藻琴山

2月1日

今日は1年ぶりに藻琴山に行ってみます

天気がいいんで稜線コースをいきます
藻琴山 005

風もなく15分ほどで汗がでます
ウエアとメットを脱ぎます
ってまだハイランドかい
藻琴山 011

モンスターもちらほら
藻琴山 017

稜線に出ました、少し風が出てきました
藻琴山 024

団体かな
藻琴山 025

すでに滑ったあとがあります、もう11時だしね
藻琴山 031

南側に滑る人もいるけど登り返しがキツそう
藻琴山 035

そろそろピーク?
藻琴山 034

屏風岩
藻琴山 039

広場まできました、ここからはツボ足で行ったほうがいいみたいだね
藻琴山 045

ピークです、休み休みきたせいか2時間近くかかった
藻琴山 047

[広告] VPS


遠くには流氷もみえます
藻琴山 049

今日は新しくできたという銀嶺荘にも行ってみます
藻琴山 054

道はないのでナビをみながらいきます
左に行きすぎて板をはずして歩きます( ´△`)
藻琴山 055

途中、頭上の木(枝?)にぶつかった転んだ
メットかぶっててよかった( ´△`)
藻琴山 056

銀嶺荘に着きました、屋根にすごい雪、これじゃ上からじゃ見えないね
入口と窓はべニアで入れなくなってます
藻琴山 067

冬は二階の窓から入るようです
藻琴山 058

トイレは使えません、バイオトイレらしいです
藻琴山 059

中にはルンペンと石炭があります
まだ新しいので木の匂いがします
でもここ十分快適に寝れるね~、今度寝袋持ってきてみようかな~
藻琴山 063

たぶんここが銀嶺水
藻琴山 066

掘り出そうかと思ったけどかなり深いのでやめます
耳を澄ますとチョロチョロと水の音がします
藻琴山 068

水はなくてもキレイな雪がいっぱいあるのでカップ麺を食べましょう
藻琴山 069

時間は14時、日が暮れる前に戻りましょう
藻琴山 070

が北側の斜面なんで雪がやわらかく大変
藻琴山 071

途中から自分のトレースと
藻琴山 074

スキーのトレースを使っていきます
藻琴山 077

50分くらいかかってやっとボウル状側の稜線にきました
藻琴山 080

あとはキャンプ場へ一気にいきます
藻琴山 081

が、途中の沢で止まった
ここからずっと歩きかー
と思ってたら沢に穴が( ゚Д ゚ )見てみると水も流れてる
そういうところが何か所かあるようです
こんなところに落ちたら這い上がれそうもないので斜面を登ります( ´△`)
藻琴山 096

が、雪がやわらかくて大変、まるで蟻地獄( ´△`)
板をひいて階段のようにしてやっと登りその後もラッセル
藻琴山 097

ある程度まで登るとスキーのトレースがあったんでそれをたどって帰ってきました
藻琴山 098

ここから車のある登山口入り口まで10分ほど歩きます
時間は16時ちょい前、さすがにもう誰もいないね
と思ったらいた( ゚Д ゚ )
大丈夫か?銀嶺荘に泊まりかな( ´△`)
藻琴山 100

斜里岳と
藻琴山 107

屈斜路湖
藻琴山 105

その後標茶の温泉(テレーノ)にいきます
靴擦れをしてたところがめっちゃしみる( ´△`)
カツカレー900円
高いな~と思ったけどけっこうな野菜の量
今、野菜は高いからね( ´△`)
藻琴山 111

明日は筋肉痛、決定だね( ´△`)







関連記事
2013-02-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR