藻琴山

1月9日

今日は藻琴山に行ってきました
気温は-17度、しばれてるね~
1月9日 藻琴山 001

藻琴山がみえてきました
上のほうは雲がかかってる?
1月9日 藻琴山 007

ハイランド下の駐車帯はすでにいっぱい
1月9日 藻琴山 008

キャンプ場には4台、今日はここからスタートです
1月9日 藻琴山 009

春にきた時は奥まで入れたけど今は除雪してないのでここから歩きます
1月9日 藻琴山 012

すでに足跡があるのでそのあとを行きます
すぐに沢を渡ります、雪がくずれませんように。
1月9日 藻琴山 016

この足跡はスキーなんでスノーシューにはちょっと細い
なので斜面はちょっとあるきづらいです
1月9日 藻琴山 018

たまに雪玉が上から転がってきます
大丈夫か、雪崩れてこないよな?
思えばけっこう急なんだよね
1月9日 藻琴山 020

歩いてきた跡
1月9日 藻琴山 024

空がみえてきました
1月9日 藻琴山 028

遠くに屏風岩もみえます
1月9日 藻琴山 030

開けたことにでました
1月9日 藻琴山 031

スキーのトレースがみえます
この足跡はピークにはいかないでここから滑るようです
1月9日 藻琴山 032

ここからは一人旅?です、一歩一歩なんでなかなか進みません
1月9日 藻琴山 033

向こうからのトレースもあります
ハイマツがまだでてて真ん中は滑れないようです
1月9日 藻琴山 035

1月9日 藻琴山 046

1月9日 藻琴山 044

遠くに山がみえます、あれがピークかな?
とりあえず下の広場までいきます
1月9日 藻琴山 036

広場まできたはずなんだけどなんか景色が違います
雪で様子が変わってるのかな~と思ったけど屈斜路湖がみえないのはおかしい
ピークらしいとところに途中まで登ってみたけど、こんなに急じゃないよな~???
1月9日 藻琴山 047

ナビをみたらピークまでまだ500mある
向こうに見えるあれがそうかー
1月9日 藻琴山 051

よくみたら標柱らしきものもある
ここは地形図でいう908ピークになるみたいです
1月9日 藻琴山 052

ツェルトを張ってる人もみえます
1月9日 藻琴山 053

頂上に行こうかなとも思ったけど時間はすでに1時半
腹も減ったのでここで昼食
ピークじゃないけど記念撮影
1月9日 藻琴山 054

寒いせいか3分経っても麺固い
冷めないうちに一気に食ってしまいます( ´△`)

ツェルトに入ってた人達も下山のようです
1月9日 藻琴山 056

頂上に行くには広場じゃなくて屏風岩あたりにでないとならないんだね
~教訓~
人の足跡を頼ってはいけません( ´△`)
1月9日 藻琴山 057

1月9日 藻琴山 060

このあとは一気に滑り降ります
がハイマツにひっかかり2回ほど転ぶ( ´△`)
で降りてから駐車場までが遠い
藻琴山を滑るにはもう少し雪が降ったほうがよさそうです
1月9日 藻琴山 066

帰りに撮った屈斜路湖
1月9日 藻琴山 065

その後、川湯の温泉に入ります
パークウエイ300円、安っ
1月9日 藻琴山 067

内風呂1つと
露天が1つあります、なかなか風情があっていいかんじです
1月9日 藻琴山 072

1月9日 藻琴山 074

奥に混浴もあるということで行ってみます
ドアは電話ボックス( ´△`)
1月9日 藻琴山 076

ここが入り口のようです
1月9日 藻琴山 079

思ったより広いです
1月9日 藻琴山 082

ここもなかなか風情があります
1月9日 藻琴山 085

混浴だけど大きな岩で男女に分かれてるようです
誰もいないのでちょっとドキドキしながら女風呂にも入ってみます(*´ェ`*)
大きさは同じだね、脱衣所もちゃんと2つあります

帰りに看板があったのでみてみたら
あれ?こっちが男か!
ということはオレが入ってたのは女風呂?
じゃぁ何かい?オレは男風呂にドキドキしてたのかい!( ´△`)
1月9日 藻琴山 089
関連記事
2011-01-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

私もそろそろ行きたいと思っていました。

パークウェイいいですよねー

安くって、悪くないですよね。
2011-01-11 20:20 | on | URL   [ 編集 ]

No title 

ONさん

パークウェイははじめて行ったんだけど
安くてよかったです、
ただ日曜なのにオレ以外誰もいなかったんで大丈夫かな~
とちょっと心配( ´△`)

川湯のホテルの温泉は高いので
今度からはここに行こうかなと思ってます(´∀`)
2011-01-11 21:58 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

No title 

藻琴山はまだ雪少ないんですね~
今年はテレで挑戦してみるかな!
2011-01-14 11:16 | NAK | URL   [ 編集 ]

No title 

NAKさん

少なかったですね~
でもこのところの雪で良くなったんじゃないかと
テレも何人か滑ってましたよヽ(´∀`)ノ
2011-01-14 22:14 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR