く風呂に入りたい気持ちで2時間が終了
たぶん20匹くらいだったかな

ということで女満別の温泉へ
わかさぎ・網走 025

その後ホテルにチェックインして晩御飯
焼肉「リキ」
わかさぎ・網走 028

わかさぎ・網走 029

なかなか安く、野菜が50円、サイダー80円でした( ゚Д ゚ )
ここでは腹7分目にするという
なんでかと聞いたらあとでラーメンを食べるからだって( ´△`)
わかさぎ・網走 030

ということで行ってみたらまだ8時なのに閉店してた、さっきまでやってたのに( ´△`)
わかさぎ・網走 031

意味もなく銭湯で記念写真( ´△`)
わかさぎ・網走 032

ラーメンのノボリがあったんで適当に入りましょう
わかさぎ・網走 034

で入ってみたらすでに出来上がってるおっさんがいました
「ここは何でも安くてうまい」って言ってたけど
値段をみたらめっちゃ高い、スキー場並( ´△`)
とりあえず一番安そうな塩ラーメンを食べます850円
そのおじさんがずっとしゃべってHさんが相手してあげてました( ´△`)
わかさぎ・網走 035

ラーメンも食べ終わりおじさんの話もエンドレスなんで帰ることにします
Hさんが代行を呼ぶということでオレもホテルまで乗せてもらいます

のどが渇いたな~と思ってたら水があるらしい
わかさぎ・網走 038

ミネラルウォーターかなと思ったら水道水でした
でも網走の水道水はもこと山の麓からパイプで引いてるということでおいしい水が飲めます
わかさぎ・網走 039


1月20日

今日はわかさぎ大会の2日目
昨日駐車場が満車で第2駐車場から歩いたんで早めに行ったけどすでに満車( ´△`)
雪も降ってて吹雪いてます
わかさぎ・網走 043

皆、風下のほうを向いてます( ´△`)
わかさぎ・網走 041

9時45分スタート
気温はそうでもないけど風がある分、寒い
今日も最初のうち当たりがあったけど後半はさっぱり
釣り大会というよりガマン大会です( ´△`)
わかさぎ・網走 044

今日は2人で30匹くらいかな
大物も釣れず、賞もうちらには関係ないのでさっさと温泉に行くことにします( ´△`)
網走湖荘500円、日帰りの入り口は別でした
なかなか広くてサウナと露天もあります
わかさぎ・網走 047

とっくに昼も過ぎてるので市内に戻りご飯にします
会場には誰もいません、遠くのテントは一般客
こんな日はテントじゃないとやってられないでしょう( ´△`)
わかさぎ・網走 049

ボリュームがあるということで有名な「ホワイトハウス」
わかさぎ・網走 050

ポークチャップ・エビフライセット1050円、ご飯が多い( ´△`)
わかさぎ・網走 051

腹も満たされ帰ることにします
途中眠気に襲われ仮眠
なんか熱もある、風邪がぶり返したか( ´△`)

わかさぎ大会は天気も釣果も散々だったけど網走の観光ができてなかなか面白かったね( ´△`)


関連記事
スポンサーサイト
2013-01-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR