露天巡り

4月18日

今日は冬の通行止中の摩周ー弟子屈線に行ってみます
が、道に全く雪がない( ´△`)
あと1週間で開通らしいので除雪したんだね

しょうがないので和琴に行ってみます
半島入口の露天風呂、ここは夏になるとカエルがたくさん死んでます( ´△`)
和琴半島 003

と思ったらいたー( ゚Д ゚ )
なのでとても入る気にはなりません( ´△`)
和琴半島 007

奥の湯に行ってみます
が先客がいた、観光客ではなく関係者らしく温泉には入りはしないけど人がいると
嫌なんで温泉はやめて半島1周にします
ここが奥の湯の入り口、夏は笹でわからなくなります
和琴半島 013

オヤコツ地獄
和琴半島 015

下に行こうと思ったら先ほどの2人が来たんで先に行きます
(一応立ち入り禁止)
和琴半島 014

まだ雪があるところもあり夏靴ではギリギリのところも
和琴半島 020

あちこちから湯気が上がってます
和琴半島 031

1周してきました
和琴半島 034

次にコタンの湯に行ってみます
和琴半島 043

注意書きがいっぱい、
こんなに書いたら逆に誰も読まないとおもう( ´△`)
和琴半島 044

ここの露天はキレイなんで入ろうかと思ったけど
また人がきたんでやめます
和琴半島 045

池の湯の近くに露天があることを思い出し行ってみます
このビニールハウスが目印
和琴半島 053

中に浴槽はあるけど排水が悪いのかお湯があふれてます
和琴半島 055

外に露天もあります、が青コケがひどいね~
ここに入れる人はかなりの強者だね
和琴半島 056

結局、また「はまの湯」に行ってみることにします
雨でかなり雪がとけたね、
で足跡がいっぱい、誰かきたのかな~
和琴半島 062

今日はお湯を抜いて年に1度の掃除をしましょう
和琴半島 068

けっこう砂がたまってました
石を組み直してシートを張ります
和琴半島 071

裸足になりお湯を入れながらシートの調整をしてたら足だけ真っ赤
和琴半島 072

源泉が熱いのと湯量が少ないから今日は入らないで帰ることにします
そのうち雨が降ったらまわりの石もキレイになることでしょう
和琴半島 073

帰りに入り口のところに新しい花が供えてある
足跡はこの人達のだったんだね
あとで調べたら2000年の4月23日の落石事故で亡くなったらしい
命日ってことだったんだね~
そのうち事故現場の慰霊碑に線香でも持っていきましょう
和琴半島 075

その後、結局標茶の温泉に入って帰ってきました( ´△`)

[広告] VPS


関連記事
2013-04-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カエルでっかいー!本物の露天風呂はワイルドすぎですね。
2013-04-19 23:27 | mujha | URL   [ 編集 ]

 

mujhaさん

カエルは池だと思って入るんじゃないかと( ´△`)
夏はキャンプ場の人がけっこう入りにきてます
昼は観光客がいっぱいだから夜のほうが多いかな
奥の湯(俗称)は旅猿で紹介されてたカヌーでしかこれない秘境の温泉です。
ホントは歩いて15分くらいだけどね( ´△`)
2013-04-20 08:10 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR