わかさぎ・塘路

1月25日

今日朝から雪、昼からワカサギでも行こうかなと

釧路に着く頃は雨、釧路川を見てみると雨で水が上がってる( ´△`)
岸のところに板があるんだけどプカプカ浮いてる、これじゃ~ダメだ
ということで塘路に行ってみましょう

塘路はみぞれ、テントを張ってしまえばなんとかなるでしょう
わかさぎ塘路 018

境界ギリギリまで歩きます
風もあるので太いペグで固定
わかさぎ塘路 019

早速釣れたのがこれ、めっちゃ小さいこれはもう稚魚じゃない( ´△`)
最初のうちはリリースしてたんだけどもしかしてこれしか釣れないんじゃ?
と思い途中からはとることにします、佃煮ならいけるんじゃないかと
わかさぎ塘路 022

たまに大きいのも釣れるけど渋いね~
今日はガスストーブを持ってきたんだけど5分もしないうちにガスがでなくなる
カセットガスは気温が寒いとダメだね

ということで車に戻り七輪と炭を持ってきます
外hがみぞれが降ってるんで中で火を起こしましょう
一酸化中毒になりそう( ´△`)
わかさぎ塘路 026

ワカサギはさっぱり釣れないんでご飯にしましょう
わかさぎ塘路 027

おにぎりも焼いてみましょう
わかさぎ塘路 029

今日はポットを持ってこなかったのでコーヒーもここで。
わかさぎ塘路 030

そのうち風でテントが浮きだす( ´△`)
どうやら風向きが変わったようです
このままだとテントが潰れ火事になるのでコンロを外に出し片づけることにします

が、外は吹雪で真っ暗、ライトはあるけど片づけるのも超大変
テントはたたむこともできず、荷物もけっこうあるので2回に分けて運ぶことにします

ソリの跡が唯一の手がかり
岸に向かって行けばいいんだけど湧き水でもでてるのか
氷が張ってないところもあるので近道はできません
わかさぎ塘路 037

なんとか車に着いて一休みしてまた戻ります
先ほどのソリのあとがもう消えかかってる( ´△`)
わかさぎ塘路 040


雪に埋もれかけたテントとコンロを回収して戻ります
わかさぎ塘路 041

今度は車のライトをハイビームにしてきたんでそれを目指します
灯台みたいで頼もしい( ´△`)
わかさぎ塘路 043

なんとか全て回収して帰還
林道もかなり雪が積もってきたので早く帰らないと( ´△`)
わかさぎ塘路 049

最初の切り替えしでいきなりスタック( ´△`)
スコップで雪かきをしてなんとか脱出
あとは止まらないように一気に林道を走ります
わかさぎ塘路 052

あと1時間遅かったら戻れなくなってかもしれないね( ´△`)
国道もまだ除雪してないようで低速運転
釧路に着くころは雪も止んでました

結局ワカサギはこれだけ
次の日に佃煮にして食ってやりました
わかさぎ塘路 034

1回でいいから爆釣しないかな( ´△`)


関連記事
2013-01-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR