サホロ

3月17日

先週のサホロは4時間以上ゴンドラが止まったので次回は無料ということで
またサホロに行きました

前日、車中泊
芽室公園に行ったら7台ほど泊まってたので清水の道路管理ステーションにします
ここ24時間空いてるトイレもあるし峠のライブカメラもみれます
トラックの1台と乗用車が1台泊まってました
意味もなく星でも
サホロ 001

次の日、サホロへ
けっこう風がありゴンドラは減速運転
サホロ 002

なので第8へ行きます
リフトの準備に時間がかかってるようで15分ほど待ちます
サホロ 004

そのうちゴンドラも通常運転になり上へ
パウダーを中心に滑ります
サホロ 007

日曜ということでけっこういます
サホロ 008

先週ほど雪は降ってないので溜まってるところは限られてます
サホロ 014

昼頃になると天気が良くなってきました
サホロ 013

今日はスノーシューを持ってきたのでサホロ岳に行ってみます
一応登山ということで下で登山届をします
すると先に7人で小屋まで行ってるグループがいるとのこと
トレースがあるからそのあとを行くといいんじゃない?と。
これはラッキーついでに山小屋の除雪もしてくれれば中でカップ麺でも食べようかなと
サホロ 016

ゴンドラを下りてみたけどトレースがない、第4から行ったのかな~
とりあえずここから行きましょう
サホロ 019

ここの斜面を登ると頂上です
サホロ 020

約10分で着きました、近っ( ´△`)
サホロ 021

[広告] VPS


上から見た第4リフト
サホロ 028


狩勝峠方面
サホロ 027

この雪山の下が小屋なんだけどまだ人がいるみたいです
サホロ 032

なのでキッカーでも作ってみましょう
ポコジャンだけど高度感は抜群
もうちょっとランディングの斜度があればいいんだけどしょうがない
サホロ 030

もう1時半だけどまだ小屋から人が来ないので水とチョコを食べてしのぎます( ´△`)
雪が締まってるんで5~6回遊んだらボ固くなってきたのでやめます
サホロ 040

帰りは少しだけパウダーを滑りコースに合流
ザックとスノーシューが重いのでスリリングコースを安全に滑ってきました( ´△`)
サホロ 044

先週のチケットをMさんにもらってるんで明日も来ます(ΦωΦ)
ということで芽室温泉に行って電気風呂に入ります
どうやらキッカーで転んだときに腰と首を打ったみたいなんでそこを中心に( ´△`)

その後ホテルにチェックイン
また豚すき焼き、スーパーにこれしかなかったからしょうがない( ´△`)
サホロ 046


3月18日

今日は気温が高く雨の予報
でも行きます、タダだしね(ΦωΦ)
上のほうは細かい雪が降ってます
でも下のほうはかなりとけて板が滑りません
サホロ 048

林の中もギュッギュとした雪
サホロ 049

パウダーはないのでグラトリの練習でもします
でも板が滑らないからいまいちだね

コース上で小さいネズミがチョロチョロしてたのでみてたらこっちにやってきたので
手にのせてみたら手袋をガシガシかじってる
写真を撮ろうと思ったら肩まで登ってきて身の危険を感じたので
つかんで森へ帰してあげました( ´△`)

1時頃小雨っぽくなってきたので終了~
水光園に行ってまた電気風呂に入ります

畑の融雪剤をみるといよいよ春だな~と感じます
サホロ 050

家に着いたら車道の雪がなくなって広くなってる、排雪してくれたんだね
カチカチになってもうスコップじゃどうしようもないから助かった
ご苦労様です

朝、見てみたら歩道にあるゴミ箱が壊れてる、除雪の時に引っ掛けたと思われる





・・・腹立つわ~( ´△`)








関連記事
2013-03-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR