黒岳

4月21日

最近冬に逆戻りという天気が続いてるので黒岳に行ってみます
前日、層雲峡までいきます
三国峠からは雪
黒岳 004

黒岳の湯
この時間は空いてていいね~、ほぼ貸切
黒岳 006

黒岳 007

駐車場で車中泊
さすがに誰もいない、でもあとから1台きた
黒岳 009

朝、リフトが9時からなので8時20分のロープウェイに乗ります
黒岳 011

天気はいいです、風もそれほどありません
黒岳 018

雪もまだまだあります
黒岳 024

黒岳まで登る人もけっこういて先に行った人の跡を使わせてもらいます
思ったよりも深く急なところではズリズリ滑って足が攣りそう
黒岳 034

まねき岩、去年は強風の為この辺から滑ったけど今日はピークまでいきます
黒岳 043

途中、チケットと1000円発見!
たぶん休憩の時にポケットから落としたんじゃないかと
ピークまで持っていきましょう
黒岳 044

約2時間でピークに。雪が深くけっこうキツかった( ´△`)
先ほどのチケットを落とした人が見つかったので渡します
誰もいなかったらもらったのに(ΦωΦ)
黒岳 046

ピークはさすがに風もあり寒いです
腹も減ったけど手がかじかんでパンを半分だけ食べます
北鎮岳の白鳥もまだまだだね
黒岳 048

雪がとけるとこんなかんじ
黒岳 077

もう何人か滑ってます
黒岳 059

かなり下まで滑ってる人がいるけど
あそこからまた歩くのかな~
とりあえず途中から左へ滑っていきましょう( ´△`)
黒岳 061

滑走時間は10分
この時期のパウダーは貴重だね
でも下のほうは重かったね
黒岳 067

その後リフトを5~6回滑り帰ることにします

太平洋側は夕方からは天気が悪くなるということで
石北峠を通り塩別つるつる温泉に入ります
黒岳 082

風呂上りに鏡をみたら顔が赤いし目も充血してる
熱でもあるのかな~とおもったけど
よく見たら雪焼けだね
ちゃんと日焼け止めを塗らないとね( ´△`)

[広告] VPS


関連記事
2013-04-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

北鎮岳の白鳥!照れちゃいますねー。 

黒岳は小5の登山遠足で行き(旭川の小学生でした)
数年前 温泉宿がある辺りなのかな?ぶらりと行ったら
何だか良い雰囲気の所だなぁなんて ぼんやりイメージが残ってます。
急に忙しくなってしまいモタモタしてました。
これから「わが母の記」観ます!
2013-04-22 23:18 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

白鳥、照れます?これはたしか親子じゃなかったかな~( ´△`)
登山遠足が黒岳とは。さすが旭川だね~
層雲峡も昔とは店もけっこう変わったからね~
黒岳とは旭岳はロープウェイで気軽にいけるから夏の暑い日とかは涼しくていいよ
天気によっては凍死する場合もあるけど( ´△`)

2013-04-23 07:56 |  | URL   [ 編集 ]

親子でしたか! 

勘違い!これまた照れちゃいますねー。
今年こそペーパードライバーからの卒業!と思っていますので
車であちこち行ってみたいです。
でも山道はのろのろ運転 迷惑かなぁ。
2013-04-23 10:51 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん
ペーパー卒業ですか
札幌だと車はいらないですからね~
田舎だと車がないと何の用事も足せない( ´△`)
2013-04-23 22:18 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR