斜里岳

7月7日

朝、起きて支度をしてるとかん高い音が近づいてくるのでなんだ?と思ったら
拍子木を鳴らして歩いてる人が( ´△`)
斜里岳 014
天理教って書いてます
これはいい近所迷惑だね、周りに民家が少ないからできるんだろうけど
街中なら苦情がくるね( ´△`)

コンビニに寄って登山口へ
斜里岳 016

駐車場が満車、道路脇に停めます
6時半から山開き祈願祭が行われていたそうですが
それに出ると集団登山になるので出ません
参加者にはタオルがもらえるようです
斜里岳 015

7時40分スタート
親子熊が出たそうです
去年のうちに南斜里岳に行ってよかった
あそこはアリの巣窟だからね( ´△`)
斜里岳 017

今日は最初から沢靴でいきます
気温がどんどん上がり水の中が気持ちいいです
斜里岳 026

雪渓のあるところでは渋滞してます
斜里岳 030

アイヌネギ
帰りに採ってくるつもり(ΦωΦ)
斜里岳 033

予想通り今年は水量が多いです
どうやっても靴を濡らさないのはムリ
特にダブルストックの高齢者はみてて危なっかしいです
斜里岳 041

上二股に携帯トイレブースができてました
ここで夏靴に履き替えます
斜里岳 054

馬の背にはまだ雪がいっぱい
斜里岳 063

中斜里岳に行くつもりだったけど
そんなに人もいなさそうんんで本峰にいきます
斜里岳 065

今年は賽銭が少ないね~
斜里岳 074

11時ちょっと前、頂上に着きました
斜里岳 077

保冷剤代わりの凍ったジュースを飲みます
これが至福の時( ´△`)
斜里岳 079

団体さんが着いたようです
シャツが渇くまでしばらく寝て休憩
斜里岳 078

帰りは竜神の池に寄ってみます
斜里岳 096

ここには大きいアイヌネギがあります(ΦωΦ)
と思ったらかなり葉が出てるね~
いってももう7月だしね( ´△`)
ここのはあきらめ途中の小さめのを採って行くことにします
斜里岳 100

また雪渓を登り、沢コースに戻ります
斜里岳 101

今日は誰も沢コースにはいないようです
オレ的には旧道のほうが疲れるけど( ´△`)

水場で水をくみましょう
ペンキがうすくなってここが水場だってわからないんじゃないかな~?
ホースでもつけてくれればいいのに
斜里岳 111

下二股に着くと皆、休憩してます
斜里岳 112

沢を越え林道に出ると皆フラフラしてます
旧道コースはヒザをやられるからね~
声をかけても誰も返事もしません( ´△`)

3時頃、ゴール
炭酸がうまい、登山口に販売機があるのはいいね~
斜里岳 118

途中とってきたアイヌネギはこれだけ
暑さでしなびた( ´△`)
斜里岳 125

その後、水風呂のある緑清荘により
パパスランドでスープカレーを食べ帰ってきました
斜里岳 123

暑い日は斜里岳に限るね



スープカレーはまずいです( ´△`)
斜里岳 120


[広告] VPS



関連記事
2013-07-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やあ(。・_・。)ノ久しぶり 

退屈な入院生活に欠かせないもの…それはスマホだ!!
みんなのblogを渡り歩ける~(^_-)-☆

斜里岳はやっぱり男前だね!!
昨シーズンに、お忍びで登りに行って、カリカリ雪に阻まれ、アイゼンなくて、途中撤退してから、リベンジを考えてたけど…
行かずに終わったなぁ(^。^;)

沢靴は途中で、デポしたの?
登山靴を持って行くなんて…重いでしょ!!

でも、沢靴なら濡れるの平気だもんね(^_-)-☆
今日のように暑い日は…沢がいいね♪
山レポ楽しみにしてまーす!!
2013-07-13 10:19 | 若葉♪ | URL   [ 編集 ]

 

若葉さん

家で軟禁とか書いてたからどうしたのかなと思ってたら入院したのかい( ゚Д ゚ )
若葉さんはアチコチと動きすぎるから、たまにはゆっくりしてくださいってことなんじゃない?( ´△`)

斜里岳は帰りも沢を行きたいので上二股で靴をデポするのがオレのパターンになってます
若葉さんみたく何十キロも背負うわけじゃないので
靴の1つくらいどうってことないですって( ´△`)

まぁ、あせらず入院生活を楽しんでください~ヾ(・ω・o) ォィォィ

2013-07-13 18:10 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR