トゥルーグリット

YNN最後の映画を語る会は「トゥルーグリット」でしたが
配信が休みの為なくなりました( ´△`)
ということでここで書きます

この映画、ジャンルがわからないまま探したけど見つからず
店員に聞いたら西部劇のコーナーにあった

内容は父を殺された14歳の少女の復讐劇でけっこう残酷なシーンもあるけど
音楽がキレイでそれが逆にいい感じになってたね、讃美歌だったかな
映像的には荒野という感じでこれは家で見るより映画館向きだね
ストーリーはいたってわかりやすく難解なところもありません
ただ西部劇という映画は他にみたことなく比べることもできないので
☆3つ半



「第9地区」
これは宇宙人が地球にやってきて宇宙船が故障したため
地球に住みことになった話で
なぜか宇宙人が隔離されて捕虜のような扱いをされる
これは監督が南アフリカ出身でアパルトヘイト政策のことも参考にしてるのだとか
でもなんでアメリカが書くエイリアンってみなあんなかんじなんだろう?
甲殻類のような気持ち悪い姿
もっと別な形があってもいいと思うし
あんなに高度な文明があるなら人間なんてどうにでなると思うんだけど

結局、1人の人間がある液体によってエイリアンになってしまって逃亡して生き残り
エイリアンは宇宙船を直し帰って行くときにまた戻ってくると言って終わったから
続編に期待
☆3つ




「八月の蝉」
これは誘拐犯とその女に育てられた子供の話
最初に裁判の話から始まり結論を言ってたので大丈夫か?
と思ってたけどそうなった経緯だけじゃなくその後の子供の話も出てきます
これは女性特に子供を持つ母親なら感情移入できるはず
永作博美がいい演技をしてたね
最後にシーンはグッとくるものがあります
☆4つ

関連記事
スポンサーサイト
2013-04-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど! 

はまちゃんの映画の感想
短い文章の中に的確でわかりやすく納得しました!
トゥルー・グリットは日本人には理解が難しい内容も入っているようですが、
またあの3人に会いたい!と思える大好きな映画になってしまいました。
大人顔負けで気合い入りまくりの女の子が蛇にかまれてから
自分は守られていたんだと気付いた感じが良かったですー。
第9地区はエイリアンとの戦いものかと思って観る気しなかったのですが
弟にすすめられて観たら面白かった!という儲けもんの作品でした。
ある意味「弟9地区」です。
ちょっとセコイキャラのビカスがだんだん熱い男になるのが良かったです。何となく顔タケトさんに似てませんでした?
八日目の蝉は観ていないのですが、今度食わず嫌いせずトライしてみます!
2013-04-04 20:39 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

トゥルーグリットはたぶん10時に間に合うように急いでみたような気がします
なので集中してみてなかったかもしれません( ´△`)

弟9地区でしたか( ´△`)
これはけっこう評判はいい映画らしいですよ
ただインタビュー形式の撮り方がちょっと見ずらかったかな

八日目の蝉は子役の子がまたいい演技するんで
感動します、ぜひ見てください( ´△`)
2013-04-04 21:18 |  | URL   [ 編集 ]

☆3です 

映画を語る会スピンオフみたいで嬉しいです!はまちゃんさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
トゥルーグリットだけ見ました。
大人になった女の子の様子から
片腕になり大変な人生の中でも3
人での記憶を誇りに頑張って生きてきたのだろうと思いました。
リメイクらしいので元になった映画も見てみたいと思います。
「第9地区」やっぱり面白そうですね。
2013-04-05 18:02 | mujha | URL   [ 編集 ]

 

mujhaさん

腕、そいういえばそうだね、蛇の毒はとれてなかったんだね( ´△`)
第9地区は主人公のセリフがアドリブだっていうのがおどろきです、
最初は気持ち悪いエイリアンもだんだんかわいくみえてきます( ´△`)
何か面白い映画があったらお教えください~(ΦωΦ)
2013-04-05 21:51 |  | URL   [ 編集 ]

トゥルー・グリット好き過ぎて…☆5 

ムジャさんの感想も読めて嬉しいです!!
初めて観た時 4対1の対決・蛇にかまれてからは涙ポロポロでした。寝る前思い出し泣きもしつつ…。
トゥルー・グリットはアメリカの歴史やキリスト教の事を
知らないとわからない部分もあるようでしたので
ネットで調べて少し勉強してから観た2回目は 旅の途中口論している理由などよくわかり
大好きな終盤のシーンを ヨシ来た来たー!と思って味わいました。
コーエン兄弟は前に作られた作品は観ていないそうで
どちらかというと この作品の方が原作に近いみたいです。
何だかこの映画 ラブストーリーとも思えるんです。
2013-04-05 21:54 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

なるほど、カンパンさんはしぶいのが好きなのかな
ここで映画を語る会をやってもいいですよ
チャットみたく時間も文字制限もないのでゆっくり書けるんじゃないかと
もちろん邦画もOK(謎
2013-04-06 19:57 |  | URL   [ 編集 ]

是非とも! 

映画を語る会 やりましょう!
時間と文字数に制限ないのは良いですよね。
家でDVD観る時間を作る事できないと思っていたのですが
たまに夜中ひとりでDVD鑑賞するのも良いなと
楽しくなってきました。
是非よろしくお願いします!!
2013-04-06 22:04 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

やったー 

映画を語る会ぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ!
より自由度の高い語る会ができそうですね。
邦画okもありがたいです(謎

2013-04-06 23:28 | mujha | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん、mujhaさん
ありがとうございます

映画を語る会は特に決まりはないんで
何か面白いものがあったら言ってください
見たことないのを見るのもいいけどハズレがあるからね~( ´△`)
そこそこ評判のいいのモノのほうがいいんじゃないかと。
その評判の判断が難しいところなんだけども( ´△`)
2013-04-07 10:22 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR