ウェイバック

「わが母の記」を借りた時、ついでに借りたのが

「ウェイバック」理由は実話モノということで( ´△`)
これは第二次世界大戦の時にスパイ容疑でソ連につかまりシベリアに送られ
そこから仲間と脱出するというもの

脱出してからが大変で
インドまで6500kmを歩くというもの
過酷な旅の途中仲間が死んで行くんだけど
「彼は自由の中で死んだ」というセリフが印象深かったね

どこまでが本当なのかはわからないけど
過酷なことは十分想像できる
最後は淡々としたエンディングだけど
オーバーな演出がないほうが実話っぽいと感じたね

☆3つ半







関連記事
スポンサーサイト
2013-04-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ウェイバック了解です! 

ズバリひがみ根性が染みついているのバレちゃいましたね~。
ウェイバック面白そう!
近々かりに行きますね。
2013-04-24 18:58 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

これは壮大な映像といい少女が過酷な旅をするということで
トゥルーグリットに似てるかも

あと「銀河鉄道の夜」もそのうち借りてくる予定です、
今度は店員にきいてみます( ´△`)
2013-04-24 19:41 |  | URL   [ 編集 ]

 

ウェイバック面白そう!さっそく探しに行きます( ´ ▽ ` )ノ
2013-04-25 14:06 | 実話もの! | URL   [ 編集 ]

 

銀河鉄道の夜は古いので無いかもしれません。
すみません(T ^ T)。(久々のみうらじゅん顔文字)
2013-04-25 14:10 | mujha | URL   [ 編集 ]

 

mujhaさん

銀河鉄道の夜ありませんでした(T ^ T)
でも同じ宮沢賢治原作の
グスコーブドリの伝記があったので借りてきました
そのうちUPします
2013-04-25 22:41 |  | URL   [ 編集 ]

了解です! 

グスコーブドリも気になっていたので楽しみです( ´ ▽ ` )
この前借りたアニメ「あの日見た…」は一話で挫折しましたよ。
どうも萌え系の絵は苦手です…。
2013-04-26 15:53 | mujha | URL   [ 編集 ]

☆4 

ウェイバック面白かったです!
仲間のみんな それぞれ人間的魅力があって紳士的、
ヴァルカは唯一危険人物かと思えば義理がたい。良いチームでしたね!
裏切りのサーカスのマークスストロングも出てましたね。
この人の顔力凄い!東野幸治さんとワッキーさんをたして2で割ったような顔!
良い味出してました。
「彼は自由の中で死んだ」というセリフ素晴らしいですよね!
ヤヌシュの前向きな表情も良かった―。ヤヌシュ役のジムスタージェスもファンになりました。
好きな俳優さんがどんどん増えて行くー。楽しい!
「自由を求めて脱走モノ」好きなジャンルのひとつだと気付きました。
今まで観た好きな作品は
「イン・ディス・ワールド」大好きな監督マイケル・ウィンターボトム作品
「闇の列車、光の旅」常に心臓バクバクの緊張感が忘れられない作品 です。
2013-04-30 11:19 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

東野幸治さんとワッキーさんですか
お笑いタレントで例えるところがカンパンさんらしい( ´△`)
役者の名前もちゃんと憶えてるんですね~、さすがです。
自由を求めるストーリーがすきなんですね
「本当の自由は不自由さの中にある」
という言葉を思い出しました。
マイケル~~の作品も今度探してみます


2013-04-30 18:59 |  | URL   [ 編集 ]

自由ボケ 

何でも自由にできちゃうから
こういう強さがカッコ良い!と思えるのかもしれないですね。
前へ前へ進む感じも好きです。
「行け!がんばれ!」と応援しながら観ちゃいますね。
似た人をイメージする癖があり、
芸人さんの他スポーツ選手 務めていた会社の先輩なども出てきます。
そういえば昨日蠍座に行くと
次の期間に上映するコーナーにこのウェイバックのポスターがありました!
はまちゃんのセレクト さすがです!
2013-04-30 21:31 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

日本は平和ボケ・自由ボケでしょうね~
でもアメリカのような銃も麻薬も自由?っていうのはイヤだけどね
蠍座でもウェイバックを上映ですか
支配人はいいセンスしてるね~
たぶんオレのブログを見たんじゃない?(ΦωΦ)
2013-05-01 12:26 |  | URL   [ 編集 ]

自由ボケ上等 

ウェイバック面白かったです!私は今まで心に負担のかからない無難そうな映画ばかりを選んできてたなと最近になって気づきました。こんなに面白いのに。
たんたんと前へ前へ進む姿が良かったですね。静かに「みんな生きて」と念じるように見入りました。実話にしては紳士すぎな気もしましたけど、映画としてはその方が気持ちよく見られてよかったのかな。珈琲カンパンさんは蠍座へ見に行くんでしょうか?スクリーンで見られるなんて羨ましい〜。
生き抜く強さが眩しいぜポイントで☆4です!

DVD宣伝のラクダの活用法、インパクトありましたね(O_O)

2013-05-04 16:36 | mujha | URL   [ 編集 ]

 

mujhaさん

オレの場合、心に負担がかかるのはホラーかな、あまりみたいとは思わないもの
インパクトはあるけどストーリーが単純なせいもあるけど( ´△`)
たしかに紳士過ぎるところもあるかも
もっと人間関係でいろんなことがあったとは思うね
ラクダ?何の記憶もないけど
まぁ、いいか( ´△`)


2013-05-04 21:15 |  | URL   [ 編集 ]

蠍座通信より… 

次の期間の上映する作品を紹介した「蠍座通信」が届き
ウェイバックについて書かれていた事をご参考までに…
「誓い」「刑事ジョン・ブック」の名匠ピーター・ウィアーの力作でありながら、閉館まぎわの都内某映画館で駆けこみ公開されアッというまに終了。不幸な扱いをされた1本だった。
との事です。
蠍座では道内で公開されなかった良い映画をオーナーが見つけて上映してくれます。
ウェイバックも道内初公開作品です。東京でも観た人数が少ないと思われます。
だからこの映画を観る事ができてとってもラッキーだったんですね!
はまちゃんの直感の鋭さお見事です!
実話モノ極めてください!
これから最強のふたり観ます。
2013-05-05 21:01 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

これほとんど上映されてないんだ( ゚Д ゚ )
映画も商売だから内容より人気役者を起用するほうが確実なのかもね( ´△`)
蠍座通信なるものがあるんだね
それをみればいいいんじゃない?
何かおもしろそうなのがあったらまた教えてください~。
2013-05-05 21:25 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR