レークビュースキー場

阿寒湖荘の温泉に入り夜の「あったか網走」もみてみます

ライトアップされててキレイです
流氷まつり・レークビュースキー場 238

流氷まつり・レークビュースキー場 241

流氷まつり・レークビュースキー場 242

流氷まつり・レークビュースキー場 245

流氷まつり・レークビュースキー場 248

今日は気球はやってないようです
流氷まつり・レークビュースキー場 249

流氷まつり・レークビュースキー場 252

流氷まつり・レークビュースキー場 254

夜はカップルが多いようです
花火も上がるらしいけどまだ時間が早いので帰ることにします
流氷まつり・レークビュースキー場 260

コンビニでチャンポンを買ってストーブの上であたためてみます
流氷まつり・レークビュースキー場 263

でも冷凍なんで時間がかかるので
先にサンマ缶でビールを飲みましょう
しばらくするとガタッと音がしたんでみてみたら
チャンポンが滑り落ちてました( ´△`)

どうやら汁が解けて傾いたらしい、
ストーブと壁との間に落ちたんでひっくり返ってはないけど汁はありません
しょうがないので残りをあたためます
焼きチャンポンだね( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 267

テレビをみてるうちに眠くなったので寝ることにします
が、壁が薄いので隣の声も聞こえるし
向かいの部屋は3人部屋らしく夜中までうるさいです
これなら車のほうがずっと寝れる( ´△`)

そのうちいつの間にか寝たんだけど
朝5時頃またバタバタを廊下とトイレ(洗面所)を行ったりきたりしてる音で起きます( ´△`)
安いのはいいけどこれじゃダメだね( ´△`)

2月10日

今日はレークビュースキー場に行きます
オープンが10時から(遅っ)ということで9時半頃出ます
夜にも雪が降ったようでいいかんじです
流氷まつり・レークビュースキー場 270

1日券・食事・温泉付きのトリプルセットというのがあるのでそれを買います、3000円
理由は温泉に「北天の丘」があったから( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 212

小さいスキー場なんですぐに飽きるかなとおもったけど
思ったよりコースもある(5コース)
斜度もそこそこいいのでグラトリをするにはいいところだね
キッカーとかのアイテムはないけど阿寒よりもずっと長い距離を滑れる
流氷まつり・レークビュースキー場 272

上には展望台もあります、トイレと休憩所になってるようです
流氷まつり・レークビュースキー場 276

広いソリコースもあり、ここまで車でこれるので家族連れがきてました
霞んでるけど遠くには流氷も見えます
流氷まつり・レークビュースキー場 283

昼は豚丼、セット券で食べれるのは単品だけらしいです
流氷まつり・レークビュースキー場 290

リフトはペアリフトが1本だけだけど特に待ちもなく乗れます
降り場は混んでるけど以外とコースがあるからばらけるのかな
流氷まつり・レークビュースキー場 285

そんなかんじで15時頃終了
休日は18時までやってるらしいです、平日は21時まで。

その後、鶴雅リゾート「北天の丘」にいきます
日帰りは1000円だったかな
セット券じゃないとたぶん来ないね
流氷まつり・レークビュースキー場 291

中は阿寒の鶴雅と同じようなかんじで高級感が漂ってます
流氷まつり・レークビュースキー場 292

お風呂の入り口
流氷まつり・レークビュースキー場 293

が、お風呂自体は内風呂1つ、露天1つ、サウナとごく普通の大きさ
阿寒のイメージがあったんでちょっと拍子抜けってかんじ
あとでわかったけどここは岩盤浴が有名らしい
でもセット券では岩盤浴は入れません( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 298

ホテルの中をちょっと散歩
このへんはYNNでみたことあるね~
流氷まつり・レークビュースキー場 299

流氷まつり・レークビュースキー場 302

流氷まつり・レークビュースキー場 300

ニポポは手作りなんで1つ1つ表情が違うらしい
まぁ、ノミの入れ方が微妙に違うってかんじだね
流氷まつり・レークビュースキー場 303

帰りは藻琴山の峠から帰ります
途中、ちょっと近道をしてみたら通行止め
やっぱり冬は国道を行ったほうが無難だね( ´△`)
流氷まつり・レークビュースキー場 304
関連記事
2013-02-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR