はまの湯

4月6日

週末は大荒れということで今日は船を陸に上げました
で船揚げ場に行ったら白鳥が死んでました( ´△`)
春は鳥やら鹿やらが死んで流れてくるので特に珍しくはないんだけど
渡り鳥は鳥インフルエンザがあるからね~
といってもそのままにしておくこともできないので
持ち上げて海に流してやりました

そのうち鳥インフルエンザが発症することでしょう( ゚Д ゚ )

前置きはこのくらいにして
昼から久しぶりにはまの湯に行ってみることにします
もともと正式な名前はないけど地名を書くとまた潰されかねないので
はまの湯にします、実際オレが作った温泉だからこれでいきます( ´△`)

スノーシューのあとがあります
はまの湯 001

もう長靴でいけるかなとおもったけど、埋まりまくり
やっぱりスノーシュー持ってくればよかった( ´△`)
はまの湯 002

場所によっては足の付け根まで
ズボンはグッショリ濡れてかろうじてパンツが濡れない程度( ´△`)
途中で引き返そうかと思ったけど、温泉があることを信じて進みます
はまの湯 007

夏道なら20分くらいのところ1時間以上かかった
はまの湯 004

はまの湯 010

ここの岩も地震とかで少しは崩れたかもしれないね~
はまの湯 012

無事温泉はありました、かなり沈殿物があるね~
誰かきた様子もあります
はまの湯 013

源泉は熱いのでホースをはずして卵を蒸しに。サツマイモも入れましょう
はまの湯 022

雲行きがあやしいです、霧雨が降ってきました( ´△`)
はまの湯 015

でも苦労してここまできたので入ることにします
入ってしまうと極楽、極楽( ´△`)
いつまでも入っていたいけど、帰りも1時間くらいかかりそうなんで
30分ほどで上がります
はまの湯 017

雪がなくなったら一回お湯を抜いて掃除しに来ることにしましょう
はまの湯 021

帰りは自分の足跡があるのでだいぶ楽、
45分くらいで帰ってきました

その後、美留和の湧き水を汲むころには雨になりました、あぶなく全身濡れるとこだったね
はまの湯 026

卵とイモはサラダにして食ってやりました
はまの湯 028

思いのほかいい運動になったね

現在筋肉痛( ´△`)
関連記事
スポンサーサイト
2013-04-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サラダ美味しそう! 

はまの湯 素晴らしいですね!
こういう体験ケイスケさんにしてもらいたかったなぁ!
課題映画もしよろしければ
「裏切りのサーカス」を希望します。
カッコ良い大人のサスペンスだろう と想像してます。
知り合いの評判も良く、観たかったなぁと思っておりました。
2013-04-07 13:45 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

サラダね、そこかーい!( ´△`)
でもここの噴気孔で蒸すサツマイモはしっとりしてておいしいです
家ではできない味だね

ケイスケさんはある意味網走に縛られてたからね~
ホントはもっと北海道のいろんなところにも行きたかったし
北海道住みます芸人として宣伝もしたかったはず
というようなことをツーデーマーチの時に愚痴ってました( ´△`)

「裏切りのサーカス」ね、了解です
これまた渋そうだね~
近いうちにみます
2013-04-07 17:44 |  | URL   [ 編集 ]

 

「北海道」住みます芸人ではなかったですよね。
事情があるにしても もっと色んな場所見てほしかったですね。
自分で作った温泉に雪道歩いてつかりに行き
その温泉でゆでた卵とイモをサラダにして食べる!
これぞ北海道の男にしかできないワイルドライフでしょ。
「裏切りのサーカス」私も近々かりて観ますね。
はまちゃんがブログで書かれたらコメントします。
急がなくても良いですからね!観終わったら感想メモしたりして待ってる事にします。
私もいつ観れるかハッキリしないので。
ではどうぞよろしくお願いいたします!
2013-04-07 23:12 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

はまの湯がすばらしいのは
ここが立ち入り禁止だからなんだね~( ゚Д ゚ )
でもそうじゃないとすぐに見つかって
人がやってくるから逆にいいんだけど( ´△`)

映画は1つじゃなくてもいいですよ
あとGYAOとかの無料映画もあるんでそいうのでもいいんじゃないかと。


2013-04-08 10:56 |  | URL   [ 編集 ]

了解です! 

「裏切りのサーカス」了解です!
なんだかブラックな予感です。レンタルあるかな〜。
Gyaoに無料映画あるんですか!そちらも要チェックですね!
2013-04-08 20:57 | mujha | URL   [ 編集 ]

GYAOについて… 

ちょっと時代に乗り遅れ気味につきスミマセン!
GYAOで無料で観れる映画見つける事ができませんでした!
今度教えてください。
まずはDVDかりてきますね。
今日札幌も強風でしたが、厚岸や網走方面
警報出てましたよね。大丈夫でしたか?
これが過ぎたらポカポカの春ですね。
2013-04-08 21:26 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

レンタルありましたよ
こっちでは新作だけど7泊8日で300円でした
明日あたり見ると思います

GYAO以外でもWOWWOWとかもあるよ、オレは見れないけど( ´△`)
あと中国のサイトもあるはず、これはたぶん違法( ´△`)
2013-04-08 21:29 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR