流氷まつり

2月9日

今日は網走の流氷まつりにいきます

昨日からの吹雪であちこち通行止め、また野上峠からいきます

開会式
流氷まつり・レークビュースキー場 025

ハローケイスケもいます、寒そう
流氷まつり・レークビュースキー場 022

開会式が終わると何か行列ができてる
流氷まつり・レークビュースキー場 058

花とか野菜がもらえるらしい
券がないともらえないみたいなんでオレは並ばなかったけど
ラーメン1袋と手作りの靴べらは配ってたのでもらいました
もらうものをもらってすぐ帰る人もたくさんいます( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 060

雪像をみてみましょう
これは最優秀賞のガンダム、このチームは2連覇だったかな
さすがに手が混んでます
流氷まつり・レークビュースキー場 009

これはハローケイスケが作ったエヴァンゲリオン
インフルエンザで作業が遅れていたけど市民や職場の人達に手伝ってもらい
なんとか完成できたようです
エヴァンゲリオンを知らない人達は何これ?ってかんじだったけど
新人賞をもらってました
流氷まつり・レークビュースキー場 012

お笑いライブがはじまりました
まずは札幌よしもとのサンモジ
流氷まつり・レークビュースキー場 071

次は大西ライオン
流氷まつり・レークビュースキー場 080

なかやまきんに君とつづき
流氷まつり・レークビュースキー場 085

トリはハローケイスケです
流氷まつり・レークビュースキー場 093

がこのへんから雪がひどくなり
あまりの寒さに客も帰ります、ネタの寒さもあるけどヾ(・ω・o) ォィォィ
流氷まつり・レークビュースキー場 101

倉庫で物産展?があるみたいなので行ってみます
寒いので避難所のようになってました( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 066

流氷まつり・レークビュースキー場 067

特に買うものもないのでおやきを買います
クリームとアンを1つずつ買いましょう
流氷まつり・レークビュースキー場 068

寒いのでいったん車にもどって食べましょう( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 123

昼からも2回目のお笑いライブがあるのでいきます
雪は止んでるので滑り台の上から撮ってみます
撮ってる時はわからなかったけどあとでみてみたら風の音がひどいね( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 117

[広告] VPS



チェックインまでまだ時間があるので「あったか網走」の会場にいってみます
流氷まつり・レークビュースキー場 223

壁の道を通っていくようです
流氷まつり・レークビュースキー場 216

バナナボートやバギー、スノーモービルなどがあります
流氷まつり・レークビュースキー場 217

馬ぞりも
流氷まつり・レークビュースキー場 215

今日の宿は呼人旅館です
車中泊でもよかったんだけど1泊2000円ということで予約してみました
ここがそのようだね、なかなかのレトロ感( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 232

ふとんもせんべい布団( ´△`)
寝袋と毛布は車にあるので寒かったらそれを持ってこようかなとおもってたけど
流氷まつり・レークビュースキー場 233

このガスストーブで充分暖かいのでこの布団で寝ましょう
冬は暖房費600円とられます( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 234

お風呂は一応あるんだけど(1人づつ入る共同のユニットバス)
あずましくないので網走湖荘の温泉に行くことにします

~つづく~
関連記事
スポンサーサイト
2013-02-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたいです! 

はまちゃんのおかげで なかなか網走に行けない私も
様子がよくわかり嬉しいです!
でも釧路からも結構時間かかりますよね!
寒そうにしているケイスケさんカワイイですね。
呼人旅館 すいている日に泊る事ができたら あずましいんでしょうね。
また はまちゃんのブログ楽しみに見させていただきます。
ありがとうございました!
2013-02-12 23:30 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん
ホントはおーろらにも乗れたらよかったんだけど連休は予約がとれなくてね( ´△`)
呼人旅館は空いてれば安くていいんだけどね~
チェックアウトも12時だからゆっくりできるし
女性も何人か泊まってましたよ
2013-02-12 23:39 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR