入院

入院しました、父親が。

11日に倒れ救急車で運ばれる、オレも同乗
車に乗る前にどこの病院に行くのかと聞いたらドクターヘリが来るという
ヘリに乗り釧路の病院へ
ヘリには1回乗ってみたかったけどまさかこんな形で乗るとは
外の景色を見る間もなく飛行時間10分で病院横のヘリポートへ
着陸の時阿寒の山が白くキレイだったのは覚えてる

救急治療室で治療中に釧路にいる姉と兄に連絡
その後医師からの説明で脳梗塞ということで即入院
発見が早く命には別条はなし
それでも右手右足の麻痺、失語はあるようで
しばらくは入院~リハビリとなるようです

ということでしばらくは1人暮らし
自分の部屋だけだとすぐに暖まるけど
やはり一軒家で1人は寒い

家事は母親が病気がちだったこともあり、ずっとやってきてたので問題ないけど
仕事が1人だと効率が悪いから時間がかかる
食欲もあまりなく眠りも浅いせいか
何を食べても何を見ても楽しくはないね~

今日体重を計ったら2kgほど減ってる
でも正月に太った分が元に戻っただけか

そんなわけで今年の冬の予定が大きく狂ってしまった
というか止まったかんじか


早く時が経たないかな。。。

関連記事
2011-01-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

突然のアクシデント、お疲れ様でした。
しかしながら最悪のケースには至らなかったようで、不幸中の幸い
なのかと少し安心しました。
はまちゃんさん、お父さん共に以前のような落ち着きが早く取り戻
される事をお祈りします。
止めっ放しにしないで、たまには息抜きもしてくださいね。
お大事に。
2011-01-17 13:00 | myordinarydays | URL   [ 編集 ]

No title 

MYORさん

ありがとうございます
そうですね、発見が早かったのは幸いでした
病棟にはうちの親よりずっと重症と思われる人がたくさんいます
今はすでにリハビリをしていますし本人も復帰の意思が強いので
一段落といったところです

仰るとおりたまには息抜きも必要ですね
そのうち時間を見つけてどこかに行こうと思います
思えばまだMYORさんにも会ってないしねe-284

2011-01-17 19:34 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-18 22:26 |  |    [ 編集 ]

No title 

若葉さん

わざわざ非公開にしていただき詳しい内容のアドバイス
ありがとうございます、

梗塞は左で麻痺の程度は軽いほうだと思いますが
まだ立って歩くことはできません
血栓溶解はしませんでした、
心臓の細動があるということとリスクがあるということらしいです
言葉はわかるし話もできるんだけど思い出そうとすると言葉が出てこないかんじです

今は点滴もなくリハビリをしています
そのうち他の病院(リハビリ専門)に移るようなことも言われてます

若葉さんも若いうちから苦労してるんですね
その経験が今の強さと明かるさにつながってるのでしょうね、
看護士さんには本当に頭が下がります
そんな姿を見てたのか母親が亡くなったあと
姪っ子は今、看護士を目指し看護学校に通っています

話がそれましたが
若葉さんががんばってる様子をみると自分もがんばろうという気になります
(たぶん他の人も思ってるはず!)
なのでこれからも元気な日記期待してますよe-284

管理人のコメントは非公開にはできないので
書きましたが公開したくないことが書かれてた場合は削除しますので言ってくださいね。

2011-01-19 20:42 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

No title 

そうだったか・・・
昨日嫁さんと話していたが、何か手伝えることあれば何でも言ってくれよ。
あとさ、落ち着いたらうちでご飯でも食べようぜ!
(^ー^
2011-01-20 22:19 | hayabusa | URL   [ 編集 ]

No title 

はやぶささん

いや~ 楽しみにしてた「しばれ祭り」行けなくなってすまんね~
親は少しずつ回復に向かってるようです

そうだね~ Nちゃんも医療関係だからそのうち
話を聞きに行くかも。
その時はよろしくね~

2011-01-20 23:04 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR