カレーライスマラソン

9月22日

今日は、北見市たんの町で行われるカレーライスマラソンです
このイベントの人気ぶりは前に書いたとおりhttp://haaaaamachan.blog.fc2.com/blog-entry-347.html
早く申し込んだにもかかわらず179番です(募集は200チーム)

コンビニに行ってパンを食べ会場に行くとすでにAさんが到着、5時に釧路を出発してきたとか
Hさんファミリーはまだです、10時頃になるとか( ´△`)

アトサ・カレマラ・大雪山 048

受付をして会場へ
参加賞はこれとじゃがいも・玉ねぎを1箱(1チームで)もらえます
アトサ・カレマラ・大雪山 049

続々と参加者が集まってきます
アトサ・カレマラ・大雪山 050

人数が多いところは後ろでタープを張ったりしてます
アトサ・カレマラ・大雪山 051

まず仮装審査
そこそこ手の込んだものでないと入賞は難しそうです
アトサ・カレマラ・大雪山 055

アトサ・カレマラ・大雪山 056

アトサ・カレマラ・大雪山 058

その後準備運動としてエアロビをします
アトサ・カレマラ・大雪山 062

今回はHさん夫婦、Aさん、はまちゃんで参戦します
もこと山マラソン用にそろえたTシャツも着ることにします
アトサ・カレマラ・大雪山 066

そうこうしてるうちに第1走者のカレールーコースがスタート
Aさん急いでスタートへ、一番後ろから走っていきました( ´△`)

次はじゃがいもコース、ここは歩き2kmのコースなんでHさんの奥さんが
子供をベビーカーに乗せて行きます
アトサ・カレマラ・大雪山 068

記念撮影してる場合ではありません
奥さんも一番後ろからスタート( ´△`)
アトサ・カレマラ・大雪山 069

次はオレの肉コース4kmです
ここでHさんの靴をみてみるとクロックス( ´△`)
靴を履き替える時間がないのでこれで走るという
幸いオレの車はすぐ近くに停めたんでじゃぁ車にあるオレの靴で走れば?
ということで車へ
アトサ・カレマラ・大雪山 070

そうこうしてるうちに肉コースがスタート、オレはここから合流することにします( ´△`)
アトサ・カレマラ・大雪山 073

仮装の人はそのままの格好で走らないとなりません
アトサ・カレマラ・大雪山 076

アトサ・カレマラ・大雪山 082


玉ねぎ畑の横や
アトサ・カレマラ・大雪山 077

砂利道も走り
アトサ・カレマラ・大雪山 078

途中の関門で食材を受け取りゴールへ
アトサ・カレマラ・大雪山 080

途中5kmコースのAさんを発見したので(オレンジだからすぐにわかった)
一緒にゴール
アトサ・カレマラ・大雪山 083

各自受け取ってきた食材でカレー作りをします
が、じゃがいもがなかなか来ません、先に肉を炒め、玉ねぎ、ニンジンを切りにいきます
なんでも途中で腹が痛くなり、係りの人に頼み
近くの民家のトイレを借りてたとか( ´△`)
じゃがいもはママの代わりにMちゃんが採ってきてくれたらしい

今回は厚切りのハムと昨日硫黄山で作った卵をトッピング
アトサ・カレマラ・大雪山 085

カレーでカンパーイ!
今回は玉ねぎのペースト・バター・牛乳・香辛料を入れたせいか、
煮込んでないわりにそこそこおいしくできたんじゃないかと。
アトサ・カレマラ・大雪山 086

ステージでは吹奏楽演奏やカレーの早食い大会が行われてます
アトサ・カレマラ・大雪山 087

抽選会ではラズベリーシロップ、ジャム、飴が当たりました
4人で分けれるようにすればいのに( ´△`)
アトサ・カレマラ・大雪山 092

最後にじゃがいも・玉ねぎをもらい終了
これで参加費1人1000円だから人気があるんだね~
アトサ・カレマラ・大雪山 090

その後、のんたの湯に入り解散
アトサ・カレマラ・大雪山 095

オレは明日、登山に行く予定なので層雲峡へ向かいます

~つづく~

関連記事
2013-09-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう! 

カレー美味しそうですねー。いつか参加してみたいです!
札幌でのマラソン大会に参加される時ありましたら
ご連絡くださいね!応援に行きますよ!
2013-09-25 09:59 | 珈琲カンパン | URL   [ 編集 ]

 

カンパンさん

これはマラソンといいながらメインはカレー作りなんで
かなり人気があります
来年参加するかい?けっこう遠くからも来てるみたいだよ
札幌のマラソンは暑くてね~、
10kmとかがあればいいんだけどハーフやフルは走れない気がする( ´△`)
2013-09-25 17:15 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR